今日も読んだよ! 笑ったよ!
と一日一回応援クリックお願いします かわいい
右人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆


2007年01月30日

プレイバウのプチオフ会。

プレイバウの方達とプチオフ会に行ってきました☆

舎人公園の中にある無料のドッグランで遊んできましたヨ!


だ・・だがしか〜〜し・・・

日曜日、都内、公園、無料のドッグラン、ときたら・・

CIMG4170.JPG
↑ワイノワイノ賑わってるノ。


めっちゃ混んどる!



もう、なんていうの・・・芋洗い状態とはこのことです。


私、田舎っぺなので、ちょっとアワアワしちゃいましてよ・・(涙)


こんなワンコどもがたくさんいたらば、
ウチのチッタマ・・・

CIMG4174.JPG
ウワーイ、ウワーイ!(タッタカター。)


↑この状態・・・。



あぁ、今日はこないだ習ったばっかしの「オイデ」をやりたいのに〜。
せっかくcocoonさんに「オイデ」を教えてもらえるチャンスだのに〜。


こげな刺激の多いところでは、絶対・・むずかしい。


それでもなんとか、私や夫がチコとは逆方向に走りながら
オイデというと何とか来るようになりました。


ま、前よりはいいけど、まだまだだなぁ。


わかっちゃいるけど、私、ついつい来ないとチコに
近寄っていってしまうのだ。


でも、これはよくないんだって。


黙っててもママは来てくれるって思うと来ない子に
なっちゃうからだそうだ。


う〜ん、「オイデ」・・奥深し!


「オイデ」もっと強化しないとダメだな〜って思いました。



そんなこんなで、私も夫もチコにテンテコ舞になってしまって、
プレイバウの他のワンちゃんも撮りたかったんですけど、
なにせチコの写真すら、2枚しか撮れなかったノダ・・。


しかも↑のチコの走り姿(しかも後ろ姿)と
↓の夫とオスワリしてるトコ・・・(涙)


CIMG4173.JPG
誘惑に負けてないノ。チコ、刺激と戦ってオスワリしているノーー。


なんていうか・・


ワタシ・・


ブログ書いてるっつーに・・


ほとんど写真も撮れずに・・・


あげくオイデができなかったのよねぇー、ナハハーな記事しか書けず・・


なんつーかもう・・・




へぼすぎ。




ま、ま、ま、

次回は写真も撮って、楽しい記事が書けるようにがんばるサ。


そんなへっぽこなゴマミソと違って、
ご一緒させていただいたcocoon さんとパジェロママさんのブログには、
写真がたくさん載ってるから、ぜひぜひ見てくださいね〜〜☆


リボンA quintet of dogs cocoon さんのブログ

リボンパジェロと一緒 パジェロパパさんとママさんのブログ。


++++++
ミイヤンのハナシ!


昨日の記事でプフフーと大笑いしてしまった、
あのミイの奇怪な行動、何人かの方に
「もしや発情では?」って指摘がありました。


昨日は、「そうかも!」って思ったけど・・



今朝、絶対 そう!

と確信に変わりました。


昨日と違って、鳴きまくってるのです。
しかもクネクネしてるし、夫のそばを離れない!(←コレはいつも!)


教えてくださった方々ありがとうございます☆


我が家が通ってる獣医さんは、ヒート(または発情)が
きてから1ヶ月後に手術するっていう考え方なので、
チコもミイもまだ手術してないのです。
(チコ、1歳すぎたのにまだ来ないんですよね。)


ミイの方がチコより手術が早くなりそうだなぁ。


+++++

次回は、カワユイ写真が撮れたのでそのハナシ。

CIMG4176.JPG
ぬくいのダ〜。




+++++
お知らせ


今日のオハナシは、本当にオフなお話ですが、
そんなドグーサークルプレイバウのイベントがあります。

一般の方も参加OKなので関東近郊の方は
興味のある方は遊びに来てくださいね〜。

夫とゴマミソとチコも行くヨ。

プレイバウ

詳しくは、プレイバウのHPをご覧ください。

イベント→次回のイベントのところに詳しく書いてありますよ。



ブログ継続の励みになっております。
今日も読んだよ!とチコミイ読んだよクリックお願いします。

↓ ↓ レッツ、ポッチリ!! ↓ ↓
人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆
皆さんのクリックのおけげで
チコミイブログは続いております。



