今日も読んだよ! 笑ったよ!
と一日一回応援クリックお願いします かわいい
右人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆


2007年01月03日

アニマルコミュニケーション。チコタン編!

アニマルコミュニケーションというものを受けてみました☆

仲良くしていただいている豆柴カリンのHappyブログのゆっき〜さんの
記事でアニマルコミュニケーションのことを知ったのがキッカケです。

しかも12月いっぱいは無料とのことだったので急いでメールしたら、
早速結果のメールが来たのでアップしま〜す。


はて?アニマルコミュニケーションってなに?と早速調べてみました。

アニマルコミュニケーターとは・・・

動物の心に入ってお話ができる人のことをさします。

そして、アニマルコミュニケーションとは、
アニマルコミュニケーターによってテレパシーを用い動物が
何を思いどんな事を感じてるのかを聞いて伝えてくれるというものです。



では、本題へ。

質問は二つまでという条件でしたので、
私からチコミイへの質問を2つ指定しました。

1、我が家に来て幸せか?
(こうして欲しいとかいうことはないか。)

2、それぞれ、チコは、ミイのこと、ミイはチコのことをどう思っているのか。



今日は、チコ編です。

↓チコについての返答をコピーしたもの。

【チコちゃん】

●「我が家に来て幸せか?」
(こうして欲しいとかいうことはないか。)

ん〜?
どうしてそう思うのかなぁ?
しあわせだよー。
なんか悲しいことでもあったぁ?
(私が不幸そうに見えて不憫に思ってしまうの?って感じでした)


CIMG2946.JPG
お出かけ好きなノ。

☆お写真がまったりしているところのせいか、
 終始のんびりした口調のような感じでした(^^)


(なんかリクエストある?)
ん〜〜〜。
ミイのご飯のほうがおいしそう♪
(スミマセン、つい笑ってしまいました)
お外は楽しいね♪
お散歩は好きだけど、たまにちょっと怖いの。
(大通りが少し苦手?)
でもお外スキ♪
お外がいいの(^^)
ボールとかがスキ。
追いかけるのが好きなんだ〜。

CIMG3155.JPG

CIMG3055.JPG
ドッグランにて

☆お外の話をし出したらだんだんテンションがあがってきたようで、
 どんどん具体的にお話しをしてくれました(^^)
 公園のような土手のような、そんな芝のある広いところで
 走ってる姿が浮かびました。
 フリスビーをしてる(しようと思ってる)のでしょうか?
 緑色のソーサーがイメージで届いてきました。


●「ミイのことをどう思っているのか。」

別に何とも思ってないよ。
たまにね、手でこうやって(ちょいちょいっと引っかく感じ)されて
痛いこともあるけど、別に何ともないよ。
痛かったらちゃんとウーって言うもん。
ミイちゃんのご飯、ちょっとほしいかも。

☆…とのことです(^^)
 犬と猫だから、ということで気にする事はないように感じました。


CIMG1361.JPG


おおー!

スゴイ!!

私は、このメールを送った時、(たぶん30日と記憶している。)
とても忙しくて、このブログのアドレスも自分の名前も書くのを忘れてメールしちゃったんです。
(HANAnさん、ごめんなさい。)

しかも、チコについても犬種と性別と名前しか書いてません。


それなのに、すんごい当たってるではありませぬか!!

ハ〜、びっくらこいたよぅ。

CIMG1435.JPG


このメールを送るにあたって、自分が今まで思っていることと違う事が
かえってきたらいや〜だな〜・・と思ってメールを送ったのですが、
イイコトばっかり書いてあってよかった〜とほっとしました・・。

そして、チコタンが幸せみたいで本当によかったです☆


そして、ミイのフード・・・本当に好きで、
床に置くと食べちゃうので高いところに置いているのに、
(キャットタワーに登れる)チコタンは、登ってまで
食べちゃうんです。
(ミイはチコのはあんまり食べない。)

だから、プププとおかしくなっちゃいました。


ミイのこともちゃんと受け入れてくれているのねと
とっても嬉しくなりました。

ああー、受けてよかったよぅ。

こんな少ないヒントでなんでこんなに当たるのか、
にわかに不思議ですが、当たってます。

そして、ほっとします。


気になる方は、
リボンはなんのよもやま話→コミュニケーターHANAnさんのブログ。
リボンHANAn→HANAnさんのHP
をご覧ください☆


明日は、ミイヤン編です!

