今日も読んだよ! 笑ったよ!
と一日一回応援クリックお願いします かわいい
右人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆


2006年11月17日

夫婦喧嘩は犬も食わない。

突然ですが・・・

この前、キッチンでゴマミソ夫婦喧嘩をしておりました。
(いつもブログでおなじみのリビングのとなりがキッチンです。)


・・・お恥ずかしい話です。

いい年して、夫婦喧嘩ですよ・・・。
ハァ〜・・・。


・・・で、

ゴマミソが「もう、知らない!あほあほー夫のアホー!」と
暴言を吐いて、リビングに駆け込んだところ・・・


チコミイが、こんな状態になってました。
       下

CIMG1498.JPG
チコミイ「なにごとなノ??」



↑特にミイの顔に注目!!
ナニこのキョトン顔は・・・。



CIMG1499.JPG
ヒソヒソ・・・

ミイ「これ、止めに入った方がいいと思うキャ?」
チコ「これは夫婦喧嘩というものなので、犬も食わない、というし、
どうしようもないものだから、知らん顔してる方がいいとおもうノ。」




・・・・さすが、チコタン。
よく、わかっておいでで・・・。




ナイス 冷静な視点!
ナイス 大人の発想!!




CIMG1500.JPG
チコミイ「じゃ、知らん顔・・ということで・・・。」




↑ナイス 知らん顔作戦!!







このやりとり見て、思わず、
(今ケンカしたばっかりの)夫を呼んじゃいましたよ。






チコミイ・・・

















ナイス仲裁!!




+++++
おまけ

ミイヤン、テレビっ子です。





ね?

テレビっ子でしょ??


なかなかテレビから目が離せないおばさんみたい。

(ちなみに、この番組はリンカーン。
さまーず大好き☆)




レスと訪問が遅れがちでごめんなさい。
過去コメントのレス全部した(ハズ!!)なので、
お時間がある方は読んでいってください。





☆人気ブログランキング参加中です☆


ゴマミソ夫婦円満の秘訣はチコミイ!
ナイス 仲裁!!と思った方は
チコミイ読んだよクリックよろしくお願いしまするんるん

1クリック右人気blogランキングへ
2クリック右にほんブログ村へ

いつも応援ポチありがとうございます☆
ブログ継続の励みになっています。



ニックネーム ゴマミソ at 22:06| Comment(31) | TrackBack(4) | キノコハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい瞬間を撮影できましたね〜。
羨ましい〜。
会議してるのがとっても可愛いです♪
Posted by KOKO at 2006年11月17日 22:20
知らん顔♪なのにいつの間にか仲裁してたなんて、
チコちゃんミイちゃんパワーは凄いですねっ( *´艸`)
やっぱりペットがいると家庭円満ですよねー♪
Posted by とっちー at 2006年11月17日 23:36
ひっくり返ったキノコハウスが可愛さ倍増の
ナイスアイテムになってますネ^^
そーなんだよネ・・・子どもの頃、両親が喧嘩してると
弟とこんな感じにくっついて一緒に泣いてたっけ・・・(>_<、)

こんな記事載ってましたヨ→「今どきの夫婦の“かすがい”は、子供ではなくペットたち――。犬や猫を飼っている中高年の約4割が、「犬や猫のおかげで夫婦げんかが減った」と考えていることが、ペットフード工業会のアンケートでわかった。

 ペットを介して家族のコミュニケーションも増えており、犬や猫は家族をまとめる役目を果たしているのかもしれない。

 同工業会は10月上旬、退職を控えた世代のペットに対する意識を調べるため、犬か猫を飼っている50代の男性会社員と、この条件の夫を持つ専業主婦の男女各100人に、インターネットによる調査を実施した。

 その結果、「ペットを飼うことで夫婦げんかが減ったか」という質問には、12・5%が「そう思う」、25・5%が「やや思う」と答え、約4割が効用を感じていた。さらに、「減った」と考える人のうち「半分以下になった」と答えた人は8割を超えた。「家族や夫婦のコミュニケーションが増えたか」との問いにも、約8割が肯定的に答えた。」以上

