今日も読んだよ! 笑ったよ!
と一日一回応援クリックお願いします かわいい
右人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆


2006年11月29日

女の争い。

今日も夫をめぐってゴマミソ家では、
女のバトルが繰り広げられています。

今日はその模様をお届けいたします。

このぬいぐるみは、ゴマミソが結婚した時に
夫が買ってきた、ゴマミソぬいぐるみ(左)と
夫ぬいぐるみ(右)。


ラッブラブーなぬいぐるみなのに・・・。
ミイヤンがー・・・


CIMG1570.JPG
よっこらせっと。



↑夫の隣に座る!



コレはいい方で、たまにゴマミソのぬいぐるみだけ
落としたりする・・・。


ちょっとぉ、ミイヤン。
これって、ワタシに挑戦状を叩きつけてはいませんか?



CIMG1573.JPG
挑戦状??そんなもんたたきつけてないミャ。
だって、パパさんはミイのものでしょ??
こないだだってなー、ミイとラブラブだったミャ。



ミイの言うこないだ。
    下
CIMG1567.JPG
パパさんすきすきー黒ハート


た・・たしかに!!

ちょっとゴマミソの方が負けてるかも。


・・・ややや・・・

で・・でもぉ、ワタクシ、妻ですもん。
夫の妻はゴマミソなんだから、
ミイヤン、ちょっとは遠慮しなさいよー!!


とりあえず、夫ぬいぐるみの隣から離れなさいって。



CIMG1574.JPG
やニャ。
意味わかんないしぃー。
妻とかそういうの関係ないしぃー。



な・・なにその小生意気発言はー。
なんだか現代っ子っぽいしゃべりじゃないのぉ。



CIMG1583.JPG
だってぇ、ゴマミソよりミイの方がかわいいミャ。




・・・。


キュピーン(萌え音)

・・・いかん。

ワタシとした事が、ライバルミイヤンに対して
萌え音を出してしまったワ。


ちっきしょー。
このままじゃ負けちゃう。


い・・いいもん。
ブログ書いてるのはゴマミソだもん。


ミイヤンに仕返ししてやるぅ。
(ワタシったら、醜い女だなぁ。)




↓仕返し決行!
CIMG1541.JPG
およよ・・・。



やーいやーい。
はずかしー。はずかしー。
寝起きでミイヤン、変な顔ーダ。
なにその顔ー。
なにそのかっこー。




・・・こんなワタシが一番




















恥ずかしい。




+++++

ごめん、ミイヤン。

ミイヤンのかわいい写真も載せとくよ。

CIMG0960.JPG
わかれば、いいミャ。


+++++
おまけ

我が家の掟。

チコミイの家の中での自由ゾーンは基本リビングのみ。


チコはドアがあいていても、部屋の外には絶対出ない。
出てはいけないということをわかっているのだ。

でも、自由ネコミイヤンは、好奇心のあまり、
脱出しちゃうのだ。


↓チコはそれを食い止める!
CIMG1844.JPG


でも、間に合わない事もある。


↓間に合わなかった時。
CIMG1845.JPG

入り口のところでワンワン吠えてワタシと夫に知らせる。


チコは姉っぽい性格。
ミイは妹っぽい性格。


なんだか、とってもおもしろい。




ブログ継続の励みになっております。
今日も読んだよ!とチコミイ読んだよクリックお願いします。

↓ ↓ レッツ、ポッチリ!! ↓ ↓
人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆
皆さんのクリックのおけげで
チコミイブログは続いております。



<姉妹サイト>
のびのび子育て知恵ブログ
お金をかけずにのびのび子育て。管理人が実際悩んだ体験談に基づく知恵袋。

素人でもできる!犬のしつけ情報ブログ
素人飼い主でもできる犬のしつけ情報と生活の知恵。ペットグッズレビューもあり。

ペットと泊まれる宿を探す!
じゃらんのクチコミを参考に、クチコミ評価4以上、件数10件以上の
ペットと泊まれる宿を探して紹介。



胡麻柴チコタンと猫のミイヤン
ブログパーツ


ニックネーム ゴマミソ at 00:59| Comment(27) | TrackBack(0) | 戦い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぬいぐるみ買ってきてくれるなんて、夫さん素敵ぃぃ〜ぴかぴか(新しい)
あ、食いつくところを間違えました(笑)

