今日も読んだよ! 笑ったよ!
と一日一回応援クリックお願いします かわいい
右人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆


2007年05月10日

新技覚えましたー。

今日の話は、ずいぶん前の話でGW頃の話です。

今度、ドギーサークル プレイバウのイベントがあるんですけど、
(どうやら、ドッグダンスが教えてもらえるらしいイベント。)
都合により行けないので、「とりあえずやってみたい症候群」な私と夫は、「やってみたいけど、都合によりいけないのだ。」と
サークル代表のcocoonさんに連絡してみました。

そしたら、GUUさんcocoon さんにドッグダンスを教えてもらう
ってことになってる日があるから「来たら?」ってことで
室内ドッグランTenTen行ってみましたー♪
(同じく、イベントに来れないという女系猫猫犬家族さんも合流。)


ではでは、本題へ。

GUUさんのぐーちゃんは11歳のコーギーなんですけど、
めちゃくちゃ頭がいいワンコなんですー。

ドッグダンスも前からずっとやっていて、
いろんな芸もできるし、すごい落ち着いてるし、
なんかもうすごいワンコ様なのです。

この日もcocoonさんのプライベートレッスンを受けている様子を、
ずっと見てたんですけど、なんかすごかったです(汗)

どうすごかったか書きたいところですが・・・


なんかすごかった。


それしか私の文章能力では書けませんことヨ(汗)


チコよ・・
キミもぐーちゃんみたいな11歳のワンコになりたまえ。
(私次第だけれどもー。)


さーて、GUUさんのレッスンも終わったことだし、
いよいよ、私と女系猫猫犬家族さんも教えてもらうかーと思ったら、
TenTenの人が「あと一時間でドッグランが終わりですー。」
と言ってきました。



・・・。



どうやらGWはいつもより終わる時間が早いらしい・・。



そういう大事なコトは・・・・



早く言え。



・・・・。


ま、ま、ま。

(怒りをこらえて、)レッスンレッスンー。



まずは、


「犬と一緒に音楽に合わせて歩いてみようー♪」


簡単そうーって思うでしょ?
でもね、これまた全然できませんでしたからー、ワ・タ・シ(涙)


だってさー。

チコと歩くと、どうしてもチコにあわせて歩いちゃうんだものーー。

できないしー、と思うと、アワアワしちゃって余計にできなくなっちゃうし。
(だめじゃん、ワタシ!)

音楽に合わせて歩くってことすら、私には満足に出来ないのだ。



もう・・

泣いてもいいですか?
枕を涙でぬらしてみてもいいですか??


チコと私が歩くのを見て、
cocoonさんが
「チコちゃんが好きなスピードはもっと速いスピードだと思うよ。」
って教えてくれました。

犬には、歩く時、好きなスピードがあるんですって。
皆さん、ご存知でして??(私は、全然知らなかった。)


ってことで、歩く速度を変えてみました。


したらば、チコが楽しそうに歩くじゃあーーりませんか!
チッタマ、ウハウハなノーって顔して歩くじゃあーーりませんか!!


歩く早さを変えるだけで、チコは楽しくなっちゃうのかー。
カッワエェー(キュピーン)


とにもかくにも1時間しか時間がなかったので、
あんまりダンスってとこまでは教えてもらえなかったんですけど、
こんなことを教えてもらいましたよ。


まずは、見てくださいー。
短い動画なので見てくださいー。


↓左回りツイテ。




右回りにツイテより左回りにツイテの方が難しいらしい。


右回りにツイテだと、チコが私の周りを回る形になるから、
楽なんですけど、左回りだとご覧の通り、
チコが内側になるから、後ろ足の使い方が難しくなるらしいのです。


これをやろうとすると、歩きづらいからか、
チコったらペターンとオスワリしちゃうの。

だから結果的に、オスワリしてるチコの周りを私が歩いている・・
というしょうもない状態になってしまうのだ。


私が左回りに歩く→チコが座る。


・・・。


はずかしいしーー。
もう、泣き出したいしーー。
お家に帰りたいしーーー。
(↑大人とは思えぬ発言!)


