今日も読んだよ! 笑ったよ!
と一日一回応援クリックお願いします かわいい
右人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆


2006年10月29日

柏ドッグパーク

に行ってきましたー☆

このドッグランに行くのは二度目です。

左サイドバーの千葉県のドッグランの中に詳細が載っているので
興味のある方は見てください。

では、本題スタート!!



昨日雨だったからか、
はたまたゴマミソの行った時間が悪かったのか、
今日はワンコがまばらでした。(残念。)


サルーキーちゃんとコーギーちゃんがいたのですが
10分くらいですぐ帰ってしまったので、
わりとチコ1匹の時間が長かったです。




そんな時、救世主・・・
ビーグルのビッケちゃん登場☆


bikke.bmp


気が合うみたいで、仲良く遊べましたヨ。


なんだか2匹の動きがかなり似ていて見てて笑えました。



↓なぜ、2匹して逆に走るー?!
CIMG1286.JPG



飼い主さんともお話したんですけど、
「ウチの子、柴とは相性がいいみたいなの。」
とおっしゃってくれました。


わりと、「柴=気が強い」ってイメージが強いみたいで
「柴と気が合う」と言われたことがなかったので
なんだかうれしくなっちゃいました。フフフ。



CIMG1288.JPG

ビッケちゃん、とっても優しくてかわいかったです。
遊んでくれてありがとうね。



チコ、楽しかった〜??

CIMG1298.JPG

チコ、またまたいい顔してるね〜。
このいい顔が見れると思うとドッグラン、

やめらんない!!


うう、ドッグランにハマッてきたゾ。ワタシと夫!



その後カフェに行ったので、その模様はまた明日。



+++++
おまけ


ミイヤン、だいぶお外に慣れてきましたよ。
枝にじゃれつくミイヤン。
(もちろん、ハーネス付)

また、その模様も後日アップしますね〜。


CIMG1239.JPG


+++++
ゴマミソ日記。

この先は興味のある方だけ読んでください。
ゴマミソの単なる日記です。


友人と三鷹の森 ジブリ美術館に行ってきました〜。


ジブリ大好きっこのゴマミソはなんと行くの、3回目。

CIMG1263.JPG


館内は撮影禁止なのであまり撮れませんでしたけど、
大人が楽しめる美術館だと思います。


いろんなところにトトロや紅の豚やキキなどの
キャラクターがいて、館内をキョロキョロするだけで
かなり楽しめます。

催し物も、その時によって違うので、
気になる催し物があったらまた行ってみたいです。


「土星座」という小さな映画館があって、
その中の映画もココのオリジナルで、行くたびに違うんですよー。

この日は「めいとこねこバス」でした。



館内レストラン 「麦わらぼうし」でお食事。

CIMG1272.JPG
ビーフサンド

CIMG1273.JPG
フィッシュサンド

CIMG1274.JPG
スープセット


この日はガッツリ食べちゃったけど、
ショートケーキもおすすめです。
でっかくっておいしいですよ〜。


CIMG1277.JPG

夜の「麦わらぼうし」

いつもはこのレストラン混んでてすごく待つのですけど、
この日は4時入場だったのですんなり入れました。

夜の美術館もなかなかオススメです☆



この美術館、入場料も1000円と安いので
興味のある方はいってみてくださいねー。





昨日は疲れて寝てしまったため、コメント残せなくて
ごめんなさい。
今日はジャンジャン皆さんのところに遊びに行きますねー。
待っててくださいね〜。(えー、別に来なくていい??ガーン。)



