今日も読んだよ! 笑ったよ!
と一日一回応援クリックお願いします かわいい
右人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆


2006年12月04日

おしゃべりタイム

おしゃべりタイム・・・
コレ、家庭円満の為には欠かせません!

ってなことで、
今日もおっしゃべり、おっしゃべり♪
(今回は女子高生ばりの浮ついたオハナシ!!)

ミイヤン、
かたらおう、かたらおう!!

CIMG2659.JPG
んー。そうだミャァ。


CIMG2661.JPG
こないだのはっちゃん日記見たー??



見た見た!!(ってか、むしろ毎日見てる。)

どうやら、はっちゃんの中味は小さなおっさんが
入ってるらしいよー。キャハキャハ♪

(注・ゴマミソははっちゃんの本を買っちゃうほど
はっちゃん好き。)


ねえ、ねえ、知ってるー??
今度、はっちゃん日記3が出るらしいんだよー。

ほすぃ〜☆ほっすぃ〜☆(←欲しい)


CIMG2667.JPG
ってか、ゴマミソ知ってるー?
最近、はっちゃんシールだらけ―HATCH!-STICKERSってのが
出たらしいミャ。
はっちゃん好きのゴマミソのためにミイ、
チェックしといたミャ。



ええー!?
ワタシのために、チェックしてくれたのー??

んもう、ミイヤンったぁ〜ん♪
なんておりこうニャンコなんでしょうー。


で・も。
ソレ、すでに知ってたっちゅーの黒ハート

だって、他ならぬ、にゃんどるのコト、
知ってるわよぉ〜ん☆(もう、デレッデレ。)


CIMG2668.JPG
あー、知ってたのキャー。


メンゴメンゴ黒ハート(←昭和の匂いがプンプンしとる・・・。)



CIMG2669.JPG
話戻るけどぉ〜、
はっちゃんってさ、ありえない寝相とか座り方するじゃな〜い??
あれってサー、本当に、猫っぽくないよねぇ〜。




そうそう!
はっちゃん、猫っぽくないんだよねぇー!!



・・・って・・・

ミイヤン・・・・











オマエもナ!!




<お詫び>
いい年こいて、浮ついたしゃべり方してすいません!
もう、こんなキャピついたブログはまっぴらごめんだー!
っと思っちゃった方。
そんなことおっしゃらず、今回ばっかりは許してくださいー。


+++++
おまけ

こんな(年のわりには)キャピついた、ワタクシ、ゴマミソと
ピッチピッチギャルのミイヤンの会話についていけない女が一人。


そう!

チコタンだー。


↓キノコハウスから生えた柴犬の図

CIMG2390.JPG
スヤスヤ。


チコターン。
話し終わったよー。

寝てるー?寝てるーー??
(・・・と言いながら起こしちゃうイヤなヤツ。)


CIMG2387.JPG
・・・話し終わったノ?
もう、退屈で寝ちゃったよ・・・。



CIMG2388.JPG
ゴマミソさぁー。もう少し大人になりなヨ・・・。



ガーン。


・・・ショック・・・。


ブログ継続の励みになっております。
今日も読んだよ!とチコミイ読んだよクリックお願いします。

↓ ↓ レッツ、ポッチリ!! ↓ ↓
人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆
皆さんのクリックのおけげで
チコミイブログは続いております。



<姉妹サイト>
のびのび子育て知恵ブログ
お金をかけずにのびのび子育て。管理人が実際悩んだ体験談に基づく知恵袋。

素人でもできる!犬のしつけ情報ブログ
素人飼い主でもできる犬のしつけ情報と生活の知恵。ペットグッズレビューもあり。

ペットと泊まれる宿を探す!
じゃらんのクチコミを参考に、クチコミ評価4以上、件数10件以上の
ペットと泊まれる宿を探して紹介。



胡麻柴チコタンと猫のミイヤン
ブログパーツ

ニックネーム ゴマミソ at 23:51| Comment(28) | TrackBack(0) | ミイヤン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミイちゃん、スゴイかっこ…( ´艸`)ムププ
はっちゃんの中には、小さなおっさんが入ってるのですかぁ。
うーん、なんかナットク( ̄m ̄* )ププッ♪
ちなみに、我が家の鈴には「サル」が入ってます。
Posted by わらび at 2006年12月05日 00:34
メンゴメンゴの昭和の匂いに敏感に反応してしまいましたぁ〜顔(イヒヒ)
ミイちゃん、見事なおっぴろげですねぇ〜。中には何が入ってるのかな???
チ・・・チコちゃんは大人なのねぇあせあせ(飛び散る汗)
Posted by barai at 2006年12月05日 07:38
ミイちゃんゴマミソさんのお話し相手
ちゃんと務めていてえらいな〜♪
すっかりくつろいでいますね(笑)
でも猫を膝の上において なでながらお話していると 癒されまよね〜!
キノコハウスまだ健在ですね(^_^)
Posted by ままりん at 2006年12月05日 08:40
はっちゃんの中には小さなおじさんが入っているのは初耳でした。
そうなると、ミィちゃんの中にはなにが入ってるのか、入っていないのか気になります。
チコちゃん退屈なの〜?
もう少し大人になりなヨ〜って!チコちゃんは大人だな〜。
Posted by NAO at 2006年12月05日 09:08
ミイヤンの中の方へ
いつもお疲れ様です。あせも等に気を付けて下さいね。

