今日も読んだよ! 笑ったよ!
と一日一回応援クリックお願いします かわいい
右人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆


2006年12月07日

地上戦!

チコミイの戦いといえば、
チコハウスかミイハウスで行われることが多かったのですが、
今回、地上戦を撮る事に成功いたしました!

どうぞ、とくとご覧あれ☆




だいたい、こんな感じです。(毎日。)

ね?
ゴマミソハウスが壊れちゃいそうでしょ??


それと注目すべきは、ミイの余裕な戦いっぷり。
戦ってても、常にミイヤンは脱力系なんです。


ミイを飼いはじめて、(ミイは私にとってファーストにゃんこ。)
気がついたんですけど、戦う時、お腹を上にするんです。

犬だと、お腹を見せたら負けっていうイメージだけど、
猫の場合、ネコパンチもネコキックも噛みつき技も
同時に使えるからかわかりませんが、
いつも、チコと戦う時は、このようにお腹を上にして
戦います。






ううーん、
チコタン・・・しつこい!!


こうなってきたら、大体この後すぐにミイヤン、
ケンカごっこをやめて、高いところへ避難します。


・・・でも、チコタンはキャットタワーの上でも
追いかけていきます。

(そうなったらさすがに、ミイヤンを助けてあげてます。)


(↓これは、違う日に撮ったイメージ図です。)
CIMG1220.JPG

CIMG1222.JPG


チコタン・・・

だてに・・・













猫と暮らしてませんネ!


キャットタワーもお茶の子サイサイ。



+++++
おまけ

ミイのあくびを写真におさめるのが、
ワタクシ、ゴマミソの趣味です。


コツコツためてた
ミイのあくび写真6連発!!

CIMG2396.JPG
みゃぁあぁあーん。

CIMG2398.JPG
うみゃああぁああぁん。


・・・ミイヤン、鼻の穴まる見ーえ!



CIMG2399.JPG
ふぅぁあぁあぁぁあぁ〜・・・。
もう、これ以上口開かないミャァ・・・。


たしかーに!
ゴマミソは、ミイヤンのアゴが外れないかが
心配でござりまするゾ。


CIMG2440.JPG
ぅあ〜ぉん。


↑あくび的ヘン顔。


CIMG2471.JPG
左ふぁぁあ〜んミャ。


CIMG2472.JPG
右ふみゃぁあぁぁ〜んミャ。


ゴマミソも、「ふぁあぁあぁぁ〜ん。」

もう、ダメ。
これ以上起きてはいられない・・・。

それでは、皆様おやすみなさい。ZZZ・・・。




☆人気ブログランキング参加中です☆


チコタン、猫かよ?ってツッコミいれたくなっちゃった方、
もう、ダメ。
つられてあくびしちゃった、もしくは、もう寝るって思っちゃった方!
チコミイ読んだよクリックよろしくお願いしまするんるん


1クリック右人気blogランキングへ
2クリック右にほんブログ村へ

いつも応援ポチありがとうございます☆
ブログ継続の励みになっています。




+++++

いつも仲良くしていただいているこけももさんから
緊急に里親が必要な猫がいるとの知らせを受けました。


↓こけももさんのページからコピーしたもの


緊急に里親が必要なにゃんこがいます。
事故で瀕死の重傷のところを知人が保護して
病院で手当てを受けました。
現在はまだ入院中ですが怪我はほぼ完治して
日常生活には支障ありません。
検査は感染の病気ナシ!耳ダニノミなし!
推定2歳のメス、体重3キロ。
とても大人しくて甘えん坊の女の子です。
かなり昔の事故の後遺症で左手が麻痺してますが
3本足で自由に歩けます。トイレも出来ます。
今週中には病院で一時預かりが終わってしまい、
その猫には戻る家がありません。
ノラには戻したくない・・知人も大変な思いで里親を探してます。
幸薄いにゃんこに暖かい家庭をお願い致します。
里親希望、リンクをしてくださる方はこちらへ
メール:wildwest@hig.bbiq.jp
リンク先:http://www1.bbiq.jp/wildwest/

この子に暖かい家庭を探してあげたい!
ご協力お願いします!!


あやぽんさんのブログよりコピーしたもの


現在保護場所:鹿児島市


里親が見つかるまでの一時預かりでもOKです。
全国どこへでも送り出します。


☆詳しくは、リンク先のページをご覧下さい。

一日も早く、この子の里親がみつかりますように!!


