今日も読んだよ! 笑ったよ!
と一日一回応援クリックお願いします かわいい
右人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆


2006年10月10日

またまたドッグラン。

ドッグランに行って来ました〜。
1日で2つも・・・。

今日もおでかけなので早めにアップしまーす。

どうやら噂によると私の住んでいるあたりには
いくつかドッグランがあるらしいのです。

早速、チコを連れてドッグランへゴー!

今日行ったのは柏ドッグ・パークです。


いつも男顔負けで、上に乗られることを
許したことのないチコですが、
今日は初負けしてしまいました。

そのお相手は、
CIMG0551.JPG
お目目の色がきれいなあーちくん。
あーちの日記

健闘してましたが、圧倒的にあーちくんが強いので
チコもまいったまいったとボディーランゲージしてました。


負けるという経験も、チコにとっていい勉強になったよね☆


もう一匹遊んでくれたワンちゃんをご紹介します。

CIMG0555.JPG
愛嬌たっぷりなもぐくんです。


↑2匹ともかわいいでしょう〜??



CIMG0553.JPG
↑ケンカごっこの後のチコとあーちくん。


2匹ともいい顔してます!


負けても、あーちくんのところに物怖じしないで
遊びに行くチコを誇らしく思いました。

チコも成長したのね・・・(涙)


CIMG0557.JPG

↑ボール遊びが大好きなの。

とりあえず、誰かがボールを投げると
走るタイプ。

普段、お庭で遊んでる時も、「行けー!」って言うだけで
走りまくります。

チコは、走るの大好きなんだな〜。


柏ドッグ・パークは1時間300円とかなりリーズナブルなので
ちょこっと遊びたい時にまた行きたいと思います。


明日もドッグランネタです。
この後、もうひとつ無料のドッグランをみつけたので
買い物がてらに行ってみました。

お楽しみにー♪


+++++
おまけ

CIMG0557.JPG

みんなの留守中、しっかり家を守るミイヤン。

私達に用がある人が来た場合、
このように、丁重にお断りするのだ。

・・・ってんなわけないか・・・!


ブログ継続の励みになっております。
今日も読んだよ!とチコミイ読んだよクリックお願いします。

↓ ↓ レッツ、ポッチリ!! ↓ ↓
人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆
皆さんのクリックのおけげで
チコミイブログは続いております。



<姉妹サイト>
のびのび子育て知恵ブログ
お金をかけずにのびのび子育て。管理人が実際悩んだ体験談に基づく知恵袋。

素人でもできる!犬のしつけ情報ブログ
素人飼い主でもできる犬のしつけ情報と生活の知恵。ペットグッズレビューもあり。

ペットと泊まれる宿を探す!
じゃらんのクチコミを参考に、クチコミ評価4以上、件数10件以上の
ペットと泊まれる宿を探して紹介。



胡麻柴チコタンと猫のミイヤン
ブログパーツ

ニックネーム ゴマミソ at 00:52| Comment(32) | TrackBack(1) | ドッグランとカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドッグラン、いいなぁーーー!!!
生まれた時から犬と一緒の私・・・、今も
犬が飼いたくて仕方がないのですー。
でもでも今の生活ではダメだと自分に言い聞かせてるのですー。
チコちゃん、思いっきり走り回って気持ち良さそうですよねー♪
Posted by barai at 2006年10月10日 07:26
あーちくん、凛々しいお顔ですねー!
ホントに強そうだぁ(⌒▽⌒)
チコちゃんも思いっきり走って気持ち良さそうですね!!
ミイちゃん、しっかりお留守番できたかしら?(⌒▽⌒)
Posted by とっちー at 2006年10月10日 10:20
はじめまして♪
「柴犬コロンとネコのロッタ」の飼い主teresiaと申します。
うちも柴犬とネコが同居してますが、異種姉妹の生活は楽しいですね(^^
胡麻柴好きの私はチコタンの美しい毛色に惚れ惚れしちゃいました。

また遊びにきます。
Posted by teresia at 2006年10月10日 10:21
 チコタン気持ち良さそうに走ってますね〜
 いつもネコっぽい?チコタンですが、お友達に囲まれてワンコしてますね♪
 ミイちゃ〜ん♪お留守番ご苦労様。
Posted by ギズモ at 2006年10月10日 10:27
チコちゃん楽しそう!!
わんこの世界でお勉強も出来て・・・
良かったですねっ
北海道は3連休中2日間大雨と強風でしたぁ
イベントも中止で涙・・・

