今日も読んだよ! 笑ったよ!
と一日一回応援クリックお願いします かわいい
右人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆


2006年10月12日

もぐらたたき風とバトン

今日は、小雪(豆柴)のつぼのかずさんのリクエストにお答えしました。

キャットタワーにのぼるチコをご覧ください!!

チコは、キャットタワーに登るのは良くないことだ、
とわかっているようで、私が振り向くとすばやくキャットタワーから飛び降ります。

なので、これは貴重な映像なのです!
物陰に隠れてひーっそりと撮りました・・・。
(三十路目前の女がなにやってんだか・・・。ハァー)






最後の方で穴からチコが顔を出したら、
ミイがポカポカたたいてる姿がおもしろくって
自分で撮ったのに何度も見ちゃいます☆

キャットタワーの上ではミイのほうがうわてだなぁ。


いい動画が撮れちゃった!!
やったね〜。

かずさん、ネタの提供ありがとうございます☆
みなさんも何かリクエストがあったら言ってくださいね〜。
できるだけがんばります!!


+++++
続いて、バトンやりまーす。

ミイの方のお友達るぅ日記♪のjunkinchaさんからバトンが回ってきました。



【バトンのルール】
@ABで回してくれた人の質問に答える
Cで次の人への質問を考える
Dでバトンを回してくれた人にメッセージ
Eでバトンを回す人3人


@ご飯以外のおやつはどのくらいの頻度でどんなものをあげていますか??

あんまりあげてないです。
チコにしつけをする時に一緒に分けてあげるくらいかな〜。
だから我が家では、犬も猫も食べれるおやつが重宝するんです☆



Aねこの得意技はなんですか??


窓の外から、「ミイヤン」って呼ぶと窓の近くに来ること。
私と夫以外が呼んでもカーテンのところからピョコって
でてくるんだって。



Bねこのお気に入りの場所はどこですか??


キノコハウスとチコハウス。

DSCF2925.JPG

↑お気に入りの場所
(古いカメラの時のなのであんまりきれいじゃなくてすいません。)



Cで次の人への質問を考える

@ 猫ちゃんの(またはワンちゃん)にはどんなフードを与えてますか?

Aなぜその名前にしましたか?

B猫ちゃん(またはワンちゃん)の自慢はなんですか?




Dバトンを回してくれた人にメッセージ


junkinchaさんバトンまわしてくれてありがとうございました。
遅くなっちゃってごめんなさいね〜。
   

Eバトンを回すヒトを3人!!
    
このバトンは私でアンカーってことで。
ネタがないのー!という方、ぜひぜひもらっていって
ください☆




私もなんかリクエストしちゃおうかしら?という方、
応援ポチをよろしくお願いします
るんるん
右人気blogランキングへ
右にほんブログ村へ








ニックネーム ゴマミソ at 10:58| Comment(31) | TrackBack(0) | 戦い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁーーかわいい♪
ミィちゃん上からネコパンチ炸裂?
またまたかわいいぺアルックですね♪
とっても良く似合ってますよ。
・・・・・そういえば、ニャンコがお洋服きたのみたのは、ミィちゃんがはじめてかも。(昔のナメ猫は除く。って知ってる?
ゴマミソさんは若いから知らなかったらごめん)
Posted by フープママ at 2006年10月12日 11:06
ミィちゃん「遊ぼうよ」ってしたのか「あたちのよ」ってしたのか、始めのチョイってする手がかわいいね〜。
ニャンコをすぐに追いかけるきららのママとしては、こんなに仲良しなのは不思議な感じがします。
フープママさん。
私はナメ猫知ってますよ!すっごいブームでしたよね!!(って年がばれてしまった・・・)
Posted by きらりんママ at 2006年10月12日 11:22
かずさんのリクエスト!!!
とってもナイスです*^^*
ともぞ〜も気になってたの〜
仲良く遊ぶんだね〜
こんなにまで仲良しのわんちゃん&ニャンコちゃんって本当に会った事ないよ〜
もう!!!大好き★
三十路前なんて気にせずこれからも
頑張ってゴマミソさん!!
楽しみにしてるよん
Posted by ともぞ〜 at 2006年10月12日 11:41
あはっ、↑フープママさんの『ナメ猫』知ってますよ!ナメ猫生徒手帳持ってたなぁ・・・。
キャットタワーはミィちゃんのホームだもんね。さすがチコちゃんより上手ですね!
ミィちゃんがお顔だけだしてる写真にやられましたぁ。
表情がなんともいえないですね。
Posted by 紋つく at 2006年10月12日 11:42
こんにちは^^
チコちゃん、なんだかアマレスの選手のようにも見えて可愛い^^
タワーがグラグラ揺れているのも気にならないぐらい夢中のようですね〜 でも、どんなにがんばってもやはりタワーの上でミィちゃんに戦いを挑むなんて100万年早かったみたいね〜 ̄m ̄ ふふ