ミイちゃん特集待ってました!
特集が女の戦いになるとは予想外でした。
あんなキョトンとした顔されたら、なんでも許しちゃう揺れるハート
ミイちゃん、寝起きの顔もかわいいよぉぉぉ〜〜

ネコちゃん、ワンちゃんを見ていつも思うことがあります。
「君ら、言葉全部わかっとるやろ」って。
わかってて、わからないふりしてるようにしか見えない猫(足)
ミイちゃんってば猫(笑)たぶん・・・夫さん人形の横に座ってるとき、そーでしょう(爆)
それから・・・チコタン、えらいっっ!!
Posted by きょうだい at 2006年11月29日 01:55
あらまぁ〜ゴマミソさんexclamation&question
ミイたんにジャラシーですか?(笑)
パパさんが大好きなのね〜
勿論exclamationゴマミソさんの事は特別でしょうねわーい(嬉しい顔)
風楽もともぞ〜の父には一目置いてる感じなんだよね〜
男の女の違いかなexclamation&question
可愛い大事なぬいぐるみなんだね黒ハート
Posted by ともぞ〜 at 2006年11月29日 08:54
ゴマミソさんのぬいぐるみだけ落とすというのが、
面白いヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ゴマミソさん家は2人とも女の子だもんね。
逆にうちはみんな、主人も男(当たり前だけど)だし、ぽれぽれ以外はみんな男。
それにしても、チコちゃんリビングから出ないなんて偉い!
うちも寝室だけは入場禁止で、それはみんな守ってなぜか入り口で待っています。
Posted by ぽれぽれ at 2006年11月29日 09:14
今日も朝から大爆笑ですよー顔(イヒヒ)
ミイちゃんVSゴマミソさんが面白くて面白くて・・・
(未だに画面の向こうで爆笑中w)