動画・・・また声出しちゃった*^^*

Posted by ともぞ〜 at 2006年10月10日 10:39
ドックランで走るワンコを見るのは
うれしいですね。チコちゃんも多く
のワンコと遊んで大人になっていくん
ですね。小雪も連れていかねば。
Posted by かず at 2006年10月10日 11:22
いいなあ。ドッグラン・・・
きららの家の近くにもあるんだけど行った事ないんです。
知らないワンコと仲良くできるか不安で・・
まあ、公園でみんなと遊んでればいいかなっと。
チコちゃん 楽しい一日で良かったね^^
Posted by きらりんママ at 2006年10月10日 11:23
チコちゃんとっても楽しそう♪
お友達といっぱい遊べてよかったですね!
ミィちゃんはちゃんといい子でお留守番してるんだぁ〜
変な人がきたら「わん!」っとほえるんだよぉ〜笑笑。
Posted by フープママ at 2006年10月10日 11:46
一日で2つもドックランに行ってきたんですかー?
本当にあーちくんのお目目が綺麗ですねー♪
人間で言ったらハーフみたいに見えます!
ロンもボール遊びは好きだけどすぐに飽きてしまうんですよねー。
今日はミイちゃんの出番がなくて残念ですねー。
来週からはまともにブログ更新したり遊びに行けるようになりそうです。
ポチっ♪
Posted by カズ at 2006年10月10日 15:43
ドッグランって我が家には縁がないので、どんなところかわかって面白かったです。
とっても気持ち良さそうなところで、チコちゃんも楽しかったでしょうね♪
キャットラン(?)とかあったらうちの子も連れて行ってみたいなあ(^.^)
あーちくん、カッコイイ!タイプ〜(笑)
そのころミイちゃんは一人お留守番ね(~_~;)
ちょっと寂しかったかな?

Posted by 露実 at 2006年10月10日 16:17
ドッグランでわんちゃんと太陽の光を
浴びて運動!!
いいですねえ〜^^
「わん」と「にゃん」といると、上手にバランスとれますよねえ♪
(猫だけだとかなり引き蘢り率アップっ)
うちも以前、にゃんこを外にお散歩に連れていこうと、リードを付けて出したのですが、
よその車の下に潜って出てこない!!!
リードがすっぽ抜けたら一大事だし、
もうそれ以来、無謀な事を考えるのは辞めました...><
お留守番ネコ、ミイヤン^^
しつこいセールスもびしっと断ってくれそうね♪
Posted by みやび母 at 2006年10月10日 17:37
チコちゃん楽しそう!!
300円/1hとはリーズナブル。

チコちゃんはワン友作りが上手そう^^

柏の葉というと
以前弟が近くに住んでいたので
柏の葉公園にはよくお弁当持って遊びに行ってましたヨ。
でもずっと昔の事なので
公園もその周囲もずいぶん変わったでしょうネ^^
Posted by ゆっき〜 at 2006年10月10日 17:57
ドッグランかぁ〜いいなぁ〜
チコちゃん、すごく楽しそう!性格いいから
ほかのワンちゃんとも仲良くできてうらやましいわぁ。
ウチはビビリーで年寄りのくせに、遊ぼ♪って
寄ってきてくれた子にガウっちゃうから・・
何かあったらダメなんでランなんて1度も行ったこと
ないですよ・・。チコちゃんはミイやんとも仲良し
だからよその猫ちゃんとも仲良くできるかもね。
ねこじゃらしの取り合いもかわいかったよ☆
Posted by greendog at 2006年10月10日 19:03
ドッグランに行ったんですねっ。チコちゃんいい顔してますねぇ。元気に走り回ってる姿を見るのってホント幸せですよね♪今は涼しいしドッグランにはいい季節になりましたよねぇ。
ミイちゃんもお留守番ご苦労様(* ̄▽ ̄*)ノ"
Posted by とん at 2006年10月10日 20:08
チコタン行ったんだねぇ〜イイナァ♪
我が家はまだデビュー出来ないまま。
なかなか今年は子供の役員だから土日が予定いっぱいで。
平日に行くっきゃないわね(・◇・)ゞ
チコタンは偉いなぁ〜他のわんこと仲良く遊べるもんねぇ。
凛は大丈夫かな?心配になってきたぞぉ・・・
Posted by 琴姫 at 2006年10月10日 20:34
猫は家が好きV(○⌒∇⌒○) ルンルン
ミイちゃんは一人を満喫したんだろうか?

