今日も読んだよ! 笑ったよ!
と一日一回応援クリックお願いします かわいい
右人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆


2006年11月12日

お耳がきれいなワケ。

今年最後のフィラリアのお薬もらいに行ってきました。

チコは5・4キロと微妙な体重なので、
(5・6キロ以上でもう少し大きい薬になるらしいのです。)
毎回体重をはかるために、一緒に病院へ連れていって
お薬をいただいています。

チコミイの獣医さんはとってもいい方達で、(男の先生と女の先生)
頼まなくても行くたびにチコミイをくまなくチェックしてくれます。


はてさて、今回の健康チェックはーっと。

「チコちゃん、歯がとってもきれいですねー。」

「ハイ、お耳もとってもきれいですねー。」




・・・褒められちゃった☆





でもね、(私がものぐさなため)
実はチコはあんまり歯磨きしてません。


食後に牛のひづめやデンタルガムあげてるだけなんですよねぇ・・。
先生には、言えませんけどね。(コレ、内密事項ですよー。)




それだけではなく、

じ・・実は、チコ、

耳掃除もしてません。

(なおせよ、ものぐさ!!)




でも、これはね・・・





↑このおかげでは、なかろうか。



・・・とひそかに思う、

ワタクシ、ゴマミソなのでした。





+++++
おまけ


CIMG1444.JPG
今日も、いいお天気ミャ。


CIMG1445.JPG
のび〜ん


CIMG1446.JPG
・・っと。


ミイさん、

今日もお庭の監視、お疲れ様です。




☆人気ブログランキング参加中です☆


ウチの子にもミイヤン、お耳掃除してちょうだい!って方、
今日もチコミイ読んだよクリックよろしくお願いしまするんるん

1クリック右人気blogランキングへ
2クリック右にほんブログ村へ

いつも応援ポチありがとうございます☆
ブログ継続の励みになっています。



ニックネーム ゴマミソ at 00:31| Comment(26) | TrackBack(2) | 仲良し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんですね〜。チコちゃんのお耳がきれいなわけはミィちゃんだった???
ということはミィちゃんのお耳もチコちゃんのおかげできれいんですね???
なんだか可愛くてちょっと笑っちゃいます。
ホホホ(^O^)
Posted by スー&クッキー at 2006年11月12日 01:13
そっか〜!!
ミイちゃんがチコちゃんのお耳
きれいにしてあげてたのね♪
そういえば陽菜も未来の耳をよくなめています。
あれってお掃除してたのかしら?
でもちょっとしつこすぎるけど(笑)
チコちゃん体重5.4キロしかないんだね。
陽菜なんて15キロちかくあります。
ミイちゃんはどれくらいかしら?
Posted by ままりん at 2006年11月12日 07:26
そうなんだぁ〜♪
ミイちゃんのお陰でチコちゃんのお耳は綺麗なんですね(≧▽≦)
チコちゃんもミイちゃんのお耳綺麗にしてあげてるのかなぁ?
Posted by とっちー at 2006年11月12日 09:31
チコちゃんの元気の秘密はミィちゃんとの友情(愛情?)にあったのですね^^
ミィちゃん、獣医さんでアルバイトができそうですね〜 お耳掃除専門看護師さんになれそう(^ー^* )フフ♪
Posted by Akiki at 2006年11月12日 12:27
お口もお耳も汚れやすい子とそうでない子がいるみたいですね〜
チコちゃんは元々汚れにくいのでは??
(すっごく羨ましい)
しかもミイちゃんがお耳掃除してくれるなんてー!!
今日も2人の仲良し画像に癒されました♪♪
♪ヽ=(*^∇^*)=ノ*:・'゜☆
私なら歯磨きやお耳掃除ほっといて(?)
2人の姿を見ながらネムネム間違いないですー!!(核爆)
Posted by りきまま at 2006年11月12日 13:50
ミイちゃん、チコちゃんのお姉さんみたいだね〜^m^
さすが、猫ちゃんは綺麗好きだ〜!
犬の耳を舐めてる猫って初めて見ましたよ(*_*)!貴重なVTRですよ〜
のび〜んミイちゃん、かわいい^^