にしても チコちゃん賢いですね〜ぴかぴか(新しい)
出て行こうとするミイちゃんを止めるなんて〜かわいいかわいい
私にもチコ姉さんが居たらもう少し良い子になれるかも・・・
(えっ?良い子じゃなくてオバちゃん??)
Posted by りきまま at 2006年11月29日 09:28
え〜っと、ゴマミソさんは正妻で
ミイちゃんが愛人というのはだめですか?
いっそのことゴマミソさん一家内は
一夫多妻にするというのは?
それにしてもリビングから出ずに
ミイちゃんに注意するチコちゃんって
優秀すぎます。
Posted by かず at 2006年11月29日 09:38
ふふ、旦那様と仲がいいのですね!
ミィちゃんとチコちゃんが旦那様の取り合いかと思いきや、ミィちゃんとゴマミソさんでしたか(笑)
うちら夫婦は紋次郎・つくしと一緒(笑)
カカア天下です。
こんな父さん・母さんを見てるからつくしも紋次郎を尻に敷くのかな?
Posted by 紋つく at 2006年11月29日 12:01
何だか良いですね( *´艸`)ゴマミソさんもミイちゃんも旦那様のことがだ〜いすき黒ハートなんですね!ミイちゃんったらゴマミソさんのぬいぐるみだけ落とすってことはやっぱり争う気まんまん〜?!(笑)チコちゃんもお姉さんっぽくて偉いし、ゴマミソさん一家は本当に楽しそうです四葉
Posted by ヒステリーキャット at 2006年11月29日 12:09
部屋の中にいても行ってはいけない所
があるのね〜。それっていいかも。
我が家では、ひなっち何処でも自由です。
でも、お留守番の時はリビングだけ
だから、いっか♪とかってにおもっちゃいました
Posted by かや at 2006年11月29日 13:20
へぇ〜チコちゃんはいいお姉さんなんですね!
ちゃんとワンワンと知らせるなんてなんてえらいんだぁ〜♪
ゴマミソさんとパパさんのぬいぐるみとってもかわいい♪
そんなぬいぐるみにもやきもち焼いちゃうミィちゃんもかわいいよぉ〜
↓の記事のららぽーといいですね!
チコちゃんもとっても楽しそう♪
Posted by フープママ at 2006年11月29日 13:33
チコたんはまじめですね。
柴犬の鏡だわ〜
ミイヤンも、にゃんこ的魅力炸裂ですね!
ラブラブぬいぐるみを飾ってある、
ゴマミソさん家、素敵ー!!
Posted by ししまるこママ at 2006年11月29日 14:37
旦那さんの取り合い・・・我が家では絶対起きない出来事だわ!
チコちゃんはまじめな良い子なんですね〜
お部屋から出ないなんて。
しかもミイちゃんが出たことを教える?
すごいよ〜チコちゃん。
Posted by きらりんママ at 2006年11月29日 14:55
ゴマミソさんのぬいぐるみを落とすって・・・。
ミイちゃんは旦那様がよっぽど
好きなんですね〜猫(笑)
チコちゃんも面倒見がいいですねGood
賢いです!
Posted by 凛花 at 2006年11月29日 14:55
ミイちゃん、旦那様の事大好きなんですね黒ハート
ゴマミソさんとのやりとりが面白いです〜顔(イヒヒ)
Posted by とっちー at 2006年11月29日 15:42
わはははははは^^
ミイやん、ご主人に乗る時も
後ろ足がぶらぶらだあ〜!!
でもラストのミイやん萌え写真、
すっごいヤラレましたあ〜
(クラクラ〜
Posted by みやび母 at 2006年11月29日 18:07
確かに、ミイちゃん揺れるハートだわるんるん
ゴマミソさんは、このポーズは無理exclamation&questionかもバッド(下向き矢印)
それに、ミイちゃんの恥ずかしカメラも、
全然恥ずかしくないし顔(汗)
それどころか逆に可愛いし顔(汗)

犬(笑)チコちゃんは何てお利口さんなのぴかぴか(新しい)
もう、感動だわグッド(上向き矢印)
Posted by こけもも at 2006年11月29日 19:29
ゴマミソさん・・・・・イタイ、イタ過ぎるよT_T
何がイタイって、ミィちゃんに勝てると思ってるらしいところがイタイ(≧m≦)ぷっ!
だんな様に乗っかってるミィちゃん、もう言葉もありませんわ^^;

チコちゃんはドアが開いていても外に出ないなんて偉いね^^
ミィちゃんを追いかけて行かないところもすごいですね^^
さくらも勝手に庭から出ない子になって欲しい^^;
Posted by Akiki at 2006年11月29日 20:17
かぁわいいペアのぬいぐるみですね♪ゴマミソさんの夫さんへの愛がすごぉく伝わってきちゃいましたぁ黒ハートラブラブすぎぃぃぃ(笑)ライバルがミイちゃんなんて手強いですね。ミイちゃんもかわいいし、夫さんもミイちゃんにメロメロだしぃ。

最後のチコちゃんの後姿が「しまった」って感じでめちゃかわいいです。女のバトルにチコちゃんは参加してないのかな?
Posted by とん at 2006年11月29日 20:23
 ぬいぐるみとか、置物とか落としてくれますよね〜。
 ミイちゃんゴマミソさんぬいぐるみと、しってたりして(^^;)
 
Posted by ギズモ at 2006年11月29日 20:57
ゴマミソさんVミイちゃん
どっちに軍配が上がるのかご主人に聞いてみたいな〜(笑)
チコちゃん偉いですね!
ちゃんとお姉さんしてるんですね(^_^)
Posted by ままりん at 2006年11月29日 21:10
* きょうだい さんへ*
きょうだいさん、食いつくトコちがーう!!
・・・でも夫は横で小躍りしておりますゾ。