お楽しみに〜。


・・・・って、
も・・もしかして、あんまりおもしろくない?
個人的な内容で申し訳ないのですが、明日もお付き合いいただけると
嬉しいです☆



ブログ継続の励みになっております。
今日も読んだよ!とチコミイ読んだよクリックお願いします。

↓ ↓ レッツ、ポッチリ!! ↓ ↓
人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆
皆さんのクリックのおけげで
チコミイブログは続いております。



<姉妹サイト>
のびのび子育て知恵ブログ
お金をかけずにのびのび子育て。管理人が実際悩んだ体験談に基づく知恵袋。

素人でもできる!犬のしつけ情報ブログ
素人飼い主でもできる犬のしつけ情報と生活の知恵。ペットグッズレビューもあり。

ペットと泊まれる宿を探す!
じゃらんのクチコミを参考に、クチコミ評価4以上、件数10件以上の
ペットと泊まれる宿を探して紹介。



胡麻柴チコタンと猫のミイヤン
ブログパーツ

【アニマルコミュニケーションの最新記事】
ニックネーム ゴマミソ at 21:45| Comment(22) | TrackBack(1) | アニマルコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知ってますよ〜 この方^^
サイババみたいねー とか思ってました。
この方のサイトを拝見して、いいな、と思ったのはどこかの占いおばさんみたいに悪いことばっかり言い立てて脅かすようなそんなのじゃないってことですねvv
これが真実愛犬の気持ち全てかどうかは不明だけど、飼い主さんがほんわか幸せになって今まで以上にペットを愛せるようになることは間違いないな、と思えるようなお話を聞かせてくれるのがステキ。
それにチコちゃんの話を聞く限りでは当たってますよね^^
さくらだったら「この人たち、ホントの親じゃないの!アタシのホントのパパとママはお金持ちなのーっ。どこかほかにいるはずなのよっ!」とか言っていそうですね〜^^;
ミィちゃんのお話も楽しみ!vv
Posted by Akiki at 2007年01月03日 22:42
知らなかったです(゜ロ゜)すごいですね!当たってるところが!
うちなら、どー言われるんだろ?(笑)
チコちゃんは幸せでよかったですね(^o^)/
って、幸せにしか見えないですけどね(爆)
ミイちゃんの結果も楽しみにしてます(*^^*)
Posted by きょうだい at 2007年01月03日 23:46
知らなかった〜(×ロ×;)

猫のフードの方がカロリーが高いので
犬に取っては美味しいんですよ
( ̄ー ̄)ニヤリ
だからうちも猫のご飯をサラの顔の届く場所に置くと食べちゃうので
タワー上部でお食事させてます(笑)
逆に犬のフードは犬の習性で雑食性なので野菜も入ってたりするからローカロリーなので猫にとっては美味しくないみたい(笑)
猫は肉食ですからね〜(ライオン)
しかしうちのがっつき男パトは
サラの残したご飯も食べたりします(笑)
Posted by あやぽん at 2007年01月03日 23:50
キャットフードの方が、美味しいですもんネ。
チコちゃんってば、食いしん坊さん( ´艸`)ムププ
上手く言えないのですけど
このアニマルコミュニケーターさんが、ホントに判るのかは誰にも証明はできません。
でも、ワタシも「チコちゃんは幸せそうな笑顔が可愛い女の子」だと思いますo(*^▽^*)o
明日のミイちゃん編を楽しみにしてます☆
Posted by わらび at 2007年01月04日 00:22
初めて知りましたぁ〜!!
我が家の猫らーだったらどうなんだろうな?とか想像しちゃいました。
雷ぞーにめっさ辛口で言われたら凹むかもしれませんね顔(汗)
明日のミイちゃんも楽しみですGood
Posted by barai at 2007年01月04日 01:35
カリンのブログを紹介してくれて嬉しいです^^有難うございます。

