今日も読んだよ! 笑ったよ!
と一日一回応援クリックお願いします かわいい
右人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆


2007年04月13日

キノコの法則。

チコがキノコハウスに入っていると、ミイが後から入る。
ミイがキノコハウスに入っていると、
チコは入れずに、キノコハウスの横で寝る。

我が家では、それをキノコの法則と呼んでいます。
(↑勝手に私が名付けた。)

今日は、キノコの法則の現場を押さえることに成功しました!!
ご覧ください。

CIMG4407.JPG
ミイ「ミイニャロゲ。(キョロキョロ)」
チコ「グゥ。」

CIMG4408.JPG
ミイ「おぉ、ぬくくなってるニャァー。(しめしめ)」
チコ「スピースピー。」


で。



ミイ、チコの上に・・


どーん!
CIMG4414.JPG
ミイ「フミっとな。」
チコ「お・・重ウィ・・。」



(遠慮せずに)乗る!





(豆知識→チコ体重5.6キロ。ミイ体重2.8キロ。
チコよ、さぞかし重かろうー・・。)

 

こうやって、毎日毎日ミイはチコの上に乗りまくるのだ。

チコがキノコハウスで寝ているのを見ると、
もうキノコハウスに入りたくってしょうがなくなっちゃうのだ。




ミイヤンってさ・・

案外まだまだ子供なんだね。

猫なのに、単独行動が苦手なタイプなの?(ボソ)


CIMG4413.JPG
ミイ「猫だから一人が大好きだしー・・。(←目は合わさないがー。)」
チコ「お・・重ウィ・・。」



ミイヤン・・




説得力・・ありませんけど??

(目もあわせないじゃんかー。)





↓あげく、チコのこと起こしちゃう。




あぁ〜・・キノコの法則、癒されるわぁ〜〜。

日々のイヤなこと全部忘れちゃうネ、こりゃ。


キノコハウスの法則・・


バンザイ!


+++++
おまけ

CIMG4536.JPG
ミイは、子供じゃないしー!!(ムキー。)
むしろ癒しな存在だしーー。


ミイヤンの写真を昼間に撮ると、
目の真ん中の黒い部分が、細くってあんましかわいくないニャー。

(↑ミイの話、聞いてナイ。)



ブログ継続の励みになっております。
今日も読んだよ!とチコミイ読んだよクリックお願いします。

↓ ↓ レッツ、ポッチリ!! ↓ ↓
人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆
皆さんのクリックのおけげで
チコミイブログは続いております。



<姉妹サイト>
のびのび子育て知恵ブログ
お金をかけずにのびのび子育て。管理人が実際悩んだ体験談に基づく知恵袋。

素人でもできる!犬のしつけ情報ブログ
素人飼い主でもできる犬のしつけ情報と生活の知恵。ペットグッズレビューもあり。

ペットと泊まれる宿を探す!
じゃらんのクチコミを参考に、クチコミ評価4以上、件数10件以上の
ペットと泊まれる宿を探して紹介。



胡麻柴チコタンと猫のミイヤン
ブログパーツ

ニックネーム ゴマミソ at 20:38| Comment(33) | TrackBack(1) | キノコハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度毎度、チコちゃんの優しさに胸を打たれるAkikiでございます〜^^
ミィちゃんに好きなように可愛がられてるチコちゃんを見てると、幼児に取り囲まれメチャクチャに可愛がられて泣きそうになってるさくらとダブります・・・ほとんど拷問?(≧m≦)ぷっ!
でも、こんな風に気儘なミィちゃんを受容できることこそがチコちゃんがちゃんといい子に育ってるってことなんでしょうね^^
でも、自分の体重の半分の重さがのしかかると、ちょっときついよね^^;わたしだって20kgのものが乗ってくると辛いわ(苦情は受け付けません)
Posted by Akiki at 2007年04月13日 20:52
「癒される」なんて言葉じゃ足りないくらい癒されますぅ。
山積みの仕事を片付けて、温泉旅行に行ったくらい?
ミイちゃんもチコちゃんも、まだ1歳ですもんね。
ウチなんて夏で4歳なのに…( ̄_ ̄ll)どよ〜ん
Posted by わらび at 2007年04月13日 21:16
キノコの法則ですか(笑)なんか、だんだんと
この状況に慣らされてきてる自分が怖いです(汗)
初期の頃なんて、キノコハウスに入ることですら驚き
だったのに、今となっては、キャットタワーのあの狭い
穴の中に入るのも普通に見てるし(爆)
ミイやんが結構重くて、チコちゃんが意外に軽い!という
事実に驚きました。
Posted by まーく40 at 2007年04月13日 22:16
チコちゃん・・・優しすぎ(涙)
今日もほのぼの愛の劇場に癒されました。ハイ、ミィヤンしっかり癒しキャラですぞ!
あ、リンクありがとうございました☆これからもよろしくお願いしまーす♪
Posted by MIKA at 2007年04月13日 23:00
お久しぶりで〜す♪
キノコの法則!!ぷぷ。可愛すぎっ。
チコちゃんの上にミイちゃんが乗ってる〜。ホントに仲がいいですね。
見てると癒されます♪
Posted by amorue at 2007年04月13日 23:43
キノコの法則って・・結局はミイヤン至上主義みたいな。顔(イヒヒ)

