今日も読んだよ! 笑ったよ!
と一日一回応援クリックお願いします かわいい
右人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆


2006年11月09日

チコミイの歴史。

犬と猫を飼っていると、よく聞かれる事があります。

Q1 「ケンカしないの?」
A1 「本気ではケンカしませんよー。」

Q2 「最初から仲良かったの?」
A2 「最初からではありません。」


今日は、Q2についての記事でーす。

チコが5ヶ月の時に、ミイが我が家にやってきました☆


↓これが来たばっかりの頃のミイヤン。

DSCF1289.JPG

御歳、1ヶ月半くらい。

この頃からなにやら大物の空気が漂ってますねー。



徐々に慣らしていくのが本当はいいんでしょうけど、
せっかちなゴマミソはミイが来た2日目から
すぐ対面させちゃってました。


今考えると無謀だわ・・・。



チコが寝ていると、ミイの方からじゃんじゃん近づいていって
そばで寝るんです。


・・・やっぱり大物です。



でも、2ヶ月から5ヶ月までずっと一人っ子だったチコ。

最初は、ミイにヤキモチを焼いて、
ミイのしっぽをひっぱったり、
あまり加減して噛んでなかったように思います。
(この頃はチコの甘がみをしつけ中でした。)


その度に、2匹を離す毎日。



さらに、完璧だった室内トイレも失敗するようになってしまったチコ。


「やっぱり、犬と猫が仲良く暮らすのってムリなんだろうか・・。」

・・・と悩んだ時期もありました。






しかーし!!





ミイはめげない性格。


↓こーんなことしたり、

DSCF1395.JPG


チコをダッコしていると、


↓寄ってきたり、

DSCF1328.JPG


ケンカごっこも最初はゴマミソ自体が見慣れないため、
ケンカごっこが始まると、ミイをキャットタワーの上に
避難させてたんです。


でも、避難させてもさせても、
降りて来てチコにむかってケンカごっこをしかけるんです。


1ヵ月半のミイが・・・ですよ!(すごい!)



徐々に、チコがミイを受け入れ始めました。



↓最初の頃はこの距離を撮るのが精一杯でした。

DSCF1315.JPG


今みたいに一緒に寝てる写真なんて到底撮れっこなかったんです、
最初は。



↓これでも近い方。
 
DSCF1274.JPG



↑最初はこんなに体の大きさに差があったのに、
がんがん向かっていくミイは


やっぱり、





すごいヤツなのです。




今では、チコもミイを子供みたいにかわいがってるし、
動物って本当にすごいですネ!!








ゴマミソの検証結果!

Q 犬と猫は仲良く暮らせるのか??



A 仲良くなった!!



+++++
おまけ


今じゃ、

CIMG1353.JPG


これだもんな〜・・・。




☆人気ブログランキング参加中です☆

ほほーう、なるほどなるほどーだった方、
今日もチコミイ読んだよクリックよろしくお願いしまするんるん

1クリック右人気blogランキングへ
2クリック右にほんブログ村へ

いつも応援ポチありがとうございます☆
ブログ継続の励みになっています。





ニックネーム ゴマミソ at 22:52| Comment(31) | TrackBack(1) | 仲良し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっきさ〜↓の記事にカキコしたんだけど・・なんか
私のやり方がおかしかったのかな〜 エラー
でて反映されてなかったわ〜〜・・(T_T)
ミイヤン 幼少の頃もすごかったんやねぇ!
チコちゃんが優しい性格で良かったよねぇ。
ウチみたいだと大変なことに・・。チコ枕

ジャレジャレ画像もカワユかったよ〜♪
Posted by greendog at 2006年11月09日 23:28
私も、あれ、過去のところにgreendogさんの名前があると左サイドバーで気がついて、
見にいったんですけど、反映してないんですよねー・・。
でも、私のマイブログの方でちゃんと読みましたよー。
コメントありがとうございます☆
まったくアセラめー!!