+++++
あと、またもレスが遅れてます。
みなさんのところに遊びに行く事を優先させてますので、ご了承ください。

明日には全レスできると思いますので、広い心で
お待ちください☆

ニックネーム ゴマミソ at 23:30| Comment(25) | TrackBack(0) | 戦い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チコちゃんミイちゃんやってますね♪
我が家でも毎日飽きもせずにやっています(笑)
家の場合は体格差があるのでハラハラするときもありますが
最近は見慣れてきました。
それにしてもチコちゃんのジャンプ力には脱帽です!
ミイちゃんのあくびを見ていたら眠くなりました。おやすみなさい(~_~)
Posted by ままりん at 2006年12月07日 23:45
最近、ゴマミソさんの写真、かなりマニアな画像が多くて私的にはツボです(*^_^*)
キャットタワーに柴犬がのぼる画像って、普通に考えたらヘンかもね(;^_^A
ミイヤンのあくびみながら、おやすみにゃさ〜い☆彡
Posted by みやび母 at 2006年12月07日 23:54
すばらしい地上戦Clap
チコタンの押さえ込みと、ミイちやんの寝技・・・
どちらもいい戦いですね。
絶対退屈しなくて良いですねひらめき
チコタンを見ていると「キャットタワー」という名前自体考えなきゃダメですね(笑)
ミイちゃんの脱力系のあくびにはやられました。。。
おやすみなさぁ〜いHello
Posted by きょうだい at 2006年12月08日 01:36
あらぁん、随分楽しそうに遊んでるのね〜るんるん
チコタンはミイヤンと遊びたくて遊びたくて
しょうがない〜って感じよねぇぴかぴか(新しい)
そのうちチコタンがキャットタワーの頂上に
登っちゃう日も近いわね( *´艸`)クスッ♪

あぁぁ…私もお休みなさい…眠い(睡眠)
Posted by さくらmama at 2006年12月08日 08:41
風楽も一緒一緒わーい(嬉しい顔)
楽なんてお腹見せながらパンチしてるもん
こうやって楽しく遊んでるんだよね〜
チコタンも楽しそう犬(笑)
ミイタンも結局はチコたんにお腹見せてるし良い子ね黒ハート
あくびミイタンも可愛いですね

Posted by ともぞ〜 at 2006年12月08日 09:38
おぉ〜、地上戦、中々お見事ですGood
チコちゃんはキャットタワーにも登れるスーパーワンコだからミイちゃんも油断出来ませんね〜(笑)
Posted by barai at 2006年12月08日 09:44
ミイちゃん地上戦は不利ですね〜猫(泣)
 キャットタワーもチコたんに占拠されそう〜犬(笑) ガンバレexclamationミイちゃんぴかぴか(新しい)
Posted by ギズモ at 2006年12月08日 10:32
かなり激しいバトルにハラハラしながら
見ています。ミイちゃんキャットタワー
からの攻撃を期待しています。
Posted by かず at 2006年12月08日 10:56
チコタンの方が優勢に見えるけど、たしかにミイヤン余裕な感じですね〜
チコタンもちゃんと手加減してるし、ほほえましい地上戦ですね(^^)
あくびの写真はブレちゃって撮るの難しいのに、6連発もすごいです!眠くなっちゃうわ(笑)
Posted by ゆきりん at 2006年12月08日 10:58
地上戦、中々激しいですねーexclamation×2
チコちゃんは猫化わんこだから、キャットタワー占拠も間近exclamation&question
ミイちゃんのあくび見てたら私まで眠くなってきちゃったわぁ眠い(睡眠)
Posted by とっちー at 2006年12月08日 11:31
無言で戦うんですね顔(笑)
なんかおかしい(。・m・)クスクス
でもお相手がいると毎日が楽しそうだよね

ミイちゃんのあくびみてたら
私もふわ〜っとでてきました(笑)♪
Posted by かや at 2006年12月08日 12:37
やっぱり地上戦だと、チコちゃん優勢ですね。
キャットタワー戦も チコちゃん優勢になる日が近いかも!?