<姉妹サイト>
のびのび子育て知恵ブログ
お金をかけずにのびのび子育て。管理人が実際悩んだ体験談に基づく知恵袋。

素人でもできる!犬のしつけ情報ブログ
素人飼い主でもできる犬のしつけ情報と生活の知恵。ペットグッズレビューもあり。

ペットと泊まれる宿を探す!
じゃらんのクチコミを参考に、クチコミ評価4以上、件数10件以上の
ペットと泊まれる宿を探して紹介。



胡麻柴チコタンと猫のミイヤン
ブログパーツ

ニックネーム ゴマミソ at 21:10| Comment(34) | TrackBack(1) | ドギーサークルプレイバウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
混んでるドッグラン・・・って読んで、『おーこれはチコタン遊び相手がいっぱいで楽しそうだなー顔(イヒヒ)』って思ったらexclamation×2=『オイデ』の練習にならないってことなんですね(笑)
誘惑の多い中、なんとかでも『オイデ』のできたチコタンかしこいですexclamation×2わーい(嬉しい顔)

チコタンがまだヒートが来てない・・・ってびっくり〜目
ちょっとオクテさんなのね(^^)
ミイヤンもうちのにゃんずに比べたら遅めだわ。
今日はクネクネして鳴いてるのね。さすがチコタン、鳴く前に気づくなんて早いね!
Posted by ゆきりん at 2007年01月30日 21:56
犬の芋洗い状態・・・うらやましすぎるっっ(笑)
その中では写真とれないですよねぇ〜〜
でもチコタンは楽しそう(爆)
ミイちゃん、ヒートになっちゃいましたかひらめき
うちのあいちゃんも手術しましたが、うちは年2回のヒートが月2回きてました・・・(-_-;)
これから何日か独特の鳴き声のミイちゃんですねっ!
Posted by きょうだい at 2007年01月30日 22:16
ドッグランというものにはもちろん行ったことないのですが、あまり混んでいても大変そうですね。
なんだかいろいろな飼い主さんがいるみたいで、その方が心配になりますね。
でもチコちゃん楽しそうに駆け回っていて、それはそれで良かったじゃないですか(*^_^*)

ミイちゃんやっぱり発情だったのですね。
ミイちゃんは室内飼いだから手術急がなくても心配ないと思いますよ。
うちは外への出入り自由なので、なつこ姫がまだ1歳にもならない頃、まだ大丈夫と油断していたら、ある日突然いなくなって、2,3日後に帰ってきました。
ハイ多分発情してどこかのオス猫とランデブー(死語?)してしまったのです(~_~;)
急いで避妊させましたよ。
Posted by 露実 at 2007年01月30日 22:25
そおか〜!
昨日のミイちゃんの
あの悩ましげな歩き方は発情だったのか!
うちも猫飼ったことないから
わからんかった。
今日もクネクネしてるんだ?(笑)
しかし都会のドッグランは賑わってますね〜。
そのままイベントできそう。
Posted by なこ助 at 2007年01月30日 22:28
オイデって難しいですよね。
他の訓練も難しいんですけど・・・。
ドッグらん大にぎわいだったんですね。
とっても楽しそうですね〜。
Posted by NAO at 2007年01月30日 22:47
そっか〜!ミイちゃん発情だったんですか!
未来は早々避妊手術したし 前の猫はオスだったのでわかりませんでした。
ミイちゃんもいよいよ手術ですね。
チコちゃんも もうすぐかも?

ドックラン混んでますね!
これじゃ思いっきり遊べないよね。
まああまりガラガラも寂しいけど(^_^)
Posted by ままりん at 2007年01月30日 22:55
チコタン、わんこと遊べてすっごい楽しそう!いいなあ(^ー^* )♪
サラは「犬嫌い」なのでほかのわんこに迫られると怖くて逃げるか軍曹に抱っこをせがむ・・私は抱っこしない(笑)
小さいころに大型犬に踏まれたトラウマがね〜・・。_| ̄|○ ガクッ