それと、チコタンて大人なのね・・・顔(汗)
Posted by まんが好き at 2006年12月05日 09:08
ふふふ、ミィちゃんのなかには何がはいってるのかなぁ?
とっても気になるわぁ〜。
ミィちゃんってとってもかわいいお顔なのに大胆な座り方してるよねぇ♪

チコちゃん!きのこハウスお気に入り?
Posted by フープママ at 2006年12月05日 09:52
ふふっ、ミイヤンのカッコ〜 ( *´艸`)クスッ♪
顔と目線は動いてるのに、体はそのままなのねっぴかぴか(新しい)
くぎづけよ ヾ(*≧∇≦)〃☆
そっかぁ、チコタンは待ちくたびれちゃったのね!!
キノコハウスから生えちゃってるし、微妙に
形も変わってるぅexclamation&question
Posted by さくらmama at 2006年12月05日 10:25
いつもながらミイちゃんの体の柔らかさにはビックリ。
そして変なポーズには笑っちゃいます^^
チコちゃん。退屈だった?
まだお顔は眠そうだね〜
Posted by きらりんママ at 2006年12月05日 11:02
良いよ〜良いよ〜楽しかったよ黒ハート
わんこ&ちゃんことのお話は大切ですもんねっ
ともぞ〜も毎日してるよ〜
チコたん・・・ホント退屈そうにしてるねわーい(嬉しい顔)
今度はチコたんとの語りも載せてね〜
Posted by ともぞ〜 at 2006年12月05日 11:44
ミイちゃんって大胆な座り方で
長時間いられんですね。
これでタバコでもくゆらせていたら
ジブリ映画を実写版で出れそうですね。
もちろんチコちゃんも
Posted by かず at 2006年12月05日 12:26
うちもはっちゃんは時々覗いてます。
ミィちゃんもはっちゃんに負けないくらいのポーズしてますよ!
チコちゃんには女子高校生バリのノリはついてこれなかったのね(笑)
Posted by 紋つく at 2006年12月05日 13:50
ぷぷ。ミイちゃんのかっこ・・・可愛い〜。苦しそうですが、ミイちゃん的にはくつろぎのかっこなんですね。ニャンコは体が柔らかいですね〜♪
きのこハウスから生えてるチコちゃんも可愛い〜。ママがミイちゃんとお話してる間におねむしちゃったんですね。チコちゃんも一緒に話したらもっと楽しかったかも〜。
Posted by amorue at 2006年12月05日 14:14
はっちゃんて言うネコさんがいるのですね。シールものはなぜなのか子供の時から好きです。私。買いたくなってしまいます。チコちゃんはお気に入りきのこハウスで寝てますね。やねつきはあたたかそうかわいい
Posted by かや at 2006年12月05日 14:43
あっ やっと表示された!
最近ゴマミソさんのブログ、人気があるから重くなってたみたいで、記事も見れないしコメントが残せなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)
にゃはは〜ミイちゃんとお話したら確かに女子高生会話になっちゃうよね〜るんるん
それにしても、ミイちゃん丸見えですよぴかぴか(新しい)(←と言いつつ喜んでる)
チコちゃん、年令のわりにオトナの女なのね〜うふっ^m^揺れるハート
Posted by ピンクママ at 2006年12月05日 15:21
ミ、ミイちゃん・・・Σ(゚口゚;足、広げすぎですよぉ〜(笑)
う〜ん、やっぱりその体制が楽なのかしら〜?
それにしてもミイちゃんとのおしゃべり楽しそう!!
私もミイちゃんと色々語り合ってみたいです(*´∇`*)
それとか、何だかチコちゃんからはものすごくために
なるお話が聞けそうかも〜!!
Posted by ヒステリーキャット at 2006年12月05日 16:02
きゃはははは^^
なんか、昼ドラのOLさん達が
給湯室で世間話するシチュエーションにも
似てる!!
でも、ミイやん、おっぴろげが見事すぎるわあ☆
ファンサービスかしら??
Posted by みやび母 at 2006年12月05日 17:36
眠そうなチコちゃんの表情がたまりませんねぇグッド(上向き矢印)
チコちゃんみたいに可愛いワンコが生えるなんて、
そのキノコハウス!欲しい!!!(笑)
若者文化や言葉に馴染もうとするのはとてもいい
ことだと思いますよ! 私なんて、最近になって
『ガン見』という言葉を知りました(大汗)
TVあまり見ないので、意識しないと取り込めない・・・。
Posted by まーく40 at 2006年12月05日 17:47
ミイちゃんの中にもちっちゃいおっさんがexclamation&question
たしかに、猫っぽくない座り方だわぁ〜(爆)
しかもギャル語だし(笑)

