今日も読んだよ! 笑ったよ!
と一日一回応援クリックお願いします かわいい
右人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆


2006年09月13日

ゴマミソの看病生活

昨日はチコと私のことでたくさんの方から
励ましのお言葉をいただきました。
本当にありがとうございます。
とっても勇気づけられました。



・・・ということで、チコの体調が早く良くなるように
チコの体に負担が少なそうな事をいろいろやってみました!!

では、ゴマミソの看病生活、スタート!!





とにかく一気にドッグフードを食べるともどしてしまうので、少しだけふやかしたフードをちょっとずつ手で与えてみました。

ちょこっとずつ、(子犬の時みたいに)回数を分けて
食事させる事に・・・。


すると、ミイチャンがやきもちを焼いて
グリグリ寄って来ちゃいました。

DSCF3894.JPG
ミイ「私も食べさせてもらいたいミャ。
   一人で食べるのやニャ。」


・・・え〜・・・ミイチャンはいたって健康じゃんか。
しょうがないなぁ・・・。

しょうがないのでミイも手であげてみることに。
↓こんな状態・・・。


DSCF3893.JPG
ミイ「チコタンとご飯食べるのニャ。」

DSCF3892.JPG
モグモグ。

DSCF3891.JPG
パクパク。

チコ以上にがっつくミイ。
さすが健康児ミイヤン!!


他にも白湯をつくって(いつもは水道水あげてたんですけど・・)あげました。

ガムもしばらくおあずけにしてコングを与える事にしました。

私にできることといえば、これくらいです。

でも、初日に比べて戻す事もなくなり、下痢もよくなってきました。
薬のおかげだわ!!
やっぱり、早めに病院に行く、コレにかぎりますね。

薬を5日分もらったので、与え終わったら検便を
してもらう予定です。

皆さんが心配してくださったおかげで
チコも私もちょっぴり元気になりました☆

ありがとうございます!!



DSCF3565.JPG
今ではミイのキノコハウスを乗っ取る
元気が出てきましたヨ♪



ブログ継続の励みになっております。
今日も読んだよ!とチコミイ読んだよクリックお願いします。

↓ ↓ レッツ、ポッチリ!! ↓ ↓
人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆
皆さんのクリックのおけげで
チコミイブログは続いております。



