今日も読んだよ! 笑ったよ!
と一日一回応援クリックお願いします かわいい
右人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆


2007年01月22日

ドギーパーティに行って来たヨ。

ドギーサークル・プレイバウ
ドギーパーティーに行ってきました〜。

前回のお手入れ教室に引き続き
今回は、ドギーパーティーです。

では、では、その模様をどうぞ!

ゴマミソ夫婦、前回のお手入れ教室からドギーサークル・プレイバウに入会しました。


「プレイバウってなにさ?」って方のために、HPから概要をコピーしてみました。
↓興味のある方は読んでください。
playbaw.gif
(↑クリックすると大きくなります。)


で。

本題へ。


ドギーパーティーといえど、1月は皆さんお忙しいようで、
今回は、全部で4家族(5名)と6匹という少ない人数でのパーティーでした。


でもね、少ない人数だからこその楽しみもあって
結果的には夫婦共々(チコもね!)かんなり楽しめました。


CIMG4107.JPG
テッテケテ〜。



代表のcocoonさん
(↑の概要は、まだ直してないようですが、元ちはりんさん。) に
しつけのことをいろいろ教えてもらいました☆



最初は、どのワンコもレベルが高くて、
夫とヒソヒソ「チコ、レベル・・低いね。どうしよう・・。(恥ずかしいし。)」
と隅の方で縮こまってしまいました。



だが、しか〜〜し、


えぇ〜い!縮こまっててもしょうがない。
私の困ってる事を、聞いてみちゃおう!

聞くは一瞬の恥、聞かぬは、一生の恥!
ってなことで、悩みをcocoonさんに打ち明けてみた。


CIMG4109.JPG


<ゴマミソの悩み>

その1 
刺激のたくさんあるところで「おいで」が出来ない。
(つまり、おいでができない。)

その2
マテが苦手。
(目を離すとやめちゃうのです。)


とりあえず、この2つ!

こんな基本的なことだけど、案外完璧に出来るか?って
(どんな場所でも確実に絶対できるか?)と言われたら
出来ない人が多いんじゃないかな?
(え・・もしや・・ウチだけ・・??)


cocoonさんに教えてもらったら、チコったらちゃんとできたの!
(しかも、案外すぐ、できた・・。)


他にワンコがいっぱいいるのに、「おいで」も「待て」もできたのー!!


帰ってから、家やお散歩の時(ロングリードで)もやってみたけど・・・
できるじゃん。

ウチの子・・できるじゃん(涙)


す・・すげぇ・・・。


やっぱ、私の教え方が下手だったのねん、と痛感しました・・(涙)


よっしゃ、
この調子でチコをおりこうワンコに変身させちゃうゾ☆




ココで、ちょっと時間がなくて全員の写真が撮れなかったんだけど、
写真撮れた子だけちょこっとだけワンちゃん達のご紹介。

CIMG4108.JPG
ぐーちゃん、現在、11歳。
9歳の時に、cocoonさんに出会って、しつけを始めたそうです。

もう、とってもおリうこうさんで、衝撃でした。
芸もすごいたくさんできるんだよ。


CIMG4115.JPG
chocoちゃん、現在2歳。

レスキューされたワンコで、最初はいろいろ苦労もあったようですが、
今では、とってもおりこうさんです。



今日教えてもらった「マテ」の成果が、


コレダー!!


↓ワンコの集合写真。

CIMG4116.JPG
2匹完成。


CIMG4127.JPG
4匹完成。

(おぉ!できた、シャッターシャッターってあわてたら
こんなに小さな写真になっちゃった、クスン。)


さすがに6匹は・・できなかった。

でも、なんとか先ほど教えていただいたマテのおかげで
集合写真に載ることができた・・(感動)



今日は、頭使って、楽しかったね、チコタン。

CIMG4113.JPG
お仕事できて楽しかったノ。


(お仕事って・・マテとオイデのこと。)



あぁ、気がついたら、長くなってしまった・・。
今日は、ココまで!!