前からこのことは書いておきたかったんですよー。私のぬいぐるみだけ落とす事とか(涙)
チコもミイも絶対日本語通じてるだろ??って思っちゃう。
絶対犬も猫も日本語のヒアリングはできてるはずですよねぇー。

チコ、すごいでしょう??
これは教えてないのに勝手にやり始めたんですよ。
飼い主的にもちょっと感動です。


* ともぞ〜 さんへ*
ジェラシーですぅ。
むしろ今気がついたのですが、ミイヤンにジェラシーでなく、夫にジェラシーかもしれません。
本当にミイは夫が好きなんです。
見てて妬けちゃうワ。


* ぽれぽれさんへ*
これ、冗談ならいいんですけど、本当なので、笑えないですよー。
2つ並んで置いてるのになぜか私のぬいぐるみだけ落ちてんの!
あげく自分が夫ぬいぐるみの隣に座ってたりするのよー。
ムカっときちゃう!!
ごんちゃんもぽっきーちゃんもちゃんと寝室には入らないんですね。
いい子達ですネ☆


* りきままさんへ*
笑っていただけましたー??
それは嬉しいです!!
ミイヤンったらホントに毎回ワタシのぬいぐるみだけ落とすんですよー!!
もう、絶対わざと(笑)

コレに関しては私は教えてやってることじゃないので、最初気がついた時はとっても嬉しかったです。
リビングの外に出ると私がいやな顔をするのをちゃんとわかったんですよね、チコは。
動物ってすごいですよね。

Posted by ゴマミソ at 2006年11月29日 21:13
あら〜ゴマミソさんたら、ライバルミイちゃんに萌え音出しちゃったらもう負けですね(^_^;)
ゴマミソさんが何をしても動じないミイちゃん、可愛すぎです(*^_^*)
ところで、チコちゃんはこの女のバトルに参戦してないの?
Posted by 露実 at 2006年11月29日 21:14
* かず さんへ*
ダメですよー。
一夫多妻制だなんてー!!
そんな夫に都合がよすぎるわー。
なんちゃってー(笑)
もう、いっそのことキッパリ夫にミイヤンはゆずります☆
チコのこの行動は教えてないのにできるようになったんです。
ちゃんと私の表情見てるんだなーって最初気がついた時は嬉しかったです。


*紋つくさんへ*
あはは!
紋つくさんのところは、犬も人間もカカア天下なのね(笑)
チコは夫にはあまり興味がないんです。
私が大好きなので。カワイイヤツめ。
だから私VSミイなんです。
やっぱり、親を見て子は育つっていいますもんネ(笑)


*ヒステリーキャットさんへ*
そうなんです。
日々ミイと私は夫をめぐって戦っているのです。
冗談なら嬉しいのですが本当にミイは私のぬいぐるみだけ落とします。
宣戦布告だろうか・・・・。
このブログのサブタイトルにもあるんですが、本当にキミ達がいるから毎日楽しいよです(笑)


* かや さんへ*
そうです。
我が家の中でチコミイのフリーの場所はリビングだけです。
やっぱり危ないので私の目の届くところ以外にチコミイがいるのがいやなんです。
だから私がリビングにいないときは、チコをケージに入れています。
やっぱり子供だからイタズラざかりですからねー(汗)
イタズラされたから怒るっていうのはいやなんですよー。怒りたくないんです。
イタズラ、あんまりしないんでしたらその方法でいいと思いますよー☆
Posted by ゴマミソ at 2006年11月29日 21:37
*フープママさんへ*
これは教えてないのに出来るようになったので感動しましたよ。
フープちゃんもそうですけど、ワンコって本当に人の表情ちゃんと見てうごいてるんだなーって思うと愛おしくてたまりません。
ミイったら本当にこういう行動をとるんですよー。
やんなっちゃう!!
ララポートよかったですよ☆
お近くにお立ち寄りの際はぜひ行ってみてください☆


