今日も読んだよ! 笑ったよ!
と一日一回応援クリックお願いします かわいい
右人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆


2007年01月12日

誕生日 de ドッグラン!

ハッピバースディチッちゃ〜ん♪の続き。

誕生日は、チコの喜ぶコトをしたい!!・・ということで、

ドッグランに行って参りました☆

今日のオハナシは、その時の様子です。

ハッキリ言って、
チコは、かなりの社交派です。

(パピーの時に行ってたしつけ教室の先生に、
「この子、かなりの遊び好きだね」って一瞬で見抜かれた。ガビーン。)


小型犬はもちろんのこと、ラブラドールやバーニーズマウンテンドッグ
などでも全然ヘッチャラで遊びたがるくらいの遊び好きなのだ。


この日は、平日なのにかなりたくさんのワンコがいました。
もちろん、チコの大好きな黒ラブちゃんもおりました☆


早速社交派チコタン、黒ラブのメイちゃんを遊びに誘う。

CIMG3769.JPG
「チコです。遊びませんか??
逃げるので、追いかけてください。」


でも、メイちゃんは、
(飼い主さんいわく)人見知りなワンちゃんだったらしい。

だのに、チコったらやたらメイちゃんが気になるようで、
飼い主さんとおもちゃで遊ぶメイちゃんを・・・

しつこくガン見。


CIMG3782.JPG
「チコは、人のおもちゃは横取りしない主義なノ。
だから見学いたしますノ。
見学だけですのでどうぞ遠慮せずに遊んで欲しいノ。」


そう。
チコは、他の犬のおもちゃを絶対横取りしない。


でも、こうやってずっとガン見されるのは、
メイちゃんも遊びづらいと思うのよ、ワタシ。


だから直ちにやめなされ、チッタマ!


だのに、ガン見をやめないチッタマ、ついにメイちゃんに怒られる。


↓怒られちゃった動画。

(12秒)


ね。

追いかけるけど、とらないの。
でも、メイちゃんは非常にうっとうしかったようです(汗)

(そりゃそうだ。
ワタシがメイちゃんの立場でもワンって言うよ。)

ごめんね、メイちゃん。

飼い主さんに謝ったら「いいですよ〜。」と言ってくださった。
ありがとう、メイちゃんの飼い主さん。



で。

しばらくメイちゃんと遊んだ後は・・・


CIMG3786.JPG
次は誰と遊ぼうかな〜。


チッタマ・・

(一人で)作戦会議!


で。


見つけた相手が、
ジャックラッセルテリアのヒメちゃん。(7ヶ月。)


CIMG3784.JPG
チコ「逃げるノー。追いかけてー。」
ヒメちゃん「ヨシきた!」


すごいスピードで駆け抜ける、2匹。


若さってすばらしい!
犬って最高!


と、一人ドッグランの片隅で感動する、
ワタクシ、ゴマミソ・・・(涙)


で。

チコのお得意、「ビシバシ攻撃」!!


↓今日もいい感じです。

(12秒)


ミイヤンに、日頃鍛えてもらってるだけあって、

すんばらしい、手の動き!
猫ばりのニ足歩行!


芸術物です。(ハイ、親ばかです。)



このヒメちゃんとは、年も近いし、元気だし、ということで、
とっても気があったようで、長いこと遊んでました。


しまいにゃ、夫も一緒に犬と混じって遊んでました。

↓その様子。

(11秒)


ウン、これぞ、

犬のいる暮らし・・・プライスレス(ウルウル。)


こんな感じでかんなり暗くなるまで遊んでました。


チコタン、楽しかった??

CIMG3775.JPG
お外、最高!!


そりゃ、よかった。
チコの笑顔が見れて、本当にうれしいよ。

チコよ、お誕生日おめでとう。
チコがウチに来てくれてホントに楽しい毎日だよ。
これからも、楽しく暮らそうね☆


+++++
哲の一日のな〜ちゃんから
お誕生日カードをいただきました!!

tanjoubi.gif

な〜ちゃん、かわいいカードをありがとね☆
これからもよろしくお願いしまっす!!


な〜ちゃんは、小学生の女の子。
かわいい哲君とかわいいな〜ちゃんの日記が見れる、
哲の一日、楽しいよ!!