「ナハハハハー」と笑いたくてココを見てくれてる方には
申し訳ないのですが、明日もちょっとまじめにしつけの話を
しようかなぁって思ってます。

つまらん話ですいませんが、お付き合いいただけると嬉しいです☆

(明日は、この日どんなトレーニングをやったのか、とか
この後のお食事会でお話したことを、ちょこっと紹介したいと思います。)


+++++
今回お世話になった施設とサークルのHP

リボンドギーサークル・プレイバウのHP。

リボンtenten今回使用したランのHP。
都内最大 230m2 のスペース。室内ドッグラン。

リボン用賀倶楽部
テラスのみ愛犬OKのレストラン。
(テラスと言っても室内なので、あたたかいです。)

↑パーティの後、ココに食事に行きました。

+++++
おまけ

今日もおもしろいケンカごっこが撮れたので、見てください☆




ミイヤン・・

ネコパンチの速度・・おそっ!!


でもね、

ミイヤンが「ばかばかばか〜(ポカポカ)」って言ってるみたいで
なんだかかわいいノダ。



ブログ継続の励みになっております。
今日も読んだよ!とチコミイ読んだよクリックお願いします。

↓ ↓ レッツ、ポッチリ!! ↓ ↓
人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆
皆さんのクリックのおけげで
チコミイブログは続いております。



<姉妹サイト>
のびのび子育て知恵ブログ
お金をかけずにのびのび子育て。管理人が実際悩んだ体験談に基づく知恵袋。

素人でもできる!犬のしつけ情報ブログ
素人飼い主でもできる犬のしつけ情報と生活の知恵。ペットグッズレビューもあり。

ペットと泊まれる宿を探す!
じゃらんのクチコミを参考に、クチコミ評価4以上、件数10件以上の
ペットと泊まれる宿を探して紹介。



胡麻柴チコタンと猫のミイヤン
ブログパーツ

ニックネーム ゴマミソ at 18:08| Comment(34) | TrackBack(4) | ドギーサークルプレイバウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキな意味のあるパーティーですねっ
チコたんもすごいじゃないexclamation&question
cocoonさん・・・素晴らしい方ですねっ
ゴマミソさんもこれから楽しみだね
続きの記事も楽しみしてます!
↑クリックしました。大きくうなずけたな
楽もすんごいオチビちゃんのときに通ったんだけど・・・
とにかくキカン坊で(汗)
4回のパピークラスで12,000だったんだけど個別にやって貰って9回通ったんだぁ
その時ともぞ〜は思ったのは手に負えないかわいそうな子にしちゃうのは人間次第だって・・・だからこの先長い間一緒に楽しく暮らして行けるなら9回のトレーニング料金なんて安いもんだなぁ〜って・・・
おかけで今はとっても良い子になってくれたしねわーい(嬉しい顔)
ゴマミソさんも心からわんこと向き合える人だからチコたんも幸せだね黒ハート

Posted by ともぞ〜 at 2007年01月22日 21:10
ワンちゃんのことはよくわからないけど、やっぱり飼ったら最初にきちんとしつけた方がお互いのために幸せなんだと思います。
近所のしつけも何もできていないワンちゃんを見ていると(わりと多い)、ゴマミソさんはきちんといろいろなことを勉強されていて、本当にえらいと思います。
猫はしつけ教室もないし(あるのかな?)、うちの子達はやりたい放題ですが(~_~;)
一応いけないことは怒りますが、ワンちゃんほどきちんとはしつけられてませんね。。。

ミイちゃんの猫パンチ可愛い〜揺れるハート
猫パンチというか、チコちゃんをたしなめている感じかな?!(^^)!

Posted by 露実 at 2007年01月22日 21:11
やはり教え方なんでしょうか?
でもチコちゃんすごい!!
短い時間でマスターするなんて。
やっぱり素質が違うんでしょうね。
チコちゃんとミイちゃんの「喧嘩ごっこ」
どこかで見たような光景だな〜(笑)
Posted by ままりん at 2007年01月22日 21:55
日曜日のPlay Bowイベントではお世話になりましたです。
ゴマミソさんご夫妻の日頃の愛情がうかがわれる愛らしいチコちゃんで、そばにいるこちらも楽しませていただきましたるんるん

私のブログに素晴しい笑顔のチコちゃんphotoが載っています。 よかったらお持ち帰りしてくださいね。犬(笑)
Posted by グレイ(ぐー)の飼い主のGUUです at 2007年01月22日 22:36
あ〜〜基本中の基本だけれど…
ゥチも、ジル子は「マテ」が得意だけど、
「オイデ」は無視するし。
ハーレイは「マテ」が苦手で、すぐついてきちゃぅし。
これは、根気よくいろんな場所で
教えていくしかなぃな〜と思ってマス!
(ハトの集会所前とかで)