☆人気ブログランキング参加中です☆

ドッグランに行きたくなっちゃった方、
ジブリ美術館気になる気になるぅーって方、
どうか、チコミイ読んだよクリックよろしくお願いしまするんるん

1クリック右人気blogランキングへ
2クリック右にほんブログ村へ

いつも応援ポチありがとうございます☆
ブログ継続の励みになっています。




ニックネーム ゴマミソ at 16:48| Comment(28) | TrackBack(0) | ドッグランとカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりドッグランはいいですね〜 チコちゃんの笑顔も一段と輝いてますよ^^
さくらも一度は経験させてやりたいと思っているのですけど、その前にまず呼び戻しの訓練だわT_T
ミィちゃんも散歩の楽しさが分ってきたのかな?みんなどんどん成長しちゃって、人間はどんどん歳を取るのね〜(w_−; ウゥ・・
Posted by Akiki at 2006年10月29日 17:12
チコちゃんの笑顔を見ると
とぉ〜っても幸せな気分になります♪♪
とっても楽しめたようで何より!!
ミイちゃんもお外に慣れてよかったですね☆☆
(病院行くのに苦労だらけの我が家・・・)

ジブリも楽しそうー!!
行きたい!! 行きたい!!(←やかましいなぁ)
みなさんのブログで色んなところを見ると
ますます「どこでもドア」が欲しくなります・・・=(^┰_┰^)=
りきたん 出してくれないかなぁ・・・(核爆)
Posted by りきまま at 2006年10月29日 18:59
はじめまして♪
カキコにて再会です。
『Paw』で仲良くして頂いたDioママと言います。カフェのオーナーが言っていた通り、本当に充実したブログで自分まで笑顔?にやけてしまっています。
これからも、何かと おじゃまさせて下さい。ブログでの活躍、2人の娘の成長を楽しみにしています!! 
三鷹の森 ジブリ美術館、深大寺……
個人的に足を運びたい場所です。
お友達と堪能出来て、羨ましいです。

では
今後もよろしくお願いいたします。
Posted by Dio at 2006年10月29日 19:06
 チコタンの嬉しそうな顔♪ワンコいいな〜
 ワンコは飼った事無いんですけど、お散歩出来る所に行って(富士ドギーパークとか)柴犬とお散歩した事はあるんですよ♪広い所だとチコタンも喜ぶでしょうね!
 ミイちゃんもだんだん野生化?してきましたね!脱走に気を付けて下さいね。
Posted by ギズモ at 2006年10月29日 19:43
スゴ〜イ!上の3枚の写真めちゃ躍動感あるよ〜!
多分 走って、とんだり跳ねたりして遊んでるから
だと思うけどチコちゃんの前足と後ろ足の開きぐあいがキュート♪
動きがはやくてすばしっこいんだろうなぁ。
ビッケちゃんの開いた後ろ足もかわいいなぁ〜
Posted by greendog at 2006年10月29日 19:54
チコちゃんのこんなに嬉しそうな顔されるとドッグランやめられないですよねぇ。
遊ぶのにもいい季節になってきたし、うちもまたドッグランに行きたいなぁ(* ̄▽ ̄*)

ジブリ美術館いいですねぇ。オリジナルの映画もやってるんですかぁ?ジブリFUNにはたまらない場所かも・・・
Posted by とん at 2006年10月29日 20:24
ドッグランはノーリードでわんこを遊ばせることができるので私も好きですよ!
チコちゃんもいい顔してるねぇ♪
確かに『柴=気が強い』って思われてるけど、その中で『柴と気が合う』って言われると凄く嬉しい♪私も散歩で『この子柴と合わへんねん』って言われること多いから・・・・。
ジブリ・・・行ってみたいけど遠いよぉ(泣)
Posted by 紋つく at 2006年10月29日 20:46
ドックランのチコちゃん楽しそうですね!
こんなに喜んでくれたら連れて行った甲斐があるってもんです!!
ジブリの美術館いいなぁ...。
私も行きたい所のひとつですがなかなか遠くていけていません。私紅の豚のアメリカさんが結構好きなんですが、いますか?ナンテ...。
フィッシュサンド美味しそう(@_@)
Posted by スー&クッキー at 2006年10月29日 21:02
う〜ん柏ドックランもかなりいいですね。
チコちゃんも満足気の笑顔ですね。
今、豊洲のドックパークがかなり気に
なっています。予約制ということで
かなり混んでいるのかな〜。
Posted by かず at 2006年10月29日 21:03
チコタンのびのびしてますね〜。とっても嬉しそうですね。
私、ジブリ好きだけど、まだ行った事ないんですよ〜。羨ましい〜。
Posted by KOKO at 2006年10月29日 21:25
最近ドッグラン行ってないなぁ。
チコちゃんの笑顔を見てたら、何回でも連れて行きたくなっちゃうね。
気の合うお友達と出会えてよかった♪