ドックランはいまだに未体験です。
たくさんのわんちゃんたちと遊ぶのもいいですね。あーちくんの目の色が本当にきれいですよね。チコちゃんも
もちろん素敵よ ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
Posted by かや at 2006年10月10日 21:36
ドッグランで遊んでるチコタンはやっぱり犬だぁ〜♪
わんこ友達と仲良く遊んでくれていいなぁ・・・うちのあいちゃんは大の犬キライなので悲しいです(;_;)
1日に2つのドッグランだなんて、チコタン楽しかっただろなぁ〜(^0^)
Posted by ゆきりん at 2006年10月10日 21:39
1時間300円は安いよね!
うちの近くにはドッグランがないからなぁ〜。
近くにあるなんて羨ましい!
でも、広い公園は沢山ありますよ。

今日はミィちゃんお留守番だったんだね。
ぷぷっ、本当にミィちゃんが丁寧に断ってたらいいのになぁ♪
Posted by 紋つく at 2006年10月10日 21:40
ドックランいいですね〜。お友達とも遊べて、ホントうらやましぃ。楽しそうですね〜。我が家から少し行った所にもドックランあります。今度スーつれて行ってみようかなぁ。
Posted by スー&クッキー at 2006年10月10日 21:46
ゴマミソさんちの近くにはドッグランがいっぱいあるんですね〜。羨ましい!!
チコちゃん、楽しく過ごしたんですね。ボールを咥えて走ってる姿がまるで飛んでるみたいで可愛いですね〜。ふふ。
ミイちゃんは、ドッグランに行けないから残念ですね。キャットランってないですものね〜。っていうかニャンコは走らないか(笑)
Posted by amorue at 2006年10月10日 22:02
こんばんは。ご無沙汰してます。
チコタン楽しそうですね。他の子と仲良くあそんでおりこうさんですね♪
しかし、1時間300円とはお安い・・・。いいな・・・。

ミイちゃんもおするばんしておりこうさんですね♪
Posted by ポケット at 2006年10月10日 22:26
よかったねぇ!
降参の仕方を覚えるのってわんこの遊びでは大事なことだと思うよ♪
今じゃ、最強と言われてるひなも小さい頃は先輩犬に負けて「キャン!」って降参のした声とポーズを教えてもらったの。
あの時、教えてもらったことは今でも宝だよ。
チコちゃんは遊び上手でボールも大好きなんだ。
楽しそうにしてる姿見ると、ドッグランまた連れて行ってあげたくなるよねぇ。
Posted by ようこ at 2006年10月10日 22:37
300円?!
安い〜っ。
ウチの近所は1500円。
もう一つの所は2000円。
2000円の方は貸切なんですけど・・。
チコたん、とっても楽しそう!
ワンコってかけっこ大好きですもんね☆
こんなに楽しそうにしてたら、ドックランのはしごをしたくなりますね☆
Posted by チコママ at 2006年10月10日 22:42
ぬおおΣ(゚口゚;300円ですか!!っな〜んって言ってみましたが、ワンコ経験のない私には安いのかよく分かりません(汗)でも、安そうですよねー(笑)ドッグランといえば、我が家のすぐ近くにもアジリティ&ドッグカフェ付きのドッグランがあります。私も一度、ワンちゃんを連れて行ってみたいなぁー♪
Posted by ヒステリーキャット at 2006年10月10日 22:48
ドッグラン、はまってますね!
無料の所があればもっといいのにね!
うちは幸いにして、無料のドッグランがちょっと車走らせればあるので、助かってます。
でもそこには最近行ってない!。そろそろ行くかな!たまに空き地があると「ここドッグランにできるなー」とか空き地を見る目が最近変わってきました。つくづく犬バカだと感じてしまいます。
Posted by ちゃぽ父 at 2006年10月10日 23:14
一日で2つもドッグラン、思いっきり遊べましたね〜。
チコちゃん、大喜びですね♪
ミイちゃんはお留守番だけど、シブイところあるから
みんな出かけて静かだニャ〜ってまったりしてたりして(^m^)
猫版のキャットランがあればいいのにな〜♪
Posted by NAO at 2006年10月10日 23:15
*baraiさんへ*
baraiさんは犬も大好きなんですね。
合併した甲斐がありましたよー!
baraiさんはマメだから、絶対いいワンちゃんを育てることが出来そうですもんね。
チコいい顔して走ってるでしょう??


