今日も読んだよ! 笑ったよ!
と一日一回応援クリックお願いします かわいい
右人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆


2006年11月05日

じゃれじゃれチコミイ。

突然ですが・・・

<アセラからのお知らせ>
アセラが下記の時間帯にてサービスを一時停止するそうなので、
お知らせいたします。


☆11月6日(月) 15:00 - 16:00

☆11月10日(金) 14:00 - 19:00

☆11月13日(月) 14:00 - 19:00



いつも遊びに来ていただいている皆さん、ご迷惑おかけします。



では、気を取り直してっと。


またまたチコミイやりあってますよ〜!!
見てって、見てって〜。

ハイ、
いきなり、ミイのオケツですいません!!






チコタン、クルクルまわって、ミイに反撃しようとしてますけど、
やっぱりミイの方が、やや勝っているように見えます。


最後なんて、ミイがチコのバッグをとらえてます。


おみごと!!


犬と暮らしているだけあって、なかなかのテクニシャンです。






で。



動画、2枚目です。








・・・え??
ミイヤン、なんで一瞬こっち見たの??



え・・え・・・・?

なんで??



気になるぅ〜、気になるぅ〜。
一瞬なんでこっち見たのか、気になるヨ〜!!



+++++


本当は昨日帰ってきてから、記事をアップしようと思ったんですけど、
FLVメーカーが遅くってアップできませんでした〜(涙)

更新、遅くなっちゃってごめんなさーい。


+++++
おまけ、


この頃のキノコハウスとチコミイ。



CIMG1162.JPG



やっぱり、今日もキノコハウスは横向きであった・・・。



トホホのホ。



↑この写真分かりづらいんですけど、
キノコハウスの入り口が上になっていて、
さらに、クッションをお布団みたいに使用中。
クッションの下にはチコミイの体があるんです。


寒くなってきたもんね〜。




☆人気ブログランキング参加中です☆

ねぇねぇ、気になりません??ミイの視線、気になりません??
気になる気になるぅって思ったって方も、思わなかった方もぉ、
チコミイ読んだよクリックよろしくお願いしまするんるん

1クリック右人気blogランキングへ
2クリック右にほんブログ村へ

いつも応援ポチありがとうございます☆
ブログ継続の励みになっています。

ニックネーム ゴマミソ at 10:36| Comment(31) | TrackBack(0) | 戦い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ〜、なかなかツボにくる動画でしたね〜。
チコちゃんの回転反撃も、ミイちゃんの一瞬カメラ目線も
ぬ〜〜〜って出てくる仰向けのチコちゃんも、
どれも面白いんだけど、こんな狭いクレートの中で
やってること自体が、一番面白いです(汗)
キノコハウスの使い方もどんどん進化してるようですね(笑)
Posted by まーく40 at 2006年11月05日 10:42
お〜!激しい攻防戦ですね〜。
しかも狭いキャリーの中で、ネコキック炸裂ものすごいですね〜。
Posted by KOKO at 2006年11月05日 12:31
戦ってますね。そしていつも密着できる
場所で。走り回っての戦いはするのかな?
それはそれで家の中がむちゃくちゃに
なりそうですが。
Posted by かず at 2006年11月05日 12:35
ホント、ホント!よくこんな狭い中でクルクル
回ってじゃれてるよね〜けど、こーゆーのを
キノコハウスでもやってたから形が変形し
破れ・・そして変な向きでしか使用不能に
なったのでは・・?
Posted by greendog at 2006年11月05日 13:57
ほんとだ〜
一瞬時が止まったようにゴマミソさんを凝視していますね!
ミイヤン、つよい…!!
Posted by ししまるこママ at 2006年11月05日 14:11
チコちゃんは優しいから小さいミィちゃん相手に手加減してあげてるのよ♪
一瞬チラ見したミィちゃん、『私やるわよ!』ってかぁ?
最後は仲良くキノコハウスで寝るなんて、やっぱり仲良しですね!
Posted by 紋つく at 2006年11月05日 14:39
こんにちは!
ミィちゃん強いですねー。
ミィちゃん『なに見てんのよー』って
いう感じですかね。
不審者が現れたときのために
チコちゃんもミィちゃんも日々特訓中ですね。
ゴマミソさんセキュリティーばっちりですね。
Posted by じゃりんこ at 2006年11月05日 15:07
ミイちゃんの視線気になりましたよー!!
「あっ!撮ってるのにゃか?もっとサービスすればよかったにゃか?」
って言ってるように見えました☆☆
(さて真相は・・・)
キノコハウス いろんな使い方があるんですねー(爆)
屋根付のほうが落ち着く・・・とも言いますが
ひっくり返されるとは!?
もちろん今度キノコハウスにお邪魔させていただきます!!
チコミイちゃんに「ご招待ありがとうございます☆」とお伝えください♪♪
♪ヽ=(*^∇^*)=ノ*:・'゜☆
Posted by りきまま at 2006年11月05日 15:24
やりあってますね〜(^^)
これは場所の取り合いをしてるのかな?2つ目の動画ではチコタン追い出されちゃったね(笑)
ミイヤンつよ〜い♪自分より大きいチコタンに負けてないもんね(^0^)
Posted by ゆきりん at 2006年11月05日 16:07
そうなんだぁ??
ともぞ〜もアセラでやっていながら知らなかった(汗)
ありがとう!ゴマミソさん!!