Posted by ピンクママ at 2006年11月12日 14:22
こんにちは。
とてもほのぼのとして、いい光景ですね。
なんかママ猫が、子猫を舐めてあげる感覚でしょうか?
仲良しでいいですね。(^0^)
Posted by オスカルの父 at 2006年11月12日 15:57
そうなんですね〜♪
ミイちゃんの丹念な?耳掃除のおかげで
チコちゃんは お耳 きれいなのですね〜^^
動画 とっても よかったです〜(^○^)
なんだか ほんわかした気分になりました♪
Posted by すず at 2006年11月12日 17:09
やっぱり仲が良いということは、いいことだね!(^^)!
スキンシップもできて、お耳もきれいになって、一石二鳥です(^^♪
ミイちゃんのお洋服は、重ね着?
すごくカッコいいじゃないの〜〜(^^♪
Posted by こけもも at 2006年11月12日 19:08
こんちはー!
なるほど、ミィちゃんはチコちゃんの
ホームドクターだったのですね。
ほのぼのする光景についつい眠くなる
じゃりんこです。
ポチッと。
Posted by じゃりんこ at 2006年11月12日 19:13
へ〜 チコちゃんそんなに小っちゃかったんや〜!
ますますいいねぇ!(←何が?)
リュウタなんて12.5キロあるよ。最盛期には
17キロやったからね〜。ま、男の子と女の子は違うけど。
ミイヤンの、のび〜『パキっ』って音が聞こえそう♪
Posted by greendog at 2006年11月12日 20:05
ミイちゃんがチコちゃんの耳掃除してくれるから安心してて大丈夫ですよぉ
v(*'-^*)b

チコちゃんがこんなにちっちゃかったなんてビックリです!!!ってコトはミイちゃんはもっとちっちゃいってことぉ?
ちなみにうちのお嬢は18kgあります♪
デ・デカイ・・・
Posted by とん at 2006年11月12日 21:03
チコちゃんて私が思っていたより小さいわ。
ミニ柴(なんてあるのかな?)なんですか?
それともこれからまだ大きくなるのかしら。
うちのだいちゃんは5キロちょっとなので、同じくらいの感じなのね〜。
ミイちゃんさすがにゃんこね!
毛繕いはお得意ね♪
うちもなつこ姫は世話好きなので、よくだいちゃんやちゃぼの耳掃除してますよ!(^^)!