新聞記事ってすぐに削除されてしまうのでコピペしてみました。ゴマミソさんご夫婦は中高年ではないのに・・・ゴメンね。
長レスになってしまって申し訳ない!!
Posted by ゆっき〜 at 2006年11月18日 00:24
そうそう、ペットがいつろ夫婦喧嘩が減るって言うのはちゃんと統計があるらしいですよぉ〜♪
チコミイコンビ、知らん振りしつつも内心は心配してますよぉ〜、きっと♪
Posted by barai at 2006年11月18日 01:22
ミイちゃんのきょとん顔、たまらない〜。
驚いちゃったんだね!かわいい!
うちのくなもテレビっ子なんですよ〜。
Posted by funi at 2006年11月18日 02:19
はう〜(^^)v
ミイちゃんの作戦勝ちですねー♪
喧嘩の仲裁してくれるなんてお利口さん♪
羨ましいですよ(^ワ^)

テレビっ子なミイちゃん。
どの番組でもこんな感じなんですか?

さまーずがお好きなんですね!
じゃぁ、「Qさま」もご覧になってるとか!
因みに私の今のマイブーム(芸人)は、
「ハリセンボン」です(笑)
Posted by ユウ at 2006年11月18日 03:11
夫婦喧嘩だというのに 1枚目の写真で大爆笑してしまいました!
(ホントにゴメンナサイ)
なぁ〜んか 子供の頃 親がケンカを始めると
妹と布団に潜って非難してたのを思い出しました・・・(シミジミ
動物って本当に気持ちを穏やかにさせてくれますよね♪♪
チコミイちゃんに感謝だわ〜☆☆

って!!!ゴマミソさん!
いい年とは私の年齢以上のことですぞよ!!
(↑チョット怒ってみたw)
=(^≧▽≦^)=ぶわっはっは!! 
Posted by りきまま at 2006年11月18日 07:00
そーそー、ワンがいることで夫婦喧嘩が減ったという記事、載ってましたねー。
ワンのカワイイ表情で見られたら、ケンカしてるのも忘れちゃうような・・・これも隠れたチカラですね。
チコ&ミィちゃん、ダンマリ作戦とはなかなか!!きっとチコちゃんは心配だったのかもしれないけど、ミィちゃんの猫の冷静さで「ここはダンマリ」ということだったのか・・・な? それとも逆? あるいは・・・二人の意見の一致!?
Posted by かえでちーむ at 2006年11月18日 10:36
ミィちゃんのお目目がかわいいっ!!
本当、ワンにゃんがいると、お家をあったかくしてくれますよね。

うちは、時々、風花(白柴・下の子)がテレビを見たり、
テレビに話しかけたり(わんわん)、
チャンネル変えたり(リモコン踏みつける)してくれます。
それにしても、ミィちゃんのテレビをみる姿勢がまたなんともかわいいですねぇ★

そうそう、予告なく、画像を盗ませていただき、
勝手にもこみち柴ディの同志と呼ばせていただきましたので、
よろしくお願いいたします。
Posted by やち at 2006年11月18日 11:43
ナイスな、知らん顔ぶりですね!!
わんこと生活するまでは、
動物がこんなに表情豊かだとは知りませんでした。
我が家も、言い争いはしょっちゅうですが
ししまるこがあほなことをするのですぐに笑ってしまいます。
イイことですよね!?
Posted by ししまるこママ at 2006年11月18日 11:48
ふふ、直ぐに仲直りできて良かったですね!
これもチコ・ミィちゃん達のお陰。