私は、左回りにツイテすらなかなかできませんでしたー。(号泣)


で。


練習結果が↑の動画です。


がんばったでしょ?私。
ぶきっちょなりにがんばっちゃったでしょ??
(押し付けがましくってすいません。)



・・・。


ま、ま、ま。

今日が初めてだから仕方がナイのさ。
何でも初めは時間がかかるのさ。
(果たしてそうだろうかーはナゾ。)


私ってば、頭悪いからなかなか時間がかかっちゃうのよね(涙)



でもね。

時間がなかったけど、
新しい芸の教え方を教えてもらって帰ってきちゃったーー♪
キャピピ。


で。


練習結果。


チコの新芸を見てください。


↓バック。




ね?

バックしたでしょ?

あとづさり!


見ました見ましたーー??
これね、cocoonさんとこのワンちゃん達がやってるのみて、
教えてみたかったんだー(夢心地)


こないだ、夫の家族が遊びに来てくれたので、
その時も、早速自慢しちゃったー♪


私 「バックって最近教えたんですー。」
義母 「頭いい子だねぇー。」
私 「うれしいですーー(ハート)」


ってね。



褒められると・・


テンションあっがるーー。
(←単純。)



次。



↓マワレ。




これは、まだまだ。

本当は、手をつけないで教えたいところだなぁ。
もう少し練習しなくちゃなー。


毎度毎度、ドギーサークル プレイバウに行くと、
私ってダメだなーって思ってしまいます。

こないだのしつけ教室の時もそうだったんですけど・・・

本当に、私も夫もすぐ凹んじゃいますからーー。
へこたれちゃいましたからーー。
帰りの車の中はいつも反省会ですからーー。(本当に!)


犬のしつけって・・・



根気だね。



と改めて思っちゃいますよ、毎度毎度のコトながら。



・・・。



果たして、チコにもドッグダンスが出来るようになるのか!?


乞うご期待!


(今日は、オチなし!)

+++++
おまけ。


「猫に芸をしこむのは、もっと根気だね。」の巻き。




エサで釣ってもこの有様。


んー、まだまだ。


CIMG4685.JPG
ミイは、猫だからどっちの方向にも回りたくないんだミャ。
いい加減にしてほしいしー!


ごめん、ミイヤン。

なんか、マワレなら出来るんでは?って思っちゃってサ。

すまんすまん!

(でも、またやっちゃうけども。)


  

ブログ継続の励みになっております。
今日も読んだよ!とチコミイ読んだよクリックお願いします。

↓ ↓ レッツ、ポッチリ!! ↓ ↓
人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆
皆さんのクリックのおけげで
チコミイブログは続いております。



<姉妹サイト>
のびのび子育て知恵ブログ
お金をかけずにのびのび子育て。管理人が実際悩んだ体験談に基づく知恵袋。

素人でもできる!犬のしつけ情報ブログ
素人飼い主でもできる犬のしつけ情報と生活の知恵。ペットグッズレビューもあり。

ペットと泊まれる宿を探す!
じゃらんのクチコミを参考に、クチコミ評価4以上、件数10件以上の
ペットと泊まれる宿を探して紹介。



胡麻柴チコタンと猫のミイヤン
ブログパーツ           

ニックネーム ゴマミソ at 22:48| Comment(34) | TrackBack(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!!
ゴマミソさん、文章能力かなりあると思うなぁぴかぴか(新しい)これだけの記事が書けるんだもんわーい(嬉しい顔)すごいよ〜Good
チコちゃんエライぴかぴか(新しい)よく頑張ったね揺れるハートゴマミソさんもねるんるん
バックしてるチコちゃんが可愛くて可愛くてハートたち(複数ハート)
すぐそこにいるペコにバック!て言ってみた(笑)
そしたら大あくびしたよ・・・たらーっ(汗)
猫に芸を仕込むのは難しいよねぇ。
Posted by nekochi at 2007年05月10日 23:28
チコちゃん、すご〜いClapClapClap
私、何だかバックが気に入っちゃいました顔(メロメロ)
ミイヤン犬化!?もファイトォ顔(イヒヒ)
Posted by barai at 2007年05月10日 23:36
お忙しい中 コメくださってありがとうございますー!!