動画!!動画!!
もう〜何やってるのぉ〜とニヤニヤして見てましたよ〜
そしてチコちゃん声出さないんだね
風ちゃんなんて楽と遊ぶ時、すごい声出すんだよ
Posted by ともぞ〜 at 2006年11月05日 19:31
体の柔らかさと手先の器用さでミイちゃんの勝ち〜〜っ!ですね^^
チコちゃん懸命に上に乗って押さえ込もうとしてるけどグニャッとかわされちゃってますものねvv
きのこハウス、やっぱりこのほうがいいんじゃないですか?だって中にいるチコミィちゃんがとってもよく見えるんだものvv

FVメーカー、この2〜3日すっごく重くてわたしもあきらめましたT_T
Posted by Akiki at 2006年11月05日 19:58
こんな狭い所で・・・と、人間は思うけれど、
このお二人にはこの中でなくてはならないのね(^・^)
体が柔らかい分、ミイちゃんが優位かも。
きのこハウスも、これだけ気に入って貰えたら本望だね!(^^)!
Posted by こけもも at 2006年11月05日 21:07
きゃ〜ミイちゃんたらおんにゃの子なんだから、お○り丸出しはまずいよお(^_^;)
狭いところで遊んだ方が燃えるのかしら?
とっても楽しそうにじゃれあってますね。
チコちゃんスルリンとはじき出されて面白い!(^^)!
ミイちゃんカメラ回しているの知らなくて、あっ!と思ってゴマミソさんの方見たんじゃないかな〜。

Posted by 露実 at 2006年11月05日 21:13
気になりますよ〜!
ミィちゃん、一瞬ピタっととまって「ゴマミソさん、何?」って聞いてるみたいにこっちをみてますもん。
「もしかして撮ってるの?」かも知れない...(笑)
Posted by スー&クッキー at 2006年11月05日 21:21
ミイちゃんのカメラ目線気になりますねぇ。「私かわいく映ってる?」の確認だったのかな?