Posted by 露実 at 2006年11月12日 21:19
やっぱりぃ〜(笑)ミィちゃんがなめなめしてるから綺麗なんですね!
お耳のなめなめって猫舌じゃないと綺麗にならないのかな?
紋次郎はいつもつくしの耳をなめなめしてるのに汚いよ・・・・・。
なんでやろう??
もしかして、紋次郎の舌が汚れてるとか!?
Posted by 紋つく at 2006年11月12日 22:10
こちらで牛のひづめがいいって聞いて、早速買いに行ってみたら、小さいお店には置いてなかった・・・_| ̄|○ ガクッ
あいちゃんの歯石が取れるのを期待してるけど、長年かけてついた歯石なので取れるかどうか・・・(≧ヘ≦)
チコタンのお耳がきれいなのは、ミイヤンのおかげだったのね♪
ということは、きっとミイヤンのお耳もきれいだろね(^^)
Posted by ゆきりん at 2006年11月12日 22:30
 ミイちゃんのナメナメでゴマミソさんのポイントアップ!ですね♪
 ミイちゃんパトロールご苦労様!今日もお洋服似合ってますね☆
 動画ソフト換えたんですね!どうですか?FLVってすぐ落ちちゃいますよね。人気があるから?
Posted by ギズモ at 2006年11月12日 22:51
ウチも歯磨きも耳掃除1回もしたことありません。本当はやんなきゃいけないんだろうけど。
私もかなりのめんどくさがりです。ゴマミソさんには負けない自信があります。でもチコちゃんにはいい耳掃除担当がいて、本当に羨ましいです。出張サービスとかやってないんですか?
Posted by ちゃぽ父 at 2006年11月12日 22:56
そうかあ、ミイヤンが
寝てる間になめなめしてあげているのねえ^^
微笑ましいわ〜♪
チコタン、健康体でよかったわ^^
わんちゃんの歯磨きはちょっと怖いかも??
チコタンはがぶってしたりはしないのかなあ?
Posted by みやび母 at 2006年11月12日 23:26
チコちゃんの健康はミイちゃんがしっかりケアしてるからだったのね〜♪
我が家もマメな男クローネが雷ぞーと姫の耳掃除ははりきってやってます〜。
でも・・・長老は私が担当なんですよね。何たって孤高の長老でして(苦笑)
Posted by barai at 2006年11月12日 23:41
我が家にミイちゃん貸してくださ〜い!!
カリンは耳掃除をやらせないので困ってるんです〜^^;
おかげで病院行く度に有料の耳掃除・・・
もったいないですよネ?
Posted by ゆっき〜 at 2006年11月12日 23:54
ゴマミソさん・・。
実は私も、やってません。
歯磨きも耳掃除も・・・。
耳掃除は、たまにサロンに行ってやってもらってます。
一応、グリニーズ等を与えてはいるのですが・・・。
ゴマチコたんは、歯は真っ白ですか?
ウチのチコは、奥の方が少しだけ黄色いかな・・・・。
心配。
Posted by チコママ at 2006年11月13日 00:08
* スー&クッキーさんへ*
立ち耳ってコトもあると思うんですけど、
チコもミイも毎回病院に行くたびにお耳がきれいだね、と褒められます。
絶対、このおかげな気がしてなりません。



*ままりんさんへ*
陽菜ちゃんも未来ちゃんの耳をよくなめてあげるんですねー。
きっとお掃除効果があると思います。
(勘ですけど・・・。)
陽菜ちゃんはおおきいんですね。
大きいワンコ、大好きです☆
ミイは今測ってみたら2・8キロでしたー。
大きくなったなぁ。

* とっちーさんへ*
お互い舐めあっているので、おそらくミイのお耳もきれいなはずです!!
飼い主的には微笑ましくて、耳がきれいになる、一石二鳥ですね☆

* Akikiさんへ*
なるほどー!確かに!!
ああ、獣医さんやとってくれないかしら?
耳掃除看護婦として。
(寝てばっかだけど。)
あ!でも、その獣医さんのところには看板猫がいるんですよー。
ああ、先越されちゃったワ。


*りきまま さんへ*
車酔いと一緒で、その子によって体質があるのかもしれませんね。
確かにチコは汚れにくいのかもしれません。
そういえば、こないだペットショップのデンタルチェックでも褒められたんですよー。
実は何にもしてないのにー。

飼い主的には、微笑ましく、きれいになるので、一石二鳥です☆
Posted by ゴマミソ at 2006年11月13日 19:45
* ピンクママ さんへ*
ミイちゃんはやっぱり猫だからきれい好きですよね。
ほのぼのするし、耳もきれいになるし、
うれしいづくしです!


* オスカルの父 さんへ*
こんにちは!
ミイヤンがお姉さんみたいですよね。
舐めた後に、「ウム完璧ニャ」と寝るところなんかも、猫っぽくて個人的にお気に入り動画です☆


* すず さんへ*
この動画、チコハウスのぬくぬく感が感じられて、何度もみてしまいます〜。
耳そうじいらずなので、助かってます☆


* こけももさんへ*
本当に一石二鳥ですよね〜。
飼い主的にも助かります☆
ミイの洋服は最初からスカートが縫い付けてあるタイプなので、重ね着ではありません。
夏のバーゲンで890円くらいだったのですよ〜。


* じゃりんこさんへ*
ミイはチコのホームドクター兼トリマーさんです。
本当にチコハウスのぬくぬく感が伝わってきますよね☆
ポチありがとうございます!!
Posted by ゴマミソ at 2006年11月13日 20:09
*greendogさんへ*
そうなんですよー。
豆柴でもないのに、なんだか大きくなりませんでしたねぇ。
リュウタくんは大きいんですね〜。
男の子はそのくらいある子が多いですよね☆
ミイヤンののびとチコタンののびをとりたいんですけど結構むずかしいんですよねぇ。
これはうまく撮れたーと思いきや、頭が見切れてしましました(苦笑)


*とん さんへ*
お嬢ちゃんは18キロあるんですかー。
大きい犬、大好きですよー!
ミイは今測ってみたら2.8キロでした。
もう少したぶん大きくなると思うので、
チコと同じ位になっちゃいそう!!