今日は…
「チコちゃんのまわれ」と「ミィちゃんのまわれ」のあまりの違いに…(爆)
朝から大爆笑しちゃって 目が醒めました(感謝w)

私はにゃんこしか知らないから
チコちゃんの記事読むと新鮮味をいつも感じてます揺れるハート

ゴマミソさんは…
自分のお身体と チコちゃんとミィちゃんと 旦那様と…
本当に頭が下がります☆
不定期でも とっても昔の出来事でも ゆっくりまったりやって行きましょうね(^-^)
Posted by りきまま at 2007年05月11日 05:58
すごい!すごいよ〜
チコたん!上手に出来てるじゃない?!
ゴマミソさん・・・さすがだねっ!
このついて回るの風楽は無理だろうなぁ〜
わんこと一緒にダンスかぁ〜
出来る様になったら最高に楽しいだろうねっ
ともぞ〜タップダンスやってるんだけど
たまに家で練習すると足にかみ付いて来る始末でして(涙)
みいやんも回ったね*^^*
根気も必要だけど愛情と信頼関係なんだなぁ〜って思ったよ。


Posted by ともぞ〜 at 2007年05月11日 09:31
チコちゃん。バックできてる〜〜
しかもスムーズに!!
短時間でこれだけの事教えたり覚えたりできるるのは、
ゴマミソさんの気持ちがチコちゃんにちゃんと伝わってるからだね^^
Posted by きらりんママ at 2007年05月11日 10:59
チコちゃんはおりこうだねぇ。
いろんなことが出来るようになってえらいよ!
コロはもう老犬だから〜ってだんだんいい加減になってきちゃってるよ。
回れ、でも教えてみようかな〜。
たぶんミイヤン以下だわ・・・
Posted by koko at 2007年05月11日 11:54
すご〜い、バック!!! すごいねチコタン!!
【左回りツイテ】でも「おぉぉ♪」って
声が出ちゃったケド、ホントすごいね〜、偉いね〜♪

ミイヤンの大あくび、ナイスショットだね〜(≧▽≦*)
Posted by さくらmama at 2007年05月11日 14:33
こんにちは〜
チコちゃんすごいわぁるんるん
「バック!」
かっこいいハートたち(複数ハート)
つくしもマネッコ練習してみようかしら?

ほんとっ!!
根気ですね手(グー)
Posted by つくママ at 2007年05月11日 17:04
あ〜ん チコちゃんすごい〜〜><
ダイブ君に続いてチコちゃんまでダンスレッスンしちゃったのか・・・うらやましいな〜
子育ての時、よその子供と比べるのが一番よくないって言うけど、犬だって同じと分ってはいるけど、やはり比べてがっかりしちゃうよ〜^^;
さくらは左回りどころか直進のツケもまだほとんど出来ませんT_T
練習の様子で言えば、ミィちゃんと似てるかな?^^;最近つくづくさくらは猫型だな〜と思います><
よし!今日からまたチコちゃんを目標にもっと頑張るぞ!
Posted by Akiki at 2007年05月11日 18:53
へえ〜ドッグダンスって初めて聞きました。
ゴマミソさんもチコちゃんも頑張ってますね(^_^)v
チコちゃんやっぱりお利口さんよね。
この調子でいろいろ出来るようになりそうで、楽しいですね(^.^)
それにひきかえミイちゃんの相変わらずのマイペースぶりが笑えます。
まっうちもこんなもんでしょうね(^_^;)
Posted by 露実 at 2007年05月11日 22:32
きゃお〜☆☆☆彡
チコちゃん、バックしてる〜!
ダイブは、バックまだ覚えられなくて、すごいな〜チコちゃん!!
フリースタイル、ハマりますよっ。
音楽に合わせると、ワンコも楽しそうですよね。
チコちゃんに合ったテンポが見つかってよかったですね〜。
ダイブもなんかの曲だと、ルンルン♪でいっしょに歩いていたの思い出しました!!
うわ〜、がぜんやる気になってきた!
ダイブもがんばるよー!
Posted by div at 2007年05月11日 23:10
チコちゃん、猛特訓してますねー。
バックはバッチリじゃん!
まさか、ビデオの逆回転じゃないよねー(笑)
ミィちゃんは難しそうだね・・・
やっぱり、猫に芸はムリなのか・・・
小鉄になんかさせてみよーっと!
Posted by じゃりんこ at 2007年05月11日 23:36
ドッグダンスですか〜〜。
ワンちゃんと一緒に踊れちゃうの?
楽しそうですね〜〜〜顔(笑)
私もダンスを習っているので、
ダンスって言葉を聞くだけでワクワク
してしまいます。