ミイちゃんのあくびに釣られて、眠くなってきました…zzz
イカンイカンっ!昼休みは終わりですぅ(>▽<;;
Posted by わらび at 2006年12月08日 13:03
チコちゃん・・・猫?
キャットタワーすいすいですね^^
きららもボール遊びしてる時一人でコロコロして猫みたいだけどね。
ミイちゃん。お口裂けない?
Posted by きらりんママ at 2006年12月08日 13:18
ええっ!?猫ちゃんってお腹を見せて戦うんですね!
最初の動画が見た時、おおっチコちゃん優勢か?って思ったんですけど違うのね。

ミィちゃんのあくび6連発!!
気持ち良さそうにあくびしてますね。
みてたらあくびがうつっちゃったよ(笑)
Posted by 紋つく at 2006年12月08日 13:31
いいね〜いいね〜やってますね〜
ミイヤンのモガキが何ともかわゆいo(*^▽^*)o~♪
チコタンは遊びたくて仕方ないって感じですね♪
しっかし、ミイヤンの趣味はあくび??
ゴマミソさん、これは特技にもなりますよ♪
Posted by ぽれぽれ at 2006年12月08日 15:25
ふふふ、やだぁ〜つられちゃって私もあくびしてた!!
ミィちゃんとチコちゃんのじゃれあいはいつ見てもいいですねぇ♪
2人とも、とってもたのしそう♪
Posted by フープママ at 2006年12月08日 15:55
この戦いって、本気じゃないですよね〜?見ててハラハラしちゃいますよ。
あくびの連発は、こっちまで眠くなってしまいますよ眠い(睡眠)
Posted by KOKO at 2006年12月08日 17:46
すごいバトルですねぇたらーっ(汗) 仰向けになるほうが、
手足が同時に繰り出せて、反撃しやすいのだと思いますが、
ミイちゃんはあまり相手にするつもりはないようですね(笑)
チコちゃんの方が一方的にヒートアップするから、
仕方なく退避・・・でもタワーの上まで追ってくるとはあせあせ(飛び散る汗)
ミイちゃんのアップの連続で、私も思わずあくびが出そう!
Posted by まーく40 at 2006年12月08日 18:14
猫もお腹見せるのって降参しているのかと思っていたのですが、ミイちゃんは違うのかな?戦いのポーズ?^^;
でもちょっと激しいバトルに、ミイちゃん体格的に不利?って少々心配になりましたが、お互い加減しているのでしょうね。
それにしてもミイちゃんのあくび6連発すご〜い(笑)
こんなナイスショットを撮れるゴマミソさんもすご〜い!
Posted by 露実 at 2006年12月08日 22:55
腹見せしながら余裕の戦いっぷり!さすがミィちゃんですね。でも、お二人、仲良くじゃれあっているようにしか見えません。微笑ましいですね☆
キャットタワーに登るチコちゃんもなかなかです!
ワンちゃん・ネコちゃんが一緒に暮らすってこんなだとは知りませんでした☆
いいな〜!!
Posted by スー&クッキー at 2006年12月08日 23:11
*ままりんさんへ*
飽きもせずに毎日やってますよー。
この時は、ミイがやる気のない時ですね(笑)
そうそう!
見慣れますよね。
絶対、本気じゃないのが近くで見てるとわかりますよね。


*みやび母さんへ*
ええー?
マニアックでしたー?
(自覚症状まったくなし・・。)
でも、ツボみたいでよかったです。
ミイヤンのあくび、睡眠薬ですね。
おやすみにゃさーい。


*きょうだいさんへ*
飽きもせずに毎日毎日こんなんです。
最初はハラハラしましたが、今ではすっかり見慣れました。
リキチャンとあいちゃんもやりますか??
た・・たしかに、我が家の場合キャットタワー・・なのか!?


* さくらmamaさんへ*
楽しそうですよねー。
mamaさん、わかってくれてありがとうございます!!
チコタンはミイヤンと遊びたくてしょうがないんですよね。
でもこのときのミイヤンはそんなにやる気がなかったみたい。
なんと3段目までチコは登れるんです。
次は4段目に挑戦か??
Posted by ゴマミソ at 2006年12月09日 00:55
*ともぞ〜さんへ*
楽ちゃんもなんですねー。
本当にそうぞうしいんですけど、動物のケンカごっこって楽しそうですよね。
最初はびびっちゃうんですけど、見慣れると、「ああーお互いちゃんと力抜いてるんだなー」ってわかりますよね。
でなきゃ、ぜったい怪我しますもん。

