今日も読んだよ! 笑ったよ!
と一日一回応援クリックお願いします かわいい
右人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆


2006年11月01日

キノコハウスをいたわって!!

キノコハウスが・・もうのお話の時に、
すでにえらい事になってしまっていたキノコハウスがもう・・・


ああ・・・・

うまく説明できません・・・。


とりあえず、見てください!!


あぁ!!

CIMG1199.JPG



あぁあぁあぁ〜。

CIMG1201.JPG


・・・・・。

CIMG1199.JPG


あーあ。


(今んとこ 「」 しか言ってませんね、ワタシ・・・。)


もう、ぺっしゃんこってのはこのことですね・・・。


タダでさえ、もう寿命が短そうだってのに。


なにもキノコハウスの上で、
飛んだり跳ねたりケンカごっこしたりしなくてもいいじゃないですかねぇ・・・。



どう思います〜??





でね・・・


ワタシがキノコハウスを元に戻そうとしたら、
(キノコハウスを横に倒すのを流行らせた張本人の)
チコが、ステテテテ・・と寄ってきて・・・



CIMG1203.JPG


・・・・・。


だから、踏むなっつーの!!



CIMG1203.JPG


・・・えぇ〜・・・


ずるくなーい??



その困った顔、ずるくな〜い??


チコタン、特技は、無言の訴え!!



+++++
おまけ


ワンツースリー・・・

CIMG1142.JPG


ミイろけっと発射〜!

CIMG1145.JPG



・・・と、



夫が載せろ載せろ、ブログに早く載せろとうるさいので、
載せてみました☆

題して「ミイ歩き」!!





これは、ゴマミソだと全然うまくいかないんです。
簡単そうに見えて、ミイヤンと意気がぴったりな夫に
しか出来ない芸当なのでぇす。


すごいでしょ!?(←押し付けがましい・・。)



ブログ継続の励みになっております。
今日も読んだよ!とチコミイ読んだよクリックお願いします。

↓ ↓ レッツ、ポッチリ!! ↓ ↓
人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆
皆さんのクリックのおけげで
チコミイブログは続いております。



<姉妹サイト>
のびのび子育て知恵ブログ
お金をかけずにのびのび子育て。管理人が実際悩んだ体験談に基づく知恵袋。

素人でもできる!犬のしつけ情報ブログ
素人飼い主でもできる犬のしつけ情報と生活の知恵。ペットグッズレビューもあり。

ペットと泊まれる宿を探す!
じゃらんのクチコミを参考に、クチコミ評価4以上、件数10件以上の
ペットと泊まれる宿を探して紹介。



胡麻柴チコタンと猫のミイヤン
ブログパーツ

ニックネーム ゴマミソ at 00:02| Comment(32) | TrackBack(0) | キノコハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミイちゃんもかわいいだけど
今日はチコちゃんの無言の訴えにやられました。
かわいい、すごく雄弁ですね。
ずるいよ〜。
そんな顔するなんてずるいよ〜(>▽<)
Posted by NAO at 2006年11月01日 01:19
チコちゃんの無言の訴え、ずるすぎますねー(笑)こんなお目目で見つめられたらもうーって感じです!!
ミイちゃんの歩きもすっごいですー!
旦那様、さすがです(@⌒ο⌒@)bウフ
Posted by barai at 2006年11月01日 08:24
ははは〜ご愁傷様です。としか言い様がないね。
分かるよ〜風楽も大切なお家2匹で解体して今はペッタンコです。
チコミイたん一生懸命頑張ったんだねぇ
ゴマミソさんも元気出してっ!(笑)
でもさぁ〜こんなまん丸お目目の可愛いチコたん見ると微笑んじゃうよねっ
ミイたんも可愛い!






Posted by ともぞ〜 at 2006年11月01日 09:16
ゴマミソさん、ひどい!
あんまりだわ!!
チコちゃんが望んでるんだからきのこハウスはぺっちゃんこが一番なのよ!!!
もう二度と修理しようとなんてしないで><!!(←チコちゃんの無言の訴えに完全にノックアウトされた女^^)
あんな顔されたら誰もチコちゃんに逆らえませんよね〜^^ きっとゴマミソさんも「きのこハウス」は「干しきのこハウス」になったんだと修理を諦めたことでしょう(≧m≦)ぷっ!