私の方も結果を一部UPしましたヨ♪
カリンへの愛情が更に深まりました^^
カリンによく話し掛けていましたが、これからはもっともっと話し掛けるようにしなくちゃ・・・と反省もしました。

幸せそうな穏やかなお顔してるもんネ〜、チコちゃん!!
やっぱり幸せって思ってたのねわーい(嬉しい顔)

ミイちゃんのごはんが美味しそうって笑ってしまいました・・・カワイイ顔(笑)

ミイちゃんのお話も楽しみにしています^^
あ、そうそう!トラックバックさせて頂きましたヨHello


Posted by ゆっき〜 at 2007年01月04日 04:37
とっても興味深かったですー♪♪

いつもゴマミソさんが入れてるセリフとほとんど一緒じゃないですかー!
(↑感動中)

ウチもやってみたいわぁ〜☆
と思いつつ・・・少し怖いです(^^ゞ

明日のミイちゃん 楽しみにしてますー!!
♪ヽ=(*^∇^*)=ノ*:・'゜☆
Posted by りきまま at 2007年01月04日 07:20
へぇ!
直接会ってなくてもそこまでわかるもんなんだねぇ。
すごいすごい!
TVで動物の心がわかる人の番組やってるよねぇ。
私も見てもらいたいと思ってたよ。
結果がちょっと怖いけどね(笑)
Posted by ようこ at 2007年01月04日 12:19
遅くなりましたが、
 鏡餅あけましておめでとうございます。鏡餅
 今年もよろしくお願いします。
 1日の記事にコメントを書いたつもりが
 書き込まれていませんでした。酔っ払って書き込んだ気になってページを閉じちゃったのかな?ごめんなさい顔(汗)
 
 アニマルコムニュケーター・・初めて知りました。当たってますね〜ぴかぴか(新しい)
 ウチのニャンコはどう思っているのかな?聞きたいけど聞きたくないような・・・
Posted by ギズモ at 2007年01月04日 14:03
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

こんな風に飼いワンコの気持ちがわかると
いいなあ。。もう募集を締め切ってあった
からまたの機会になってしまうけど
ちょっとひなっちに聞いて見たいこと
あるもんね。
うふふ。兄マルコムニュケーター
って初めて聞いたし。興味ありありです。
Posted by かや at 2007年01月04日 14:09
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますm(__)m
アニマルコミニュケーター・・・なんてあるんですね〜(*_*)
チコちゃんに「幸せ」と言ってもらえて安心ですね^^
ピンクは果たして「幸せ」なんて言ってくれるかなぁ・・・。
Posted by ピンクママ at 2007年01月04日 14:36
んーーーフシギだぁーーーどうやって当ててるんだろ・・・?犬の気持ちになって飼い主が喜ぶようなこと書いてたら当たるのかなぁ?
でもチコタンが幸せそうexclamation×2ってことはわたしでも書けるよー顔(イヒヒ)
うちのあいちゃんもキャットフードが好きです顔(汗)
Posted by ゆきりん at 2007年01月04日 17:12
すごーい1
そんなのがあるんですねー。
でも、チコちゃんもゴマミソさんに
出会ってお互いが幸せになってるんでしょうね。
ミィちゃん編も楽しみにまってまーす!