ジブリの美術館は行ってみたかったの。
出来た当初は何ヶ月も予約でいっぱいって聞いてたけど、もうそんなに混んでないのかな?
旦那さんにお願いしてみよっと!
Posted by ようこ at 2006年10月29日 21:31
チコちゃん、ビッケちゃんと楽しそうに走ってる〜。
やっぱりドッグランはいいですね〜。うふふ。チコちゃんの笑顔、とっても可愛いです!!こんなに可愛い笑顔見るためならドッグランに行っちゃいますね。
Posted by amorue at 2006年10月29日 21:40
三鷹の「ジブリの森美術館」昨年我が家も行きました!!!
子供達が大のジブリファンなんです!!
「子猫バス」をお土産に買いましたよ(^^♪
フィルムの入場券もオシャレですよね!!!

ドッグラン良いですね〜太朗はまだ一度も行ったことがないんです…
川原で走り回せるととても喜んでるんで是非デビューさせたいなぁ〜
山口県にあるのだろうか???


Posted by めぐりん at 2006年10月29日 22:16
チコちゃんの笑顔輝いていますね♪
このお顔を見ているだけでドッグランが
楽しかったのがわかります!
 
ミイちゃんもお外慣れて来たんだね☆
もう少ししたらミイちゃん「お外にいきた〜い」って言うかも(~o~)
Posted by ままりん at 2006年10月29日 22:26
チコちゃんの楽しそうに生き生きしたお顔がいいわ〜(^.^)
ワンちゃんはドッグランとかお散歩行くとお友達が出来ていいですよね。
猫は一緒にお出かけってないから。
ミイちゃんもお外遊びだいぶ慣れたのかな?
あっチコちゃんも一緒ね♪
ジブリ美術館って込むから券買うの大変なんじゃないですか?
一度行ってみたいんですけどね。
Posted by 露実 at 2006年10月29日 22:40
ドッグラン楽しそうですね〜♪
やはり思いっきり走る事が出来て気持ちいいんでしょうね〜。
チコちゃんも大満足のお顔してますね!!
ジブリ美術館、レストランも美味しそうですね。
猫バスは私の永遠の憧れですー=^∇^*=

Posted by barai at 2006年10月29日 22:41
そうなのよ〜
“柴は気が強い”って迷信よぉ!
チコちゃんみたいに
いい子もたくさんいるもんね。
私もジブリ美術館には3回行ってます。
(田舎住まいのわりには行ってるでしょ?)
でも映画館
いつも「めいとこねこバス」なんだよね、なぜか。
Posted by なこ助 at 2006年10月29日 22:46
チコちゃん、ドッグラン楽しそうでしたね!
今回はミイちゃんもいっしょだったんだ〜。
その記事も楽しみ♪
あと、ジブリ美術館も行きたいからうらやまし〜。
近くだからいいですね。
中のレストランでも食事してみたい。
いつか絶対行きま〜す(^0^)
Posted by NAO at 2006年10月29日 22:48
*Akikiさんへ*
ドッグラン楽しいですよ〜。
さくらちゃんも近くにあったら、ぜひいってみてくださいね〜。
お散歩とは違う楽しさがありますよ〜。
チコの全力のスピードで私は一緒に走ってあげれませんから、その点ランだとお友達タチと全力で走れるのでこんないい顔になるみたです。


*りきままさんへ*
チコがいい顔になってくれるのが見たいがためにランに行ってしまいます。
しあわせそうでしょう??
ミイもお庭だけだけどちょっとづつお外になじんできたみたい。
毎日じゃないけど、3日に1回くらいのペースでお散歩してます。