さくらは少しずつ元気になってきています^^
Posted by Akiki at 2006年10月12日 12:09
きゃはっ(≧▽≦)☆
タワーで遊んじゃうだなんて、スゴイしカワイイし。
何度も見ちゃうって判りますよぉ☆^(o≧▽゚)oニパッ
Posted by わらび at 2006年10月12日 12:19
バトンありがとうございました&お疲れ様でした〜(´;ェ;`)♪

チコちゃんこっそりキャットタワーに乗るなんて
かわいいですね(='m')
ミイちゃんにパンチされてまで。。。。
ミイちゃんのお気に入りの場所での写真がすごく癒し系です('-'*)フフ
Posted by junkincha at 2006年10月12日 12:21
ぎゃっははは^^
チコタン、もう自分が犬って事、
わすれてるんじゃないのかな〜(爆
すごいですよ〜
「柴犬、ネコ化現象」。
学会報告モノかもよ〜^^
そうそう、サンプルのササミジャーキー、
ああいう「乾きもの」って日持ちする、と
勝手に信じていた私が悪いんでしょうけど、
昨日、取り出してみたら
ものの見事に「カビ」てましたね〜(大泣き
Posted by みやび母 at 2006年10月12日 14:02
うけましたww
チコちゃん絶対猫だと思ってるかもww
かわいいなぁ〜w
うちも向いの車庫でニャンコが子猫を生んだようです・・。
はやゆみめちゃめちゃ吠えております。
様子を見に行くと逃げちゃうのでよくわからないのですが・・・。
あたしもゴマミソさんじゃないけど、何回もみちゃいましたww
かわゆ〜〜い^^
Posted by はやゆみママ at 2006年10月12日 14:46
 チコタン・ミイちゃんのバトルはホームのミイちゃんの勝利みたいですね。
 物陰で撮ってるゴマミソさんをちょっぴり想像・・・笑いをこらえてそう♪
 私も、こっそりウチの2ニャンコを「盗撮」してみようかな?
Posted by ギズモ at 2006年10月12日 15:06
やっぱりチコちゃん登りましたか!
家はまだ未来が自分からは登らないので
陽菜も興味をもちませんが
未来が登るときっと陽菜も・・・

でもチコちゃん身軽ですね〜
Posted by ままりん at 2006年10月12日 15:20
ぷぷ。チコちゃん、ミイちゃんにめちゃ猫パンチをくらってますね。一所懸命反撃してるけど、負け気味!?
キャットタワーに登ってミイちゃんと遊んでる姿、可愛いですね。本当に仲がいいんだなぁとほのぼのしました。
Posted by amorue at 2006年10月12日 15:48
かわいい〜!!チコちゃんが穴から顔を出したときは笑いが止まらなかったですよ〜(^◇^)!
ミイちゃんってば、「ここはあたちのてりとりーにゃの!入ってこにゃいで!!」と言わんばかりのファイターぶりですね^m^
Posted by ピンクママ at 2006年10月12日 15:50
お!ここにもバトンが回ってきましたね!
お気に入りの場所は、やっぱりキノコハウスなんですね〜♪
Posted by KOKO at 2006年10月12日 18:39
ゴ・・・ゴマミソさん、お若いんですね(汗)
って妙な所から突っ込む私・・・(笑)
チコちゃん、足場が悪そうなのにすんごい頑張ってますね〜!!まるでニャンコのようで笑っちゃいましたぁ〜!!!
Posted by barai at 2006年10月12日 20:01
すごく良いのが撮れたね!!
最高に面白かったです!(^^)!
キャットタワー揺れてたよ。
夢中で遊んでるんだね(^・^)
Posted by こけもも at 2006年10月12日 20:14
わざわざリクエストにお答え頂き
ありがとうございます。
キャトタワー欲しくなりますね。穴から
顔を出すチコちゃんとそれを叩くミイちゃんはもう漫画みたいですね。
がんばれ!チコちゃん
Posted by かず at 2006年10月12日 21:15
わんこがキャットタワーに登ってる!!(@_@)
おもしろいものを見せていただきました(^0^)
ミイちゃんもチコタンも、お互いのものを共有しあってますね。
Posted by ゆきりん at 2006年10月12日 21:42
仲良さんですねぇ。
背伸びして遊ぼうよ!とさそってるチコタン。
遊ぶにゃーとパシパシ猫パンチのミイヤン!
それでも楽しそうな2人は微笑ましいですねっ。
フープママさんのナメ猫知ってますよぉ〜懐かしいっ。
Posted by 琴姫 at 2006年10月12日 22:03
ミイちゃんとチコちゃん、ホント仲良しで見ていてとっても楽しいわ(*^_^*)
でもキャットタワーにチコちゃんはちょっと重量オーバーかな?(^_^;)
タワーがユサユサ揺れているのがおかしかったです。
壊れないか少し心配(笑)
Posted by 露実 at 2006年10月12日 22:10
私も「ナメ猫」知ってます!!
やだ。同世代??
ゴマチコたん、可愛いのぉ〜♪
かずさんも仰るように漫画みたいな二人ですね。
わ〜☆
リクエストに応えてくれるんですか?
考えときますね〜!!
Posted by チコママ at 2006年10月12日 22:10
*フープママさん*
ミイが洋服を嫌がればきっと着せなかったと思うんですけど、ミイが全く嫌がらないものでついつい買ってしまいます。

