今日も読んだよ! 笑ったよ!
と一日一回応援クリックお願いします かわいい
右人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆


2007年08月17日

ミイヤンのエリカラ生活と抜糸。

ご無沙汰しております。


いやぁー暑いですね!
皆さんお盆をどう過ごされましたでしょうか??


私は、いよいよ臨月も近づいてまいりまして、
顔もパンパン、お腹もパンパン、全体的にデブデブということで・・
毎日歩きまくっております。
すっごく暑くてへばへばなのに、麦茶飲み飲み歩きまくっています。


そのため、

まさに、自分の汗が目薬状態。
まさに、夏休み明けの小学生のような肌の黒さ。


というわけで、ご無沙汰更新となってしまったのです。
(↑the言い訳。)



ではでは、
ミイの避妊手術後エリカラ生活と抜糸後の様子についてお話しましょう。

術後、
ミイヤンは拍子抜けするくらいすぐにいつものミイヤンに戻りました。
チコは7日日間も落ちこんでたのに。


あぁ、こういうところに性格の違いが出るんだな、と思いました。


チコはエリカラがストレスだったらしく、
はずそうとしたり、落ち込んだりしていましたが、
ミイヤンは「エリカラに気づいてる?」と言いたくなるくらい
ふっつーぅに生活していました。


「そこ、毛じゃなくてエリカラだから。」ってツッコミたくなるくらい
エリカラを真剣に毛づくろいしたりしてました。


本当に、ミイヤンは大物です。



なので私もミイをひざに乗せて、普通にパソコンでもやってみる。↓

CIMG5237.JPG
ふみゃふみゃ。


その動画。↓






・・・。


ミイヤン・・・




ぬいぐるみかよ。





普通にカメラのヒモ(←首にかけるためのヒモ)にじゃれたりします。↓






途中でヒモ見失ってるし。



やっとこ、ヒモゲットな動画。(途中で見失うが)↓






そして、寝ているチコを発見したら、すかさず毛づくろい。↓

CIMG5244.JPG


ふっつぅーにタララン生活満喫中です。


ミイヤンは、薬を飲ますのも楽チンで、
抜糸の時もじっとしていて、いつでもタラランタララン。



・・・。


こりゃぁ・・



見習わなきゃならないな



と思ったもんですよ。



本当にできた猫だ。



獣医さんにも

「この子はいい子ですねー。
ゴマミソさん、本当にいい猫ですよ、この子は。」

と褒められました。


・・・。




うれしいし。




思わず、

「そうなんですよー。おりこうなんです、ウチの子ーー☆」

と言いました。
(↑ちっとも謙遜する気ナッシング。)



なぜこんなに嬉しいかと言うと、
ミイヤンはすっごくかわいくおりこうだと親ばか炸裂に思っていても、
犬と違ってなかなか外に出したりお出かけしたりしないので
褒めてもらう機会が少ないのです。


友人知人が遊びに来た時に
ここぞとばかりに自慢するっきゃないのです。


だから人様に褒めてもらえるとすっごく嬉しいのです。
でしょでしょー??と言わずにはいられないのです。


なので、


獣医さん・・・



病院に行くたびに・・・



ミイヤンのこと・・・



褒めちぎってください。

(↑ずうずうしすぎ!!)



術後のミイヤン写真集。↓

CIMG5244.JPG
くぴー。


寝る。


CIMG5219.JPG
・・・。

CIMG5220.JPG
・・・。


いつも通り、やられたい放題。


CIMG5173.JPG
・・・。


爬虫類ばりに微動だにしない。


CIMG5175.JPG
ぶぁぁぁあぁ〜〜・・。


あげく、大あくび。(ひどい顔だし。)



そして、


CIMG5167.JPG
ミイ「チコタン・・エリカラに落ちこみすぎと思うミャ。」
チコ「え・・だって・・・。ミイヤンがへこまなすぎと思うノ。」



今日もチコミイはキノコハウスでくつろぐ・・・。


と。



こんな感じで、ミイはエリカラ生活も術後もいつも通りマイペースに生活しています。


心配してくださった皆様ありがとうございます。
ミイは、もうすっかり元気です。


連日とっても暑いのですが、残りの八月の楽しく過ごしましょうネ☆



ブログ継続の励みになっております。
今日もチコミイ読んだよクリックお願いします〜〜。

↓ ↓ レッツ、ポッチリ!! ↓ ↓
人気blogランキング

いつも応援ありがとうございます☆
皆さんのクリックのおけげで
チコミイブログは続いております。

ニックネーム ゴマミソ at 21:52| Comment(29) | TrackBack(1) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番のり〜(〃∀〃)♪