+++++
今日のミイヤンのお言葉。

CIMG3562.JPG
撮ったら載せろ。
載せぬなら、撮るニャ。


・・・。

ハイ、すいませんでしたー、
子泣きじじいさん☆(プフ。)

こなきじじいの記事読んでない方は見てくださいね〜。)




ブログ継続の励みになっております。
今日も読んだよ!とチコミイ読んだよクリックお願いします。

↓ ↓ レッツ、ポッチリ!! ↓ ↓
人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆
皆さんのクリックのおけげで
チコミイブログは続いております。



<姉妹サイト>
のびのび子育て知恵ブログ
お金をかけずにのびのび子育て。管理人が実際悩んだ体験談に基づく知恵袋。

素人でもできる!犬のしつけ情報ブログ
素人飼い主でもできる犬のしつけ情報と生活の知恵。ペットグッズレビューもあり。

ペットと泊まれる宿を探す!
じゃらんのクチコミを参考に、クチコミ評価4以上、件数10件以上の
ペットと泊まれる宿を探して紹介。



胡麻柴チコタンと猫のミイヤン
ブログパーツ

ニックネーム ゴマミソ at 20:39| Comment(28) | TrackBack(0) | ドッグランとカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいチコタン、HappyBirthdayバースデー
楽しい一日だったんだね〜〜るんるん
こけもも、出遅れてしまったよあせあせ(飛び散る汗)
かぶりものも可愛かったけど、
ドッグランで遊んでるチコタンが、
やっぱり最高にいいねひらめき
これからもずっと元気で、ミイヤンと仲良く、
そして、みんなを楽しませてねぴかぴか(新しい)
本当に、お・め・で・と・う揺れるハート
Posted by こけもも at 2007年01月12日 20:59
ドッグラン楽しそうですね〜
チコちゃん、黒ラブちゃんにはちょっと叱られちゃったけど、ジャックラッセル君とは気が合ってよかったよかった^^
ミィちゃん、お留守番ご苦労様でした^^

ところで、ぬらりひょんって油舐めるの?知らなかった^^;
油舐めるのはろくろっ首と化け猫だけかと思ってたよ〜
あ、決してミィちゃんが化け猫だなんていってませんよvv
でも、ミィちゃんの貫禄は只者じゃないとは思ってるけどね〜(*≧m≦*)ププッ
Posted by Akiki at 2007年01月12日 21:03
チコちゃん楽しそう♪
2足歩行すごい!これはぜひコマーシャルに使ってもらいましょう(笑)
陽菜も早くドックランOKになるといいな(^^♪
Posted by ままりん at 2007年01月12日 21:09
チコたん本当に楽しい幸せなお誕生日だったねっ
色んなお友達と仲良く遊べてとってもフレンドリーで良い子ですねっ
二足歩行は素晴らしいよ!
風楽もそうだけどやっぱり走ると速いですよね〜
Posted by ともぞ〜 at 2007年01月12日 21:12
いや〜笑ったヾ(≧∇≦)〃
チコタンの「ビシバシ攻撃」最高!
動画にも笑い声入ってたけど(夫さん?)
同じように笑っちゃいました♪
あとで軍曹にも見せようっと。
ワンコといるとこういうの楽しいですよね〜また猫とは違ったアウトドアな感じ。
サラもドッグラン連れて行きたいけど・・・
実はサラは犬が苦手( ̄ェ ̄;)
小さい頃慣らせようと、ちょうど同じ6ヶ月のラブ(友人の)と遊ばせて背中を踏まれて以来、ダメなんです〜(;_;)
だからドッグラン行っても他のわんこと遊べない・・楽しそうに追いかけっこするチコタンが羨ましい〜。
Posted by あやぽん at 2007年01月12日 21:31
ゴマチコたん、本当に遊び好きですねぇ。
ウチのチコと遊んで欲しい〜。
ウチのチコもビシバシ攻撃するので
「Wチコのビシバシ」が見れると思うの!
よくない?
Posted by チコママ at 2007年01月12日 21:46
ワンちゃんでも生まれつきの性格ってあるんでしょうけど、チコちゃんはとっても可愛いところにきて、人見知りもしないし、お利口で良い子で、もういうことないですねGood
思いっきり走れるってワンちゃんにとってはとても楽しいことなんでしょうね。
チコちゃんいっぱい遊べて良かったねハートたち(複数ハート)