ミイはまったく今の性格のまんまですよー。
チコは、ちょっと成長しましたけど(笑)
チコがミイを受け入れてくれて助かってます☆
Posted by ゴマミソ at 2006年11月09日 23:36
ミイちゃんって、そんなにちっちゃい頃から、大物だったのですね。
でも、ミイちゃんのその性格のおかげで、チコちゃんと仲良くなれたのかもしれませんね。
ウチの風や鈴の性格じゃ ムリだと思います( ̄ω ̄;)
ワンコとニャンコでも、お互いが「無くてはならない存在」になるのですよねぇ(≧▽≦)
Posted by わらび at 2006年11月09日 23:42
ミイやん、あなたはスバラシイ!!
大物ですわ!
チコたんも、そんな無邪気(?)なミイやんが可愛くなってきたのでしょうね!
今では、すっかり美人姉妹ですね!
Posted by チコママ at 2006年11月10日 00:24
ミイちゃん、小さい頃から大物だわぁ〜♪
でもでも、こんなに可愛いミイちゃんによって来られたら、チコちゃんだって可愛いと思いますよね〜。
最初の頃は大変だったようですが、今ではすっかり仲良し、結果オーライですね!!
1枚目のミイちゃんのお腹、ポフポフしてて可愛いぃいいい!!!
Posted by barai at 2006年11月10日 00:54
うんっ、さすがミイヤンっ!!!
この可愛さで何度もアタックされたら、チコタンも
笑って受け入れちゃうわよね〜♪
今じゃもう、ラブラブベッタリだものね〜(≧▽≦)
Posted by さくらmama at 2006年11月10日 06:17
訪問が遅れてしまってゴメンナサイ><

今日の記事は色々と考えさせられちゃいました・・・

ミイちゃん 2ヶ月になってなかったんですね・・・
まだまだお母さんが必要な時なのに・・・

最初 チコちゃんが嫉妬するのは仕方ないかも・・・ですね
でもでも仲良くなって嬉しい!!
こんな可愛い姿を見せてくれてゴマミソさんには感謝ですー♪♪
♪ヽ=(*^∇^*)=ノ*:・'゜☆
Posted by りきまま at 2006年11月10日 08:35
私もよく聞かれます。
うちも場合は、猫の方が2年も先だったから、
これ以上の発展はムリかな・・・
ゴマミソさん家が羨ましいです(ノ_・。)
やっぱり最初は友好的なぽっきーに対し、ごんざが
威嚇したりしてました。
これでも、仲良く??うまく共存できるようになりました。
巷では、いつまでたっても全然仲良くならずに
一触即発のようなワンニャン飼いの家もあるそうですから
チコミイちゃんの2人の相性と努力の賜物すね( ^∇^ )ノ”
Posted by ぽれぽれ at 2006年11月10日 09:17
本当に羨ましい・・・。
うちはワン+ワン2なのに・・・同じ犬なのに・・・。
時間がたてば仲良くしてくれるんでしょうか?
それにしても、幼少のミィちゃん可愛いですね〜。
Posted by NAO at 2006年11月10日 10:24
小さいミイちゃんすっごくかわいいけど大物の風格漂ってたんですね・・・
めげなかったミイちゃんも受け入れたチコちゃんも本当にすばらしい!!
人間よりずっとすばらしいわ〜
Posted by きらりんママ at 2006年11月10日 11:12
う〜ん数々の歴史があるんですね。
この勢いで犬→猫→猿っていうのは
どうですか?ゴマミソさんなら
最後虎あたりまで可能なような
気がします。
Posted by かず at 2006年11月10日 11:27
そうだったのぉ?
チコたんとミイたんは最初から仲良しって感じがしてました。
風ちゃんもだったんだよ〜
ともぞ〜凹む毎日でした。
チコミイちゃん&風楽今は仲良しで嬉しいね♪
チビッ子ミイたんも可愛いね
Posted by ともぞ〜 at 2006年11月10日 11:43
今は一緒に寝るほど仲良しだけど、そうなるまでに色々あったのですね。
優しいチコちゃんと大物(笑)ミィちゃんやったからうまくいったのかな?
一緒に暮らしてる動物が仲良くしてくれるって本当に幸せ!
うちもなんだかんだ言っても紋次郎・つくしは仲良しですよ!
Posted by 紋つく at 2006年11月10日 11:54
ミイちゃんは勝気な女の子だったのね〜!
でも仔猫ちゃんってけっこうたくましかったりするんだよね(*_*)
チコちゃんは頑張ったんだね^^偉いな〜^^
仲良きことは美しきことよね☆
Posted by ピンクママ at 2006年11月10日 11:58
犬と猫はもちろん犬と猿も仲良くなれますよ〜(大昔、母の実家で飼ってました^^)
結局、無駄な殺生や遊び半分でいじめをするのは人間だけってことかもしれませんね・・・
もっとワンニャンを見習って優しい社会にしないといけませんね〜 
(゜0゜)ハッ わたしったらなんだかちょっとお利口さんなこと言っちゃったわ〜(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
そういえば、ずっと書き忘れてましたけどわたしは定規でした^^;
Posted by Akiki at 2006年11月10日 12:47
犬と猫ってなかよくなれると思いますよ。
性格の合う合わないっていうのは、あるかもしれないけど、フープもオットの実家に預けるとそこで飼っている猫とうまくなってっるもん。ちゃっかり猫のベットで寝てるしね!でもオットの実家の猫は10歳を越える年寄り2匹だから、ちょっかいは出さないようになりました。(最初は遊びたくて体あたりして猫が驚いて吐いちゃったの)それ以来フープは、いつもちょっと距離を置いてそばに大人しくしてますよ。これもある意味いい関係でしょ?
もちろん、ゴマミソさんの努力があったら、ミィちゃんとチコちゃんがこんなにいい関係になったんでしょうねぇ♪
Posted by フープママ at 2006年11月10日 13:09
そっか〜、仲良くなるまでは
それなりに苦労があったんですネ^^;