きのこハウスの中に埋もれて寝んねしてる2人はどんな夢を見てるのかなぁ?
Posted by とん at 2006年11月05日 21:36
いや〜やってますね♪
それにしてもミイちゃん頼もしい!
あのカメラ目線!笑ってしまいました。
「あ!見られた!」か「何撮ってるのよ!」
それとも「この辺でやめようかしら」なんだろう?
気になりますね!
ぜひミイちゃんに聞いてみてください(笑)
Posted by ままりん at 2006年11月05日 21:41
日々成長のふたりだから
そのゲージも格闘場(リング)としては
だんだん厳しくなってるんでないかしら?
ミィちゃんが
「ちゃんとカメラ回してる?」
って確認している(?)のが面白いねぇ。
Posted by なこ助 at 2006年11月05日 22:14
きゃ〜^^今日もジャレジャレですね♪
ミイヤンのカメラ視線にドキッとしてしまいます^^
むむ、キノコハウス、
もはや違う物体に進化してますねえ(苦笑
Posted by みやび母 at 2006年11月05日 22:18
ゲージごと動いちゃってるね(笑)
激しい!
楽しそうだなぁ。
やっぱりあの中だと狭くてチコちゃんが不利みたいだね。
ミイちゃんは小さくて体も柔らかいから。
こっち見たのは余裕のカメラ目線ってことなのか?
Posted by ようこ at 2006年11月05日 23:02
またもやじゃれ合ってるんですねー!
わんとにゃんがじゃれ合って遊べるなんてほんといいですよねー♪
ゲージが狭いからミイちゃんの方が動きやすくて有利なのかな?
一緒にキノコハウスを倒して仲良くオヤスミですねー♪
ポッチ♪
Posted by カズ at 2006年11月05日 23:27
わざわざ狭いゲージの中でやりあってるんですね〜(^m^)
場所的にミイちゃん有利!
気になるチラッと目線は
ちゃんと撮ってる??
見てる??
ってことなんでしょうかねぇ、ミイちゃん?
Posted by NAO at 2006年11月05日 23:30
んふふ♪
「何で、見てるのニャ?」って感じでしょうか☆
何も、こんなに狭い中で遊ばなくても(笑)。
チコたんが、どんどん猫化しているような気がします〜♪
Posted by チコママ at 2006年11月05日 23:31
う〜む、ミイちゃん優勢??かな??
こちらをチラ見する余裕がありますもの!
チコちゃんがクルクル回ってるのに笑っちゃいましたぁー、すっごく身軽ですよね〜♪
Posted by barai at 2006年11月05日 23:51
ミイちゃん強いですね。チコちゃんがんばれ!
しかし狭いキャリアの中でよく怪我もなく格闘できますね。どうせならもっと広い所でやればいいのに。狭いほうがミイちゃん有利なのかな?キャリアの中の戦いはどっちがホームでどっちがアウェイなのでしょうか?いずれにせよ2人の熱い戦いはまだまだ先つづきそうですね!
Posted by ちゃぽ父 at 2006年11月06日 00:11
やっと遊びに来れましたよぉ〜ゴマミソさん!
その節はどうもありがとうでしたm(_ _"m)ペコリ
おお〜仲良しわんことにゃんこのジャレジャレ遊び
今日も健在ですね♪
ゴマミソさんにハーイ質問です! (/*・・)o
チコタンとミイヤンはわんことにゃんこですが
とても仲の良いお2人。
どちらが先住者で、それぞれいつから飼われてるんですか?
その時すぐ仲良しになったのでしょうか?
もし宜しければ教えてください。
最後の写真癒されるわぁ・・・(*´ェ`*)ポッ
Posted by 琴姫 at 2006年11月06日 00:57
* まーく40さんへ*
たしかに!!
なんで、こんな狭いところでわざわざやるのかってトコが一番のツッコミどころですね(笑)
キノコハウスの中に入ってわざわざじゃれてたりしますもん。
狭いトコでやるっていうのが、彼女達にとってはミソなのかもしれません!?


* KOKOさんへ*
激しいでしょ〜??
こんなんが毎日なので、いつかチコハウスどころか、ゴマミソのオウチも壊れるんで葉と心配ですよ・・・。


*かずさんへ*
走り回ってのもありますよ。
ただ、ワン同士なら高いところには行かないと思いますが、ミイがいるので、チコもミイも縦横に動き回るので、なかなかうまくカメラにおさまりません(涙)


* greendogさんへ*
そうなんです。
こんなん、キノコハウスでやってるから、
キノコハウスがなんか変な形になってるんですよ〜!!
でも、狭いところでやる方が密着感があって彼女達は気に入ってるみたいですよ。
気がつくと狭いところでじゃれあってますもん。