ミイちゃんは子泣きじじいが定着しちゃったのexclamation&question
若い乙女にむかってひどいわよねえ(~_~;)
Posted by 露実 at 2007年01月12日 22:17
チコちゃん(遅ればせながら)
お誕生日おめでとうございました〜!
最後のミイちゃんの教訓(?)も
とても為になりました。
こむぎも追いかけっこは追われるほうが好きなので
ドッグランに行っても
ジャックラッセルテリア君とは
愛称イイっすね〜。
結局最後は怒ったり怒られたりするけどぉ。
Posted by なこ助 at 2007年01月12日 23:04
笑ったよ〜、ビシバシ攻撃!
さすが日ごろ鍛えられてるだけあって、負けてないね。
おもしろくって何回も見てしまう〜。
黒ラブちゃんに怒られるチコタンも何回も見ちゃったし〜。
それにしてもチコタン、かなり積極的よね?
おしゃまな女の子でかわいいわ〜♪
Posted by koko at 2007年01月12日 23:13
あ…チコタン怒られちゃった…
でもぜんぜんメゲテナイとこがまた可愛らしいっヾ(*≧∇≦)〃
ヒメちゃんとは随分仲良しになれたのね〜♪
可愛いカードまでもらって、素敵な誕生日になったねっ!!
よかったね、チコタン♪
Posted by さくらmama at 2007年01月12日 23:35
チコちゃん、気持ち良さそうに走り回ってますねGoodちょっと怒られちゃってたね(笑)でも2足歩行には驚いたーーぴかぴか(新しい)スゴイね、チコちゃんexclamation
旦那様も軽やかにサッカー操ってますねるんるん
ところで、こなきじじいには大爆笑ですー顔(笑)そして今日のミイヤンのお言葉ごもっともですな(笑)
Posted by nekochi at 2007年01月12日 23:36
チコタン! 誕生日おめでとぅ〜!
昨日のかぶりもの写真、、、
とくに1枚目にキュピーン!!!

チコタン、動きが素早くて、
とっても身体能力高ぃ〜〜〜!
これは、中型犬以上の運動能力ね!
しかも、誰にでも愛想いいなんて、
すばらしぃゎ!!
ダンナさんの足さばきもなかなかですゎ!
元サッカー部かしら〜?
Posted by ミカ at 2007年01月13日 00:09
おお〜チコちゃん楽しそう!!
猫らしく元気にパンチしてるねっ(^o^)
???違ったな・・
ワ、ワンコ同士楽しく遊べてよかったね(^_^;)
いい誕生日だったんですね。
チコちゃんなら、リキ造とのプロレス受けてくれるかな・・・などと想像しながら楽しんじゃいました(*^_^*)
Posted by きょうだい at 2007年01月13日 00:38
チコちゃんお誕生日おめでとう(^o^)/ (出遅れてしまい
まして、すみません)
ドッグラン、楽しかったようですね。しっかしチコちゃん、
ジャックラッセルちゃんと遊んでる時の2本足!犬じゃない(笑)
確かにミイちゃんの影響が強そう=3 
誰とでも仲良く遊べる素晴らしい性格なのですね♪
う〜ん、羨ましい。でも『犬の居る暮らし』は確かに
『プライスレス』ですね、うん。
Posted by まーく40 at 2007年01月13日 16:48
チコちゃんは賢いね!
うちの紋次郎は他のわんこのボールやおもちゃを奪いまくり・・・・(泣)
しかも、紋次郎もつくしもチコちゃんみたいに社交的じゃないので、いつも一人遊び・・・・(泣)
チコちゃんは小さい子でも大きな子でも同じように遊べるから偉いね!
うちの紋次郎・つくしとも遊んで欲しいよぉ〜。
Posted by 紋つく at 2007年01月13日 17:15
遅くなってしまいましたが・・
チコちゃん お誕生日おめでとう〜♪
今日の動画 とってもよかったです(^^*)
ワンちゃんは元気で いいですね〜
楽しませてもらいました♪
チコちゃんや メイちゃん ヒメちゃんに
元気をもらった ってカンジです〜(´▽`)
Posted by すず at 2007年01月13日 17:23
犬と一緒に暮らす喜びってたくさんの種類が
あると思うんやけど、こうやってランで色んな
ワンちゃんと仲良くできるわが子をながめる幸せ〜♪
そして一緒になって遊ぶ幸せ〜♪ 本当に犬って
かわいいなぁってチコちゃんを見てて思いますね。