* 露実さんへ*
豆柴ではないんですよ〜。
普通の柴です。
でも、子犬の頃体が弱かったからかあまり大きくなりませんでした。
なっちゃん、あねご肌なんですね☆


Posted by ゴマミソ at 2006年11月13日 20:26
* 紋つくさんへ*
紋ちゃんったらこんなところでまで、
3枚目だわ!!
紋ちゃんの舌はきっときれいですよ☆
猫の舌って犬と違って毛づくろいしやすいように、ザラザラしてるんですよ。
(くしみたいに)だからきれいになってるのかな〜なんて、勝手な推測をしております(笑)


* ゆきりんさんへ*
牛のひづめありませんでしたかー。
わりと、ホームセンターとかにもうってるんですよ。
300円以内で大体買えるので、ネットで何か買ったときに、(送料無料にするのにすこーしお金が足りなかった時などに)ついでに試してみてください☆
小型犬だと合わない子もいるみたいですけど、あいちゃんくらいの子だったらたぶん好きだと思いますヨ〜。

* ギズモさんへ*
ミイヤンのなめなめ攻撃、助かってますよ。
ずぼらな私のかわりにミイヤン耳掃除がんばれ!!
FLVは容量がいっぱいになっちゃんたんですよ。フリーメールとってからまた登録するのが面倒だったので、ちょっとこちらにかえてみましたよ〜。


* ちゃぽ父さんへ*
ちゃぽ父さんもやってないですか。
ナニを隠そう私もやったことがありません。
(だって、立ち耳だし〜と思っちゃったりして。)
ウチのミイヤンでよろしければ、どうぞお使いください(笑)
Posted by ゴマミソ at 2006年11月13日 20:36
* みやび母さんへ*
チコ専用のトリマーさんミイヤンです。
見てて和みますし、耳がきれいだと褒められるし嬉しい事だらけです!!
めんどくさいからやってないだけなんですけど、犬の歯磨きって大変そうですよねぇ。
明日、実はお手入れ教室に行ってくるので
そのあたり、やり方を聞いてきたいと思います☆


*baraiさんへ*
ああー、クロちゃん、それらしいですねぇ。
Dちゃんと俺様殿様雷ぞー様の専用トリマーなんですねぇ(笑)
バブちゃんがbaraiさんがやるってところも
それらしくて笑ってしまいました。


* ゆっき〜 さんへ*
有料で耳掃除をしてるんですかー。
それは、たしかに費用がかさんじゃいますねぇ。
そんな時にはミイヤン耳掃除師をお使いください(笑)


* チコママさんへ*
エ、チコママさんも??
私もやらなきゃいけないんだろうなと思いつつもやってません。
ほら、立ち耳ですし。
あんまりやりすぎると外耳炎になるっていいますし〜(いいわけ!!)
明日実はお手入れ教室に行くので、レポを今度アップしますねぇ〜。

Posted by ゴマミソ at 2006年11月13日 20:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/570930

この記事へのトラックバック

【セルライト除去】『あるある大事典放送』【明日葉サプリメント】
Excerpt: 《あるある大事典にて放送》【明日葉サプリメント】「セルライトを効率よく除去いたします。」
Weblog: 【セルライト除去】『あるある大事典放送』《明日葉サプリメント》
Tracked: 2006-11-12 10:03

十和田市旅館
Excerpt: 十和田市旅館に関する情報を余すことなくご紹介しています!是非ご覧下さい!
Weblog: 十和田市旅館情報
Tracked: 2007-04-25 09:48