* ししまるこママさんへ*
なんだか、いきなりこっちを見られると、
ドキーンとしてしまいますよ。
ミイヤン強いんですよ。
犬と猫なら、猫の方が強い気がします。
気もテクニックも。ただ、力は犬の方が強いんですけどねー。


* 紋つくさんへ*
あ、わかります!?
チコはちゃんと手加減してあげてるんです。
ミイも、よーく見ると爪を出してないんですよ。
2匹ともえらいんですよー!!(親ばか)
遊んで疲れると、いきなり寝てます(笑)
チコミイやりたい放題ですよ・・・。
Posted by ゴマミソ at 2006年11月06日 12:25
* じゃりんこさんへ*
こんにちは!
ミイヤン強いんですよ〜。
度胸もあるし、将来大物になるにちがいないです(笑)
チコミイがいればセキュリティーもゴキブリ退治も任せとけ!・・・です。


*りきままさんへ*
気になりますよねー。
撮影してるのに、いきなりカメラ目線をくらうと、「ええ??」ってびっくりしちゃいます。
そっかーなんならもっとサービスして欲しかったワ。
キノコハウスは変化自在ですよー(涙)
そんなキノコハウスでよろしければチコミイがお迎えいたします☆


* ゆきりんさんへ*
ミイヤン強いんですよ〜。
体も大きくなってきましたし、もう何ヶ月かしたら体格的のもかなり同等になってくるので、いい戦いが見れるようになるでしょう(笑)


*ともぞ〜さんへ*
トップ画面のアセラトピックスのところに
書いてあったんですよー。
お役に立てて幸いです☆

チコは家でも外でもめったに吠えません。
ミイに対して吠えた事は一度ありません。
(いいのか悪いのかよくわかんないですけどねー。)
風ちゃんは吠えるんですか。
楽ちゃんとおしゃべりしてるのかな〜??
ワンコによっていろんな反応があって面白いですねー(笑)


* Akikiさんへ*
ミイのほうが小回りが利くんですよね〜。猫と暮らしているせいか、ドッグランに行くと、犬にしてはチコはかなり小回りがきいた動き方をするのがよくわかります。
動きが猫っぽいんですよ・・・なんか。

チコミイよ・・・
キノコハウス、もう、好きなようにつかっとくれ!!

FLメーカーおっそいですよねー。
夜は特に遅いように感じます。


*こけももさんへ*
狭いところでやるってのが2匹にとってはミソみたいです。
なぜかわざわざせまいところでやるんですよねぇ。
キノコハウスもミイハウスもかなり使い込んだ感じになってますよ〜。
Posted by ゴマミソ at 2006年11月06日 12:48
* 露実 さんへ*
もういつだって、ミイはオケツまるだしですよ(笑)
ミイが体が柔らかいから、チコも悪戦苦闘しています!
ミイも、途中でカメラの存在に気がついたのかしら〜??
なんだかいきなり見られるとドキーンとしてしまいます。


* スー&クッキーさんへ*
気になりますよね〜。
しかも結構長い時間見つめられちゃったから、私もドキーンとしてしまいましたよ。
真剣にじゃれすぎてて、私のこと気がつかなかったんだろうな〜。



* とん さんへ*
ミイの視線気になりますよね〜。
いきなりこちらを見られるとドギマギしてしまいます。
キノコハウスは中がふかふかだからきっといい夢をみていることでしょう。
よく2匹とも寝言言ってます(笑)


* ままりんさんへ*
本当に気になりますよね〜。
どういう意味だったんだろう・・・・?
ああ、ドラえもんの通訳こんにゃくが欲しい。
ミイヤンもワンコと暮らしているからか
頼もしく成長しました。
未来ちゃんもきっと頼もしく成長する事でしょう☆