ミィちゃんもまるで小猿のように二足歩行してますね〜 もう少し頑張ったら竹馬も乗れちゃうかも^^
がんばれ!ご主人!!
Posted by Akiki at 2006年11月01日 09:37
いや〜ふたりはいい解体工事しますね。
もうきのこソファーと化してますね。
解体完成お祝いのミイちゃんロケットも
すごいですね。小雪もいい仕事しますから
次回はお手伝いに加えてください。
Posted by かず at 2006年11月01日 10:22
>あぁあぁあぁ〜。ゴマミソさん、キノコハウスの心の叫びを上手く代弁してますね^^;
ハウスじゃなくてクッションに格下げされて哀れだわ〜^^;
でもチコちゃんのそのおめめは「これでいいの」って言ってますね^^;
うわ〜!ミイちゃんと旦那さん、黄金コンビだわw−
Posted by ピンクママ at 2006年11月01日 10:24
きのこハウスはもしかしたら横向きに使うのが正解だったのかもしれませんね〜。
きっと最初の使い方がまずかったのだと...。(ものすごいムリがある感じもいたしますが。)チコちゃんもすごく気に入ってるみたいだし、不問ですね〜。

ミィロケット、すごいです!!
さすがネコちゃん、身軽ですね!
だんなさんとのコンビも最高です〜。
Posted by スー&クッキー at 2006年11月01日 10:26
あ〜!!ついにですね(ご愁傷様 笑)
でもこのままでベットもありかも!

ミイロケットよく撮れましたね♪
猫の写真はほんと動きが早くて難しいです(泣)
ミイちゃんとご主人テレビデビューいかがかしら?(~o~)
Posted by ままりん at 2006年11月01日 11:01
チコちゃんは横になってるきのこハウスが好きなんだよね!
チコちゃんの無言の訴え・・かわいすぎるよ〜。
こんな顔で見られたら、何でも言うとおりにしちゃいそうだわ。
Posted by きらりんママ at 2006年11月01日 11:06
あぁ(笑)
キノコハウスがキノコクッションに…(T∇T )
でもチコちゃんのお顔見てると怒れませんねー(*≧m≦)=3
Posted by とっちー at 2006年11月01日 11:30
うちも屋根つき猫ベッドはマットレス状態ですから…
チコたん、ぺたんって可愛い〜〜!カワイイ〜!((*´ω`*))
動画のミイたん歩きもいいですよ。
忙しい手の動きもまた可愛らしい!!
うちはこれしないな〜。ミイたんの特技ですね!
Posted by しっぽ at 2006年11月01日 11:32
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

なんだか、ハウスがクッションになってる!それほど好きなんだね。

これだけ使ってもらえればゴマミソさん
も満足ですよね♪
Posted by かや at 2006年11月01日 14:08
ププププ…干しシイタケ…
ごっごめんなさい!!!
キノコハウスがぺしゃんこになってる!!
しかもチコ&ミイちゃんが楽しそうに上に乗って潰してる
我が家は屋根付ハウスは断念しようと決意しました
ミイちゃんロケットあまり空高く飛んでいかないでね!!!
Posted by めぐりん at 2006年11月01日 15:33
ぷぷ。チコちゃんとミイちゃん、一緒になってキノコハウスを大変な事に〜!!これは、もう再生不可能ですね!!
それにしてもチコちゃんの困った顔、可愛い〜。こんなに可愛いお顔されたら逆らえないですね。
Posted by amorue at 2006年11月01日 15:56
きのこハウスがえらいことになってますねー!
崩壊してしまったのでは?
また建て直さなければなりませんねー(笑)。
わんちゃんたちにとってはベットも遊ぶための道具になってしまってるんですねー♪
ミイちゃんロケットはウケましたねー♪
何処までいくんでしょうかー?
ミイちゃんロケットにポチ♪GO-
Posted by カズ at 2006年11月01日 18:13
哀れなキノコハウス。。。
頑張れキノコハウス。。。

ミイちゃんやりますね〜。すごい芸じゃないですか〜。ポチたまに出演できるかも・・・♪
Posted by KOKO at 2006年11月01日 20:15
あ、あかん。チコちゃんに無言の訴えされると『ほな、ええよ〜。』って言ってしまうわぁ。
ミィちゃんのロケット、本物のロケットみたい(笑)旦那様も凄いですね!ミィちゃんと息ピッタリだぁ♪
Posted by 紋つく at 2006年11月01日 20:41
あぁあぁあぁ…
もうキノコの面影がなくなってる。
チコちゃんはクッションとしてはまだ使えるってことを見せたかったの?(笑)
これでもう次のベット購入決定かな?