 チコちゃん、とっても上手にできてますね〜Clap
頑張って練習したんだろうね。エライエライ顔(笑)
Posted by カエル子 at 2007年05月12日 00:09
うひゃ〜っチコちゃんスゴーイっ(≧▽≦)
もちろん、ゴマミソさんがスゴイってことなのですけど。
今 多頭崩壊の子達を預かりしてるてので、しつけとかに
興味津々なのです。
こんなに高度な事は 絶対にムリなのですけどね(>▽<;;
ビビションされながらマズルコントロールの状態なので〜。
Posted by わらび at 2007年05月12日 01:53
ご無沙汰してますぅ〜
ゴマミソさんはチコたんのこと、まだまだだって言ってるけど、わたしから見ればじゅーっぶんっ、かしこいです!!めちゃくちゃかしこい!!(^0^)
うちのあいちゃんも全然ダメだし、知り合いのワンコやご近所で会うワンコで、チコたんみたいにかしこいコってあんまりいないよ〜しつけ教室に来てるコたちは、みんなすごすぎるんだよぉ・・・
ゴマミソさんの目をじっと見て行動してるチコたん、かわいい〜♪
Posted by ゆきりん at 2007年05月12日 12:38
エライ勢いで進歩してるじゃないかぁ〜〜!!!
サボりまくりな我が家はうかうかしてられませんな(汗)

犬自身の好きなペースを飼い主さんが知ってると知らないでは
脚側(ついてあるく)を教えていくのにも強化していくのにも
大きな違いがあると私は思うのですよ。
犬自身の好きなペースがご褒美になりますから♪
いつもにこにこ歩いて欲しいものね〜

P.S 「まわれ」のコマンドは コマンド⇒誘導⇒犬(猫)の反応(正しい動き)⇒報酬でOKよ。
今の方法だと、回り出した時が「ま〜」反対向いたら「わ〜」戻ったら「れ〜」と覚える可能性or迷う可能性が。
早く定着させるポイントは『コマンドとハンドサインは同時に行わない事』です。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by cocoon at 2007年05月12日 17:25
チコちゃん すご〜い!
どの動画も感心して拍手しながら
見ちゃいました(*≧▽≦)
チコちゃん お利口さんだね〜
そして・・最後の動画
(((^艸^)))アヒャヒャヒャ
ミイちゃん 可愛い〜♪
とってもニャンコらしくって いいですね〜
Posted by すず at 2007年05月12日 18:40
すごいよ!ヾ(≧∇≦)〃
すごいよチコタン!ゴマミソさん!

バックしたし!(笑)
回ったし!
ついてるし!

サラは「ツケ」がどうしても出来なかったのよぉ。
付いて歩いたりさせたかったのょ。
それ以外の基本的服従訓練は終わったからいいか〜って気が緩んじゃった(^^;)
チコたん賢い〜♪
ゴマミソさんの「早く言え」って
面白い〜(^m^)
勉強熱心なお二人に拍手です♪
Posted by あやぽん at 2007年05月12日 18:59
すご〜い!
たった1時間でこんなに新しい技を?
すごいねぇ。
チコちゃん天才だねぇ。
バックには超感動したよ。
おやつがあると普通は食べたくて近づいてきちゃうよねぇ。
あ〜。ひなにも教えた〜い。
Posted by ようこ at 2007年05月13日 21:43
バックがコマンドで出来るって!?
すごい〜☆彡
思わず歓声をあげました〜♪
バックは細いところで、私が前からプレッシャーをかけないと出来ないんです〜。
さすがチコちゃん!さすがゴマミソさん。
努力の甲斐がありましたね。
しつけってホント根気ですよね。
Posted by スー&クッキー at 2007年05月14日 11:50
チコちゃんもミィちゃんも上手にできてますよぉ〜♪
バック難しいのによくできたね♪チコちゃん♪
そうだよねぇ、根気だよねぇ。
最近躾も含めて、いろんなことをサボってる私には耳がいた〜い!
私もゴマミソさんを見習ってがんばります♪
Posted by フープママ at 2007年05月14日 14:50
チコタン賢いですね〜。
やっぱりわんこは芸を覚えるからいいですね。
ミイちゃんはチョット無理やりぽかったけど。。。
Posted by KOKO at 2007年05月14日 18:31
凄いよ!チコちゃん&ゴマミソさん♪
うちもドッグダンスには興味あるんだけど、私がね・・・。
根気のない母さんです。
今じゃあ躾も・・・(泣)
チコちゃんのバック凄いですね!
コレってわんこには難しいのでは?
ゴマミソさんのブログを読むと『うちも頑張ろうかな。。。』って思うねんけど、腰の重い私はそのまんま(汗)
ドッグダンスできるようになったらいいですね♪
Posted by 紋つく at 2007年05月15日 16:31
毎度ながらゴマミソさんの探究心、向上心には感心します。

