今日も読んだよ! 笑ったよ!
と一日一回応援クリックお願いします かわいい
右人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆


2006年08月06日

花火大会

昨日、手賀沼花火大会に行ってきました。
会場のすぐ近くに我が家があります。

と、いうことで、浴衣を着込みチコと花火大会に行ってきました。




よーし!これから出発だぁ!!
チコ、花火大会デビューです。
(普段一人だと外で写真とりづらいから、ここぞとばかりに写真をとりました☆)

DSCF2332.JPG
よ!大和撫子!!

これがゴマミソとチコ。

DSCF2340.JPG
急げ急げ〜。

椅子が空いてたので、座って始まるまで待ちました。
これが夫とチコの花火街写真。

心なしか、笑顔のチコタン。
楽しみかい??(わかってないか。)

DSCF2351.JPG
えへへ。

ようし!いよいよ始まるぞ!!
チコタンの後姿、渋いねぇ。

DSCF2362.JPG
花火ってナニ??

ゴマミソのカメラは古いので花火、しょっぽくしか
とれなかったので、省きますが、なかなか綺麗で
癒されました。

花火サイコー!


さて、チコはといえば、花火には怖がらなかったもののの、近くで泣き叫んでいる人間の赤ちゃんにびびって
ました。

結構、ワンコもいっぱい花火を見に来てました。
どのワンコも幸せそうでした。


DSCF2366.JPG
キレイダナ〜。




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

待ってる間に子猫が寄ってきました。(1ヶ月半くらいかな?)
よく見ると首輪をしてましたが、迷子札はありませんでした。
飼い猫なんだろうけど、こんな小さかったらワクチンも
うててないだろうし、イタズラの対象になりやすいし、猫の縄張り争いでやられちゃってり、交通事故の危険性だってあるし、成猫にだって危険なのに、こんな子猫が
外に一匹って!(ハーネスもついてないし。)
ちょっと飼い主さん無責任なんじゃなですか??って憤りを感じちゃいました。
(チコとは関係なくてすいません、ここは個人の意見丸出しなのでサラーッとすっとばして読んでください。
ホントすいませんあせあせ(飛び散る汗)




ブログ継続の励みになっております。
今日も読んだよ!とチコミイ読んだよクリックお願いします。

↓ ↓ レッツ、ポッチリ!! ↓ ↓
人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆
皆さんのクリックのおけげで
チコミイブログは続いております。



<姉妹サイト>
のびのび子育て知恵ブログ
お金をかけずにのびのび子育て。管理人が実際悩んだ体験談に基づく知恵袋。

素人でもできる!犬のしつけ情報ブログ
素人飼い主でもできる犬のしつけ情報と生活の知恵。ペットグッズレビューもあり。

ペットと泊まれる宿を探す!
じゃらんのクチコミを参考に、クチコミ評価4以上、件数10件以上の
ペットと泊まれる宿を探して紹介。



胡麻柴チコタンと猫のミイヤン
ブログパーツ

ニックネーム ゴマミソ at 11:03| Comment(13) | TrackBack(0) | ちょっと非日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!チコちゃんは
花火の爆音(?)ヘッチャラなんだね。
うちは去年近所の花火大会に
こむぎを連れて行ったら
「帰る〜」って逆走されたよ〜。
今年も今夜がその花火大会なんで
性懲りもなくまた連行します、フフフ・・・(悪?!)
Posted by なこ助 at 2006年08月06日 12:12
昨日ベランダから小雪も初めての花火みましたが以外と平気でした。
しかし集まった友達と食べ物の誘惑に
興奮したために家の中へ
チコちゃんはちゃんとできていい子ですね。小雪は昨日の大興奮を忘れ寝ています
Posted by かず at 2006年08月06日 12:46
けっこう間近で花火見たんでしょ。
チコちゃんぜんぜん怖くなかったんだ。
赤ちゃんの泣き声のほうが怖い(笑)
ご夫婦で浴衣で、お出かけなんていいですねぇ。
我が家は持ってないし、持ってたとしても着れない…
ご自分で浴衣着れるんですか?
Posted by ようこ at 2006年08月06日 13:12
オオーw(*゜o゜*)w

