今日も読んだよ! 笑ったよ!
と一日一回応援クリックお願いします かわいい
右人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆


2006年10月30日

カフェにて!

またまた、ドッグカフェ「PAW」に行って見ました。

コレも、左サイドバーに貼ってあるので、興味のある方は
ご覧下さい。

では、本題スタート!!

ドッグランで疲れた後は、
ドッグカフェでくつろぐに限ります。


「PAW」は何度か来ているカフェなんですが、
ワンコのお料理もわりとリーズナブルなところが
お気に入り。


併設で、お店もあったりして、なかなか楽しめます。





はてさて、
チコはココに来るとウマウマ料理が食べれるとあって、
フセでお目めランラン状態で待っています。


↓フセでお目めランラン状態なチコ。
ka.JPG



期待に応えるべく、

ワンコ用メニュー、
「ヨーグルトとチーズのケーキ」(じゃーん!)

ka2.JPG


人間用メニュー
「カフェオレ」(じゃじゃーん!)

ka3.JPG



チコ、待たせたねぇ、
ウマウマ料理がきましたゼ。

ka4.JPG


ちょっと、待ちナ!


何にもしないで食べようなんてこたぁさせないよ。
「オスワリ」と「マテ」をしてもらおうじゃないの!

タダ飯食いはいけませんよ。


ka5.JPG



とか、いいつつもこのウマウマ料理を目の前に
長い時間マテなどできるはずもなく、
さっそく一口上げてみました☆



さあ、お食べ。

ka6.JPG

ka7.JPG



チコタン、いったいどこでそれ覚えたの!?
まるで、某有名グルメ芸能人みたいな口ぶりね。



ka8.JPG


もう、ものの見事にすぐ食べ終わっちゃいましたよ・・・。



おいしかったのねぇ。
よかったよかった。





ここで、カフェで会ったオトモダチを紹介しまーす。

ダックスの Dioちゃんです。
ka9.JPG

全然吠えないくていい子です。
1歳なんですって。

人間大好きなかわいこちゃんでしたー。
チコとも仲良くしてくれました☆


Dioちゃん、遊んでくれてありがとねぇ。




この週末も満喫満喫。
チコ、楽しかったねぇ!

ka10.JPG

いいともー!!



・・・ドッグカフェも

やめらんない!!



ということで、良さそうなカフェをご存知の方
ぜひぜひ、教えてくださいね☆
情報お待ちしております(笑)




+++++
おまけ

高いところも登れるようになったミイヤン。
(ハーネス付)


CIMG0861.JPG

CIMG0858.JPG


ミイヤンの順応力ったらめざましいものがあります!
まあ、犬と住んでるくらいだもんね、
そりゃ、順応力もあるってもんか!



ブログ継続の励みになっております。
今日も読んだよ!とチコミイ読んだよクリックお願いします。

↓ ↓ レッツ、ポッチリ!! ↓ ↓
人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆
皆さんのクリックのおけげで
チコミイブログは続いております。



<姉妹サイト>
のびのび子育て知恵ブログ
お金をかけずにのびのび子育て。管理人が実際悩んだ体験談に基づく知恵袋。

素人でもできる!犬のしつけ情報ブログ
素人飼い主でもできる犬のしつけ情報と生活の知恵。ペットグッズレビューもあり。

ペットと泊まれる宿を探す!
じゃらんのクチコミを参考に、クチコミ評価4以上、件数10件以上の
ペットと泊まれる宿を探して紹介。



胡麻柴チコタンと猫のミイヤン
ブログパーツ

ニックネーム ゴマミソ at 01:51| Comment(32) | TrackBack(0) | ドッグランとカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃはははは(^O^)
チコちゃん、おいしそうな顔♪
笑ってしまいました(*^_^*)

ドックカフェはいいですよねぇ〜
なんか、すぐお友達になれるし、話も弾むし、みんな親バカだし(笑)

犬好きに限らず動物好きに悪い人はいないと思ってしまうのは私だけでしょうか?(*^_^*)

リキ造は、ドックカフェに行くと飼い主よりお店の人の動きに敏感になり、飼い主よりお店の人の言うことを優先します(-_-;)
そして、他人(犬)のものまで食べようとするので大変です。
もっと味わってくれれば良いのに、一瞬!!
ありゃ何食べてもいっしょですわ。