無論ドッグダンスをこなすぐーちゃんとかスゴイ犬はたくさんいるんでしょうけど、ウチにとってはゴマミソさんとチコタンは遥かな高みにいらっしゃるも同然ですよ。あせあせ(飛び散る汗)

いろんなコトの日々積み重ねが大事なのになかなか・・。
まさに継続はチカラですねー。

チコちゃんも11歳になるころには「チコちゃんみたいな11歳に」って憧れられる側になってますよ、きっと。わーい(嬉しい顔)
Posted by まっさん at 2007年05月16日 02:29
チコちゃんすごい〜。
ドッグダンスチコちゃんならマスターでしちゃいますね。
はなにも何かやらせてみよう♬

Posted by NAO at 2007年05月16日 12:26
可愛い〜
賢い〜
うらやましい〜黒ハート
もう、尊敬しちゃいますわーい(嬉しい顔)
ゴマミソさんも、安定期を楽しまれているようですねるんるん
私も、でかいお腹(8ヶ月になりました)でせっせとお散歩しています四葉
いい季節になって、子供もワンコも楽しい毎日ですね〜
でも、今年の夏はお互い例年以上に「暑いexclamation×2」ってなりそうですね爆弾
頑張りましょうグッド(上向き矢印)
Posted by ししまるこママ at 2007年05月16日 13:52
ドッグダンスの練習ですかぁ?チコちゃん何でも出来ちゃってスゴイなぁ。

お嬢にも「マワレ」をやってみたことがあるのですが、ミイちゃんみたいに首だけ「マワレ」になってました(笑)

ゴマミソさん・チコちゃんペアのドッグダンス見てみたいなぁ。
Posted by とん at 2007年05月16日 14:33
*皆さんへ*
コメントありがとうございます。
とっても楽しく読ませていただきました。

レスが遅くなって申し訳ありません。
必ず、レスしますので少々お待ちください。

時間のあるときに、訪問を先にしようと思っています。

ご迷惑おかけします。
Posted by ゴマミソ at 2007年05月16日 17:39
* nekochiさんへ*
文章のことを褒めてくれてありがとうございますー。
ちょっとうれしいです☆

猫よりも外に出す機会が多いからこそ
楽しくしつけして、犬好きを増やしたいなぁーっていうのが小さな目標です。

猫に芸をしこむのって難しいですよね。
でも、時間があるときにちょこっとずつやってみまーす。
できるようになるだろうかー??


*baraiさんへ*
どうしても犬と飼っていると、ちょっと教えりゃできるんじゃないかと思ってしまって、コツコツやってますー。
ミイヤンがイヤにならない程度に頑張ってみます☆


* りきままさんへ*
チコとミイ、全然ちがいますよね。
犬と猫だもの、しょうがないんですけどね(笑)
ミイってば、途中で回るのをあきらめちゃうので、私のほうがずっこけそうになりますよー。

私なんて全然ですよー!!
りきままさんなんてお仕事しながらブログやっててすごいと思いますー。
お互い、時間の空いてるときに楽しみながらやりましょうね☆


*ともぞ〜さんへ*
がんばっちゃいましたよー!!
ツイテって難しいですよね。
私も教えてくれる人がいなかったら難しかったなぁ。
これは、教室じゃなくてサークルだから、
1ヶ月に1回あるかないかの活動だから
ダンスは、気長に楽しみながらやる予定ですー。
出来たら楽しそうですよね☆