獣医にもよりますが、発情中は手術すると出血が多いからってしたがらない医師いるみたいです。(真相はなぞ)
私の行ってる病院の医師は発情中でもするし、上記の内容を確認したら「大してかわらないよ」と冷静な答え。
発情終わってからでもいいんだけど
クセになってマーキングを覚えちゃう子とかいるから私は早目をお勧めします。
うちの実家の猫もそうだし、知人宅でもオシッコしちゃう子がたくさんいて・・・
やっぱりお布団とかコタツとかオシッコされると生活が大変だよね(>_<)
もちろんいろんな意見があるから押し付けはしないよ(^◇^)
ただ、発情中は猫・犬にも負担があるしモヤモヤしたのがスッキリするほうがいいと思うの。病気の予防もあるし・・・
でも我が家みたいに6匹もいると毎年だれかがなったりして経済的にキビシイ〜
うちもサラがほかのにゃんこのおちりを舐めるので怖かった!(ゆきりんが言ってたよね?)
手術後は麻酔でぐったりしてかわいそう!ってヘコむけど、後々病気のリスクも減るしペット、飼い主お互いのストレスも減るから一緒に住む上で気持ちよくすごせるのは必要だと思うの。あくまでも一意見だから気にしないでね〜。
Posted by あやぽん at 2007年01月30日 23:14
混んでるドッグラン・・・って微妙な感じですねぇ(苦笑)
でもでも、刺激と戦ってお座りしてるチコちゃんは偉いClap
ミイちゃん、やっぱり発情でしたかぁ!
Dちゃんもそろそろなのかな〜?と思います。
避妊の時期とかって病院や先生によって見解もマチマチみたいですね。
私・・・去勢には詳しくても避妊にはさっぱりでしてあせあせ(飛び散る汗)
勉強しないとですー。
Posted by barai at 2007年01月31日 00:04
オントに「オイデ」って奥が深いですねぇ…。

避妊手術の見解は、先生によって違うようですが
我が家では、生後6ヶ月でやりました。
鈴は発情が始まるとこ、風はまだでした。
海外では3ヶ月程度でやってしまうこともあるそうですね。
ゴマミソさんのお家は、ミイちゃんが発情の声で鳴いても
ご近所は 大丈夫ですか?
あくまで目安ですが、発情は一回辺り3週間程続くと思います。
(その繰り返し)
Posted by わらび at 2007年01月31日 00:24
チコたん偉いね!これもゴマミソさんの愛情と努力の賜物だねっ
パパの隣で健気にお座りしてる姿可愛くて胸が一杯になるね
ともぞ〜も去年わんわん運動会でチコたんみたいな風楽を見て涙でした(笑)
オイデ!で来れると何処へでも遊びにだって行けるしね
先日の大雪のランもすご〜く広くて
楽は遥か彼方(笑)
大きい声で叫んだら走って来た時にはもうまたウルウル(笑)

そっか・・・ミイヤンは・・・
自然な事だもんね〜
色んな考えがあるよね〜避妊手術に関してはね
ともぞ〜は去年思い切って2匹共終らせて
複雑な思いもあったけど
終るとホッとして安心出来たよ〜
Posted by ともぞ〜 at 2007年01月31日 09:24
ふふっ、チコタン嬉しそうだ〜 ヾ(*≧∇≦)〃
…って、「おいで」をやるにはワンちゃんが
多すぎたのかぁ…
でも少し出来たみたいだし、チコタンが楽しそう
だからよかったよかったってコトで〜♪

そっか、ミイヤン発情だったのね☆
まだまだ仔猫ってイメージが強かったケド、
もう10ヶ月なんだもんね〜!!
なんだかね、嬉しくってジーンってしちゃったよ♪
さくらも発情後に避妊手術したの☆
ミイヤンより1ヶ月位遅くて、1歳の誕生日を迎える直前だったよ!!
Posted by さくらmama at 2007年01月31日 10:34
大盛況なんですねexclamation×2
「おいで」って案外出来そうで出来ないですよね
ミイちゃんの匍匐前進も笑っちゃいました
うーん 発情ね…そんな季節がやって来たのねかわいい
春よ来いexclamation×2
ツーショットいつ見ても心温まりますわわーい(嬉しい顔)
Posted by めぐりん at 2007年01月31日 10:48
大賑わいですね!
でも、広さも結構ありそうですね。
おいでって言ってこないと、ついつい寄っていってしまいますよね。
私、ほんとに学ぶことが多いです...。
二人よりそっている予告写真、とっても可愛い☆
Posted by スー&クッキー at 2007年01月31日 11:11
「おいで」って・・・おやつがないとできないかも〜。
あと、ボールとかおもちゃがあれば来る時もあるかな〜
しつけは難しい!!