それぞれの犬の性格や各家庭の暮らし方があると
思うけどいつもチコちゃんとゴマミソさんたちの
愉快な暮らしの記事は読むのが楽しいです。
なんか自分も同じように遊んでる気分。
あ〜あ〜ウチもあと10年若かったらな〜・・。
Posted by greendog at 2007年01月13日 18:34
チコちゃん楽しそうに遊んでいますね〜☆
写真のお顔も活き活きしてるし!!
だんな様もサッカーお上手ですね!ワンちゃんたちが一緒にサッカーしているみたい。
もう、本当にプライスレスですよね。
Posted by スー&クッキー at 2007年01月13日 22:01
ヒメちゃんと遊んでるチコちゃん、すっごく楽しそう犬(笑)
「ビシバシ攻撃」には爆笑ですー顔(イヒヒ)
私が犬を飼えるのはいつの日か・・・あせあせ(飛び散る汗)
Posted by barai at 2007年01月14日 00:04
「逃げるので、追いかけてください。」が笑える〜わーい(嬉しい顔)チコタン追いかけられるのが好きなのねるんるん
チコタン社交的でいつもうらやましいですぅーそれに人(犬)のおもちゃを取らないところもすんばらしいexclamation×2元気いっぱいで見てるこっちも楽しいですわーい(嬉しい顔)

ジャックラッセルテリアって気が強いのかよく噛んだり、本気で追いかけたりするらしい・・・あいちゃんは後ろからそぉーっときたジャックラッセルテリアにおちりをガブッと噛まれたことがありますもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by ゆきりん at 2007年01月14日 00:14
*こけももさんへ*
こけももさん、お祝いありがとうございます!
犬は、なんのかんので、走ってる姿が一番幸せそうですよね。
私もそう思います!外にいる時のチコってとっても幸せそうで私も嬉しい。


*Akikiさんへ*
ドッグラン、とっても楽しかったです。
チコはけっこう元気な子なので、小型犬より、運動能力の高い犬種と相性がいいんですよね。
ジャックラッセルは、けっこう気が合います。

昔やってた進研ゼミの妖怪辞典にかいてあったから、たぶんぬらりひょんは油舐めるようです。
って私たち、妖怪の話だけで1時間くらい話せそうですネ(笑)


*ままりんさんへ*
あれ?
陽菜ちゃん、里親会のでランで遊んでませんでしたっけ??
陽菜ちゃんは絶対ランOKな子だと思いますよ。
ぜひチコとビシバシしあいましょうよ☆
(なんつー誘いじゃ!)
Posted by ゴマミソ at 2007年01月14日 13:46
* ともぞ〜 さんへ*
チコがフレンドリーだったことは本当によかったな〜って思ってます。
楽ちゃんは、2足歩行しませんか?
なんだか楽ちゃんならできそうな気がします(笑)


*あやぽんさんへ*
あの笑い声は夫です。
笑いすぎですよね!
サラちゃんは犬が苦手なんですか。
確かに黒ラブちゃんに踏まれたらこわいもんね。
でも、にゃんずと暮らせてるんだもん、サラちゃんはいい子ですよ。


*チコママさんへ*
チコは、ミスフレンドリーですよ。
やたら、遊びたがります(笑)
チコちゃんもビシバシしてますよね!
Wチコのビシバシ、見てみたい。
チコママさんがもっと近くに住んでいればなぁ〜。
Posted by ゴマミソ at 2007年01月14日 13:52
*露実 さんへ*
生まれついての性格はあると思います!
でも、この遊び好きな性格のおかげで
そのパピーのしつけ教室では、とっても恥ずかしい思いをいっぱいしましたけどねー(笑)
とっても落ち着きのない子だったので、落ち着かせるまで本当に大変でした・・・。
でも、手をかければかけるだけ返してくれるので、そこが犬の良さですね☆
ドッグランにもつれていってあげたくなりますよ!

ミイヤン、こなきじじい、定着ですよ(笑)


*なこ助さんへ*
お祝いありがとうございます!
こむぎちゃんも追いかけられたい派?
ジャックラッセルって、すごく体育会系だから気が合いますよね。
いくら走っても疲れないんだもの。
ミイヤン、チコタン特集だから出れないのが悔しいみたい(笑)


* kokoさんへ*
なかなかおもしろい動画が撮れました。
2本足でビシバシやるところとか
えぇ〜??って思いますよね。
チコを観察していると、目に入った子とは遊びたいようで、猛烈にあそぼ!あそぼ!ってします。
ああ、そこも今度動画におさめたい!!
Posted by ゴマミソ at 2007年01月14日 14:00
* さくらmamaさんへ*
チコは、なにせ、めげない性格なのです。
動画見るとわかりますよね、めげてないところが(笑)
めちゃくちゃ楽しい一日でした。(私も!)