素敵な後姿(* ̄。 ̄*)ウットリ

チコちゃん怖がらなかったんですね。
ひなも来年の花火大会には
いけるかなあ。

子猫ちゃんは飼い主さんが
みつかったのでしょうか?気になりますよね。かわいいのはいいけれど
責任もって飼わないとねうん!(^^)
Posted by かや at 2006年08月06日 14:01
チコちゃんの顔、花火を堪能してるように見えますね。花火のキレイさ、わかってくれたかなー!?昨日はあちこちで花火やってたようで、ウチからもいろんな所の花火見れました。
(4箇所くらいですが、キレイには見えませんが!)がちゃぽはいろんなことありすぎて疲れ果てて興味全くなしでした!
ニャンコは元々私は大嫌いなんです。(子猫以外)危険が一杯だし、でもちゃぽはいつもニャンコ見つけると遊びたくてしょうがないようです。困ってます。
Posted by ちゃぽ父 at 2006年08月06日 18:02
こんばんは。
浴衣姿すてきです♪浴衣きて花火大会ってすてきです。それにしても、浴衣着てお散歩できるなんてチコちゃんおりこうさんですね。うちだったら、北斗は悪さをするし、幸はうれしょんするわで大騒ぎで多分着れない・・・(T_T)

チコちゃん、うれしそうなお顔ですね。花火楽しんだようですね。花火の音や、人ごみも大丈夫なんてチコちゃんは本当におりこうさん♪うちのは花火はOKだけど、人ごみは苦手なので花火大会はどうかな?

にゃんちゃん心配ですね。無事飼い主さんに会えるといいのですが・・・。
Posted by ポケット at 2006年08月06日 20:08
ご夫婦揃って浴衣で花火・・・うらやましいっ!!
それにしてもチコちゃん、花火が平気とはご立派!猟犬になる要素ありですかな?vv
さくらはどうなんだろう?とりあえず家庭用のちっちゃい花火で試してみようかな^^
Posted by Akiki at 2006年08月06日 21:21
浴衣姿、ステキです。
日本人は、やっぱ浴衣ですよね♪

チコたん、花火を近くで見ても平気だったんですねぇ。
パピーの頃から、こうやって慣らしていると良いかもですね。

ネコちゃん、その後無事だったんでしょうか。
実は、さっき私も子猫を救出して来たばかりなんです。
近所の結構深いミゾに、ち〜さいネコが落ちてたんです。
無責任にエサ等は絶対にあげない事にしているのですが、いくらなんでも可哀相だったので裸足でミゾに入り、救出しました。
全部で3匹いました。
きっと、誰かが捨てたんだと思います。
心底、腹が立ちました。
こんなに小さな命を・・・・。
責任が持てないなら、きちんと避妊手術をうけさせて欲しいです。

長々とスミマセン。
あの拾い上げた時の小さなぬくもりが頭から離れません・・・・。
Posted by チコママ at 2006年08月06日 22:13
*なこ助さんへ*
あはは・・・なこ助さんもこりませんねぇ。。。今夜の様子ぜひ聞かせていただきたいです!!
こむぎちゃん、今日は楽しめるかな〜♪


*かずさんへ*
小雪ちゃんは花火大丈夫なんですね!
すごいすごい。

でも、花火大会の人ごみや犬ごみに、長いこといるのがチコはむずかしいので
ちょっとすいてるところで見学してました。


*ようこさんへ*
会場がうちの近所なので、けっこう近くでみれました☆
しかも、いつもの散歩コースから見えるので、興奮しにくかったのかもしれませんね。
浴衣は買った呉服屋さんで何回でも無料で着付けしてくれるのです!
自分で着るなんてとてもできません(笑)