近所のペットショップに
めちゃめちゃ可愛いアメショーがいて
ついゴマミソ家のように犬猫一緒・・・
とショーケースの前で妄想してしまう私です^^
Posted by ゆっき〜 at 2006年11月10日 13:56
「仲良くなった」っていうのは深いですね〜
チコちゃんとミイちゃんの努力とゴマミソさんの愛情の結果ですね!

ミイちゃんの大物っぷりは御歳1ヵ月半からだったんですね(笑)
チコちゃんもやっぱり優しい性格なんですね。5ヶ月の子犬がちゃんと受け入れるんですものね(*^_^*)
人間より動物のほうが 賢いなぁと思う今日この頃です☆
Posted by きょうだい at 2006年11月10日 18:43
私も前からそう思っていたんですよ...。
哲はチコちゃんのように猫を好きになれない(ノωQ`泣)
ほら。また哲の鳴き声を聞いて外に駆け出して行きました。。

チコちゃんとミィちゃんはとってもとっても
仲がよいのですね♪ ̄m ̄
最後の2匹で寝てる写真...かわいい♪
Posted by な〜ちゃん at 2006年11月10日 19:02
そうか、親しき中にも歴史あり!!
(ことわざ間違い)
なんですねえ、
チコタンが一時期、ジェラシーで
おしっこ失敗しちゃったなんて
知りませんでした...。
でも愛は種を超えるんですね!!
感動です☆☆
Posted by みやび母 at 2006年11月10日 19:02
仲良くなる前のチコちゃんとミイちゃんのお話
今の我が家そのものです(笑)
家は立場が逆で何かとかまいたい陽菜と
わが道を行く未来!
でも安心しました♪
チコちゃんとミイちゃんも最初から
ほのぼの仲良しじゃなかったんだね。
陽菜と未来もいつかそうなるといいな〜(~o~)
Posted by ままりん at 2006年11月10日 20:28
 わんことニャンコが1年経たずに、仲良く遊んだり、寝たりするのにウチのニャンコ達ときたら・・・見習いなさい!元気&勇気くん!
 は!そうじゃなくて、ミイちゃんの小さい時の写真。カワイすぎますね〜
 チコタンがお姉ちゃんで良かったね♪ミイちゃん☆
Posted by ギズモ at 2006年11月10日 20:47
初めはあんまり仲がよくなかったんですね。今の二人の姿からは全然想像できないです。ミイちゃんの大物さとチコちゃんの優しさで2人はこんなに仲良くなっちゃったんですね。