ともぞ〜さんはタップダンスやってるんですかー。
カッコエェー。
その動く足が風楽ちゃん的にはおもしろくってしょうがないんでしょうね(笑)
Posted by ゴマミソ at 2007年05月24日 13:12
*きらりんママさんへ*
バックは、他の犬がやってるのをみてやってみたかったんですよー。
できてうれしかったです。
芸はお遊びなので短時間でできますが、
オイデとかマテみたいな実生活で必要なものは刺激があると出来にばらつきがあるんですよ〜(涙)
あぁ、そこんとこ克服するのが目標ですー。


* kokoさんへ*
チコは、本来すごいオテンバで落ち着きがないので、いろいろ教えて落ち着かせなきゃと思ってやってたら私が楽しくなってしまって(笑)

回れ・・ミイヤンよりは絶対コロちゃんの方がうまくできますって!!
あのむりやりーな動画見ましてか??(笑)


*さくらmamaさんへ*
チコができなかったことができるようになると本当にうれしいです☆
ミイのあくび写真、すごい迫力でしょ?
猫のあくび顔ってなんでこんなにかわいいんだろ??


*つくママさんへ*
すごいでしょうー??
バックは出来た時ちょっとうれしかったですよー。
つくしちゃんにも教えてみてくださいー。
ちょっぴし自慢できますゾ。

しつけって本当に根気ですよね。


* Akikiさんへ*
ダイブ君みたいにレッスンに通ってるわけじゃないから、ウチの場合まだまだだけど、楽しみながら続けていこうと思ってます。(私のはサークルで、1ヶ月に1回あるかないかなんですー。)
今度divさんにあったらちょっといろいろダンスのこと聞いてみよう〜っと。

Akikiさんのすごいところは、独学で頑張ってるところと思います。
だって、私は単発の教室に行ってプロのやり方を盗んでやってるんだもの。
むしろAkikiさんの根気とさくらちゃんのおりこうさん具合の方がすごいですよ☆
Posted by ゴマミソ at 2007年05月24日 13:26
*露実さんへ*
私もドッグダンスなんて最近知りましたよー。
でもどうやら大会なんかもあるらしいですよ。(私は出る気はないけど。)

犬と猫だからやっぱり喜びを感じるところがちょっと違うんでしょうね(笑)
ミイヤンのマイペースっぷりには癒されてるからいいんですけど☆


*divさんへ*
バックできましたよー。
こないだブログで見たけど、匍匐前進もすごいですねー。
チコのキズが治ったらやってみようっとー♪
私が行ってるのはサークル(一ヶ月に一回あるかないかなんですー。)だから、スローペースになると思うけど、続けてみようかなーって思ってます。
ダイブ君もがんばってね☆


* じゃりんこ さんへ*
はははー。
逆回転かー。私なんて、ブログアップしてるのが精一杯なメカオンチなので、チコのバックよりもビデオの逆回転のほうが難しいかもしれません!

ミイヤンは、ちゃんと回る前に半回転くらいであきらめてどっかいっちゃウンですよー(汗)
むずかしいー。


* カエル子さんへ*
そうだ、カエル子さんはダンスが好きですもんね!
ドッグダンスって大会とかもあるらしいんですよー。
私は、そこまでする気はないけど、大会はすごいみたいですよ。

チコもなにか踊れるようになるといいなー。


*わらびさんへ*
チコがんばったでしょ?
できなかったことができるようになると本当に私もうれしくって。
これぞ、しつけの醍醐味ですね☆

ココちゃんとコニちゃんにマズルコントロールしてるんですね。
マズルコントロールがもしも上手くいかなかったら、その前にボディタッチトレーニングをやってみるとうまくいくと思いますよ☆
Posted by ゴマミソ at 2007年05月24日 13:38
* ゆきりんさんへ*
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
やややー、オイデとかマテとかの普段必要なことは、刺激があると出来にムラがあるので、本当にまだまだなんですよー。

あいちゃんは、落ち着いてるから逆に羨ましいですよー。

*cocoonさんへ*
え?
進歩してますかー??
うれしいですー!

最近避妊手術をしてエリカラなので、今はちょっと練習お休み中なんですけど、エリカラ取れたらまた頑張ってみますね。

PS,本当ですね。
まーわーれーってなっちゃってます。
なおしておきます!!
ありがとうございます。


*すずさんへ*
ミイヤンのまわれ、むりやりーな感じですよね。
これはまだうまくいった方で、だいたい半回転くらいでミイはあきらめてちがうところにいってしまうので、やってるコチラが
ずっこけそうになります(笑)


*あやぽんさんへ*
いろいろ教えてみましたよ。
出来るようになると面白くって!