チコタンのあのカオ。
ウチも寝てる時にいじくりまわすとよくあんなカオしてます。顔(笑)

しかしあの動画、耳嘗め回しといて起きたら そ知らぬ顔。
まさにザ・ねこってカンジの気まぐれぶり。
かわいいですねえ。

チコタンのリアクションも癒されまする。わーい(嬉しい顔)
Posted by まっさん at 2007年04月14日 00:56
ミィちゃんの強引さにチコちゃん、
圧倒されっぱなしだねー!

ミィちゃんは、もう子供じゃないよねー
ピチピチのギャルだもんねー!
Posted by じゃりんこ at 2007年04月14日 12:28
ゴマミソさんお久しぶりで〜す♪
無事中国から帰国しましたぁ〜
そしてさっそくチコちゃんとミィちゃんを拝見”
癒されるわ〜相変わらずかわいいわぁ♪
体調はいかがですか?お体大事にしてくださいね!
Posted by フープママ at 2007年04月14日 12:43
チッタマえらいねーきっと自分が後から入ったら、ミイヤンのこと押しつぶしちゃうと思って、後からは入らないんだよぉわーい(嬉しい顔)やさしいね〜
でもチッタマって5.6kgしかないだなんて、びっくり(@_@)あいちゃんはベスト体重が10kgくらいのはずなのに、今12kgがく〜(落胆した顔)ダイエットさせなくちゃダッシュ(走り出すさま)
猫って明るいときは目が細くなって、写真映りどうしても悪くなっちゃうよね(泣)
Posted by ゆきりん at 2007年04月14日 12:53
いいやんいいやん(*^^*)
猫と犬か重なり合って
(多少重くても!)
なめなめしてあげて寝てるなんて
サイコウに癒されるやん♪
いいな〜。
毎回言ってるけど我が家ではありえない(笑)
Posted by あやぽん at 2007年04月14日 15:56
キノコの法則はミイちゃんに有利ですね(^_^;)
ミイちゃんはチコちゃんが大好きだから甘えて乗っかっちゃうのかな?
多少重くても我慢するチコちゃんもえらいね〜(*^_^*)
仲良しチコミイちゃん見ているとホント癒されます♪
Posted by 露実 at 2007年04月14日 17:05
いやぁ癒されます〜〜。
チコちゃんミイちゃん仲良しですね〜。
ミイちゃんが乗ってもそのままにしているチコちゃんとっても優しいですね犬(笑)
Posted by カエル子 at 2007年04月15日 00:30
んふふ、ミィちゃんはチコちゃんの事がだ〜い好きなんですね!
でも、猫って単独行動ですよね?
ミィちゃん、犬化したか?(笑)
チコちゃん、いつもいつもお疲れ様です。
ミィちゃんの気持ちわかってるから拒否しないんですね。
そんな優しいチコちゃん好きですよ!
Posted by 紋つく at 2007年04月15日 19:46
チコちゃんは優しいのね〜
ふたりを見ているとほのぼの愛に癒されます
とっても仲良しなんですね〜
家では、絶対ありえない状況です。
Posted by purensesu_momo at 2007年04月15日 19:56
ゴマミソさん、Dちゃん誕生お祝いコメントありがとうございましたかわいい
ひらめき「キノコの法則」大発見ですよぉGood
チコちゃんとミイちゃんの仲良くしている姿は本当に癒されます四葉
Posted by barai at 2007年04月16日 00:02
あはは〜
キノコの法則・・おもしろいですね〜♪
ミイちゃんは ホント遠慮ないですね(笑)
チコちゃん ちょっと重そうだけど 
そんなにイヤがってもないみたい?
チコちゃんはやさしいね〜(*^^)
動画のミイちゃんのペロペロも
最後の何か喋っている?ミイちゃんも
とってもカワイイ〜(*´ェ`*)ホワワーン
Posted by すず at 2007年04月16日 02:13
ミイちゃんは遠慮なくチコちゃんの上に乗っかるんですね〜(笑)
自分の半分の体重が圧し掛かるんだから重いでしょうね〜!
寝てるチコちゃんを起こしてしまうあたりはマイペースぶりが伺えます。
お互いに相手のことを犬と猫って思ってないのではないかとさえ思えてしまいます(笑)
Posted by カズ at 2007年04月16日 10:43
ミイちゃん遠慮ないね〜(笑)
でもそれがミイヤンのいいところ、かわいいところなんだよね♪
そしてチコちゃんも満更いやじゃなかったりして〜。
ほ〜んと二匹には癒されまくりだわ〜。
Posted by koko at 2007年04月16日 12:41
ミイヤンに起こされっちゃったチコちゃんの顔〜〜
正しく「萌え〜〜〜〜〜」って感じくらいかわいいよお!!
本当に仲良しなんですね^^