ってか、ミイヤンすごい!!
すごいよ!!
その大物ぶりをサラにわけてよ(笑)
カラーを気にしすぎて、動かなくなるし
感で外すし、あげくにストレスハゲできるし・・(´Д`)ハァ・・・
首もたれたまま、パソコンしてるゴマミソさんにぶら下がってる姿がバカウケでした!
軍曹は状況が理解できずに・・
「苦しくないのか・・・?」って
疑ってましたが(笑)
苦しいなら猫やし、逃げるやろ!って
ツッコミいれときました(゜∇^d) グッ!!
Posted by あやぽん at 2007年08月17日 23:17
わ〜い ミイちゃん抜糸済んだんだね〜
おめでとう〜〜Clap
それにしても、ゴマミソさんパソ中の
ミィちゃんったら・・・ホントぬいぐるみ
みたいだわ〜〜。かわいすぎ〜〜黒ハート
Posted by カエル子 at 2007年08月18日 00:52
ミイヤン、本当に、癒し系脱力系のニャンコだわ〜〜ハートたち(複数ハート)
チコタンにも毛づくろい(笑)
そうなの、そうなのひらめき
ワンコと違って、ニャンコはこの可愛さを人に見せられないもうやだ〜(悲しい顔)
いくら説明しても、写真を見せても、
100分の1も伝わらないふらふら
「この猫の顔のどこが可愛いの?」だしね〜顔(え〜ん)
Posted by こけもも at 2007年08月18日 11:06
ゴマミソさん、こんばんは〜♪
ミイちゃん、本当におりこうさんなんですね!!
猫ちゃんとの生活に無縁な私は、
ミイちゃんで癒されておりますよ!!
しっかり、チコちゃんとも同じキノコハウスに入っちゃって〜♪♪
これからも仲の良い2ショットを楽しみにしています☆
ゴマミソさん、まもなく臨月ですか〜!!
毎日暑いですし、千葉県地震が多いようですので、毎日お気をつけてお過ごしくださいね♪
自分のことのように、ベビーちゃん楽しみにしています^^
Posted by div at 2007年08月18日 18:34
ゴマミソさんそろそろ臨月なんですか。
もうすぐだなんて、ドキドキしますね(^.^)
暑い中大変ですが、どうぞお大事に。
それに地震も多いしお気をつけくださいね。(うちの方も結構揺れます)

ミイちゃんも無事抜糸もすんで良かったですね(^.^)
もう大丈夫ですね。
それにしてもミイちゃんはやっぱり大物にゃんですね〜(^.^)
ゴマミソさんがパソコンされているところで、エリカラつけてなすがままになっているミイちゃん、可愛すぎて笑いました♪
チコミイちゃん、この暑いのに(笑)仲良くキノコハウスに入っちゃって、可愛い〜(*^_^*)

Posted by 露実 at 2007年08月18日 22:11
ミイやん・・カワイイ・・・
避妊手術したって記事を読んだときは ミイやん日々どうして
るんかな〜って思ったけど 案ずるよりはるかに大丈夫
だったみたいですね! よかった、よかった♪
私ね、猫と暮らしたことはないけど 猫もすごく好きなの。
犬もね、犬種に特別、柴にこだわっているわけでもないけど
自分が死ぬまでに絶対 猫ちゃんと犬と(できたら柴)
暮らしたいな〜ってゴマミソ家を見ていつも思ってますよ。

赤ちゃん、楽しみですね。
ゴマミソさんも健やかに過ごされますように。
Posted by greendog at 2007年08月18日 23:23
ミイヤンはホントに大物ですねー。ドラフト一位ですな。
誰もが嫌がるエリカラにまったく動じないとは。明日のネコ界をしょって立つ逸材ですよ。

なにはともあれ術後も順調なようでよかったです。もうエリカラは取れたんでしょうか。

チコタン、ミイヤンと順調にいって、次ははゴマミソさんの番ですね。(^▽^)
安産お祈りしております。
Posted by まっさん at 2007年08月19日 03:00
おひさしぶりです。

ゴマミソさん、お元気そうですね!

そろそろ、臨月だそうでがんばってね!

ミィちゃん、おりこうでしたねー!

ぬいぐるみ状態のミィちゃん、

思わず大笑いしてしまいました。ゴメン!

そろそろ、暑いのもおさまりそうな感じ??

ゴマミソさん、がんばれー!
Posted by じゃりんこ at 2007年08月19日 23:33
もうすぐ臨月なんですね(*^^)
でも この猛暑のなか 大変ですよね。
無理しないで あともう少し・・
頑張ってネ!!