<姉妹サイト>
のびのび子育て知恵ブログ
お金をかけずにのびのび子育て。管理人が実際悩んだ体験談に基づく知恵袋。

素人でもできる!犬のしつけ情報ブログ
素人飼い主でもできる犬のしつけ情報と生活の知恵。ペットグッズレビューもあり。

ペットと泊まれる宿を探す!
じゃらんのクチコミを参考に、クチコミ評価4以上、件数10件以上の
ペットと泊まれる宿を探して紹介。



胡麻柴チコタンと猫のミイヤン
ブログパーツ

ニックネーム ゴマミソ at 13:19| Comment(18) | ちょっと非日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ̄m ̄ ふふ チコちゃんいつも以上に甘えさせてもらって
「病気もいいな〜」って思ってるかもしれませんね〜vv
チコちゃんとミィちゃんに甘々なゴマミソさんに、今度は
だんな様が焼きもち焼いて擦り寄ってきませんか?(≧m≦)ぷっ!
この調子ならきっと薬がなくなる前にすっかり元気になりますね^^
ナース・ゴマミソさん、p(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by Akiki at 2006年09月13日 13:48
チコちゃん少しずつ元気になってきてるみたいで良かったですね!
これからメキメキ元気になってくるよ!直りかけると早いもんね。
ゴマミソさん優しいママさんでチコちゃんもミィちゃんも幸せだね。
Posted by きらりんママ at 2006年09月13日 14:14
チコちゃん 少し体調善くなってきたみたいですね(^_^)
言葉がしゃべれない分 かなり心配になってしまいますよね
ミイちゃんもチコちゃんに負けじと甘えっこになってる(^_^;)
本当に姉妹みたいですね 
元気なのにミイちゃんもお具合悪いの…って感じかな??
ゴマミソさんのやさしさ溢れる一場面 チコちゃんもミイちゃんも幸せそう!!
早く善くなりますように!!
Posted by めぐりん at 2006年09月13日 14:36
チコちゃん少しずつ元気になってきて良かったですね♪
ミィちゃんもチコちゃんがうらやましいのですかね。
チコちゃん、ゴマミソさんのやさしさですぐ元気になるかもね(^^)
Posted by 凛花 at 2006年09月13日 15:16
チコちゃん、少しずつよくなってるみたいで安心しました☆
後はどんどんよくなるだけですね〜!
それにしても、きのこハウスのチコちゃん
かわいい!!微笑んでますね〜。
気分がよくなってるんですね!
Posted by スー&クッキー at 2006年09月13日 15:51
少しずつ良くなってきてるみたいですね。
ゴマミソさんもホッと一安心ですね。
元気になっても『ママの手からじゃないと嫌っ』ってご飯食べなくなったりして(笑)
可愛い笑顔のチコちゃん、早く元気になってね。
Posted by 紋つく at 2006年09月13日 16:16
チコちゃん元気なってきて良かった
ですね。すっかり甘えてチコご満悦って
感じですか。小雪は1日のみの甘えで
すごくうらやましいです。
Posted by かず at 2006年09月13日 16:21
早く良くなるといいですねー!
ミイちゃんはヤキモチを妬いてるのかなー?
ネコは気ままでマイペースなイメージなんですけどねー。
少しずつ良くなってきてるみたいですねー♪
応援ポチッ連打しときます(笑)。
Posted by カズ at 2006年09月13日 16:27
手厚い看護ですねぇ。
チコちゃんも大喜び!
ミイちゃんがヤキモチ妬くのもわかるよ(笑)
ゴマミソさんの愛を感じるわぁ♪
早く全快しますように!
Posted by ようこ at 2006年09月13日 18:18
こんにちは。チコちゃん、ふやかしたフードが食べれるって
ことは少し良くなってきたのかな?ひと安心ですね☆
ウチもペット用のミルクを飲ませたら下痢してしまって・・
それ以来何年もあげてません。その時は1〜2日絶食だった
からかわいそうでかわいそうで。ゴマミソさんの心配な
気持ちすごくわかったよ〜 ペット用って書いてるから大丈夫
って思ったのよねぇ。ワンちゃんの体質にもよるものね。
こんな大切にされててそりゃ、猫ちゃんも妬けるでしょ〜(^^♪
チコちゃん、ちっちゃくて優しいお顔でホントかわいいです〜!
Posted by greendog at 2006年09月13日 20:34
チコちゃん、大変でしたね。
ダイブは我が家に来たときから半年以上も下痢が続いていたので、あの下痢の大変さはとってもよくわかります。
飼い主のほうがめいりますよね・・・。
我が家では、お腹の弱いダイブには、ミルク系は絶対あげていません。
でも、ワンコは好きみたいですよね。あの香り・・・。
はやく、笑顔のチコちゃんに会える日を楽しみにしています。
チコちゃん・ゴマミソさん、頑張ってね。
Posted by div at 2006年09月13日 21:14
チコちゃん大変だったんですね!
びっくりしました。
ペット用のミルクでも合わないことがあるんですね!
でも少しづつ良くなっているようで・・・
しっかり甘えているチコちゃん可愛いですね☆
ゴマミソさんの愛情でチコちゃんすぐ良くなりますよ。
心配でしょうが がんばってくださいね!
Posted by ままりん at 2006年09月13日 21:35
いや〜ん、チコちゃんもミイちゃんも甘えっ子ちゃんっ。ふふ。可愛い〜。チコちゃん、ゴマミソさんの手からご飯もらってとても嬉しそう♪ミイちゃんも一緒にもらってよかったね〜。
ミイちゃんのキノコハウスを乗っ取ってるチコちゃん、元気が出て来て良かったです。これからどんどん元気になってね。
Posted by amorue at 2006年09月13日 22:35
ゴマチコたんが良くなってきたのは、薬のおかげもあるけど、ゴマミソさんの愛情のおかげですよ!
こんなに甘えられて、ゴマチコたんも満更ではないのでは(笑)
きっと、明日は今日より良くなってますね。
あと少し、がんばって♪
Posted by チコママ at 2006年09月13日 22:47
いや〜〜
ワタシが具合悪くなった時も看病してほしーーよーー
なぁんてやさしいの!!ゴマミソさん!
いつも思うけど、だからチコちゃんもあんなに穏やかで優しいいい顔してるんだ!!
Posted by ぷーさん at 2006年09月14日 00:44
良かったね〜チコちゃん
少しずつ回復してますね
もう少しで元気なチコちゃんに戻るね!
ゴマミソさんも頑張ってね!!
ミイちゃん・・・かわいいね
Posted by ともぞ〜 at 2006年09月14日 09:40
よかったぁ〜愛情たっぷりの介護でどんどん良くなってるようですね!
そうそう、ほんと早めの対処が一番ですよ。私もそう思います。
ゴマミソさんの的確な対処で、チコちゃんよかったね♪
ミィちゃんも心配してるみたい。
Posted by フープママ at 2006年09月14日 10:41
*Akikiさんへ*
ナース・ゴマミソがんばりますよ!!
順調に回復しているように見えるチコ。
検査で結果がでるまでは気が抜けませんが
この調子なら、大丈夫そうです☆