しかし、チコちゃん軽いね・・・
Posted by きらりんママ at 2007年04月16日 13:37
なんてかわいいんだろ〜♪
ほんとにどすっと乗っかって寝ちゃうんだ。
ミイちゃんが舐めてあげるのはベットを温めておいてくれたチコちゃんへの感謝のしるしよねぇ。
チコちゃんは寝てるとこを起こされちゃうけどね(笑)
Posted by ようこ at 2007年04月16日 14:32
にゃはは〜(#^.^#)ミイちゃんならぬミイ女王様になってない^m^?
チッタマちゃん、ミイ女王様のお布団にされてるし^^;
「私を温めなさい」みたいになってる気が^^;
でも気に入りました、キノコの法則^^可愛いです☆
Posted by ピンクママ at 2007年04月16日 15:10
なるほど、きのこの法則とはこうなっていたのですね♪確かにチコちゃんがいるのにミィちゃんが入っていって〜というシーンは結構たくさん拝見しました!
そして、今日もまた。チコちゃん、重いけど、ミィちゃんのだから・・・、ってけなげに耐えてる感じで可愛いですね☆
でも、お二人とも本当に癒し系☆これからもお茶の間に癒しをお願いします☆
ところで、チコちゃんのお写真の投稿ありがとうございました。早速掲載しました。そして、となりにちゃっかりスーちゃんも載せちゃいました(笑)
ありがとうございます☆
Posted by スー&クッキー at 2007年04月16日 15:23
ゴマミソさん、スゴイ法則を発見しちゃったんですねっ。私も忘れないように覚えておきますっ(笑)
チコちゃんが先に寝んねぇしててもミイちゃんがおかまいなく入って行くって言うことは、きのこハウスの主はミイちゃんってコト?
Posted by とん at 2007年04月16日 16:20
 ずいぶんとご無沙汰して、しまいました。
 
 キノコの法則ひらめきミイちゃんにとって、チコタンはユタンポ代わり?顔(ペロッ)
 いえいえ、大事なお姉さんですよねハートたち(複数ハート)

 おまけのミイちゃん、思いっきりヒゲが下がって、機嫌悪そう〜猫(怒)
Posted by ギズモ at 2007年04月16日 20:43
いやぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
最高に癒されたよ黒ハート
ゴマミソさんありがとう!
ともぞ〜の大好きなショットだもん!
何度見てもたまらない〜〜〜
仲良しで本当嬉しくなるね黒ハート
Posted by ともぞ〜 at 2007年04月17日 09:32
キノコの法則ですか!
ミィちゃんが先にはいるとチコちゃんは後からは入らないんですね〜。
ミィちゃんネコなのに、単独行動がお嫌い!?
もしや、チコちゃんの猫化とともに、
ミィちゃん犬化?
Posted by NAO at 2007年04月17日 14:39
*皆さんへ*
レスと訪問が遅くなって申し訳ありません。