*とっちーさんへ*
あーちくんハンサムですよね〜。
なんか、ハスキーが入ってるのかな?
っていうかんじのお目目ですね。
毛並みもママさんがきれいに整えてて本当にハンサムなんですよ。
チコも楽しそうだったし、ミイはいつも通り帰ってきたら寝てるし(涙)いい休日でした。


*teresiaさんへ*
はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
先ほど遊びに行ってきましたよ。
本当に柴ちゃんと猫ちゃんでウチと一緒ですねー。嬉しくなっちゃいました。
胡麻柴好きだなんてとっても嬉しいです☆
これからもよろしくお願いします。


*ギズモさんへ*
いつもは猫科柴犬のチコですが、ワンコの中ではワンコらしいんですよ!
長いものには巻かれろタイプだな〜・・・。


*ともぞ〜 さんへ*
あらー、それは残念でしたね。
イベントも中止なくらいの天気の悪さだったんですね〜(涙)

チコは犬としてはひとりっこなので、
こういうところでお勉強できるといいですね。いつも社会科のお勉強できる風楽ちゃんが羨ましい!!


*かずさんへ*
いつもはトロトロ歩いてるチコもこんなに早く走れるんだーって思うと感動してしまいます。
かずさんもぜひNAOさんと遊びに行ってみてくださいね☆


*きらりんママさんへ*
私も最近ランデビューしたばかりなんです。
きらりんママさんと同じく本当に心配だったんですけど、私達が思ってるよりワンコは大人みたいです。

近くにお友達がいっぱいいるなんて素敵ですネ。お友達と一緒に遊べるんだもの、
きっと他のお友達とも仲良く出来ますよ。


* フープママ さんへ*
チコがニャーっていっても驚かないけど、
ミイがワンって言ったら驚いちゃいます(笑)
番犬じゃなくて番ニャンに育てあげますワ。


*カズ さんへ*
カズさん、もしや隠れミイヤンファン??
ミイも喜びます。
ミイは女よりも男が好きなんですよ。
(夫とか弟とか・・・。)
あーちくん目がビー玉みたいできれいなんですよー!ハンサム君です。
来週からブログ通常更新になるんですね!楽しみー。ワクワク☆
ポチもありがとうございます。


*露実さんへ*
私もキャットランがあったら絶対行きます!
でもじゃらしがないとあんまり走らないからな〜・・・。
猫喫茶なるものもあるみたいなんですけど、近くになくって。
うう、行ってみたいな〜。


*みやび母さんへ*
そうですね〜。外と中が半々ってかんじになりますよね。
実はうちもハーネス買ったんですよ。
そっかーやっぱり、猫の散歩は大変なんですね〜。実は猫も泊まれるホテルを見つけたから検討中なんですよねぇ。
ミイも一緒にあそべるところがあるといいですけどねー。
番ニャンに育てるしかないかしら??



*ゆっき〜さんへ*
リーズナブルですよね!
結構調べると高いところが多くて。
あとは会員制とか・・・。
柏の葉のあたりに弟さんが住んでたんですね〜。あのあたりは土地があまっているようで、どうやらランやカフェがいろいろあるみたいです。
柏の葉公園もいいとこですよねー!


*greendogさんへ*
チコは生粋の遊び好きなので、こういう犬や人がいるところが好きみたいです。
リュウタくんは、そういう男前なところが
魅力のワンコだからいいんですよ!
チコは他の猫のとこにもガンガン寄っていきますがだいたい猫に「シャー」とやられてしまいます・・・。
ねこじゃらしの映像も見てくださってありがとうございます☆
かわいいでしょう??


*とん さんへ*
本当に、涼しくなったのでランにも
行きやすい季節ですよね。
チコも楽しく遊んでますが、ミイも一生懸命お留守番してくれております!
(大半寝てるだけでしょうけど!!)