りきままさんはきっとジブリ楽しめそうな気がします。
本当にどこでもドアがあったらいいのにな〜。


* Dioママさんへ*
今日はお世話になりました〜。
早速、遊びに来てくださってありがとうございます。
明日カフェのことを書くので、DIOちゃんが登場しますのでぜひぜひに来て下さいね。
充実したブログだなんてとんでもないです。
ぜひぜひ、また遊びに来て下さいね☆
Posted by ゴマミソ at 2006年10月29日 23:05
ドッグラン、広いですね〜。
ダイブの大きさだったら、きっともっと広いんだろうな。
お外に慣れてきたミイちゃん、てっきりドッグランに一緒に行ったのかと勘違い・・・。
そんなわけないのになあ^^;
Posted by div at 2006年10月29日 23:13
*ギズモ さんへ*
え、数あるワンコの中から柴ちゃんとお散歩してくれたんですか〜?
ウレシイナ。
やっぱり思いっきり走れるのが嬉しいみたいです。
ミイもどんどん野生化してきてますね〜(苦笑)
脱走に気をつけなきゃなー。


* greendogさんへ*
本当ですか〜?
この躍動伝わりました〜??ウレシイナ。
本当にちょっと性格が似てるかな?って思いました。
体格も同じ感じだし、楽しく遊べました☆


* とん さんへ*
もう、やめらんないですよー。
しかもドッグパークは300円ですし。
4回行っても1200円。
私ジブリ大好きだから、本当に全部見るのにすごい時間がかかっちゃいます。
美術館がすきなんですけど中でもココは最高!


* 紋つくさんへ*
そうそう、柴は気が強いって言うけど
そうかしら?て思っちゃう。
そんなことないと思うけどな〜。
育て方でカバーできるものだと思うんだけど・・・。
でも、びっけママさんに言われた言葉はとても嬉しかったなぁ。

確かに、紋つくさんのトコからじゃジブリ遠かったですね。ごめんなさいねぇ。


* スー&クッキー さんへ*
そう、こんなに楽しんでくれたら、
連れてった私もすごいうれしいです。

ジブリはアメリカさんは確認できませんでしたー。
でも、下書きの絵がバーってかざってある部屋があるんですけど、そこにいるかもしれません。
私も実はジブリの中で、紅の豚が一番好きなの。
気があいますねぇ☆

Posted by ゴマミソ at 2006年10月29日 23:19
* かずさんへ*
柏ドッグパークはそんなに混んでないからノビノビ遊べますよ。
豊洲ドッグパークってのがあるんですねぇ。
予約制ってすごいですね。
きれいそうですね☆


*KOKO さんへ*
のびのび走れて、楽しそうでした。
疲れちゃったみたいで、今はもうぐっすりさんです。
ジブリ行ってみて〜。ご主人とデートに利用してみては??


*ようこさんへ*
そうそう!この顔が見たかったのよ!っていつも思います。
期待を裏切らないヤツでよかったです。

ようこさんもジブリ好きそうですもんね。
今は1ヶ月前に予約すればたいがいチケット取れると思いますよ。(オンシーズン以外)
ぜひ行ってみてください。きっとようこさん楽しめそうですよ☆

* amorueさんへ*
もう、ドッグランに行って、チコがピョンピョン跳ねてるところが見たくて行くようなもんですよ。
ランにでも行かないと、ノーリードなんてできませんもん。


*めぐりん さんへ*
あら、めぐりんさんジブリ行きました?
キレイですよねぇ。
おトイレとかもすごいかわいいんですよね☆

きっと、山口県にもあると思うな〜。
あったらぜひ太郎君も連れってみてくださいー。
きっと楽しいですよ。

Posted by ゴマミソ at 2006年10月29日 23:29
* ままりんさんへ*
いい顔するんですよー。
しかもランに行った日はいつも夜ぐっすりさんです。
今もミイと一緒にぐっすりさんです。
ミイもだんだん、チコと一緒なら楽しめるようになってきたみたいです。