ぽちっと!
Posted by at 2007年01月04日 17:38
おもしろ〜〜〜ぃ!
こんなのあるんだーーーー!
なんで当たるんでしょねーーー。

あとで、リンクだどってみょっっと♪
明日のミィやんのも楽しみ♪♪♪
Posted by ミカ at 2007年01月04日 18:46
えぇっ?知らなかった・・・・。
うちもやってもらいたい。
12月いっぱいは無料だったのね、残念(泣)

んふふ♪チコちゃんは幸せだよ!
それは、ブログを読んでる私にも分かるもん。
でも、キャットフードが食べたかったとは・・・。
キャットフードって、わんこより香りもキツイですもんね!
時々ペットショップにサンプルが置いてあるじゃないですか?
キャットフードも持って帰るもん(笑)
紋次郎もつくしも食いつきいいですよ!
Posted by 紋つく at 2007年01月04日 18:47
遅くなりました〜あけましておめでとうございます。
今年もよろしくねン♪
アニマルコミュニケーション?すごーい。
私はやってもらうの怖いなぁ。
だってウチなら『オレ、ほんまはこんな家いややねん。』とか
『最悪の飼い主やんけ。メシまずいし。』とか
『ケチでおやつなかなかくれよらん。』とか
の答えが返ってきそうやし・・。
チコちゃんはね〜いつもキラキラお目めで楽しそうですよ。
走ってる写真、上のほうのやつとんでるやん。

チコちゃんがミイやんのゴハンおいしそうって・・一体
ミイやんのゴハンはどんなんなのかな?
Posted by greendog at 2007年01月04日 19:55
知らなかった(゜o゜)です。
アニマルコミュニケーターって…。
でも、ゴマミソさんの思っているのと違っていなくて良かったですね!
ミィちゃんのも気になります!
楽しみにしています☆
Posted by スー&クッキー at 2007年01月04日 20:47
アニマルコミュニケーター・・・・・
何だか難しいですねぇ〜♪
Posted by tyan at 2007年01月04日 21:06
遅ればせながら
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくねるんるん

アニマルコミュニケーターって知りませんでした。
でも、気になりますね〜。
だって、やっぱりこの子達がどう思ってるかとか気になりますモン。
でも、うちの子達は絶対、ママこわ〜い猫(怒)って言うだろうな〜顔(汗)
Posted by NAO at 2007年01月04日 22:13
へ〜そんなことが出来る方がいるんですね。
ちょっと興味あるわ。
チコちゃんが幸せに思ってくれていて良かったですね(^.^)
そう思ってくれるのが飼い主には一番ですものね♪
Posted by 露実 at 2007年01月04日 22:22
初めて知った〜。
う〜ん、うちの子も聞いてみたかったかも。
何言われるんかなぁ。
でもチコちゃんみたいに優しい口調じゃなくって、めちゃめちゃ口が悪そうだわ・・・
チコちゃんは絶対に幸せですよ♪
それは聞かなくっても顔見れば分かりますって☆
Posted by koko at 2007年01月04日 22:24
*皆さんへ*

ご訪問とコメントありがとうございます!
個別にお返事が出来ずに申し訳ありません。

コメントくださった方のところにはコメントと応援ポチは絶対しますからお許しを。

直接会ってないないのになんでいろいろわかるんだろう・・と素人の私には驚きの連続です。

私は、特に困った事がないのでこういった
抽象的な質問しかできなかったのですが、
HANAnさんのブログを見ていると、
もっと具体的なことを聞いてる人が多いみたいです。
(たとえば、飼っているペット同士が仲が悪いとか、噛み癖が治らないとか。)

そういう方に対しては、もっと具体的にお答えになったいるようでした。

興味のある方は、とってもおもしろいので
受けてみるのも楽しいかもしれませんよ☆

最後に、アニマルコミュニケーションのことを教えくれたゆっき〜さんありがとうございました!!
Posted by ゴマミソ at 2007年01月04日 22:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/667912

この記事へのトラックバック

アニマルコミュニケーションの結果その1
Excerpt: 先日、HANAnさんのアニマルコミュニケーションを受けたと 記事にUPしました。 年末のお忙しい時期にもかかわらず、 大晦日の日に返信メールを送って下さいました。 ブログへ掲載する事をHANA..
Weblog: 豆柴カリンのHappyブログ
Tracked: 2007-01-04 02:30