ミイヤンのあくび最高です☆


* baraiさんへ*
そうなんです。
チコは、キャットタワーにものぼれちゃう
ワンコだから、ミイも油断できません。
ミイが逃げる事ができるようにキャットタワー買ったのになー・・。


* ギズモさんへ*
そうです。
キノコハウスでは、ミイが有利でしたが
地上戦では、やっぱりチコが優勢みたいです。
でも、ミイヤンかなりこれは手抜きな戦い方なんですよー。


* かずさんへ*
実は、これは全然激しくない方です。
最初はびびってましたが、確実にコレは遊びです。
でなけりゃ、とっくに怪我してますもん。
お互いに。
見慣れると、「あははーやってら〜。」とか思っちゃいます。
慣れってこわい。
Posted by ゴマミソ at 2006年12月09日 01:02
*ゆきりんさんへ*
激しい戦いに見えるんですけど、
本当にイヤなら、いくらでも逃げれると思うのに、ねっころがってるし・・。
しかもこの戦い方ってちょっと余裕に見えます。
あくびがくるってわかるともう、シャッターを切らずにはいられません!


*とっちーさんへ*
これは・・激しくない方なんですよー・・実は。
ミイヤンのあくびは不眠症の方にもおすすめです☆


* かやさんへ*
まさに無言です。
笑っちゃいますよね。
もうすこしワンとかニャーとか言えばいいのにー(笑)
ミイヤンの脱力ぎみには、こっちまで力が抜けてしまいます。


* わらびさんへ*
お仕事中に遊びに来てくださってありがとうございます。
キノコハウスではミイが優勢ですが、地上戦では体格的にチコの方が上みたいです。
ミイヤンの睡眠術に負けずにお仕事頑張ってくださいー。
Posted by ゴマミソ at 2006年12月09日 16:37
*きらりんママ さんへ*
チコはジャンプが好きだと思うんですよねー。
キャットタワーの三段目まで登れるんですよー。
チコは大きいネコサンです(笑)


* 紋つくさんへ*
よくわからないんですけど、
ミイが子猫の時はよくミイに手を噛まれたんですけど、そういう時も横になって噛み付きながらケリケリするんですよー。
(非常に痛い。)
だから戦う時は横向きになるのかと思ってましたー。

ミイヤンのあくび不眠症の方にオススメですよ〜。


*ぽれぽれさんへ*
やってますよー。
ぽれぽれさんのところと、ちょっと、
戦い方が違いますよね〜。
それぞれでおもしろいなーって思いながら見てますよー(笑)
そうなんです。最近ではいつあくびするかがわかってきたので、あくびのたびにコツコツあくび写真をためてます(笑)


* フープママさんへ*
ははは!
つられちゃいますよねー。
私も毎回つられちゃう。
フープママさんは遊んでるのをわかってくださるんですねー。
ありがとうございます。
私も撮っても楽しそうにみえます♪
2枚目の動画はちょっとしつけいけど・・・。
Posted by ゴマミソ at 2006年12月09日 17:21
*KOKOさんへ*
もしも本当にいやなら、ミイはいくらでも逃げれるのに、逃げないので、遊んでるんですよ。
チコが本気で噛んだら、すぐに怪我するでしょうし、ミイが本気だったら、チコの目はもうとっくに見えなくなってると思います。
お互い、ちゃんと加減してるから大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。


*まーく40さんへ*
そうなんですよー。
あんまりミイヤンはのり気じゃないですよねー。
チコは遊びたく仕方なくなっちゃうから
「うざいミャ」と逃げていくんです。
最近では、キャットタワーの一番上だけがミイのプライベートゾーンです(笑)
チコは3段目までのぼれちゃうので・・。


*露実 さんへ*
やっぱり猫も降参するとお腹見せるもんなんですかねー??
自分からねっころがってるから、てっきり
やるぞーって時はねっころがるもんだと思い込んでましたよー。
あくび撮りまくっていたので、たまってしまったんです。
またたまったら、記事にアップしてみよー
っと。


* スー&クッキーさんへ*
ミイヤンのパンチの遅さっていったら
かなりこの戦いのり気じゃないみたいですよね(笑)
チコも、さすが猫と暮らしてるだけあって、じゃんじゃん高いところにのぼるんですよー。
犬と猫でも仲良くなれるんですねー。
毎日楽しくてしかたがありません。
Posted by ゴマミソ at 2006年12月09日 17:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/609112

この記事へのトラックバック