ミィヤンの超低速ポカポカ!!
かわゅス!!!
なんかドラえもんを思い出したー。
Posted by ミカ at 2007年01月22日 22:51
いい教室ですねっ!
チコちゃん、マテができてえらいなぁ〜
リキ造もたぶんリードがないとできないです。
訓練行ったのに(-_-;)
チコちゃんは楽しみながらやってるから良いですね!
ミイちゃん・・・猫パンチ・・・
か、かわいいから いいか(爆)
Posted by きょうだい at 2007年01月23日 00:18
オイデもマテもほとんどの飼い主さんが出来ると思っているだけで出来てない、というのはいつか行ったしつけ体験教室の先生のお言葉^^;
何があっても来るのがオイデ。ヨシと言われるまで動かないのがマテ。そう言われました(^^;;
さくらは今のところどっちも50点ぐらいですねT_T3歳までには100点になって欲しい(欲のないわたくしです^^;)
チコちゃんはマスターしちゃったんですねvv
やはり鍵は教え方ですね。飼い主の私が賢くなるのが先ですね( ´△`)アァ-
Posted by Akiki at 2007年01月23日 00:19
有意義で素敵なパーティーですねぴかぴか(新しい)
チコちゃん、頑張りましたねぇGood
ワンちゃんのしつけって難しいですよね、
実家で飼ってた犬も・・・どうもイマイチ完璧には出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ミちゃんの立ちパンチパンチ可愛い揺れるハート
Posted by barai at 2007年01月23日 00:30
チコタン!がんばったね♪
えらいぞ。
何歳からでも覚えることはできるんだよ〜。
がんばってできたら、みんながほめてくれてチコタンもうれしくなるよね。
サラはね、私が飼う前に数冊の本を読んではりきってしつけしたから、基本の服従訓点はできるのよ〜♪うふっ
でも8歳過ぎたからすごく頑固になって
今はわがままなの〜。
でも、もうおばちゃんだし、いいかなって(笑)
でもでもやっぱりおいでとかマテとかできるほうが車くるところとか突然飛び出したりとかあると怖いから安心だよね!
これからもがんばれ〜チコタン♪
今は福岡の実家のオヤジPCからで〜す。
Posted by あやぽん at 2007年01月23日 00:39
これは、教え方もあるかもあけど、ゴマチコたんがおりこうさんなんだと思う・・。
ウチのチコだったら、ここまで早くマスターできないもん☆
すごいよ、ゴマチコたん♪
ミイやんのネコパンチ・・遅くて可愛い(爆)
ミイやんも、犬化してる?!
Posted by チコママ at 2007年01月23日 00:46
ゴマミソさんにも、チコタンのことで悩みがあるんだーって思っちゃった。だってわたしから見たら、チコタン完璧なんだもんわーい(嬉しい顔)
おりこうさんで社交性があって、ミイヤンにもやさしくて・・・
うちのあいちゃんは、恐いモードのときはぜんっぜん『おいで』も『まて』もできないのもうやだ〜(悲しい顔)臆病だから恐いモードのことが多いし顔(なに〜)
しつけ教室に行ったら、臆病も治るのかなぁ・・・
チコタン、『おいで』と『まて』ができるようになったから、これでゴマミソさんにとっても完璧だねハートたち(複数ハート)
Posted by ゆきりん at 2007年01月23日 00:58
 チョビッとご無沙汰してしまいました。
 チコタンちょっとお勉強しただけで出来たなんてやっぱり、おりこうさんですねぴかぴか(新しい)
 おまけのミィちゃんの低速ネコパンチ猫(笑)最高です顔(笑)
Posted by ギズモ at 2007年01月23日 02:25
す、すごい・・一日でできるようになったんですか。
きっと良い素養を持っていたんですね。

恥ずかしながらウチのは、外じゃ「待て」はあやふや「来い」は完全シカトです。
しつけ教室みたいのもなかなか行くゆとりがなくて、もっぱら本やホームページだよりです。顔(汗)
根気良くとは判っていてもホントに躾けられるのかと悩むときもあります。

ですのでマジメなしつけの話、楽しみです。
ぜひ参考にさせてくださいね。わーい(嬉しい顔)
Posted by まっさん at 2007年01月23日 03:01
ミイヤンネコパンチ手加減しまくり?
下半身がしっかりしていて二足歩行でも出来そうだね。