ミイちゃん歩けてるね。
服着てたらもっと人間っぽいかも♪
旦那さんとしか息が合わないなんて、ちょっと妬けるね。
ゴマミソさんも密かに練習しちゃう?
Posted by ようこ at 2006年11月01日 20:50
チコちゃんのクリクリお目めは反則ワザやね。
かわいすぎる!キノコハウスって言われなきゃ〜
はじめて見た人はただのクッションか?って
思うかもね。ウヒャヒャ。
ミイヤン歩きは・・スゴ〜イご主人!
ミイヤンと二人でCM出られるんちゃう?ゴマミソさんち
は明るい家庭やねぇ。いつもにもまして今日は
ふにゃ〜〜となってしまう記事でした。
Posted by greendog at 2006年11月01日 21:04
おお!キノコハウスはどこへ行った(笑)
でも気持ち良さそうに2匹で乗っかっているし、これでいい気もします(^_^;)
チコちゃんの困り顔やっぱりずるいですよね。可愛すぎ(*^_^*)
ミイちゃんはロケット発射しましたか。
我が家まで飛んできて〜。
「ミイ歩き」はすごいですね。
なかなかこんなに歩けませんよ。
若さゆえでしょうか!(^^)!
Posted by 露実 at 2006年11月01日 21:32
ぎゃはははは^^
チコタンの得意そうな顔!
かわいい〜☆☆
踏めば踏むだけ喜びそう〜
そしてミイヤン歩き、びっくりですよ!!
すごいなあ、二本足歩行だ♪
レッサーパンダの風太君に負けるな、ミイヤン!
Posted by みやび母 at 2006年11月01日 22:11
おー見事なキノコ破壊になってしまって・・・チコちゃん満足げなお顔でかわいいわ♪
ミイちゃん、2足ピョンピョン歩行、すごいですね〜♪
CMワンコ(車のぽるて?)のネコちゃんバージョンになるといいのにな♪
ベロだしお写真ありがとうございました♪
手続きしますねー。もう少々お待ちを!
(チコちゃんベロだしかわいいデス)
Posted by div at 2006年11月01日 23:42
さようなら・・・キノコハウス。
という意味を込めましてポチッといっときます♪
お目目で訴えたり、二本足で走行したり。
ゴマミソさんの子供さん達は芸達者ですわ〜〜。
毎日、楽しくてたまらないのでは?!
Posted by チコママ at 2006年11月02日 00:12
えらいことになってますね・・・・
うちも少し前に出してあげた、冬用のベッドをすでに破壊し始めています・・・・・・

毎年、冬の終わりにするのですが・・今年は、もうかよ!!って怒りながら・・・

破壊してもこの冬はこれを使わせる予定です。
どうして破壊するのでしょうかねぇ〜?

本当に・・・

ミィちゃんの2足歩きかわいい!!あんなことが出来るんですね!!
旦那さんが見せたくなる気持ちもよくわかりますわ!
Posted by Jオルソン at 2006年11月02日 00:18
キノコハウスの新しい遊びが流行ってますね〜(^^)
「やってる、やってる♪」って感じでニヤニヤしながら見ちゃいました。
「ミイ歩き」すごい技ですね!!
そっかー意気ぴったりじゃないとできないのか〜たしかに難しそう!
Posted by ゆきりん at 2006年11月02日 01:08
* NAOさんへ*
チコ、ずるいでしょ〜??
もう、すぐ困った顔するんだもん。
なかなかキノコハウスが直せません。
この際だから、このキノコハウス、つかいつぶしてもらいます(涙)


* baraiさんへ*
ずるすぎるでしょ〜。
チコは表情がわかりやすすぎます。
あいかわらず、夫とミイは意気がぴったりです。夫とミイには、もっと違う芸も期待しております。(重圧・・。)