* なこ助さんへ*
チコはこれ以上大きくならなさそうですが、ミイはもう少し大きくなると思うので、最初に大き目のクレート買っておいて本当に良かったです。
まさかチコハウスでこんなに遊びまわるとは思ってなかったんですけどね〜(笑)
Posted by ゴマミソ at 2006年11月06日 13:00
久しぶりの訪問。
なかなかこれなくてすいません・・。
ゴマミソさんはコメントまで残してくれているのに。
こんな私のブログにきてくれて、ホントに感謝です。
チコちゃんもミィちゃんもよくあんなせまい中でじゃれあえること。
もっと広いところでのびのびとやればいいのにね。
ミィちゃんの一瞬カメラ目線めっちゃ気になる〜!!!
キノコハウスのなかで2匹仲良く寝てますねwwかわいい〜www
Posted by 希美 at 2006年11月06日 13:10
* みやび母さんへ*
今日もチコミイじゃれてますよ。
本当に毎日ヒマさえあればじゃれてます。
キノコハウスももう、自由自在のかたちになります(涙)

ああ、げんきが一番ですよね!?


* ようこさんへ*
とてもはげしいです。
チコなんて外に体でちゃってますし。
やっぱり小回りがきくからチコハウス戦ではミイの方が有利みたいです。
カメラ目線の理由、ミイしかわかりません!!


* カズさんへ*
またもやじゃれあってます(笑)
やっぱり子犬と子猫から飼いはじめたせいかとっても2匹は仲良しです。
狭いところや高いところはやっぱりミイのほうが有利みたいです☆
いつもポチもありがとうございます。

* NAOさんへ*
狭いクレートの中では小回りがきくから
ミイの方が動きやすいみたいですよね。
しかも体が柔らかいから、チコの攻撃もかわされちゃって、かなり悪戦苦闘してますよねー!!
ミイのカメラ目線、どういう意味なのか、
ドラえもんの翻訳こんにゃくをつかって、
きいてみたいですよー。


* チコママさんへ*
本当に、わざわざ狭いところでやりますかねー。
私達的には不思議ですよね〜。
チコ動きがかなり猫っぽくなってきましたよね。今に猫になっちゃうかも!?


*baraiさんへ*
犬のわりにはチコも身軽ですよね〜。
やっぱり本家猫のミイにはかなわないみたいですけどー!
やっぱりカメラ目線は余裕の意味合いなのかな??
Posted by ゴマミソ at 2006年11月06日 13:14
*ちゃぽ父さんへ*
ミイはニャンコですが、負けてませんよね!
チコも頑張ってるんですけど、場所的にやや不利みたいですよねー。
たしかに、どっちがホームでどっちがキャリーなんだろう??
どちらにしても毎日キノコハウス戦とチコハウス戦はおこなわれています!!


* 琴姫さんへ*
お忙しいのにわざわざ遊びに来てくださってありがとうございます☆

ハーイ、お答えしまーす。
チコが先住犬です。
チコは2ヶ月の時にミイは1ヵ月半の時に我が家にきました。
ミイが我が家に来た時はチコがたしか5ヶ月の時です。
最初から仲がよかったわけではありません。
チコがミイにヤキモチをやいてました。
今より、チコは加減も知らず、よく私をドギマギさせていました(笑)
ヤキモチのあまり、チコは完璧だった室内トイレも失敗するようになって、ミイを飼いはじめたことを後悔した時期もありました。
でも、ミイがこのようなどっしりした性格のため、やられてもやられてもチコのそばに寄っていくためしだいにチコもミイもかわいく思うようになったようです。
長々とすいません!
こんなかんじでいいかしら〜??


* 希美さんへ*
希美さん、お久しぶりですー☆
そんな、学生さんだもの、そりゃなかなか来れないだろうし、更新も出来なくて当たり前ですよ(笑)
こちらこそご無沙汰しちゃってすいません!
チコミイ、じゃれててすごい迫力でしょ〜?
ミイのカメラ目線のわけも彼女に本当の理由を聞きたいです。

Posted by ゴマミソ at 2006年11月06日 13:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/561630

この記事へのトラックバック