テレビを見てるミィちゃんがなんともチャーミング♪
テレビの中の人の動きに合わせて動いてるよ(笑)
ププ、可愛いぃ♪
Posted by 紋つく at 2006年11月18日 13:23
プププ〜(^^)何がおかしいのかって?
「もう、知らない!あほあほー夫のアホー!」と言った
ゴマミソさんの言葉です。
何か可愛らしいケンカみたいで〜(^^)
うちなんか、公言できないようなヒドイ言葉ですよ(^^;)
Posted by まっちゃん at 2006年11月18日 14:42
チコちゃんはわんこだから、夫婦喧嘩は犬も食わない。って格言知ってたんだ(笑)
ミイちゃんはにゃんこさんだから、喧嘩にちょっと驚いた?
でも、そのきょとん顔のお陰で仲直りできちゃったんだねぇ。
うちの喧嘩の時にも仲裁に来てもらえない?
Posted by ようこ at 2006年11月18日 17:13
そういえば、小雪が来てから夫婦喧嘩
をしていないかもしれません。
家の場合、結構長引くので精神的に
疲れます。
そのぐちをふたりから聞いている小雪は
もっと疲れているかもしれません。
Posted by かず at 2006年11月18日 17:46
きゃーーーかわいい2人♪
きっと雰囲気でただならぬ気配を感じたんでしょうねぇ。
フープもね、まだうちにきたばかりの仔犬でしたが、オットと喧嘩して洗面所でひとり泣いてたら、ドアを手でガリガリして開けて!ってしたあと、震える体で必死に私の涙を舐めてくれたの。いまでも思い出すとじーんとしちゃうんですが、それ以来喧嘩してません。ニャンコもワンコも人を癒してくれますよねぇ!
いいお写真みせてくれてありがとう♪
Posted by フープママ at 2006年11月18日 18:02
夫婦喧嘩は犬もくわないってホントなんですねぇ(笑)こぉんなかわいい2人の姿を見たらケンカしてたコトなんて忘れちゃいそうですね。
おうちの中をあったかくしてくれる、この子たちに感謝ですっ!!!
Posted by とん at 2006年11月18日 19:31
相変わらず仲良しなお二人さん(ミイちゃんとチコちゃんよ)
ゴマミソさんも見習ってくださいよ〜〜(^^♪
そして、TVに夢中のミイちゃん(^^♪
かわいいねぇ(*^^)v
うちの子達は、TVに全然興味示さないよ(^_^;)

Posted by こけもも at 2006年11月18日 19:33
いつもと違う雰囲気わかるんですよね〜
チコちゃんとミイちゃんで「どうしよう〜」って相談してたんでしょうね♪
2人の困ったような顔が何とも可愛い!!

テレビ未来も見てますよ。
特に動きのあるものに興味があるようです(~o~)
Posted by ままりん at 2006年11月18日 20:52
いい年をしてって・・・^^;
いくつになっても夫婦喧嘩はしますよ〜^^ ケンカするのは仲のいい証拠ですもの(*・・*)ポッ
でも、最近の我が家のケンカの原因はいつもさくらがらみですね〜 散歩中に夫がさくらの足を踏んだとか、う○ちを拾うのが遅いからさくらが自転車に轢かれそうになったとか^^;喧嘩というよりわたくしが一方的に怒ってるという説もありますけど^^;
でも、犬も喰わないと言いつつ、ちゃんと食べて消してくれたみたいですねチコミィちゃんたち・・・ペットは夫婦のかすがいですね〜vv
Posted by Akiki at 2006年11月18日 20:58
ちょっと激しいケンカしたの〜??チコミイちゃん、ちょっとおびえてるような・・・(爆)
ほんとに、「今は近寄らない方がいいわ・・・」って相談してるようですね。
でも早く仲直りできてよかったですね(^0^)
Posted by ゆきりん at 2006年11月18日 21:07
 あらあら?仲良しご夫婦がケンカ?
 でもさすが、チコタン・ミイチャン仲直りの「知らんプリ作戦」でしたね♪
 ミイちゃんテレビっ子ですね。ホントに見てるみたい!
Posted by ギズモ at 2006年11月18日 21:08
ビミョーに「触らぬ神に祟りなし」ってカンジもしなくはないですが(^▽^;
ナイス仲裁ですよね〜。
チコちゃん、ミイちゃん、ゴマミソさんと旦那さんを笑顔にしてくれて
ありがとネo(*^▽^*)o
Posted by わらび at 2006年11月18日 21:40
キャハハ
チコミイたん最高!!
ちなみに我が家の風ちゃんは父が怒った時ワンワンって止めなさいって言ってました。
ゴマミソ夫妻にはチコミイたんはカスガイですね〜
ミイたんTV見てるの?可愛いね
Posted by ともぞ〜 at 2006年11月18日 22:02
*KOKOさんへ*
いい瞬間撮れちゃいましたよ!!
会議してるかんじしますよねぇ。
特にミイがヒソヒソして見えます。


* とっちーさんへ*
チコミイったら知らんぷりなのに、
いつの間にか仲裁できちゃっててすごいですよね。
これぞ動物パワーですよねぇ♪


*ゆっき〜さんへ*
これはおもしろい記事をコピペしてくださってありがとうございます!!
やっぱり、ちゃんとした統計でもでてるんですねぇ。
チコミイが日に日に人間の子供に見えて仕方がありません。
ゆっき〜さんがおっしゃるように、
私も両親がケンカすると、弟とこうやってくっついてましたもん(笑)


* baraiさんへ*
いやぁ〜動物って本当にすごいですよね。
チコミイがきっかけで仲直りする事がとっても多いですもん。
(そんなにケンカしてるのか!という質問は受け付けません!!ホホホ。)
Posted by ゴマミソ at 2006年11月18日 22:22
* funiさんへ*
すっごいキョトン顔ですよねぇ。
あの時のミイの顔ったら笑ってしまいますよ。
くなちゃんもテレビがすきなんですねー。
あの動く画面がたまらいのかな??