ミイちゃん避妊手術後 どうしてるのかなって気になってましたが・・
無事に抜糸も終わったのですね。
よかったですね。
これでゴマミソさんも一安心ですね。
Posted by すず at 2007年08月20日 01:50
ミイヤン、かわいすぎ〜♪
ホントにぬいぐるみ!?って思っちゃうくらいだねぇ。
ダラ〜ンとした手足がかわいいよ〜。
術後も大物ミイヤンぶりでたいしたことなさそうで良かったね。
大物ミイヤン、デリケートチコタンはいいコンビだよ。

ゴマミソさんももう少しでかわいいベビーちゃんに会えるね。
無理せず身体、お大事にね。
Posted by koko at 2007年08月20日 21:16
ゴマミソさん臨月ですか?!
なんかあっという間だったような
気がするよ。
こうしている間にも
ベイビー生まれてるかも???
そしてミィちゃんよくがんばった!
(でも本人へこたれてないの?)
いつもながらチコちゃんとの
きのこハウスツーショットは超かわいいぞ!
暑い日が続くけど体を大切にね!
Posted by なこ助 at 2007年08月20日 21:34
ココの記事をTOPに載せていただき、本当に有難うございます。
厚かましいお願いですが、ココが無事に見つかるまで
もう少しの間、お力をお貸しくださいますようお願いいたします。
ブログも少しの間お休みさせていただいてましたが、今日からまた宜しくお願いいたします。

ミイちゃんの抜糸も無事に済んでヨカッタですねっ!!!
ウチの風と鈴が、エリカラをしてるときですが
風は「カポッ」とお皿に被せて、横取りされないように
ガードに使ってましたヨ(* ̄m ̄)プッ
Posted by わらび at 2007年08月21日 00:00
ゴマミソさん、臨月が近づいているんですね。
暑いときはほんとに大変だと思いますが、
もう少しexclamationがんばってくださいexclamation×2ね。
ミイヤンの術後も特に問題なかったみたいで、
良かったですね。
確かにお外にお散歩に行かない猫ちゃんは
あんまり人に見てもらえる機会ないですもんね。
ゴマミソさんの日記からミイヤンがとっても良い子だって伝わってきましたよ〜るんるん
Posted by ジャス子 at 2007年08月21日 03:18
ミィちゃんすごいよ ホントにすごい
すごいしか言葉が思い浮かばないぐらいすごい(笑)
結局世の中自分の力じゃどうしようもないことがたくさんあるんだから「なるようになるさ」とその時々のあるがままを受け入れるしかないんだな〜なんてまるで悟りを開いた坊さんみたいな気分ににさせてくれたよ(笑)
うん、やっぱりミィちゃんはすごい!
Posted by Akiki at 2007年08月21日 12:55
ミイヤン!ホント大物だね〜
我家の楽もそうだったよ〜〜^^
無事に抜糸も終って元気なミイヤンに会えてホッとしてまーす。
これで安心だねっ!
そして!ゴマミソさん!暑くてしんどいだろうけど頑張ってね!!
風楽と応援してるよ〜
Posted by ともぞ〜 at 2007年08月21日 16:13
いよいよ、臨月が近づいているのですね〜
妊婦さんのおなかはいいですね〜

みぃにゃんはおなかのベイビーを守っている・・・・

んじゃ、なさそうですが・・・・


首吊り状態で、微動だにしないのはすごいですね。
チコも、エリカラで落ち込んでましたが、んでも3日目くらいには立ち直ったらしく・・・・
エリカラを使ってボールキャッチとかしてましたわ。
意外と器用に使っておりました。

昨日、友達が出産したんです〜

明後日、会いに行く予定ですが・・・

本当に、この暑さの妊婦は尋常じゃないくらい大変でしょうけど・・・

がんばってくださいねぇ〜もう、少しで涼しくなるはず・・
Posted by Jオルソン at 2007年08月21日 22:35
ゴマミソさん、臨月なんですねぇ〜!!
暑い中本当に大変でしょうね、もうちょっとで涼しくなりますね。
ミイちゃん、抜糸終了おめでとうございますClapClap
本当に大物!!&お利口さんですねGood
ゴマミソさんのご無事の出産をお祈りしてますよぉ〜四葉


Posted by barai at 2007年08月22日 00:26
ゴマミソさん、臨月近いんですね^^
暑いでしょう??
普通の人より、暑いですもんね・・
体調に気をつけてね^^

ミイヤン・・
大物ですね〜〜
何事にも動じないって感じが〜〜
すごいわ〜〜
Posted by きらりんママ at 2007年08月22日 10:29
ゴマミソさん臨月なんですね。暑くて大変ですがあまり無理なさらないで下さいね。

ミイちゃん・・・大物すぎるっ(笑)
1コ目の動画は笑っちゃいました(≧m≦)
エリカラがえぇ感じにミイちゃんを支えてて落ちないようになってるっ(爆笑)