ミイちゃん、似合ってますね、ハーネス。
チコちゃんと散歩に行く日も近い?(笑)
犬仲間にも順応したりして(爆)
Posted by きょうだい at 2006年10月30日 02:51
いつも美味しそうなドックカフェの
料理をみせられて、本当にいきたく
なります。
すぐに食べさせてもらえないところは
ゴマミソさんのすごさに関心しました。
がんばれ彦麻呂犬チコちゃん!
Posted by かず at 2006年10月30日 10:13
楽しい週末だったのね〜
ゴマミソさん!
チコちゃん最高に良い顔してるよ〜
沢山遊んで美味しいお料理貰って
幸せだねっ
ミイちゃんもお外に慣れて来て・・・
楽しく遊べるねぇ〜


Posted by ともぞ〜 at 2006年10月30日 10:38
チコちゃん、君はフレンドリーわんこで賞をあげちゃいます!
きららなんて恐ろしくて、他のわんちゃんがいっぱいいるところには連れて行けないわ・・・
ドックランでの表情といいカフェでの表情といい、本当にうれしそうだもん^^
チコちゃんは幸せ者だね!
Posted by きらりんママ at 2006年10月30日 10:53
こんにちは!

ドッグカフェ「PAW」での出会い…… ブログで拝見出来、再び喜んでおります♪ Dio・ママ共々、寛大なチコタンファミリーに感謝しております。

ミイヤン、随分高いトコロに行きましたねぇ。景色は、良いかい??話しかけたくなってしまいます♪

ドッグカフェ…… 
看板でうたって無くても、同伴OKのお店多いですよぉ♪ 都内であれば、青山・神宮が私にとっては居心地が良いです♪ Dioは未体験の都内…… 今度友人のお店へ拉致しよぉと企てています。宣伝:in blue ハロちゃん(Mダックス)のパパのお店です。http://www.hotpepper.jp/s/H000002340/map.html
Posted by Dioママ at 2006年10月30日 11:25
わんこの世話をしたことないりきままには
「待て」がとっても新鮮に見えました♪♪
(いい子だなぁ・・・)
しかも こんなにおいしそうなケーキとは!!
チコちゃんのご満悦な表情と絶妙なコメントを見てると
私も食べたくなって・・・(ぇ?

ミイちゃんのすごい順応能力もビックリです!!
ネコだなぁ・・・と当たり前のことを考えてしまいました(爆)
(ウチの子 お外大嫌いだし高いところにも登らないのー)

りきのパカ(カラー)が外れたらネコ喫茶行って浮気してこようかしら・・・??
=(^ΦェΦ^)=ふふふ・・・・
Posted by りきまま at 2006年10月30日 11:42
チコちゃん、大人しくてオリコウサンなんですね〜♪
すごいなあ。
そして、ケーキを頬張るチコちゃん、
こっちまで幸せになる、
120%の笑顔最高ですね♪
Posted by div at 2006年10月30日 11:52
チコタンすっごく楽しそうな顔してる〜♪いいなぁ!!
うちも連れて行ったことあるけど、他のわんこと仲良くできないし、知らない場所で落ち着かないみたいだったし、ぜんぜん楽しそうじゃなかったんです。だからそれ以来行ってません(泣)
チコタンのケーキもおいしそう!!味の大運動会だなんて!(爆)
ミイヤンが知ったら怒るかもね(笑)
Posted by ゆきりん at 2006年10月30日 13:02
「うんまい」のチコちゃん、めちゃ可愛いです!
そりゃ〜おいしそうですもん。ケーキ!!
私も食べたいです!
いいなぁ。。。(←結構真剣な一言)
Posted by スー&クッキー at 2006年10月30日 14:37
きっとうちのひなっちも
あっという間に食べちゃうんだろうな。
おいしそうなチーズケーキ。