*ユウ さんへ*
不仲な夫婦はかわいいペットを飼えですよ。
本当に、チコミイのおかげですぐに仲直りが出来ましたヨ。

ミイはわりとどのテレビでも好きみたいですよ。
こんなかんじでよくみてますよー。
Q様みてます!!
ロバートの秋山も好きなのです。
私もハリセンボン大好きですよ。
サンボマスターのモノマネする方が特に好きです。
彼女が23歳とかなり若いのご存知でしたー??


*りきままさんへ*
夫婦ゲンカなのに、笑ってくださってありがとうございます!!
むしろ、笑ってもらうために書いているので笑っていただけるととても嬉しいです。
チコミイをみていると、人間の子供に見えて仕方がありません。
りきままさんと同じように、両親の夫婦喧嘩のときって、こうやって弟とくっついてたよなぁって思い出しますよ。

ええ〜、私20代の仮面をかぶった、40代なんですよー。
いい歳ですよぉ・・。(←どんな理論じゃい!!)


*かえでちーむさんへ*
うすうす、気がついてはいましたが、確実にチコミイのおかげで仲直りがはやくなりましたよ。
チコもミイも落ち着いた子達なので、
きっと両方の意見が一致したのでしょう!!
Posted by ゴマミソ at 2006年11月18日 22:34
* やち さんへ*
わんにゃんがいると確実に生活が潤いますよね!!

風花ちゃんもテレビがすきなんですね☆
特に動きのある番組が好きじゃないですか??
ミイはバラエティー系がすきなんですよー。

やったー!!
もこみち柴ディになっちゃった!!
嬉しいです。
ようし、今日からにもこみち柴ディの同士として、がんばらねば。


*ししまるこママさんへ*
ママさんも言い争う??
ウチもしょっちゅう言い争っていますがそのたびにチコミイがおかしなことをしてるので毎回仲直りしてしまいます。
ししまるこちゃんもチコミイも仲裁上手ですね♪


*紋つくさんへ*
よかったです。
「あほあほー」と暴言吐きまくっちゃいましたもん。
でも、チコミイのキョトン顔を見ちゃうと
夫と仲直りせざるを得ません!!

ミイってばテレビっ子ですよね(笑)
紋つくさんのおっしゃるとおり、中の人間が動いてるのが気になるようなんです。
なので、ミイが好きな番組はバラエティーに限ります。
Posted by ゴマミソ at 2006年11月18日 22:42
あら〜仲良しのゴマミソさんご夫婦でもケンカされるんですね(^_^;)
チコミイちゃん、ちょっとびっくりしてキノコハウスに避難かな?
しかもまたひっくりかえっているし(笑)
ホントにキョトンというか、ちょっと事の成り行きにビビッていたとか?
こんな可愛い姿見たら、ご夫婦揃って癒されちゃって、すぐ仲直りですよね(*^_^*)
Posted by 露実 at 2006年11月18日 23:00
*まっちゃん さんへ*
やややー。
これはブログなのでそんなにかわいいもんじゃないですよ〜(笑)
これはほんの一部のセリフです!!
それにしても、チコミイをみてるだけでけんかがばかばかしくなっちゃいますよねぇ☆


* ようこさんへ*
チコは犬だからこんな言葉も知っていたのでしょう(笑)
ミイもキョトン顔、毎回笑かしてくれますよ!!
チコミイのしぐさを見てるだけで、だいたい仲直りが出来ます。
どうぞ、ようこさんのお宅でもチコミイをお役立てください(笑)


*かずさんへ*
かずさんのところも小雪ちゃん効果でケンカがすくなくなってるんですね!!
いっしょです。
・・ま、ウチはしょっちゅうケンカしてますけどね(苦笑)
でも、毎回チコミイに仲裁されております☆