わが子を褒められると本当に嬉しくなっちゃいますよねぇ。私もお嬢を褒められたら謙遜なぁんかしませんよぉ(笑)かなりの親バカですっ(●´ω`●)ゞ
Posted by とん at 2007年08月22日 11:16
ミイヤンいいよ〜!!
ぬいぐるみ・・最高!!わらっちゃったぁ〜。。大物だ!
そうそう、褒められると嬉しいですよね〜。うちはぴゅるは病院でにゃーにゃー泣きすぎでなかなか褒めてもらえません。。
くなは獣医さんの手もすぐ舐めちゃうから、いい子だねーって言ってもらえるんですけどねぇ。。やっぱり、嬉しいですよね!!
Posted by funi at 2007年08月22日 11:39
ゴマミソさんの腕に引っかかってるミィちゃん・・・可愛すぎる!!!
ミィちゃんは本当にいい子ですね。
おとなしいというか頼もしいというか・・・。
でも獣医さんでほめられるってうれしいですよね。気持ちすっごくわかります!
ミィちゃんの負担が少なくて済んだようで、本当によかったですね。安心しました〜♪
Posted by スー&クッキー at 2007年08月22日 11:46
みいやんかわいすぎっ♪
ゴマミソさんの手の動きそのままに、カタカタ揺れてるのにされるがままなんて(笑)
エリカラの毛づくろいもぜひ見てみたい!
そしてチコちゃんの毛づくろいも忘れないのね♪
舐める時にエリカラがガン!ってチコちゃんに当たったりしないのかな。
Posted by ようこ at 2007年08月22日 14:37
ご無沙汰しまくっちゃって、きょーしゅくデス… ( ̄ω ̄;)ゞ

なんとっ!! そろそろ臨月!?!?
そろそろかぁ、楽しみだね〜 (≧ω≦)b
チコタンとミイヤンがお姉さんになるのねっ♪

ぷぷっっ!! (*≧m≦)=3 プッ!!
ミイヤン、腕に引っかかってるよ〜っ!!
いやぁ、爆笑させてもらったわっ♪ 最っ高!!!
Posted by さくらmama at 2007年08月23日 12:08
ゴマミソさん臨月なんですか、余り無理なさらないで下さいね
それにしてもミイヤン大物だね、抜糸が済んでほんと良かったーー楽になったね

この暑さは妊婦さんには大変ですよね、暑さに負けずに頑張ってくださいね。

Posted by purensesu_momo at 2007年08月23日 21:11
もうすぐ臨月ですか、早いですね。
暑い時に大変ですが、生まれた後は赤ちゃんがあせもとかに
悩まされなくていい季節になりそうでよかったですね。
ミイちゃん大物道まっしぐら^^
抜糸も無事に済んでよかったですね!
カラーしてるのにチコちゃんを毛づくろいする姿が
なんかおもしろくも微笑ましいです^^
Posted by NAO at 2007年08月25日 22:03
ゴマミソさん、こんにちわ〜。おひさです。
なかなか足跡残していけなくてごめんなさ〜い。
ミイちゃん、手術おつかれさま^^無事に済んで何よりです!
しかもミイちゃん、エリカラ気にしなかったの?
ホントに良くできたニャンコ様だわぴかぴか(新しい)
ゴマミソさんの愛猫精神(?)よくわかるー!
私もピンクを褒められると嬉しいし写真見せて自慢したりするしあせあせ(飛び散る汗)
ゴマミソさん、赤ちゃんもうすぐなんですね。
頑張って下さいね。ゴマミソさんは絶対ステキなママになれますからかわいい
Posted by ピンクママ at 2007年08月27日 14:03
もうすぐ、新しい命の誕生ですね!
かわいい子供がまたひとり増えて、ゴマミソさんもすっかりお母さんになっちゃいそうですね。笑笑。

ミィちゃん、元気そうでなによりです。
本当にいい子ですね
Posted by フープママ at 2007年08月28日 10:12
*皆様へ*
ご訪問とコメントありがとうございます。
毎回、レスや訪問が遅くなって申し訳ございません。
もう少々お待ちください。
Posted by ゴマミソ at 2007年08月30日 21:25
*皆様へ*
↑のコメントは訂正いたします。
本当は出産前にレスしたかったのですが、
パソコンが壊れてしまい、出産してただいま本当に忙しいのです。
なので個別レスはできません。

ミイヤンの避妊手術が無事に済んで
私もとても安心しました。

心配してくださった方々、ありがとうございます。
Posted by ゴマミソ at 2007年10月13日 21:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1021890

この記事へのトラックバック

キレイな女!モテる女!いい女!
Excerpt: 生きとし生ける女性の人生を掛けた命題。『美』。如何にしてキレイな女・モテる女・いい女になるか。
Weblog: キレイな女!モテる女!いい女!
Tracked: 2007-08-18 04:04