*nekochiさんへ*
気持ちよさそうでしょう?
とっても走るのが好きなようです。
二足歩行にはびっくりでしょう?
絶対ミイの影響が強い気がします。
夫が、nekochiさんのコメントを読んで、
小躍りしてました。ありがとうございます!


*ミカさんへ*
お祝いの言葉ありがとうございます!

チコたのしそうでしょう〜?
もう見てるとぴょんぴょん跳ねて走ってるので、それを見るのがとっても楽しいです。
夫、ミカさんの言葉を読んで小躍りしてました。
ありがとうございます!
ちなみに最近趣味でフットサルを始めただけで元サッカー部ではありませぬ。


* きょうだいさんへ*
チコの猫パンチきまってますでしょ?
さすが猫化しとるだけのことがあります。
リキちゃんがもっと近いところに住んでいたら絶対にリキちゃんのプロレス、受けて立ってると思います(笑)
Posted by ゴマミソ at 2007年01月14日 14:07
始めまして。僕徹君もゴマ柴の雄です。
チコタンも胡麻柴のメスですね。
家にも三毛猫のみかちゃんと黒柴海君が同居しています。海君とみかはとても仲が良くいつも遊んでいますよ。徹は苦手なようです。
先日柏のららぽーとのジョカーズダイニングに行きました。柏の葉ドックランは探しても見つかりませんでしたが、柏の葉公園にドックランができたようですね。
そちらには、行かれたのですか?
徹君のサイト是非ご覧くださいね。
Posted by gomaゴマ at 2007年01月14日 22:34
*まーく40さんへ*
お祝いありがとうございます!
チコの2足歩行、犬じゃないみたいですよね。
でも、よくやります。
チコは結構吠えられてもめげない性格みたいです(苦笑)
犬のいる暮らし・・プライスレスですよね!


* 紋つくさんへ*
奪わなくてもガン見ですよ〜(汗)
メイちゃんからしたら、じゃまですよ〜!!
紋ちゃんもつくしちゃんも社交派に見えますけど、ちがいます〜??
私ももっと近ければ、紋ちゃんつくちゃんとすぐにでも遊ばせたいですよぅ☆


* すずさんへ*
お祝い、ありがとうございます!
ワンコが元気に走ってるだけで、元気をもらえますね。
猫は、寝てるだけで癒されますよねぇ。
それぞれのよさがありますよね。



*greendogさんへ*
私もチコを飼い始めてから、犬って本当にかわいいな〜って思うようになりました。
チコのおかげでブログも始める事ができて、
リュウタくんにも出会えたし、
それぞれのかわいさがちがって本当におもしろいですよね。

これからもチコとミイと楽しい生活を送って行きたいです(笑)
Posted by ゴマミソ at 2007年01月14日 23:12
* スー&クッキーさんへ*
チコ、楽しそうでしょう?
ホントにお外が好きみたいです(笑)
ワンコが走ってるところを見るとこっちまで楽しくなりますよね。
夫がサッカーうまいですね、って言葉に過剰に喜んでいます(汗)
ありがとうございます!


* baraiさんへ*
チコは本当に走るのが好きみたいです。
ドッグランに行くと、とっても楽しいです。
いつかbaraiさんが犬を飼う日がきたら猫らーはどんな反応なんだろ?



* ゆきりんさんへ*
え!あいちゃんジャックラッセルにお尻を噛まれちゃったの?
ジャックラッセルテリアは狩猟犬だから
体育会系のワンコだから、強いですよね(笑)
チコは、結構男勝りなヤツなので、こういう体育会系のワンコの方が気が合うみたいんですよ。
女の子なのに、男らしいでしょ?(汗)
Posted by ゴマミソ at 2007年01月14日 23:21
*gomaゴマさんへ*
はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
gomaゴマさんのところには柴が2匹と猫がいるんですね。
柏の葉公園にドッグランがあるのは知りませんでした。
柏の葉公園は広いですもんね。
これからもよろしくお願いします。

Posted by ゴマミソ at 2007年01月14日 23:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/679886

この記事へのトラックバック