*琴姫さんへ*
絶対凛ちゃんは大丈夫ですよ!
やさしいお目目してますもの。
チコはなつっこいのが長所で、集中力がないのが短所なんですよねぇ。
ランみたいに犬や人がいるところが好きみたいです。


*かやさんへ*
まだひなちゃん小さいですもんね。
私もドッグランなんてつい最近ですもの。
結構おもしろいからかやさんも行ってみてくださいねー♪


* ゆきりんさんへ*
あいちゃん、ワンコ嫌いなんですか。
それは残念ですね〜。
でもにゃんこに囲まれて生活してるんですもの、猫の方が得意なのかもしれませんね。
いい運動になったみたいで帰ってきてグターンと寝ちゃいました。


* 紋つくさんへ*
安いですよね〜。
紋つくさんのところは近くにランがあるもんだと思い込んでました。
ウチの方は田舎なので、土地があまってるみたいです。
ミイチャンがこのようにちゃんと対応してくれたらいいのになー!


* スー&クッキーさんへ*
近くにランがあるんですねー。
ぜひぜひ、スーちゃんといってみてくださいね〜。
アップ楽しみにしてますから☆
リードを離す時はいつもドキドキしちゃいますけど、とっても楽しいです。


*amorueさんへ*
何個かあるみたいなんですよー。
カフェも何個かあるみたいなので、ちょっとずつ発掘していく予定です。
チコはピョンピョンしてるのでオスですか?とよく聞かれます。
オスっぽいんだろうか・・・?
キャットランあったら行ってみたいな〜。


Posted by ゴマミソ at 2006年10月11日 00:00

*ポケットさんへ*
ポケットさんお久しぶりです。
安いでしょう?
こんなところがあるの全然知りませんでした。
ブログしてなかったらきっとランになんてあんまり行かなかっただろうから、ホントブログやっててよかったー。


*ようこさんへ*
そうなんですよ。
初めての展開でアワアワしてしまいましたけど、ここはぐっとがまんしてみてたらきちんと降参できたんです。
うれしかったー。

あの最強のひなちゃんもそういう下積みがあったんですねー。チコも最強になれるかしら〜??


*チコママさんへ*
本当に楽しそうに遊ぶんですよー。
(これまた親ばか。)
チコママさんのところはドッグランがとっても高いんですねー。
もっとリーズナブルじゃないと気軽に行けませんよねぇ〜。


*ヒステリーキャットさんへ*
あはは!たしかに。
私も調べてみるまでドッグランの相場なんて全然知りませんでしたよー。
キャットランとかキャット喫茶ってのもあるといいのにー。
(猫喫茶はあるんだろうけど、どこにあるのかわかりません・・。)


*ちゃぽ父さんへ*
ちょっとはまってきましたよー。
ちゃぽくんは無料のランが近くにあっていいなー。
羨ましい!!

そしてわかります。空き地見ると、この土地買い取ったらドッグランが出来ちゃうなーって。


*NAOさんへ*
1日2つもドッグランをめぐったのに
ピョンピョン遊んでてこっちまでうれしくなっちゃいました。
本当にキャットランもあったらいいのにー。
絶対ミイは喜ぶと思うのになー。

Posted by ゴマミソ at 2006年10月11日 00:07
ミイちゃんはやっぱり、お留守番なんですね〜。
もぐ君可愛いですね。ブサイクなお顔が愛嬌たっぷり♪
Posted by KOKO at 2006年10月11日 00:09
*KOKOさんへ*
やっぱり、ドッグランには連れてけませんからねー。
もぐ君かわいいでしょう?
Posted by ゴマミソ at 2006年10月11日 21:26
チコタン、いいお顔してるぅ(≧▽≦)
お友達もたくさんいて、いいわね〜っ♪
ミイヤンったら、キチンとお客様の応対が出来るのねぇ、感心感心!!
随分、おねぇさんになったのね ( *´艸`)フフッ♪
Posted by さくらmama at 2006年10月12日 10:37
*さくらmamaさんへ*
ランに行っていっぱい走るとチコも本当にいい顔になります☆
ミイもかなり大きくなってきましたよー!!
こないだ測ったら、2.5キロでした☆
Posted by ゴマミソ at 2006年10月12日 18:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/496776

この記事へのトラックバック

犬同士の関係って面白い
Excerpt: 久しぶりにドッグパークに行ってきましたよ こういう所へ行くと 犬同士の関係や性質を見ることが出来てとても面白い この日は初めて会う子ばかりでした さてさてどうかなと観察していると・・・ ..
Weblog: あーちの日記
Tracked: 2006-10-10 18:45