ツケってむずかしいですよね。
私もcocoonさんに教えてもらわなかったらちょっと出来なかったかもしれないなー。

毎回この手のしつけものに行くと、恥かいてばっかりですけど、いい刺激になるから続けて行こうと思ってます。
Posted by ゴマミソ at 2007年05月24日 13:46
*ようこさんへ*
ややー、1時間ではできなかったので、家に帰ってから練習したんですー。
でも、教え方だけ教えてもらったのでできるようになりましたよー。
ひなちゃんなら、バック絶対にできますよーー!!


* スー&クッキーさんへ*
このサークルに来てる子は、わりと出来る子が多かったんです。
だから教えてみたらできちゃいましたー。
スーちゃんなら出来ると思いますよー☆
クッキーさんもダンスやってませんでしたっけ??
結構楽しいですね☆


*フープママさんへ*
チコもフープちゃんみたいにおりこうワンコを目指してるので、がんばってますよー。
本当に継続は力なりですよね。
ちょっとさぼるとできなくなってたりして、簡単なことを継続することってほんとうにむずかしいですよね!


*KOKOさんへ*
犬は、ちゃんと教えれば、楽しそうにやるけど、ネコの場合はそんなことしないけどおやつはくれ!って感じなんですよね(笑)

ミイのは、まだまだですよね。
まぁ、いつか出来るようになりますよー。
Posted by ゴマミソ at 2007年05月24日 14:07
*紋つくさんへ*
紋つくさんもドッグダンスに興味がありますかー。
私もなかなか腰が重いもので、機会をつくらないとなかなかやりませんよー!

芸は短時間で教えられるけど、オイデとかマテみたいな普段の生活に必要なものは、
刺激が強いと出来にムラがあるんですよねー(涙)
ダンスも出来るようになりたいし、オイデとマテも完璧に出来るようになりたいしー。
欲張りですね(笑)


* まっさんへ*
ええー、うれしいですー。
チコも11歳になったらぐーちゃんになれるだろうかー。

チコは、まだまだ1歳だからやっぱり刺激に弱いのが弱点ですよ。
本当に継続が一番難しいですよね。
日々の生活に追われていると、なかなかしつけって後回しになっちゃいますもんね。

気長にやってみますよー☆


*NAOさんへ*
ぜひともはなちゃんにもなにか教えてみてください。
柴は、忠誠心が強いから絶対いろいろ出来るようになりますよぅ☆


*ししまるこママさんへ*
もうししまるこママさんは8ヶ月ですかー。
腰は大丈夫ですか??
私は、4ヶ月くらいから腰痛に悩まされてますよー。
今年は暑そうだからおたがい辛そうですねー。
元気な子供を産みましょうね!!


*とん さんへ*
ドッグダンスにちょっとだけ挑戦してみましたよー!
でもこれはサークルで月に1回あるかないかのものなのでかなりスローペースになると思うけど、続けてみようかなーって思ってます。

お嬢ちゃんも回れやってみたんですね。
そしてミイと同じかー。
性格が似てるのかな??

Posted by ゴマミソ at 2007年05月24日 14:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/839073

この記事へのトラックバック

内住居⇒ キャットサークル
Excerpt: 清潔加工で、高さのあるタイプ。 41790円 高さにゆとりがあるタイプで、上下運動がしっかりでき、多頭飼いの方にもぴったり。
Weblog: ペットショップ
Tracked: 2007-05-12 08:27

I-Click (クリッカー)
Excerpt: 315円 押しやすく、タイミングを逃さない。 今までにないクリッカー、『I-Click』 しつけに必要なのは、愛犬の好きなもの(おもちゃやおやつ、なでることなど)とタイミングのあった合図..
Weblog: petshop
Tracked: 2007-05-12 09:37

ボストンテリアの仔犬
Excerpt: ボストンテリアの仔犬を飼い始めました。サークルの中にトイレ用のトレイとダンボールでとりあえず作ったハウスを入れています。ですがダンボールをガリガリにかじってしまうし、寝るときもわざわざ狭い外(ハウスの..
Weblog: ボストンテリア 質問箱
Tracked: 2007-05-16 17:10