うちもしつけ教室行こうかなぁ〜。
さて検索検索っと。
おっと。忘れてた。
ポチ☆
Posted by まんが好き at 2007年01月23日 08:12
麦との信頼関係も出来てきて、しつけを始めたとこで
とっても興味津々ですっ(≧▽≦)
まずは、目標「外は楽しいよ」ってとこからですけど。
Posted by わらび at 2007年01月23日 09:14
ご無沙汰しております。

すごいのがあるのですね〜
躾は大変ですが、こういうのに参加して
覚えると楽しそうですね^^
Posted by みやび父 at 2007年01月23日 10:13
チコちゃん、スゴ〜〜〜イわーい(嬉しい顔)
うちで以前飼ってたワンちゃんは、何にも出来なかったし
言うことも聞かなかったですたらーっ(汗)
しつけの仕方なんて知らなかったから教え方が悪かった
んでしょうね。ゴマミソさん、偉いでするんるん
Posted by まっちゃん at 2007年01月23日 10:13
チコちゃん。こんなにすぐできるようになるなんて・・・すごいなあ〜
教え方か〜 きららも今ひとつできないのは教え方のせいもあるのね・・・
素敵な考え方の教室ですね^^

ミイヤン。ゆっくりな猫パンチがミイヤンらしいよ^^
Posted by きらりんママ at 2007年01月23日 10:42
ドギーパーティはとっても役にたったみたいですね!ゴマミソさんの意欲がどんどんいい方向に向かっているみたい♪
車酔いもカフェでもとってもいい子にできてるもんね!
・・・・私もフープが小さい時しつけ教室に通ったけど、結局はワンコではなく飼い主のしつけ教室なんですよね!
お教室から帰ると私の方がぐったりしてましたから!!
Posted by フープママ at 2007年01月23日 11:33
* ともぞ〜 さんへ*
意味のあるパーティーでしたよ。
cocoonさん、すごいです!
やっぱり、教え方がうまいし、犬の気持ちに立って考えてるから、こっちの気持ちがチコに届きやすいんです。
楽ちゃんも今でこそ、いい子だけど、最初はキカン坊だったんですね。
ウチも一緒です!!最初は、苦労したけど、そのしつけ教室に行ったから今の楽ちゃんやチコがいるんだから、お金かかっても行ってよかった。
こっちの意識も変わるしね。
私もともぞ〜さんと同じ意見で、ワンコは飼い主しだいですよね(笑)
ともぞ〜さんに飼ってもらえて風楽ちゃんは、本当に幸せですね☆


* 露実さんへ*
また、犬の話で申し訳ないです。
でも、犬のしつけって一生続くものなんですよ。
その子が生きてる限りずっとしつけは続くんです。
群れで生きる動物だからリーダーがひつよですしね。
でも、猫は単独の動物だもの、そんなにしつけって必要ないですよね(笑)
ミイがファーストニャンコだから、本もたくさん読みましたが、かまいすぎないように気をつけるくらいしかしてないんですよねぇ・・。

ミイヤンのパンチ・・おっそいでしょう?
全然パンチになってない・・(汗)
Posted by ゴマミソ at 2007年01月23日 14:03
* ままりん さんへ*
教え方ですよ。
チコが覚えが悪い時、10中8,9私の教え方が悪いんです。
今のしつけ教室って、犬のしつけ教室じゃなくて、飼い主のしつけ教室です。
素質はどの子もおんなじです。
いい血統の子も雑種も同じだけのいい素質があると思います。
それを生かすも殺すも飼い主しだいだと思っています(笑)

チコミイの、陽菜ちゃん未来ちゃんこんびもやってましたよね(笑)
Posted by ゴマミソ at 2007年01月23日 14:07
*GUUさんへ*
先日はお世話になりました☆
私こそ、ぐーちゃんのおりこうさんぶりには、驚きの連続でした。
毛並みもすんごいフサフサきれいだし。
GUUさんがきちんと手をかけているのがよくわかりました。

明日の記事にGUUさんの記事を紹介するつもりです。
2月もよろしくお願いします。
Posted by ゴマミソ at 2007年01月23日 14:10
*ミカ さんへ*
そうそう、
得意不得意ってありますよね〜。
でも、どんな場所でも完璧に出来るようになるには、時間がかかるから、ミカさんの意見に賛成で、いろんな場所でくりかえすしかないですよね(笑)

それにしても、訓練の時のツイテとジャンプには、感動しましたゾ。

ミイヤンのパンチ・・ドラえもん・・そういわれてみれば、猫型ロボット。
Posted by ゴマミソ at 2007年01月23日 14:14
* きょうだいさんへ*
うぅ、きょうだいさん、これは教室ではなくドギーサークルですのよ!
会員制の。
マテって、カンタンそうで絶対難しいですよね。
どんな時でもどれだけても待てる子なんてそうそういないと思う。
チコもまだまだです。
もっと強化しなくてはならん!