*Akikiさんへ*
チコ、優しいのか、ミイのことを空気のように思っているのかよくわかりませんが
なぜかミイが乗っても怒りません。
さくらちゃんは、幼稚園児にむちゃくちゃにかわいがられても怒らないんですね。
えらいですね!
AKikiさん、体重40キロって軽すぎですー(汗)


* わらびさんへ*
温泉旅行と比べられるくらいの癒し効果と
行っていただけて嬉しいです。
私も実際こういう光景を見るととっても癒されますよー。


* まーく40さんへ*
そうそう!
最初はキノコハウスにあんた入るのー?ってだけでびっくりだったのに、
すでにこんな状況、我が家では毎日なので、
きっとブログ読んでる方もそう思ってんだろうなーと思ってましたー。
新鮮さ、もはやナシです。
この間、友人が遊びに来たんですけど、
まさに「チコちゃんは、思ったより小さくて、ミイチャンは思ったより大きい。」って言ってましたー(笑)


*MIKAさんへ*
優しいでしょうー?
割となんでも受け入れるタイプの子なので助かりますよー。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
Posted by ゴマミソ at 2007年04月18日 19:53
* amorueさんへ*
チコとミイはなぜかとても仲がいいです。
ミイがチコのことをとっても好きなようですよ。
同じリビングで住んでるから仲良くならざるをえなかったのかなぁー??


*まっさんへ*
キノコの法則は、まさにミイヤン至上主義な法則です。
チコは一方的にのっかられちゃうだけ(笑)

ミイは気まぐれだからチコの方から遊ぼうって言っても気が乗らないとバシっと無視します。
本当にわがままなヤツなんですよ・・。


* じゃりんこさんへ*
そうです、ミイヤンはピチギャルです。
でもやっぱり色気よりも子供っぽさが目立ちます〜。

ミイは気が乗らないとチコとは遊んであげないし、結局チコは振り回されっぱなしです。
Posted by ゴマミソ at 2007年04月18日 20:06
* フープママさんへ*
おかえりなさい!!
中国楽しかったみたいでよかったですねー☆
チコミイが一緒にくっついているとなぜか私も癒されてしまいます。
(毎日見てても懲りずに癒されます。)

私の体のことを心配してくださってありがとうございます。
私は、元気ですよ!


*ゆきりんさんへ*
チコ、自分の方が重いのをわかってか、
ミイの方が上と思ってかはわからにのですがなぜかミイがキノコハウスに先にいると入るのをあきらめます。

あいちゃんは、ミックスにしては小柄なんですねー。
15、6キロある子が多いのにー。
12キロでもちょっと痩せた方がいいですか。
ダイエットがんばって!


* あやぽんさんへ*
犬と猫だけど、なぜか彼女達は気が合うらしく毎日くっついてます。
それを見ると毎日ちょっとうれしい気分になりますよ。 
あやぽんさんのところは猫の数のほうが多いからサラちゃんが遠慮しちゃうのかなl−??


*露実さんへ*
キノコの法則はミイヤン有利ですね(笑)
チコは一方的にのっかられちゃうだけ・・。
ミイは基本的にチコが大好きです。
チコも、「まぁいいかー」っておもってるんだろうなー、きっと!
Posted by ゴマミソ at 2007年04月18日 20:23
* カエル子さんへ*
チコもミイも仲良しです。
犬とか猫とか関係ないんだろうなー。
ミイが初めてウチに来た時、最初はミイのことを受け入れなかったチコですが、
あまりにもしつこくミイが寄って来るので
あきらめたってのもあるとも思うんです。
それにしても、みごとなあきらめっぷり!


* 紋つくさんへ*
ミイはチコのことが大好きみたいです。
チコが寝てると座布団だろうがキノコハウスだろうが毛づくろいしに行きますもん。
チコもいつものことだから慣れちゃったんだろうなー。
この状況に!!