ナメ猫って復刻版なら知ってますよ。
東急ハンズに売ってるのみました!!


*きらりんママさんへ*
ミイヤンはきっと「やるか〜!?」ってチョンチョンやったんだと思います。
ケンカごっこが最高の遊びなので、けっこうミイヤンからしかけるんですよ。
チコミイも時間をかけてなかよくなったんですよー!


*ともぞ〜さんへ*
仲良しでしょう?
2匹とも加減しながらちょいちょいしてるんです。
かずさんがリクエストしてくれなかったら物陰に隠れてまでやらなかったので本当に感謝です。苦労して撮った甲斐がありましたよー!


* 紋つくさんへ*
ナメ猫生徒手帳ってのがあるんですかー。
キャットタワーはミイヤンのホームなんですよ!
だから、やっぱりミイの方が強いですね。
それでもあきらめないチコもがんばってるでしょう?


*Akikiさんへ*
さくらちゃん順調みたいでよかったです。
さすがのチコもキャットタワー線では負けちゃうみたい。
いつかキャットタワーが壊れないかが心配です。


*わらびさんへ*
本当に何度も見て、ニヤニヤしてます。
気持ち悪いんだ〜、私。
でも親ばかなのでいいーんです。
ニヤニヤしてもいいーんです。

* junkincha さんへ*
バトンやってみましたよ!
ありがとうございましたー。
キャットタワーの動画お楽しみいただけましたか。
ミイがチコハウスからピヨっと頭出してるのがかわいいでしょう?


*みやび母さんへ*
ええー!サンプルにカビはえちゃったんですかー!?ウチのは大丈夫でした。
残念でしたねー。なんだか申し訳ないです。

やっぱりチコは猫科柴犬に属することが判明しました。



* はやゆみママさんへ*
はやゆみママさんも何度も見ちゃいます?
私もニヤニヤしながら何度も見ちゃいます。
チコもさることながらミイも全然威嚇しないのでこの犬猫の関係がうまくいってるんだと思います。


* ギズモさんへ*
ギズモさんも盗撮してみてくださいー。
ニヤニヤしながら盗撮して、ニヤニヤしながら撮った動画を見る。
んーまるで変態です。

* ままりんさんへ*
器用にのぼるんですよねぇ、これがまた。
あんなに小さなところをよくピョンピョン登れるな〜と思っちゃいます。
今に陽菜ちゃんものぼるんじゃないでしょうか?


*amorueさんへ*
ネコパンチを食らわされてますよ!
最後には踏み潰されちゃってるし・・・。
でもあきらめないのがチコです。
しつこいですよね〜。
でも笑っちゃう。


*ピンクママさんへ*
穴からずいーって顔出したところが
最高ですよね〜。
それなのに、やられちゃってるし。
ケンカごっこキャットタワーバージョンです。


* KOKOさんへ*
そうなんですよ!KOKOさんのところのもまわってきてましたね。
やっぱりキノコハウスですよ。


*barai さんへ*
そんなに若くないですよ・・・。
フゥー。
チコが日に日に猫化していきますよ。
ミイは一向に犬化しませんけどねー。


* こけももさんへ*
いいのが撮れましたよ〜。
キャットタワーがゆらゆらしてるのに
2匹して真剣なところが笑っちゃいます。


* かず さんへ*
いえいえ、素敵なネタ提供ありがとうございました。
キャットタワー、猫があっての犬も登るキャットタワーですよ。
まるでマンガでしょう?
そしてまるでもぐらたたきでしょう?
Posted by ゴマミソ at 2006年10月12日 22:29
*ゆきりんさんへ*
珍しい絵でしょう??
確かにキノコハウスもチコハウスもキャットタワーも共有しあってますねー(笑)