チコちゃん。ラン楽しそうですね^^
フレンドリーでうらやましいぞ^^;
Posted by きらりんママ at 2007年01月31日 11:17
そんな誘惑の多い場所では「おいで!」は難しいですからね!
うちも、まずはお家で練習、そして公園でロングリードで練習、っといろんなことしましたよぉ〜。
チコちゃんはまだ若いから、これから練習すれば大丈夫♪
ゴマミソさんをちゃんと見つめて横にオスワリしてて充分100点満点のいい子ですよ♪
Posted by フープママ at 2007年01月31日 13:21
チコタン、横でオスワリひらめき
いい子じゃんGood
ミイヤン、発情だったのですね。
うちのフクは7ヶ月で発情が来て、
「4月になれば、市から避妊の助成金が出るから、それまで我慢exclamation
なんて思っていたんだけど、
あまりの声の大きさにビックリexclamation
手術しました顔(汗)
今思えば、発情中だったかもexclamation&question



Posted by こけもも at 2007年01月31日 14:36
あ〜僕は混んでいるのは嫌いですノ。
どこでも混雑はイヤなんです。だから土日にドッグランはいけそうに無いっす。
もうね、キィ〜ってなっちゃうんですよね。
でもチコタンさらに進歩してるのね。
うちも躾がんばらなきゃ。
Posted by まんが好き at 2007年01月31日 14:41
かわいいですね〜癒されました。。応援ぽちっ★ また遊びにきますね
Posted by 情報商材の激安販売店 at 2007年01月31日 15:03
チッタマちゃん、楽しそうですね〜^^
昨日のムービー、笑っちゃいましたw
ミイちゃんのおちりに夢中のチッタマちゃんがおもろかったです。
ああ〜ミイちゃん、とうとう発情期来ちゃったんですね〜。
とんでもない声で鳴きませんか?(ピンクも1度経験してるんですがスゴかったです)
鳴き声を聞いてる方も切ないけど、本人(猫)が一番ツライですよね。
早く治まってくれるといいですね。
Posted by ピンクママ at 2007年01月31日 16:31
こんなにいっぱいワンコがいたら「オイデ」は難しそうですね(T△T)ホントはどんな時でもコマンドは聞かなきゃいけないんだけど・・・
「おいで」で来ないからって近寄って行ったらダメなんですね。私もやってました。これから気をつけますっ!!!

ミイちゃん、発情だったんですねぇ。ってコトはそろそろ避妊手術ってコトになるのかな?
Posted by とん at 2007年01月31日 16:45
かなり混んでいるドッグランですねー。
私はドッグラン苦手派なので、好んでダイブを連れて行きませんが、たくさんワンコがいると遊び好きなワンコは本当に楽しそうですよね♪
チコちゃんもたくさん走り回っていたみたいで、楽しそう!!
「おいで」は難しいです・・・。
ネコにロックオンのときなんか、全く無視!
やっぱり、リードは離せません・・・。
ワンコは追いかけると逃げるし、こっちが逃げると追いかけるんですよね。
よく、コレ使ってダイブと追いかけっこしてます♪
たのしいですよ〜。(疲れるけど・・・)
Posted by div at 2007年01月31日 17:59
わー!混んでるーーがく〜(落胆した顔)
でもチコちゃん、わーいわーいって走ってるね顔(笑)可愛い!

↓記事見て大笑いしちゃった顔(イヒヒ)
これは笑わないほうがおかしいって位面白かったですGood
そっかぁ、発情なんだぁ。うちはこういう経験ないんですよ。でも手術はしました。
Posted by nekochi at 2007年01月31日 18:35
『呼び戻し』・・・うちは餌付けです(汗)
つくしはほぼ100%なのですが紋次郎は来ないことも。
というのも他のわんこと『ガウガウ』なった時は全くコマンドが聞かない状態(泣)
玉つき♂なので多少は仕方ないと思ってますが、やっぱりどんな時でもコマンドを聞いて欲しいです。
去勢するとマシになると言われますが、U世を夢見る紋つく家としては・・・。
これも飼い主のかってな思いですよね。
ほんと躾って難しいなぁ〜。
Posted by 紋つく at 2007年01月31日 19:28
お久しぶりです☆
チコタン、沢山遊べてよかったねえ^^
ゴマミソさんをしっかり見上げているチコタンに
なんか感激しましたよ!!
ワンコのオーナー冥利につきますよね!
ネコオンリーの我が家にはあり得ない写真だわ(^^;
Posted by みやび母 at 2007年01月31日 22:04
* ゆきりんさんへ*
そうなんですよー。
もうすごい状態でちょっと・・ひきました。
オイデがちょっとできるようになったくらいのチコじゃぁ・・こんな状態ではカンタンに来てくれるはずもなくすごくテンテコ舞になってしまいましたよー。