待てって待ってられるチコちゃん
おりこうさんだね♪
Posted by かや at 2006年10月30日 14:39
チコちゃんすんごくおいしそうにケーキ食べてますね♪
味の運動会?すごいよ!チコちゃん料理評論家ワンコになれますとも!
ミィちゃんもお散歩好きになった?
Posted by フープママ at 2006年10月30日 15:39
チコちゃん、良かったね〜。チーズケーキ、とっても美味しかったんですね。お目目つぶって「おいしい!!」ってお顔がとっても可愛い〜。ちゃんとマテもできるんですね。えらい!!
チコちゃんは、ドッグカフェで大人しくできるんですね〜。むぎは、「キュンキュン、キャンキャン」と泣き叫んで大変でした(泣)
Posted by amorue at 2006年10月30日 16:12
わんちゃんは食べるときにはお利口になりませんかー?
ロンが良い例です(笑)。
チコちゃん美味しそうに食べてますねー♪
目を細めちゃって満足そうですね。
ネコって何で高いところが好きなんでしょうねー?
眺めがいいからかな?
またカフェに行きたくなったのでポチッ♪
Posted by カズ at 2006年10月30日 17:54
美味しそう〜。
「こんな美味しそうなのを前に、待て」は辛いですね〜。
Posted by KOKO at 2006年10月30日 18:30
 おいしそうなケーキですね♪実際はどんな味がするのかな?ちょっとは甘いのでしょうか?ちこたん今度は「あま〜い!」コメントをお願いします。
 ミイちゃん、お外が似合うニャンコになってきましたね♪
Posted by ギズモ at 2006年10月30日 19:43
チコちゃんいいな〜。
ドッグランで思いっきり遊んだ後は、ドッグカフェで美味しいケーキ食べちゃって(^_^)v
「マテ」を一生懸命やっているチコちゃん、可愛い〜!(^^)!
その頃ミイちゃんはお留守番ですかね(^_^;)
ミイちゃんもお外に慣れて、そのうちどこかへ連れて行ってもらう?(^.^)
Posted by 露実 at 2006年10月30日 20:23
何度もオジャマしてスミマセン!!私のミクトモさんが、何とごまみそさんのページに遊びにきているそぉで…… 何かの縁(繋がりに驚いております。)こちらのページ、ミクシィ(友人のみの閲覧の日記となっております)で紹介してもよろしいでしょうか?? 動物好きさんに、是非 この愛情タップリのページを紹介したくて。。 承諾頂ける事を願い、お返事とさせて頂きました。
Posted by Dioママ at 2006年10月30日 20:34
もう完全にカフェ大好きになっちゃったね。
チコちゃんもゴマミソさんも(笑)
チコちゃんはちゃんとマテができておりこうさん♪
そのかわいいワクワク顔を見てしまったら、何度でも連れて行きたくなっちゃうね。
ひなは普段家ではしないのに、カフェの店員さんが何か運んできてくれると立ち上がって確かめようとするようになっちゃったよ。
自分のご飯が出てくるものだと思ってるみたい。
どうかチコちゃんはいつまでもお行儀のいい子でいてください。
Posted by ようこ at 2006年10月30日 20:56
とっても楽しそうで幸せそうなチコちゃんのお顔、何だかこっちまで嬉しくなっちゃいます♪
実は・・・猫歴よりも犬歴が古い私(生まれた時から犬がいました。)、犬をまた飼ってドッグランとかキャンプへ行くのが夢です♪
Posted by barai at 2006年10月30日 21:04

* きょうだいさんへ*
きょうだいさんとリキ造ちゃんもカフェ好きなんですねぇ。
楽しいですよねぇ。
しかも、私もそうですけど、親ばかな方とお話できて楽しいです☆

きっとミイはきっと他の犬にもビビらなそうですが猫が嫌いなワンちゃんが多そうで、庭の外の散歩にはまだまだ抵抗があるんですよねぇ〜。しばらくはお庭で遊ばせる感じかも!!


*かず さんへ*
かずさんもぜひぜひドッグカフェ行って見てください☆
きっと小雪ちゃんも喜びますよ〜。

マテを言ったのがすごいですか?
いやいやいや〜、ただの意地悪飼い主ですよ・・・。ホホホ。
彦摩呂ってコトばれちゃいましたか〜!!


*ともぞ〜さんへ*
楽しく週末を満喫しました☆
チコもいい顔してるでしょう??
ワンコとおでかけってとても楽しいですよね〜。
ミイもお庭に慣れてきましたよ。
虫を追いかけるくらい慣れてきて最近では
お外を楽しんでるみたいです☆


* きらりんママ さんへ*
フレンドリー賞いただきましたー!!
ありがとうございまーす。
きららちゃんもわりとお友達ワンコが多いみたいですし、意外とランやカフェが楽しめそうな気がします。
機会があったら行ってみてください☆


* Dioママ さんへ*
先日はお世話になりました〜。
こちらこそDioちゃんを紹介させていただいてありがとうございます。

Dioママさんは、青山や神宮の方の
カフェに行かれることがあるんですねー。
ダックスちゃんだから電車で行くのかな??
チコの大きさだとバッグに入れるにもちょっと微妙なんですよねぇ〜。
ハロちゃんのお店は駐車場があるんですかー??

オススメのお店教えてくださってありがとうございます☆

Posted by ゴマミソ at 2006年10月30日 21:07
ドッグランにドッグカフェと楽しい週末でしたね!