これからもずっと仲良しさんでいてね♪
Posted by とん at 2006年11月10日 21:12
チコちゃんとミィちゃんって最初は結構な距離感があったんですね!今ではいつも一緒に寝ているのに〜!!
仲良くなれるんですね〜!
それにしてもよじ登ってるミィちゃん、かわいいですが、やはり大物ですね!
Posted by スー&クッキー at 2006年11月11日 11:30
*わらびさんへ*
ミイはなぜか最初からかなりの大物です。
威嚇をしてるのも見たことがないんです。
こんなミイヤンのおかげだな、って本当にミイに感謝感謝です☆

*チコママさんへ*
両方が2ヶ月以内ならすぐうまくいくみたいなんですけど、ちょっと、チコが大人になりかけでしたから、ミイの無邪気さには本当に助けられましたよー。
よかった、ミイがうちに来てくれて!!


* baraiさんへ*
最初っからは、なかなかうまくいきませんよねぇ。
でも、いろいろ悩んだ時期もあったけど、今は仲良しなので、結果オーライです☆
チコミイがウチにきてくれて本当に良かったですぅ。
Posted by ゴマミソ at 2006年11月11日 21:20
* さくらmamaさんへ*
ミイヤンが、こんな性格じゃなかったらきっともう少し時間がかかっていたかもしれない2匹の関係。
こんなミイヤンに感謝感謝です☆


*りきまま さんへ*
いえいえ、2匹がいい子だったから仲良くなってくれたんですよ。
ミイは、おそらくもと飼い猫だったと思われます。
こんなにいい子が、野良になってたかもしれないなんて、考えるだけで悲しすぎます。
仲良くなってくれた2匹に感謝!!


* ぽれぽれ さんへ*
ぽれぽれさんも聞かれますか。
そうですよね。
ごんざちゃんとぽっきーちゃんもうまく共存できてるじゃないですかー。
ごんざちゃんが大人になってたのに、きちんと共存できてるなんて、本当にすごいと思います。
仲良くなってくれて嬉しいですよね☆


* NAOさんへ*
犬同士でも、はなちゃんが大人ですもの。しょうがないですよー。
時間はかかってもきっと仲良く慣れると思いますよ☆
がんばれ、NAOさん!!
Posted by ゴマミソ at 2006年11月11日 21:36
ミイちゃんホント小さかったんですね〜。
でもうんうん!すでに大物の風格があった!(^^)!
物怖じしない性格もあるのでしょうが、チコちゃんとの相性も良かったんでしょうね。
チコちゃんもまだ幼かったのに、ミイちゃんを受け入れてくれて、ホントいい子だわ(^^♪
犬と猫、ちょっと一緒に飼ってみたくなりました(^.^)
Posted by 露実 at 2006年11月11日 21:40
* きらりんママ さんへ*
本当に動物ってすごいですよね。
ミイは昔っから、大物でした(笑)
めげないんですよ。
私がミイだったら自分の倍以上あるチコを怖いと思っちゃいそうなのに・・・。
チコもちゃんと大人になってくれて本当に嬉しいです。


* かず さんへ*
かずさんのコメントを見て、夫が笑っていました。
「じゃあ、次は、猿いっちゃうか!!」ですって。
彼を本気にさせないで下さい(笑)
本当に買ってきそうでこわいです。


* ともぞ〜さんへ*
風楽ちゃんもそうだったんですかー。
今はあんなに仲がいいのに。
やっぱり最初からうまくはいきませんよね。
でも今は苦労の甲斐あって仲良くなってもらえてお互いよかったですよね。
2倍ハッピーになれますよネ!!

* 紋つくさんへ*
紋ちゃんつくしちゃんは仲良しですもんね。
動物同士が仲いいと本当に2倍ハッピーになれますよね。
大変な事も倍だけど、楽しい事は4倍泣きがします☆


* ピンクママさんへ*
ん〜、勝ち気ってよりも、怖いもの知らずってかんじですかねぇー(笑)
あんまり神経質じゃないんですよねぇ。
チコは大人になりました。
嬉しい限りです☆
Posted by ゴマミソ at 2006年11月11日 21:49
* Akikiさんへ*
Akikiさん、素敵なご意見ありがとうございます!!(笑)
でも、本当にそうですよねー。
変な意地悪根性ってないですもんね。
私達もそうでありたいですよね。
Akikiさん、定規だったんですかー。
定規どんなかんじだろうー・・・?
あ・・でも定規っぽいかも!!