* 琴姫 さんへ*
完全に遊んじゃってるでしょう。
なんだか撮りながらニヤニヤしちゃいましたよ。
琴姫さんも、ナメ猫知ってるんですね。
私は復刻版しか知らないですよね〜。
すごい流行ったんですね☆


* 露実さんへ*
たしかに、重量オーバーですよね。
私もいつか壊れないかが心配です。
でも気がつくとキャットタワー戦になってるんですよねぇ。
犬も高いところがすきみたいです。


* チコママ さんへ*
おお!チコママさんもナメ猫を知ってるんですね。
皆さん同じ世代なんですね、きっと!
そうそう!マンガみたいですよね。
笑っちゃいます。
リクエストならきっとがんばるかなーと思って。
何かあったら言ってくださいね〜☆

Posted by ゴマミソ at 2006年10月12日 22:49
タワーの上ではミィちゃんホントに上手ですね。独壇場?!って感じ。さすがねこちゃんです。(ごめんなさい、いつもチコちゃんとわきあいあい仲良く遊んでる姿にねこちゃんを超える大きなものを感じていたのでした。)
ちょっと余裕なミィちゃんになぜか親しみを感じてしまいましたぁ。
Posted by スー&クッキー at 2006年10月12日 23:53
すごいねぇ!
チコちゃん頑張ったけど、やっぱりミイちゃんが優勢?
いいもの見せてもらっちゃった♪

こっそり隠れて撮ってたの(笑)
三十路前ならまだまだ平気!
三十路過ぎてる私もまだまだやってるから(爆)
Posted by ようこ at 2006年10月13日 00:20
ゴマミソさん、チコちゃんなんか猫化してないですか〜(^m^)
めちゃかわいいからいいけど笑っちゃいました♪
でも、チコちゃんがキャットタワーに登ると怒られると
分かってのぼらないっていうのもお利巧さんですね。
Posted by NAO at 2006年10月13日 01:13
チコちゃん、キャットタワーで頑張ってますねー(笑)
でもやっぱりタワーではミイちゃんの方が一枚上手!!?
Posted by とっちー at 2006年10月13日 09:18
わっ、すごい!キャットタワーでの
戦い!さすがミイやん、みがるなかんじですね。でも、ネコパンチ炸裂には
チコちゃんかわいそうだけど、笑っちゃったぞぉ!
Posted by かや at 2006年10月13日 14:31
*スー&クッキーさんへ*
ミイちゃんは本当にいつも余裕があります。
今回はキャットタワー編なので、よりチコより優勢でしょ??



* ようこさんへ*
そうですよー。
カーテンに隠れてこっそり機会をまってみました・・。
ハズカシッ!!
そっか!ようこさんを見習って三十路過ぎてもがんばるぞ☆


* NAOさんへ*
チコがキャットタワーに登ると、ダーメ!
って言ってるんですよ。
そうすると、私のところに来てチコが
「でもねー、ミイが上にいてねー!!」
って言いに来ます。(そう言ってるように見えます・・・。)
だから、私がパソコンに向かってる時に
登って、私が振り向くと降りちゃうんです。そのせいで今回苦労したしだいです!


* とっちー さんへ*
やっぱりキャットタワー戦はミイが優勢みたいです。
やっぱりキャットタワーですもんね☆


* かやさんへ*
これは撮るのに苦労しちゃいましたヨー!
でも楽しんでいただけたみたいでよかったです。
チコかわいそうだけど笑っちゃいますよね〜!!
Posted by ゴマミソ at 2006年10月13日 21:41
おぉぉぉ!!! チコタンすごいじゃない♪
丸穴から顔を出してミイヤンにチョッカイ出すトコ、
笑っちゃったわよ〜 (*≧艸≦)ププッ!!
コレ、シリーズ化にならないかしらん♪
Posted by さくらmama at 2006年10月14日 02:00
*さくらmama さんへ*
なぜわざわざ穴から顔をだす?
って感じで笑っちゃうでしょう??
シリーズ化かー。(遠い目)
また隠れなきゃならんなー。
Posted by ゴマミソ at 2006年10月15日 15:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/500298

この記事へのトラックバック