お勧めのドッグカフェ?教えたいけど遠いもんね・・・・・。大阪もいい所あるねんけどなぁ〜。お目目キラキラのチコちゃんがカワユイわぁ。
ミィちゃんもお外に馴れてきたかな?
いつか、チョコちゃんミィちゃんが一緒に散歩へ行く日も・・・・・。楽しみ♪
Posted by 紋つく at 2006年10月30日 21:17
* りきまま さんへ*
りきままさんは猫一筋ですものね。
そっか、「マテ」が新鮮ですか〜。
ドッグカフェのメニューって見た目もすごくかわいくて、目からも楽しめるんです。

ミイチャンを飼いはじめてから猫大好きになってしまったゴマミソ。
りきままさんのブログを見てからネコ喫茶なるものが気になってしょうがないのです。
ぜひぜひ、ブログでレポートしてほしいですぅ。お願いしまーす。


* divさんへ*
チコは外面がいいから〜。
おウチではかなりのオテンバさんなのにぃ!
でも、楽で助かりますけどね(汗)
よっぽどおいしかったみたいで、この笑顔です。
わかりやすすぎますよねぇ(笑)


* ゆきりんさんへ*
あいちゃんはニャンコと暮らしてるから、
猫の方が得意なのかな??
すいてるカフェなら大丈夫だったのかもしれませんねぇ。残念だなぁ。
ミイにはこのコトは内緒ですよー!!シー!
怒られちゃう。


* スー&クッキーさんへ*
うんまそうでしょう??
本当にワンコ用とは思えないおいしそうなケーキでしょー??
私も真剣に食べてみたいです!!


*かや さんへ*
ひなちゃんもきっとすぐ食べ終わっちゃうかもしれませんねー。
本当においしそうなんですもの!!

でもおいしそうすぎて長い時間は待てなかったんですけどね・・。
この日はほんの5秒くらいしか実は待ててないの〜。ごめんなさーい。


* フープママさんへ*
チコは彦摩呂犬としてがんばります(苦笑)
おいしそうに食べるでしょう??
きっと本当においしかったんだと思いますー。
ミイもだいぶお散歩が板についてきましたよ〜☆
Posted by ゴマミソ at 2006年10月30日 21:23
*amorueさんへ*
ねー、心なしか今日の写真は全部笑って見えませんかー?
これぞ、おいしいもの効果と見た!!
むぎちゃんはきっとカフェで緊張しちゃったんでしょうねぇ。
チコはそういうとこ神経太いからなぁ・・・。


* カズさんへ*
ウチも食べる時だけおりこうさんになりますよー。
そういえば、ロン君もカフェ行ってましたよねぇ。
また、ぜひ行ってみてください〜。

猫は高いところから縄張りを見渡す為に
高いところにのぼるんですってよ(笑)


* KOKOさんへ*
犬に生まれたからにはしょうがないのです。
マテは宿命なのです(笑)


*ギズモさんへ*
どんな味なんでしょうねぇ〜?
私も食べてないんですけど、きっと甘いにちがいありません。
「あまーい」はやっぱりスピードワゴン(お笑いの)風に決めた方がいいでしょうか??


* 露実 さんへ*
チコにとってはいたれりつくせりでしょう?
こんなことがミイにばれたら、こわいなぁ〜。
ああ、猫とも遊べるカフェがあったらいいのになぁ〜。ムリかしらー??
Posted by ゴマミソ at 2006年10月30日 21:35
*Dioママさんへ*
Dioママさんのミクトモさんが私のブログを見てくれてるんですかー?
それはとても嬉しいです☆
ありがとうございますとお伝えください。
どうぞどうぞ、こんな素人ブログでよろしければ紹介してください。

これからもよろしくお願いします♪


*ようこさんへ*
そうなんです。
私もチコも(夫も・・・)カフェにはまってきましたよぉ!
もうチコのにんまり顔が楽しみでついつい連れて行ってしまいます。

この前、ようこさんとひなちゃんが行ってた豊洲のお店もとても気になっています。


* barai さんへ*
猫らーのイメージが強いせいか犬歴が長いなんて意外ですー!
猫には猫の楽しさがあるように、
犬にもまたちがった楽しみがありますよね(笑)
baraiさんのブログにワンコが登場する日が来たら楽しみすぎますー。


*紋つくさんへ*
ああー紋つくさん、おしゃれなカフェいっぱい知ってそうですねぇ〜。
大阪方面に私が住んでいれば〜!!
じゃあ、大阪方面に行く時は、紋つくさんに一言相談することにします☆
一緒にチコミイを散歩させる日がくるかしらー??
私もそんな日が来るのが夢ですよ!