*ともぞ〜 さんへ*
風楽ちゃんもやっちゃいました〜??
あっちゃぁ。
これ、ワンニャン的にはいいだろうが、
飼い主的には軽くせつなくなりますよねぇ。

チコはよく困った顔をするのですが、そのたびに笑ってしまします♪


* Akikiさんへ*
ええ〜!!Akikiさん戻ってきて〜!!
どっちかって言ったらかわいそうなのはキノコハウスであって、チコではありませぇぇん。
そっか、干しキノコハウスだったのね、これは(←マインドコントロール)
ミイヤンもめちゃくちゃ歩いてるでしょ?
もっと他の事もできないか考え中です。


*かずさんへ*
チコミイ、いい解体作業するでしょ〜??
もうねぇ、ここに小雪ちゃんが加わったら・・・たぶんキノコハウスの寿命は終わってしまうでしょう・・・。
ミイロケットすごいでしょ〜??猫のジャンプ力って本当にすごいです。
Posted by ゴマミソ at 2006年11月02日 10:53
* ピンクママさんへ*
キノコハウスと私はきっと同じことを思っているに違いありません。
きっとそうなのです。
キノコハウスってより、まいたけベッドって感じですよねぇ。
ミイと夫も相変わらず意気がぴったりで、
こんな事までできるようになりました。


* スー&クッキーさんへ*
そっか〜。
キノコハウスは横に寝かして使うが(むしろつぶしてつかう)が基本形だったのねぇ。
な〜るほど。
チコもなにもあんな顔せんでもいいのに・・・。

ミイもなかなかいい味出してますよねぇ。
ロケットの瞬間が撮れて満足です。


* ままりんさんへ*
もう、ついに来るとこまで来たって感じです。
いやぁ、次はどんなキノコハウスを買おうかしら??
ミイのジャンプ奇跡的に撮れましたよ。
猫って動きが早いから写真撮るのも一苦労ですよねぇ(汗)


* きらりんママさんへ*
チコは困った顔をよくします。
でも、キノコハウスを直そうとしただけなのに、こんな困らなくても・・・。
あぁ、チコにとってはコレが基本形だから、直しは無用だったんだナ。


*とっちーさんへ*
怒りたいけど、怒れない・・・。
逆にチコ・・いいネタありがとうって思っちゃう。(芸人っぽい・・。)


* しっぽさんへ*
猫ベッドがマットレスならまだかわいいですよ〜。
これ、ハウスだったのに、クッションになってるんですよぉ〜(涙)
ま、ま、ま、こんな顔されると怒れない・・・。

ミイ、すごいですよねぇ。
2速歩行ですよぉ〜!!(長い間は出来ませんけどねぇ。)

Posted by ゴマミソ at 2006年11月02日 11:09
* かやさんへ*
そうですねぇ、ポジティブにとらえたら、
ココまで使ってくれたらなかなか嬉しい事ですよねぇ☆
でも、いたぶり過ぎって気もしなくもありません・・・。


* めぐりんさんへ*
そうそう!干ししいたけなんですよ〜。
ってオイ!!(ノリツッコミ)
いや〜、ひどいもんですよ。
なにもキノコハウスの上であそばんでも・・・。
ミイロケットも毎日毎日高く高く飛んでおります。


*amorueさんへ*
1匹でもかなりのオテンバさんなのに、
2匹だと、もう、破壊屋ですよ・・・。
キノコハウスをいたぶりすぎです。
それなのに、こんな困った顔をするとは
こんなチコにびっくりです。


*カズさんへ*
日に日に、哀れな状態になっていくキノコハウスです。
数々のネタを生んでくれたキノコハウスも
そろそろ、寿命が終わりそうな予感です・・・。
ミイロケット、すごですよねぇ〜!
猫のジャンプ力にはいつも「すげぇ〜」とつぶやいてしまいます。
いつも応援ポチありがとうございます。


*KOKOさんへ*
もう、がんばれ!としかいいようのないお姿になってしまっています、キノコハウス・・・。

ミイ歩きもなかなかすごいですよね。
TVでれるかな〜。(飼い主のゴマミソがずぼらだから投稿することはないと思いますが・・・。)
Posted by ゴマミソ at 2006年11月02日 11:19
*紋つくさんへ*
こんな状態のキノコハウスを目の前に、「まぁ、いっか〜」という気持ちになってしまいます。
でも、この顔はずるですよね!!
ミイ歩きもすごいですよね。
簡単そうに見えるんですけど、けっこうコレはむずかしいんですよ。(私できませんもん。)