*かやさんへ*
今年は浴衣を買っていっちょ花火を見るか!ということで、いろんな花火大会に
行ってきます☆

ひなちゃんも来年は行けるといいですね。
チコはちょっと人ごみが少ないところを選んで見せたら大丈夫でしたよ。

無事に花火デビューできてよかったです。


*ちゃぽ父さんへ*
そうですか〜。ちゃぽ父さんのところも
花火大会だったんですね☆
ちゃぽくんも旅疲れですかね。
ゆっくりお休み。。。

ちゃぽ父さんは猫が嫌いなんですかぁ。
ちゃぽくんみたいに猫好きのワンコ多いですよね。でも、外にいる猫で犬好きの猫は少ないと思うので近づけないしかないですよね。



*ポケットさんへ*
ポケットさんありがとうございます。
ちょっとお高い浴衣を買ったので汚されたらゴマミソは軽く涙を流すでしょう・・。

チコが興奮するといけないので
会場近くで人の少ないところをねらって
見てました。

北斗ちゃんと幸ちゃんも会場のちょこーっと遠くで人の少ないところだったら、大丈夫かもしれませんよ☆


*Akikiさんへ*
今年は浴衣を着ようと、ずっと計画いしていたのです。フフフ。

ははは・・猟犬になれるかな??

たしかに!!その手がありましたね。
家庭用のちっちゃい花火なら、プチ実験ができますね。
お友達に教えてあーげよっと!
Posted by ゴマミソ at 2006年08月06日 22:21
*チコママさんへ*
チコママさんありがとうございます☆
あと、2回くらい今年は浴衣を着ます。

チコには、できるだけすぐ動揺しない子に育って欲しいと思ってます。

その子猫は首輪つけてたのでそのまま人の少ないところに逃がしました。
でも、ウチのミイより全然小さい猫だったので、心配です。本当に、ペット飼うならきちんと一冊本を読めっと思ってしまいました。お家に帰れるといいな。。。
Posted by ゴマミソ at 2006年08月06日 22:31
ご夫婦で浴衣 素敵ですね♪
チコちゃんの笑顔も素敵!
みんなでお出かけ 
楽しかったでしょうね!
花火の音に動じないチコちゃん
えらいですね(*^_^*)
陽菜は花火はまだ未経験です。
臆病なのでダメかも?
Posted by ままりん at 2006年08月06日 23:07
あれ?ないないと思ったらチコちゃんのHPだったんですね♪
ピンクの浴衣可愛いですね(^^)
それにご夫婦で浴衣着て花火大会に出かけるなんていいなぁ。
最近はカップルの浴衣姿も昔より多くなってうれしいです。
やっぱ、日本男児と大和撫子は浴衣が似合う!!
それにしてもウチの実家の近くで花火大会がおこなわれるのですが
近所のワンちゃん達、花火を恐がってます。
その日はワンちゃんを別荘に連れて行くお家もあるくらいです。
だからワンちゃんは花火は絶対ダメと思ってたのに
チコちゃん平気だなんてすごいですね〜!!
Posted by NAO at 2006年08月06日 23:59
*ままりんさんへ*
陽菜ちゃんもこの機会に花火に行ったらいかがですか??楽しかったですよ。
祭りが平気だった陽菜ちゃんだから楽しめるのでは??
(チコは祭りはとてもダメでしたモノ。)


*NAOさんへ*
こっちに来てくれてありがとうございます。日本人はやっぱり浴衣ですよね。
(とかいって店の人に着付けしてもらっている。。。NAOさんとは大違いだわ。)

結構花火大会に犬連れてきてる人多かったですよ。私も昔飼ってた柴犬はダメだったのでてっきりダメなのかと思ってましたけど、案外大丈夫でした☆
Posted by ゴマミソ at 2006年08月07日 10:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/403076

この記事へのトラックバック