* purensesu_momoさんへ*
チコとミイは犬と猫だけどとっても気が合うようですよ☆
モモちゃんとちぃちゃんは、同じ部屋で飼ってるんですか?
ウチは、チコもミイも実はリビングだけが家の中の自由の場所なんです。
だからほぼ24時間同じ室内にいるからかもしれませんね(笑)


*baraiさんへ*
Dちゃんもついに1歳ですね。
ミイとお誕生日まで近いんですね☆

チコとミイ、キノコハウスに入る時は、
このような法則にのっとって入っているようですよー。
Posted by ゴマミソ at 2007年04月18日 20:36
*すずさんへ*
ミイヤンはまーず遠慮はしませんよー。
私がパソコンやってるのにパソコンのディスプレイの前でわざっわざ毛づくろいしてみたり、結構かまってもらいたい病だと思いますー。
猫なのに変な子ですなー。


*カズさんへ*
寝てるのを起こすのが絶対好きですよ、ミイは!
座布団の上でねてても絶対チコは睡眠を妨げられるのです。
チコもミイも犬とか猫とか思ってなさそうですね(笑)


* kokoさんへ*
そうそう。
自由気ままはミイヤンのいいところ。
本当に遠慮しません(笑)
チコは犬だから少しは耐えなきゃ習いのです。
これもチコのいいところですー☆


*きらりんママさんへ*
チコとミイは仲良しです。
ずっと一緒にいるとこうなるんですねー。

チコは、子犬の頃おなかが弱くよく便がゆるくなったりしていたので、そのせいかわかりませんが、なぜか大きくなりませんでしたねー。
豆柴でもないのに、ちょっと小さいですよね。
Posted by ゴマミソ at 2007年04月18日 20:48
*ようこさんへ*
本当にどすっとのっちゃうんですよ。
しかもそのままチコのことを起こしておきながら、ミイったら自分は寝ちゃったりするんです。
毛づくろいは、感謝の気持ちですね、きっと。
(一度も耳掃除したこと無いけど病院で耳の中がきれいだっていつも褒められますもん。)


* ピンクママさんへ*
ミイ女王様ですよ、本当に。
ちやほやちやほや、ミイチャマミイチャマって。
キノコの入り方にも法則ありきですよー。
チコが後から入ることはまっずありませんもん。


*スー&クッキーさんへ*
キノコに入るにも法則に乗っ取っているのです、チコミイは。
毎日チコが先、ミイが後なんです。
今のところはその逆はありません!

HP見ましたよー。
大きくスーちゃんととなりに載せてもらえて嬉しいです!!
おでかけの時はTシャツも役立ちそうですよー☆
ありがとうございます。
Posted by ゴマミソ at 2007年04月18日 20:58
* とんさんへ*
キノコハウスには法則があったんですよー
実は!
チコもミイも法則にのっとって行動してたのでぇす。

本当はキノコハウスは、ミイのためのものなんです。
だからキノコの主はミイですね(笑)


* ギズモさんへ*
お久しぶりですー。
やっと復活したんですねー。

きっとぬくい好きのミイからしたらチコは湯たんぽなのかもしれませんね(笑)

最後の写真えらいこわい顔にうつっちゃいましたよー。


*ともぞ〜 さんへ*
ともぞ〜さんは、本当にキノコハウスが好きですねー。
うれしいです。
これ、私も毎日見てるんですけど、いつもいつも癒されます☆


*NAOさんへ*
チコが後から入るって事はまずないですよ。
その逆は毎日ですけどね(汗)

ミイは猫なのに案外寂しがりやで、チコと私が一緒にいると、その傍に寝たがったりと単独行動が好きなようにはなぜか見えませんー。
Posted by ゴマミソ at 2007年04月18日 21:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/808110

この記事へのトラックバック

獣医が教える愛犬しつけ術
Excerpt: 獣医が教える愛犬しつけ術獣医だからわかることがあります。みなさん、間違ったしつけをしているんです。ここに、本当の犬のしつけ方法があります。あなたの愛犬は大丈夫ですか?獣医が教える愛犬しつけ術
Weblog: 犬のしつけ
Tracked: 2007-04-15 20:58