*ようこさんへ*
キノコハウスがどんどん崩壊の道をたどっています・・・。
まったく、えらいことになってますよ(涙)

ミイ歩きは夫しかできないってとこがミソなんですよ。
チコの芸は夫だとやらない事があります。
それでよくスネチャマになってめんどくさいので、「いや〜でもゴマミソはミイ歩きはできないもん。あれすごいよねぇ。」と言うとご機嫌がなおります。
夫・・・子供です・・・。


* greendogさんへ*
本当に、始めてみた人はなんだかわけわかりませんよね、このキノコハウスの状態は・・。干ししいたけのような、まいたけのような・・・。
ミイ歩きもすごいでしょ〜!!
すごいと言われると、きっと夫が画面の向こうで小躍りします(笑)


* 露実 さんへ*
もう、ひどいもんですよ。
なにも、キノコハウスの上であそばんでも・・・。
まあ、キノコハウスの上があえてたのしいみたいです。
チコの顔もずるすぎます。キノコハウスの救出に失敗してしまいました。
ミイ歩き、すごいですよね。
簡単に見えるんですけどなかなかできないんですよねぇ〜。


*みやび母さんへ*
キノコハウスを踏め踏めいたぶれいたぶれって遊びがチコミイの間で大流行中なんです。
(そんな遊びはやらんでヨシ)

ミイ歩きもすごいでしょ?
一芸として認められるかな〜??
Posted by ゴマミソ at 2006年11月02日 11:46
*divさんへ*
キノコハウスの上で遊ばなくてもいいのにあそんじゃうからこの有様ですよ・・・。
ゴマミソ的にはトホホです。
ミイヤンCM出れるかな〜??
応募とかめんどくさがりなゴマミソが飼い主だからきっとその可能性はグッと減りますなぁ。ミイヤンダメ飼い主でごめんねぇ。
ベロ写真届いててよかったです。


* チコママさんへ*
おお!いきなり応援ポチをありがとうございます。
チコもミイも日々おもしろいことをやってくれるので、毎日楽しいです☆
タイトルの下にも書いてありますが、
キミ達がいるから毎日楽しいよ。・・です。


* Jオルソンさんへ*
えらいことになってますよ。
もうハウスだった面影ありませんもん・・。
チコちゃんも冬用ベッドこわしかけてるんですねぇ。
なぜゆえにベッドをいたぶるのか・・。
飼い主的にはトホホですよねぇ。
ミイ歩きもすごいでしょう??
コレはけっこうむずかしいんですよねぇ。


* ゆきりんさんへ*
本当に、やってくれますよ・・チコミイは。
大好きなキノコハウスの上で遊ぶのがこれまた爽快なのかしら??
よくわかりません。
そうそう、ミイと意気をあわせないとミイ歩きはできないんですよ〜。
なかなかむずかしいんです。
Posted by ゴマミソ at 2006年11月02日 11:56
きゃーーーたいへんなことになっちゃいましたねぇ!
でもね、きっとボロボロになっても2人のお気に入りなのよ。
ミィちゃんの動画すごい!それはまさしく「芸」です。

突然こんなお話で失礼かと思いますが、ゴマミソさんもご存知のとおりフープは芸能活動を趣味としております。
実は、あるペット番組(たぶん有名)の方から依頼があり、仲良しニャンコとワンコを探してるの。あと変わった癖とか芸とか。テレビ出演に興味があればのお話なんですが、ゴマミソさんさえよければ是非推薦させていただきたいのですが、いかがでしょう。全国的にスタッフが取材に伺います。撮影は時間が長いかもしれないし、ご都合もあると思いますので、断ってくださっても全然かまいません。ギャラもきっとないので、家族の楽しい記念に・・・と思っていただけるようでしたらメールください。

テレビに興味があれば・・・のお話なので本当にムリしないで断ってくださってもいいですからね!(私が変な人だと思われそうでちょっと心配)
Posted by フープママ at 2006年11月02日 18:44
ミイヤン、立ち歩きですよ〜。
おもしろいでしょ〜??

夫が帰ってきてからメールしますね☆
Posted by ゴマミソ at 2006年11月02日 23:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/556226

この記事へのトラックバック