*フープママさんへ*
フープちゃん、いい子じゃぁなないですか!!
ちょっと、感動してしまいましたよ。
やっぱりペットって素敵ですよね。
もう、チコミイなしでは生きていけない気までしてしまいますヨ。
手をかけた分だけ(むしろ以上)愛情が帰ってきますよね。


Posted by ゴマミソ at 2006年11月20日 21:07
*とんさんへ*
本当にチコミイに感謝ですよ。
動物って本当に、家庭をあったかくしてくれますよね!!
ケンカしてたけど、この今のチコミイを夫に伝えなければ!!という使命感にかられてしまいました。


*こけももさんへ*
ホントだ!
私もチコミイを見習わなくてはなりませんね!!
でもでも、夫が、ワガママもんなんですもの〜。
アトムちゃんもフクちゃんもあんまりテレビに興味がないんですかー。
ミイはバラエティーには、目がありません!!


*ままりんさんへ* at
チコミイ困った顔になってますよね。
本当に悪い事しましたよ。
ヒソヒソ相談までさせてしまって、本当に申し訳ない!!
未来ちゃんもテレビが好きですか。
あの、中の人が動くのがきょうみがあるみたいですよね。


*Akikiさんへ*
そっか。何歳でも夫婦喧嘩するんですねー(笑)
Akikiさんは、さくらちゃんネタでケンカするんですね。
なんだか、かわいらしいですね☆
ウチはチコミイに関係ないところでケンカしちゃうからなー。タチが悪いです。
そうですねー。食わないと言いつつ食ってくれたチコミイに今日も感謝です!!


Posted by ゴマミソ at 2006年11月20日 21:22
* ゆきりんさんへ*
・・・ゆきりんさんったら・・・なんとするどいのかしら・・・!!
そうそう、結構激しいんです、私たち夫婦は・・・。
やだーん、ばれたくなかったわ。
でも、そんな激しい私たちもチコミイにかかれば、すぐに仲直りですよ。
本当に毎日感謝ですよ。


* ギズモさんへ*
そうなんですよー。
仲がいい時とそうでない時の差がはげしい、ゴマミソ家です(笑)
ミイチャン、とにもかくにも動くものには激しく興味をしめします!!


* わらびさんへ*
そ・・そうですね・・。
そういうとりかたも・・・ありましたね・・・。

でも・・チコミイがナイス仲裁をしてくれたおかげで本当に助かりました。
私からも、チコミイありがと!!


* ともぞ〜さんへ*
風ちゃんえらい!!
ともぞ〜さんのところも風楽ちゃんは本当にいい子。
本当に、動物って素敵ですよね。
チコミイのいない生活ってまず考えられませんもん。
ミイはうごくものにはだいたい興味を示します。
テレビも例外ではなかったみたい!!

Posted by ゴマミソ at 2006年11月20日 21:30
* 露実 さんへ*
仲がいい時とそうでない時の差が激しい私たち。
今回は激しくケンカしたもので、チコミイもビビッチャったみたい。
・・・そうです、またひっくりかえってますよ、キノコハウス・・。
でもね、このひっくり返ったキノコハウスといいかわいいチコミイといい、どうにもこうにも夫と仲直りしてしまうのです。
Posted by ゴマミソ at 2006年11月20日 21:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/582195

この記事へのトラックバック

犬か猫か
Excerpt: Q: 犬派ですか?猫派ですか? A: 犬ですね。猫も大好きです。
Weblog: 好き好き大好き!
Tracked: 2006-11-18 18:07

夫婦不仲ならば超能力なし:藤堂高虎
Excerpt: 結婚式後の結婚生活について、関が原合戦当時の武将の藤堂高虎は「夫婦仲の冷たい者は、どうも信用できない。気にくわない妻ならば、冷たい夫婦関係をそのまま続けないで離縁したほうが良い。離縁しないのならば、妻..
Weblog: 結婚式@ゆき【結婚式情報満載】
Tracked: 2007-01-06 12:11

薩摩琵琶
Excerpt: 薩摩琵琶についてご案内しているサイトです
Weblog: 薩摩琵琶情報
Tracked: 2007-05-25 13:30

ボランティア
Excerpt: ボランティアに関する情報を多数掲載しています!
Weblog: ボランティア情報
Tracked: 2007-05-29 11:33