ミイヤン・・パンチ遅いけど・・ま・・いっか、ですよね(笑)
Posted by ゴマミソ at 2007年01月23日 14:17
*Akikiさんへ*
そうそう!
△は、イコールできないのと一緒っ私も
しつけ教室で言われました。
大体オスワリだってどこでも絶対出来なかったら出来ないのと一緒だから、本当の意味でのオスワリだって結構むずかしいですよね。
ウチだってマテもオイデもまだまだです。
ちょっとずつ出来る時間を長くしてるところです。
お互いがんばりましょうね☆


*baraiさんへ*
しつけってむずかしいです。
私もチコの前に柴犬を飼ってたんですけど、これまた全然しつけてなかったから
かわいそうな事したなぁって、思ってたんです。
だからこそ、チコはちゃんとしつけて
幸せにしたかったんですよねぇ。
時間はかかるし大変なんですけどね(苦笑)
Posted by ゴマミソ at 2007年01月23日 14:22
うきゃきゃ( ´艸`)
ミーちゃんの低速パンチかわいすぎ〜〜揺れるハート
あ〜…やっぱり…我が家のみとは…暴力的だと実感してしまったたらーっ(汗)

犬のサークルなんてあるんですね…
楽しそう!お友達がたくさんできちゃうし、いろんな事学べそうだし、いいですねGood
Posted by 優花里 at 2007年01月23日 14:24
* あやぽんさんへ*
サラちゃんはおりこうさんなんですね。
ウチも見習わないとナ〜。
出来たと思ってもその歳その歳でどんどん性格って変わるものみたいですもんね。
おいでもマテも大切だからちょっとずつ強化していきたいです。
まだ1歳だからこれからがんばればまだまだおりこうさんになるはずなのだ。


*チコママさんへ*
いやいや、教え方ですよ。
6ヶ月の時に行ってたしつけ教室ではチコ
1番の劣等生でしたもん(汗)
けっして、もともとおりこうでもないし、
むしろ、手のかかるタイプの子だったと思います。
そのしつけ教室で習った事を、今まで繰り返しやってたからこそ、今回コマンドが入りやすかったんだと思います。
私、時間かけてますもん、チコのしつけに。

ミイ、パンチおっそいですよね(笑)
犬っぽいですか?
Posted by ゴマミソ at 2007年01月23日 14:31
* ゆきりんさんへ*
ありますよ〜〜。
いっぱいありますよ〜〜。
まだチンチンできないし。
コレも教え方教えてもらったから、今やってるんですけど、どうやらチンチンは筋トレが必要みたい(笑)
マテとオイデももっと刺激の多いところでは出来ないかもしれないから、ちょっとずつ強化してくつもりです☆
(最終的にはランが、目標。)

あいちゃんはビビリな一面があるんですね。
それは、もともとの性格もあるから完璧には治せないけど、絶対いい方向におさまると思いますよ。
プロってそれほどすごいのよ。

マテとオイデのあとにもいろいろ教えたいから、まだまだですよ、チコも私も(私)


*ギズモさんへ*
ギズモさんお忙しそうですね。
ちょこっと勉強するのは、飼い主の方かもしれません(笑)
ちょこっと飼い主が勉強すると、チコがうんとできるようになるからしつけって本当におもしろいです☆
ミイヤン、おっそいパンチがおもしろいですよね。
Posted by ゴマミソ at 2007年01月23日 14:39
しつけのお話は本当にためになります!
ウチはどうだろう?って考えたときに人がいるところで落ち着いていられない・・・。って思って(>_<)
人の人数が少なければある程度マテはできると思うんですけれど、たくさんいると怖くて走って逃げちゃう・・・。
チコちゃんお仕事ご苦労様でした。
明日のお話も楽しみにしています。
Posted by スー&クッキー at 2007年01月23日 14:46
* まっさんさんへ*
ウチも待ても来いも全然できなかったですよ。
私が言われたのは、私といるより、他の事の方が楽しいから来ないんだって。
だからチコの楽しいことをいろいろやってみたんですよ。
そうしたらおいでができるようになりました。
どの子も、みんないい素質を持ってると思いますが、それを生かすも殺すも飼い主しだいです。
しつけ教室に通うのが無理なら、先生とまっさんがお話しする機会を1度もうけるだけでも不安が減ると思いますよ。
結局、しつけ教室って犬のしつけじゃなくて飼い主のしつけ教室なんですよ。
今日のオハナシ、おもしろくないと思いますが、興味があったら読んでください。