* ししまるこママさんへ*
チコは本当に忠実です。
柴犬の威厳はないけど・・・。
ミイヤンも猫中の猫でしょ?
もうマイペースったらありませんよ。
素敵といわれると照れちゃうワ☆


* きらりんママ さんへ*
ええー、きらりんママさんのところはパパさん、不人気なんですかー。
これは、教えてないのに、いつの間にかやってたんですよ。
ちゃんと私の表情を見てるんだなーって感動しちゃた。


* 凛花さんへ*
ミイヤン、本当にきれーいに私のぬいぐるみだけ落とすんです。
ひどいでしょー??
チコは、お姉さんですよ。
ミイのことがかわいくてしかないみたい。


*とっちーさんへ*
見てると本当に妬けるくらいミイは夫が大好きなんです。
わかった!私、ミイじゃなくて夫に嫉妬してるのかも!!
Posted by ゴマミソ at 2006年11月29日 21:49
* みやび母さんへ*
すごいラブラブでしょー??
足がブラッブラしてますから!
夫が寝てるとすかさずミイは夫の上にのります。
最近はちょっと重いみたい。
ラストかわいいすよね。
ゴマミソの完敗みたい。


* こけももさんへ*
ミイヤンの恥ずかしい写真、恥ずかしくない!?
やだーん。作戦失敗だわ!!
やっぱりミイのかわいさには完敗です。

チコ、教えてなのにいつの間にかこんな行動をとるようになってました。
動物ってすごい!


* Akikiさんへ*
イタイってコトバ、胸が痛いです・・(涙)
うすうす気かついてましたよ・・・。
私もミイのかわいさの前には出す手がありませんよ。

チコの行動、教えてないのにいつの間にかやってたんですよ。
ちゃんと私の表情を見てるんだなーって最初気がついた時は感動しましたよ。


Posted by ゴマミソ at 2006年11月29日 21:56
*とん さんへ*
夫はこの手の記念グッズに弱い男なんですよー。
とりあえず飾っていたこのぬいぐるみですが、ミイヤンが隣に座ったりゴマミソぬいぐるみを落としたりするのでちょっと嫉妬しちゃった。

チコはこの戦いには参戦しておりません。
夫にはあまり興味がないみたい。
ゴマミソっ子なんです、チコは。


* ギズモさんへ*
絶対知ってて落としてますよ。
だってね、夫のは落ちてるの見たことないもん。
・・・やっぱり宣戦布告なのね!!(笑)


*ままりんさんへ*
これは、夫に直接聞いたら聞いたら、もごもご言ってましたよ。
まったく男ってヤツは。
これからもミイヤンとゴマミソの戦いは続くようです。
チコは本当にお姉さん。
よく、ミイの面倒をみてくれます。


*露実さんへ*
そうなんです。
思わず萌え音だしてしまったので、
負けてしまいましたー。
これは潔く夫を譲るしかないのだろうか!?
ミイはマイペースなので結構手ごわい相手です。
チコは夫にはあまり興味がないんです。
迷わずゴマミソ派です。
だからこの戦いには参戦してませんのよー☆


Posted by ゴマミソ at 2006年11月29日 22:06
いや〜、ゴマミソさんったらラブラブですね〜顔(メロメロ)
いや、もう今回はごちそうさまというしかないですわ顔(イヒヒ)
Posted by NAO at 2006年11月30日 00:08
そっか〜ミイちゃん思春期なっちゃったのね〜^m^
恋の病にかかっちゃってるわね
しかもお相手はゴマミソさんの旦那様ですか♪
ミイちゃんたら初恋から不倫希望なのね(爆)
うふふオトナの恋をしてるわね黒ハート
Posted by ピンクママ at 2006年11月30日 16:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/597362

この記事へのトラックバック