チコ、まだ来ないんですよね。
先生にも見せに行ったけどきてないみたいなんです。
ミイやっぱり発情してました。
教えてくださってありがとうございます。


*きょうだいさんへ*
ややや〜・・
羨ましくなんてないんですよー。
結構無法地帯ってかんじで、ちょっとひきましたよ・・。
誰もいなくてもきついんですけどね(汗)
ん〜。それが思ったほど発情期だと思うのに、ひどい鳴き声じゃなくって助かってます☆



* 露実さんへ*
そうなんですよー。
あんまりいい状態のランじゃなかったんですよ。
チコはマイペースに遊んでるけどいつフンするかとか見てないといけないし。
目が離せなかったですよ〜。

ミイは発情してたんですよー。
初めてのことで全然気がつきませんでした。
教えてくださってありがとうございます。




Posted by ゴマミソ at 2007年02月01日 20:17
*なこ助さんへ*
そうなんです。
あれは発情だったらしいのです。
クネクネしてますがそこまで鳴き声はひどくないので助かってます。
都会のドッグランはにぎわってましたよ・・。
ちょっとマナーの悪さにひきました・・・。


* NAOさんへ*
オイデとマテってより難しい気がします。
どれも難しいんですけどね。
平日はまた違うのかもしれないけど、ここのドッグラン、マナーが悪いから決してオススメできない感じです〜。


* ままりん さんへ*
そうなんですよー。
私猫飼った事ないんで全然気がつきませんでした。
チコ、来るかなぁ。
全然ヒートがこないからこれまた不安なんですよねぇ。

このドッグラン・・平日は行った事ないんですけど、マナーが悪くてあんまりよくないです。
なんだかフンがそこらに落ちてるんですよ〜・・。
お金払ってもちゃんとしたところに行こうって心に決めました。

Posted by ゴマミソ at 2007年02月01日 20:26
*あやぽんさんへ*
ややや〜、ここまで混んでるとちょっとひきますよぉ〜・・。
チコは楽しそうだったけど、飼い主的には、チコにとってよくない環境な気がして、複雑でした。

ミイのことは、医師と相談して決めたいと思います。
近々相談しに行こうと思っていたので。
ご心配ありがとうございます。
Posted by ゴマミソ at 2007年02月01日 20:30
* baraiさんへ*
混んでるだけならいいんですけど、
来ている飼い主のレベルの低さにびっくりでした。
オイデはいまいちでしたがオスワリくらいはできました(汗)

避妊手術、医師によってまちまちですよね。
個人的には、不幸な子を増やさなければ通ってる医師にまかせていいんじゃないかなぁと思ってます。


*わらびさんへ*
我が家は一軒家で、しかも両隣がとても遠いので、幸い近所迷惑の心配はないんです。
近々、手術の時期は、獣医に相談しに行こうと思っています。
ご心配ありがとうございます。
Posted by ゴマミソ at 2007年02月01日 20:38
* ともぞ〜さんへ*
風楽ちゃんは、ちゃんとオイデができるんですね。
やっぱりおりこうだなぁ。
そんな遠くに離れててもオイデできるなんて、見習いたいよ。
ウチは、まだまだ刺激に弱くってー。

ミイヤン、そろそろ手術の時期みたいです。
やっぱりしてあげた方が、ほっとしますよね。
特に猫は発情の回数が多いからなぁ。

Posted by ゴマミソ at 2007年02月01日 20:42
*さくらmama さんへ*
結構犬も人も多くて、手出しする人とかもいてなかなか難しい環境だったのです。
でもそんな時でもきてくれるとうれしいんだけどな。

ミイ、こないだウチにきたばかりだとおもったのに、もう10ヶ月ですよ。
さくらちゃんはもうすこし遅かったんですね。
発情後だったんですね。
ミイもそのつもりだからちょっと安心しました。


*めぐりんさんへ*
すごい人でしたよ〜。
覚えたてのオイデを試すにはちょっとむかない場所だったみたい。
ちょっとずつ気長にやりますよ。

ミイヤン、ついに発情期です。
外に逃げぬよう、今以上に気をつかいます!!