チコチンはギャル語はついていけないのね顔(笑)
でも、昨日の動画はギャルっぽかも揺れるハート

あ、ゴマミソさん。。。
突然ですが、うちのブログにリンク貼ってもよろしいでしょうか?
お返事待っておりまするぅ〜るんるん
Posted by きょうだい at 2006年12月05日 18:51
2人の姿を遠くから見てるチコちゃんのお顔が最高っ!!!

私・・・ミイちゃんの中にもちっちゃいおっさんが入ってると思うんだけど・・・違う?だってぇ夢見る乙女だったら足をビロ〜ンって広げないと思うんだけどぉ・・・(笑)
Posted by とん at 2006年12月05日 19:43
はっちゃんすごいよね〜本にも雑誌にもいっぱい出てるし、DVDもあるんだよね。
ゴマミソさんとミイヤンの会話についていけない顔(笑)チコタンは、ご主人の帰りを待ってるのかな?
ほんとにキノコから生えてるーわーい(嬉しい顔)
Posted by ゆきりん at 2006年12月05日 20:58
きゃ〜ミイちゃんたらお年頃の乙女がそんな大胆な格好で(~_~;)
でもリラックスして楽しそうね。
ゴマミソママさんとは話がはずんでますね♪
それにひきかえ、チコちゃんはキノコハウスと一体化してますね。
というか、今日はキノコハウスがまともに建ってる(笑)
チコちゃんの退屈お顔が可愛い〜。
Posted by 露実 at 2006年12月05日 21:12
ミイちゃんもふもふ加減が気持ちよさそう顔(メロメロ)

でも、はっちゃんだけじゃなくて
ミイちゃんのなかにもおじさんが入ってると思うよ顔(イヒヒ)
ん?おじさんじゃなくって女子高生って?
まぁ、最近の女子高生は大股開きで
駅のベンチや座席にすわってるもんなぁ顔(汗)
あ、でもミイちゃんは尻尾で隠す恥じらいがあるから
まだまだ乙女よねぴかぴか(新しい)
Posted by NAO at 2006年12月05日 22:15
* わらび さんへ*
はっちゃんの中にはおっさんがはいっているらしいんです!
なるほどねー。すごいカッコウしてますもんねー。
・・・ってミイもすごいことになってますけど・・・。
鈴ちゃんはおさるが入っているのねー。
これは、新種ですね(笑)


* baraiさんへ*
あはは!baraiさんそこに食いつきましたかー。
女子高生ばりの浮ついたハナシなのですが、読み返してみると全体的に昭和の香がぷんぷんした文章ですね(苦笑)
ミイチャンも、猫っぽくないので、きっと猫じゃない何かが入ってると思うのですがー・・・。


*ままりんさんへ*
ミイヤンにいつもお話し相手をしてもらってます!!
もう、猫はひざの上にいるだけでかなりの癒しになりますよねー☆
キノコハウス買い換えるに買い換えづらいことになっとります(汗)


* NAOさんへ*
どうやらそうらしいのです。
(はっちゃん日記によると・・・。)
ミイにも絶対何かが入ってると思うのです。
なんだか、そんな気がしてなりません。
チコは年の割には大人なのです・・・。
飼い主的にはショックです。
Posted by ゴマミソ at 2006年12月06日 13:41
*まんが好きさんへ*
ミイヤンの中の人絶対汗もだらけですよねぇ〜。
でも、この季節はぎゃくにあったかくていいかも!

チコタンは、大人の女なのです。


* フープママさんへ*
ミイヤンの中味が何であるのか、とっても気になるトコロです。
だって、この座り方・・・。
タダモノではありませんもの。
チコは、ミイよりもキノコハウスを気にいてる説がありますの。


* さくらmamaさんへ*
顔は動かすのに体は動かさない。
なんとも合理的な子なのです、ミイヤンは!!
チコタン。
まるで今生えてきたかのように、頭だけ出しちゃってるし。
もう、キノコハウスをどうにでもしちゃって!!