* フープママさんへ*
フープちゃん、おりこうさんですねー。
猫ちゃんともいい関係を保ててるんですね。
そのご主人のご実家のニャンちゃんもいい子なんでしょうね☆
フープちゃんならミイとも仲良くなれそう。
最初、2匹がうまくいってないときは、
本読みまくりましたよー、どうしたらチコミイの気持ちがわかるだろうって。
でも、2匹できちんと仲良くなってくれて嬉しいです。
動物ってすごいですよね!!


*ゆっき〜さんへ*
こんなブログをやっているせいか、よくこのQ2は聞かれるんです。
やっぱり、それなりに時間はかかります。
でも、時間はかかっても犬と猫だって仲良くなれるんですよー。

今、もし、犬を飼ってる人が猫を拾ってしまったら、仮に里親が見つからなくても、犬がいるからとあきらめないで育ててくれたらいいなーって思って、この記事を書きました。
アメショちゃん、かわいいですよね。
きっと時間をかければ仲良くなれますよ☆


* きょうだい さんへ*
なかなか最初っからはうまくいきませんよねぇ。
けっこう1ヶ月くらいは、あまりうまくいかなあったので、自信を持って「ハイ、仲良くなりますよー」とは言えない所があるんです。
でも、あきらめないで時間をかければ、仲良くなれるんですよね。
きょうだいさんのところもそうでしょう??
動物って本当にすごいですよね☆


* な〜ちゃん さんへ*
今となっては仲良しですが、最初はチコのヤキモチったらすごかったですよー。
哲ちゃんもいざとなったら受け入れるんじゃないでしょうかー(笑)
今ではあの時の苦労が嘘みたいに毎日一緒に寝てます☆
Posted by ゴマミソ at 2006年11月11日 22:08
*みやび母さんへ*
みやび母さんの創作ことわざおもしろい♪
でも、まさにその通りです。
チコはきっと注目を集めたくて、失敗してたんだろうなーって思います。
「ああ、ずっとこのままだったらどうしよう」と悩んでいましたが、今となっては、
こんなに仲良くなってくれたので、チコミイがウチの子でよかったーと毎日幸せです。


* ままりんさんへ*
そうなんです。
最初から、うまくはいかなかったんです、ウチも。
よく、犬の多頭飼い、猫の多頭飼いの本はありますが、犬と猫の本はありませんよね。
ある本に「犬と猫を一緒に飼うなんて人間のエゴだ。仲良くなれなくて当たり前。」って書いてあって、とっても傷つきました。
でも、時間をかければ、仲良くなれるんですよね。
陽菜ちゃんと未来ちゃんもきっと仲良くなれますよ☆


* ギズモさんへ*
勇気くんと元気君もうまくやってるじゃないですかー。
2匹のクールな関係、かわいくて好きですよ☆
2匹とも遊び好きでめげないタイプという共通点があったため、仲良くなれたのかもしれません(笑)



* とん さんへ*
そうなんです。
最初から仲がよかったわけではないんです。
めげないミイもえらいし、がんばって受け入れたチコもえらい!
親ばかだけど、いい子達なんです☆


* スー&クッキーさんへ*
最初はミイは他に里親を探した方がいいんじゃないかと本気で悩みました。
今じゃ考えられませんけどね(笑)
ミイったら昔っから大物だったのが、写真からもわかりますよねぇ☆
Posted by ゴマミソ at 2006年11月11日 22:20
*露実さんへ*
本当に、昔っからミイはこんな調子なんです。
でも、こんなにいい子が一生野良だったかもしれないなんて、考えさせられますよー。
チコも受け入れてくれて本当に嬉しかったです。
犬と猫の多頭飼いも楽しいですよ☆
Posted by ゴマミソ at 2006年11月11日 22:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/568147

この記事へのトラックバック

ホラー
Excerpt: ホラーについて身の毛も弥立つ情報満載!!
Weblog: ホラー情報
Tracked: 2007-05-29 13:35