*きらりんママさんへ*
優しいだなんてとんでもないです。
普段はスパルタママゴンですよ!
チコは順調に体調を回復してます♪
あの時はびっくりしたけど、よくなってくれて本当によかったです。


*めぐりんさんへ*
本当に心配しちゃいましたよぉ。
今日もまたミイは私も私も!って寄って来ました。普段はマイペースなミイもヤキモチ焼く事があるのね、って思っちゃいました☆
もう少しで元気なチコに回復しそうです。


*凛花さんへ*
チコがヤキモチやきなのは知ってましてけど、ミイがヤキモチ焼きとは初めて知りました!
チコが早く良くなるといいな〜。


*スー&クッキーさんへ*
キノコハウスに入っているチコだいぶ気分が戻ってきているみたいです。
なんだか、予想以上に回復が早そうで安心しました。


*紋つくさんへ*
本当ですね!
手からしか食べなくなったら困っちゃうな(笑)

チコが体調を崩してへこんだけど、
手を慣らすいい機会になったかも、と思うといいチャンスかもしれませんね。
(こんなチャンスは2度とごめんですけど!)


*かずさんへ*
気高き女の子の小雪ちゃんはあんまり
甘えん坊じゃないのかしら??
チコは柴犬の威厳ゼロなので、わりと甘えん坊さんです♪
もう、こうして手からごはんをあげてると人間の子供みたいです。


*カズさんへ*
おお!応援ポチありがとうございます。
私も先ほど応援ポチしておきましたよ♪

猫だから基本マイペースなミイもチコが羨ましかったみたいです。
昨日からチコにご飯を上げようとすると自分のご飯そっちのけで擦り寄ります☆


*ようこさんへ*
本当に!
早く全快しますように。
検査の結果を見るまでは安心できないので
しばらく安静にしてもらわなくっちゃ。

ミイチャンにもヤキモチという気持ちがあったのね〜と改めて思いました。


*greendogさんへ*
ペット用でも合う合わないがあるんだな〜って本当に勉強になりましたよ。
今日は昨日よりももっと体調がいいみたいで、安心してます。
早めに病院行けたからこの程度で済んだんだな〜と思いました☆


*divさんへ*
ダイブ君もおなか弱いですもんね〜。
下痢って本当にワンコも見ている私達もつらいですよね。
半年もその状態が続いたらdivさんもつらかったでしょう?

ミルク、おいしそうだけど、合わない子にとってはつらいですよね。


*ままりんさんへ*
そうなんです。
食べ物で合う合わないがあるみたいなんです。
もう、びっくりですよ。
人間でもいろんな体質があるんだからワンコだっていろいろありますよね。

勉強になりましたヨ・・・。


*amorueさんへ*
ぐったりしていたチコも今ではキノコハウスを乗っ取るほどの元気が出てきました。私も一安心ですよ。

この調子でぐんぐん元気になってくれると嬉しいです☆


*チコママさんへ*
そうかしら?
チコにも私の愛が伝わったかしら(笑)?
チコがおとなしくだっこさせてくれる子で
本当に助かります。

今日はだいぶ元気ですよ☆


*ぷーさんへ*
ぷーさんが具合悪くなったら看病しなくっちゃ!!
チコがいい表情してるように見えますか??
それはとってもうれしい言葉です。
ありがとうございます☆
じゅんくんも負けじといい顔してますよ♪


*ともぞ〜さんへ*
もう少しで元気が回復しそうです。
一時はどうなる事かと思いましたけど
元気になってきたチコをみてホッと一安心です。
ミイもかわいいところがあるんです♪

*フープママさんへ*
おおっと!本当だ。
ゴマミソに甘えたいんじゃなくてチコタンの心配してるのかも??
ミイヤン、優しいね。

早めにチコの異常に気がつけて本当によかったです。
それが不幸中の幸いです。
Posted by ゴマミソ at 2006年09月14日 18:07