*きらりんママさんへ*
毎度ですがミイヤンは、体が柔らかいこともあってか、ヘンテコな格好を毎日してます。
ネタの提供に感謝するばっかりですよ☆
Posted by ゴマミソ at 2006年12月06日 13:52
* ともぞ〜さんへ*
よかったー。
楽しんでいただけて。
ペットとの語らいは一日の疲れをすっとばしますよね。
大事ですよー。
今日は、チコとの語らいをアップしちゃいました~。
フフフ。今日こんな大人ぶってるくしくせして、やっぱりチコも子供だなぁー。フフフ。

*かず さんへ*
チコもミイも私の憧れのジブリに出れるかしら〜??
ミイの格好ほとほと親父くさいです。
絶対、人間だと思う・・・。


* 紋つくさんへ*
紋つくさんもはっちゃん好きですかー。
もう毎日毎日はっちゃんがツボすぎるのです。
ミイもがんばって毎日ヘンテコなかっこうして欲しいもんです。
それが飼い主孝行ってもんだぁ!
チコはこんな浮ついたハナシにはついてこれなかったらしいです。
ついてくればいいのにー。




*amorueさんへ*
一見大変そうなこんな格好もミイにとっては楽ちんな格好みたいです。
毎日こんな格好してますもん。
チコもまじればいいのにー。
はっちゃんに興味がなかったのかなー??


*かやさんへ*
かやさんはっちゃんをご存じないのですかー。
それはすいません。
はっちゃんは、ブログ界のにゃんどるですよー。
本屋さんにもはっちゃんの本がいっぱい売ってますよー。
チコはキノコハウスが大のお気に入りなんです。
気持ちよさそうでしょうー。
Posted by ゴマミソ at 2006年12月06日 14:04
*ピンクママさんへ*
っまー。
そうだったんですかー。
表示しづらくてごめんなさいねー。
アセラめー。

ミイヤンのようなピチピチギャルと接するとついついキャピついてしまします。
いかんいかん。
チコは、大人なんです。
はっちゃんトークについてくればいいのにー。

Posted by ゴマミソ at 2006年12月06日 14:07
*ヒステリーキャットさんへ*
足、広げすぎですよねぇー。
まったくおはずかしい!!
ヒステリーキャットさんもぜひともミイと一度話してみて!
けっこうノリのいいヤツなので、おしゃべり楽しめるかも!!


*みやび母 さんへ*
ホントだ。
ミイはよしとして、私が昭和の匂いプンプンさせてるので、まさにOLの給湯室みたい☆
そっか。この変な体制は、ファンサービスなのかも・・・。
あー、私としたことがミイヤンの意図を読みきれてなかったー。


* まーく40さんへ*
我が家のキノコハウスは、チコどころか、
ミイの脱力しっぽも生えてくる魔法のキノコです(笑)
『ガン見』ですかー。
コレはさすがに結構前から知ってました(大汗)
若者はいろんな言葉を、生み出しますからねー。私、メールの下手文字っての・・・
全然読めません。
私ゎ、←この女子高生特有のゎも意味わかりません・・・。
いいーんですよー。
こんなん使いこなせる30代の男・・・
気持ち悪いですもん☆
まーく40さんはそのままでいてくださいー。


*きょうだい さんへ*
なにせミイヤンはピチピチギャルだもので。
ギャル語もなんなく使いこなせちゃうのです。ハハハ。
チコタン昨日の動画の場合、ギャルっていうより、おそらく・・・駄々っ子・・・。

きょうだいさん、ぜひともリンクしてください。
私も早速貼ってしまいました。
これからもよろしくお願いします。


* とん さんへ*
チコタンは一人、ハナシについてこれなかったみたいです。
ついてくればいいのにー。

ミイヤン・・絶対猫じゃないだろ・・・
って時があります。
やっぱり、とんさんも思います?
中におじさんがいるかも・・って。
Posted by ゴマミソ at 2006年12月06日 16:32
* ゆきりんさんへ*
はっちゃんすごいです。
でも、人気なのがとってもわかりますー。
あの脱力感。たまりません!
チコは猫に興味がないのかなー。
でも、チコは夫にもあまり興味がないからな〜。
毎日キノコハウスからはチコよミイの脱力しっぽが生えてます(笑)


* 露実 さんへ*
ミイヤンったら乙女なわりには広げ回数多すぎです。
お恥ずかしいワ。
ああー、やっぱりー。
もう、キノコハウス横になってるのが普通ですもんね(涙)
ごくたまには・・・普通に立ってる日もあるのです・・・。


* NAO さんへ*
ミイヤンだけでなく猫のおなかって最高ですよね☆
おっさん入りミイヤン。
おっさんだけど、大事な部分はしっぽで隠す。
んー、ミイヤン不思議だー。
恥じらいがあるのかー・・ないのかー・・・。
Posted by ゴマミソ at 2006年12月06日 16:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/605446

この記事へのトラックバック