*スー&クッキー さんへ*
すごいにぎわってました・・・。
しかもあんまりいい環境のランじゃなかったので、やろうと思ってもじゃまが結構入るのです。
でもどんなじゃまが入ろうともおいでと行ったらおいでなのになぁ〜。
学ぶところって多いいですよね。
Posted by ゴマミソ at 2007年02月01日 22:06
* きらりんママさんへ*
オイデってなかなか難しいですよねぇ〜。
特にまわりに刺激があるととってもむずかしい。
公園とかでは来てくれる様になったんだけどなぁ。
でも、人や犬のおおいところじゃまだまだなんです。
もっと練習せねば。


*フープママさんへ*
家で、公園でロングリードで、までは来るようになったので、今日は遊びに誘われたしランで!って思ったんだけど無理でしたよ〜。
もう少し練習しなきゃ!

あ・・あ・・・あと、あの写真は夫です〜。
ゴマミソはもう少しスレンダーバディーな女子です〜〜・・(汗)


*こけももさんへ*
ミイは、発情期だったんですよ。
でも思ったよりミイは鳴かないんです、今のところ。
でもはじまったばっかりだからもっと大きな声になるのかなぁ〜・・。
とにもかくにも手術の時期を近々医師に相談しに行くつもりです。
Posted by ゴマミソ at 2007年02月01日 22:13
* まんが好きさんへ*
私も混んでるのいやですノー。
土日のランでもここまで混んでて無法地帯なところは初めて行きました。
ココは、環境もよくないからまんが好きさんのカワユイゆずちゃんは絶対連れてかない方がいいです。
もっとすいてるところがいいですよ☆


* 情報商材の激安販売店 さんへ*
ありがとうございます。
またぜひ遊びに来て下さいね☆


*ピンクママさんへ*
チッタマ楽しそうでしょう?
だが私と夫は結構テンテコ舞でしたー。
なぜならすごく広い上に、あんまりよくない飼い主が多くて、ガードするのが大変でしたよ・・。

ミイ、発情期だったんです。
でも、思ったより鳴きません。
ダッコしてるときは鳴かないし、ただクネっていたり、いつもよりは鳴くくらい。
始まったばかりだからなのかなぁ〜。


*とんさんへ*
しかもココのランでは、今オイデっつってんのに横から手を出す人が多くって、
全然オイデができなかったのです〜。
でも本当はどんな時でもこなくちゃいけないんだから、まだまだみたいです。

ミイ、発情したら病院に相談に行こうと思ってたので、そろそろになりそうです。
Posted by ゴマミソ at 2007年02月01日 22:22
* divさんへ*
かなりの混んでいたし、あんまりいい環境のランじゃないんです、ココ。
(来てる飼い主がちょっと問題なんです。)
おいでっつってんのに横から手出す人がいるんですよー・・。
もともとココじゃできにくいっつのに、もっとできないっつの!

やっぱりもうちょっと静かなところでオイデの強化をしてからですね(笑)


* nekochiさんへ*
チコ楽しそうでしょう〜?
だが保護者の私たちはえらい大変でしたよぉ。
いつウンチするかも見てないといけないし。
割とテンテコ舞でした・・(汗)

↓の、ミイ申し訳ないけどおもしろいですよね。
いつも変な事やってる猫なもので、プフプフいつも通り笑ってしまいました。

Posted by ゴマミソ at 2007年02月01日 22:28
*紋つくさんへ*
私も餌付けです・・・(汗)
しかし・・ここのランでエサを出すと
えらい事になっちゃうと思って最初は出さなかったのですが出してみたらすごい群がってきちゃって(汗)
(特にチワワがしつこかった。)
それにしてもつくしちゃん100パーセントってすごいですね☆
さすがです。
私もがんばんないとなぁー。


*みやび母さんへ*
お久しぶりです。
え・えっとぉ、これはゴマミソではなくて夫ですぅ。
ゴマミソはもっとスレンダーバディーな女子ですノー(汗)
オイデはあんましできなかたけど、オスワリくらいはできるのだ!という写真が撮りたかったんです〜。
これ、かわゆいでしょう??
Posted by ゴマミソ at 2007年02月01日 22:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/701372

この記事へのトラックバック

働きマン★菅野美穂★ヌード写真集会見の涙の真相!画像公開!【流出映像あり】
Excerpt: 10日から始まったドラマ「働きマン」(日本テレビ)が15.7%とまずまずのスタ...
Weblog: 働きマン★菅野美穂★ヌード写真集会見の涙の真相!画像公開!【流出映像あり】
Tracked: 2007-11-15 23:43