Posted by ゴマミソ at 2006年10月30日 22:03
チコちゃんの美味しそうな顔サイコーですね^^
こんな顔されちゃ、また連れて行きたくなりますよね〜 いいなぁドッグカフェ・・・行ってみたい〜〜
最後のミイちゃん、すっごくいい!にゃんこって言うより猫っていいたいような野生的な力強さがありますね〜vv
Posted by Akiki at 2006年10月30日 22:05
いいねぇ〜おしゃれなドックカフェ。
チコちゃんも美味しいケーキいただいちゃって〜
こっちじゃなかなか地域に溶け込めないようで?
すぐ閉店しちゃうんだよね。
仕方ないから縁側でお茶(緑茶)でもすすってます。
Posted by なこ助 at 2006年10月30日 22:13
チコちゃんカワイイ〜っ(≧▽≦)
こんなカワイイ笑顔を見ちゃったら、キューッてしたいです☆

ミイちゃんは社会化期という時期で、今がイチバンいろいろな物を経験して覚える時期です。
この時期に覚えた事は、忘れないと思いますヨ。
Posted by わらび at 2006年10月30日 22:14
残念ながら…… 小さなお店で、駐車場が無いんです。Dioもバッグに喜んで入るのですが…… 重くてッ。まだ遊びに行ったことが無いんですよ♪ ハロパパとは、Dioに出会う前からのお友達なので…… ハロとはたくさん開拓していました。 千葉県には、Pawがあるので私は凄く嬉しいです♪またご一緒してクダサイね♪
Posted by Dioママ at 2006年10月30日 22:26
*Akikiさんへ*
もう、カフェ楽しいんですよー。
ぜひぜひ、さくらちゃん連れてってあげてくださいー。
きっとぐるめなさくらちゃんも楽しめる
ワンコメニューがあるハズ!!

ミイヤン野生的でいいでしょー?
あんまり、野生化されてもちょっとこまっちゃいますけど☆


* なこ助 さんへ*
そうですかー。
なこ助さんのほうではカフェが閉店してしまったんですねー。
残念だなぁ。
でも、縁側でお茶をすするのも
なんだか優雅でいいですねぇ。


*わらび さんへ*
心なしか今日のチコの写真は全て笑って見えます。(親ばか丸出し!)

もうこの顔が見たくてお出かけにつれてっちゃうんですよねぇ。

ミイヤンはちょうど生後半年くらいだから
慎重にいろんなこと経験させてあげなきゃなー。


*Dioママ さんへ*
そうなんですかー。
わざわざ駐車場のことまでお返事してくださってありがとうございます。
あの近くにもうひとつカフェがあるので、
今度はそこにも行く予定です。
こちらこそ、また一緒にお茶してくださいねぇ。
Posted by ゴマミソ at 2006年10月30日 22:47
こんばんわ(^^)
ご無沙汰しております★

ドッグカフェ、いいですね〜〜♪♪
す、すんごい楽しそう(><)v


キャット喫茶とか誰か作ってくれませんかね。
カフェに対抗して、あえて「喫茶」なんです!!(何故に対抗?笑)

チコちゃん、本気で美味しそうに食べてますねーー!!
メチャ笑ってるし、幸せそうvvvぷぷ(*^^*)

って、あぁ!!
ついに、ついにミィちゃんも、お散歩ニャンコに変身してしまった!!
羨ましい〜〜〜〜…。
我が家のニャンズは誰もお散歩猫には変身してくれないので、悲しい限りです(笑)
Posted by ユウ at 2006年10月30日 23:27
まぁぁぁぁ〜〜。
本当に美味しそうに笑ってますね♪
ワンコも人間も、美味しい顔は同じなんですねぇ。
ウチのチコは、まだカフェデビューしてません。
だって〜〜近所に無いんだもん・・・。
Posted by チコママ at 2006年10月30日 23:49
*ユウさんへ*
ユウさんだー!
お久しぶりです。
本当にキャット喫茶もあるといいのにねぇ。
私もキャット喫茶があったら絶対行っちゃう!!

ミイ、3日に1回くらいですけど、お庭に出してます。
でも絶対ハーネスははずしませんけどね!
ミイヤンがいなくなったら、もう生きてけないものー。


*チコママさんへ*
やっぱりおいしいもの食べるのが嬉しいみたいで、ニコニコ顔です。
ワンコ用ももっと高いと思いきやそんなに高くないので、たまにはいいです☆

チコママさん、近所にあったら、毎日行っちゃいそうですね〜。
どうかチコママさんの近くにドッグカフェができますよーに!!


Posted by ゴマミソ at 2006年10月31日 00:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/553476

この記事へのトラックバック