* まんが好き さんへ*
しつけ教室、って本当にすごいですよ。
プロの教え方って本当にすごいんですよ〜〜!

チコにチンチンを教えてるんですけど、
ミイの方が得意そうですよね(笑)
ポチありがとうございます。
Posted by ゴマミソ at 2007年01月23日 14:51
*わらびさんへ*
しつけの話し、たぶんそんなに楽しくないと思います〜〜(汗)
(しかも役にもたたん・・。)
麦ちゃん、早くお外が好きになるといいね。


* みやび父さんへ*
今時すごいのがあるんですよ。
サークルなのに、しつけ教室ばりにいろいろ聞いてきちゃった☆
遊ぶだけじゃないからとっても楽しめました〜。


* まっちゃん さんへ*
単純にチコがなにか新しいものが出来るようになると、私もチコも嬉しいんです。
とっても楽しいし。
チコを飼う前は、こんなにしつけが楽しいものとは思いませんでしたよ☆
Posted by ゴマミソ at 2007年01月23日 14:57
* きらりんママさんへ*
チコがすごいってより、教え方がうまいんですよ、cocoonさんの。
(チコもよくがんばったけどね!)
パピークラスに行ってた時も
教え方で全然違うって思ったけど、今回も改めて思っちゃいました。


* フープママさんへ*
チコがかわいくて、どんどん手をかけたくなっちゃうんですよね。
そうそう。
今のしつけ教室って本当に飼い主のしつけ教室ですよね。
私もパピークラス行ってる時は、もうぐったりでしたもん。
今回はサークルだからもう少し気楽に出来そうです(笑)
Posted by ゴマミソ at 2007年01月23日 15:05
* 優花里さんへ*
やっぱり男の子と女の子の違いだからか身と君のほうがパワフルですね(笑)
ミイヤン、どんくさいんですよねぇ。

犬のサークル、結構私達の近辺で活動してるサークルだから行きやすくっていいですよ☆
Posted by ゴマミソ at 2007年01月23日 15:09
* スー&クッキー さんへ*
スーちゃんは、ダンスも出来るし、すっごくしつけも出来てるから私の話しなどあまり役に立たないかもしれません(笑)
私の意見が主なの・・あんまり楽しくないと思いますが、時間に余裕があったら読んでください〜☆
Posted by ゴマミソ at 2007年01月23日 15:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/690969

この記事へのトラックバック

【資金0円で10万↑確実に稼ぐブログ活用術】2万円プレゼント!
Excerpt: ▼EDC特別企画プレゼントです!先着100名様!▼ ---------------------------------------------------------------- 【資金0円!最..
Weblog: 商材・ノウハウは他人任せ!もう悩まない画期的ビジネス!!
Tracked: 2007-01-23 09:42

幕張アウトレット【アウトレットバークガーデンウォーク】
Excerpt: ユナイテッドアローズ大好きkingです。アウトレットバークガーデンウォーク幕張って長いので幕張アウトレットって今呼びますね。■幕張アウトレット情報公式サイト☆営業時間  10:00 ?? 20:00 ..
Weblog: ユナイテッドアローズ大好き☆ユナイテッドアローズ情報アウトレット等満載☆
Tracked: 2007-02-16 17:54

犬は飼い方で親友なのですが・・。
Excerpt: こんばんは、いつもコメント、トラックバックをいただきありがとうございます。
Weblog: 犬の飼い方しつけ方であなたの犬が天才おりこう犬に大変身します!
Tracked: 2007-02-17 02:09

ガーデンウォーク幕張 
Excerpt: 都会の中のオアシス「アーバン・フラワー・ガーデン」をコンセプトに、花をモチーフにしたオブジェと空や風を...
Weblog:
Tracked: 2007-06-12 20:43