*露実さんへ*
チコはとても楽しそうに遊ぶので、連れて行くのが楽しみで仕方ありません。
ニャンコも、猫カフェみたいのがあってもよさそうなもんですけど、ないんですよねぇ。

ジブリは昔ほど混んでないですよ〜。
もしも機会があったら行ってみてくださいね☆


*baraiさんへ*
ドッグランとても楽しいんですよー。
あのスピードで走ることなんて私にはムリなので、たまにはいいかなーと思います。
ジブリのレストランはおいしいですよ。
コーヒーとかもトトロの顔がコーヒーの上にクリームで書いてあったりとあそぼ心満載です。
お好きなようでしたらぜひ行ってみてくださいネ。


*なこ助さんへ*
なこ助さん3回も行ったことがあるんですか〜??それはびっくりです。
しかもけっこう遠いですよね??
これはかなりのジブリ好きと見ましたぞ。
3回とも「めいとこねこバス」だなんてかなりの強運じゃないですか!!
その逆の人をいっぱい知ってます。


* NAOさんへ*
ドッグラン楽しそうでしょ??
なんだか散歩だけではこんないい顔にならないので、たまに連れて行きます。
チコが嬉しそうだと私も嬉しくてニヤニヤしちゃいます。
ミイの写真はお庭でお散歩の写真なんです、また説明不足でごめんなさいねぇ。
ジブリ、機会があったら行ってみてくださいね☆
癒されます。
Posted by ゴマミソ at 2006年10月29日 23:41
*divさんへ*
たぶん、チコとダイブ君はそんなに大きさ変わらないと思いますよー(笑)
チコは今、5キロくらいです。
マメ柴だから、ダイブ君はもう少し小さいのかな?
そっかー、間違えてしまいましたかー。
ミイのおまけなんだか説明不足でごめんなさいネェ。
Posted by ゴマミソ at 2006年10月29日 23:46
きゃははは(o^o^o)
コースを逆走するのって、流れるプールを逆行してあるくみたいなもんかしら(違うね、たぶん
チコタン満面の笑み、こちらまで笑顔になっちゃいます(*^_^*)
ジブリの森、二年くらい前に行きましたよ!年甲斐もなくネコバスに乗りたかったけど、さすがにあきらめましたね(;^_^A
Posted by みやび母 at 2006年10月29日 23:58
ドッグランに行ってもわんちゃんがいなかったらガッカリしますよねー!
でもビーグルのビッケちゃんと仲良く遊べてよかったですねー♪
ロンはランに行っても遊んでくれなくて帰りたがるばかりでつまらないです!
お互いに逆方向に走るのは追いかけてほしかったのでは?
Posted by カズ at 2006年10月30日 00:02
チコちゃん、いい笑顔ですねぇo(*^▽^*)o
ジブリ美術館は、前から行ってみたいところでした。
まだ混んでるかな…なんて思い行きそびれてました。
落ち着いたら行ってみます(≧▽≦)
Posted by わらび at 2006年10月30日 01:08
*みやび母さんへ*
なんで一緒に逆方向?ってかんじで笑っちゃいました。
みやび母さん、ジブリ行ったんですかー。そうそう猫バス、年甲斐もなく私も乗りたかったですよ。
周りに落ちてるまっくろくろすけだけでもいいから、触りたかったです・・・。


*カズ さんへ*
そうですかー。
でも、ロン君は男一匹狼なので、そういう
反応を期待しております(←もー勝手な期待をかけてすいません。)

あと、カズさん、するどいです!
チコは追いかけられるのが好きな子なのです。
でも、どうやらビッケちゃんも追いかけられるのが好きな子だったようなのです。
チコもあわせて追いかけてたんですけど、たまには追いかけて欲しかったみたい。


* わらび さんへ*
チコタンいい顔するでしょう?
猫科柴犬のチコもお外ではいぬらしいんですよー(笑)

昔に比べて、ジブリも混んでいないので、
わらびさんもお好きでしたら、ぜひ行ってみてくださいネェ。
Posted by ゴマミソ at 2006年10月30日 14:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/552637

この記事へのトラックバック