今日も読んだよ! 笑ったよ!
と一日一回応援クリックお願いします かわいい
右人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆


2007年06月02日

わんわんコインランドリーに行ってきましたー。

お久しぶりです。

最近、パソコンがひとつしかないもので、
(1つ壊れた。)
夫が仕事でパソコンを使っているもので、
なかなかブログを更新できませんでした、ゴマミソです。

皆さんの記憶の片隅に残っていることを祈りつつー、
ブログを更新中ですーー、ゴマミソです。

今夫が眠いーと言って寝たので、
ブログを更新中ですーーー、ゴマミソです。
(しつこい。)

さて、十分ゴマミソアピールしたところで、本題へ。

先日わんわんコインランドリーというところに行ってきたので、
そのレポートです。

わんわんコインランドリーとは・・・


セルフシャンプー、トリミング、ドッグラン、ペットホテル
がある施設です。

私が気になっていたのはセルフシャンプー

なにせ、現在妊婦ゆえ自宅でシャンプーするのは、
腰が痛すぎるのです。
しんどすぎるのです。(切実)

だからと言って
私は、絶対トリミングにお金を払いたくないおケチなんです。

だってさー、私の美容室代がカットとカラーでだいたい1万円くらい。

それを、2ヶ月に1回行ってるんです。(ここはケチれない。)
すなわち、1ヶ月だいたい5千円。


で。


私の近所の柴犬トリミング価格の相場は、
だいたい、4500円から5000円。


で。


爪きり、肛門腺、はオプションってことになっていて、
各500円・・・(汗)

そんなこんなを1ヶ月に1回払ってたら、
私の髪より高くついちゃうじゃん!!


・・・。


絶対・・・・



無理。




ウチ、ブルジョワジーじゃないからこんな支出は無理なのだ。


ってことで、
最近近所でセルフシャンプーを検索して探してたんですけど、
どうやらわんわんコインランドリーが一番近くて安い。


値段は中型犬で2000円です。
(爪きりも肛門腺も自分でできるから頼まなくていいし。)


じゃぁ、行くっきゃないじゃんかーってなことで、
行ってきたのです。



長い前置きはこのくらいにしてっと。


ではでは、ここからがセルフシャンプーレポですゾ。


なかなか建物の中、きれいでしたよ、ココ!
全部でセルフシャンプー室が4つありました。

トリミングは結構ワンちゃんがいたけど、
平日だからかセルフシャンプーを利用しているのはウチだけ。


やったね。


ではでは
早速シャンプー台を使ってみようっと。


エプロン、シャンプー、ドライヤー、タオル、ブラシ、は、
無料で借りることができます。
(コロコロもありましたよー!)

シャンプーも無料で貸してくれるということだったけど、
私はいつも使っているものを使いたかったので、
自宅からシャンプー、ブラッシングスプレー、ブラシはもって行きました。


リボンラファンシーズ  トリートメントシャンプー NK-12

リボンラファンシーズ  トリートメントリンス NK-22

を少量100均で買ったドレッシング容器に入れて持っていきました。
(現地で水で薄めてシャカシャカしました。)↓

CIMG4795.JPG

→参考記事トリミング講習会!ちょっとまじめなオハナシ。



さってとー、がんばっちゃうゾーー、
とエプロンして、腕まくりしたんですけど、
気づけば、夫も同じ行動してまして・・・(汗)


私より先に、チコのこと・・・


濡らしてるし。

↓注目!

CIMG4792.JPG
ぬ・・濡らされ中なノ。


どうやら、トリミング講習会!ちょっとまじめなオハナシ。
でやったことを実践したくてしょうがなかったらしい。


「前に習ったこと、家だと疲れちゃってできないじゃんかー。
やーー、これ、やってみたかったんだよねぇー。
にゃははははーー。」


って言いながら、ニヤニヤ笑いながらチコを洗う夫・・・



ナイス(涙)

(そして、グッジョブ。)


チコを・・


よーくぬらして・・

CIMG4793.JPG
しんどいノ。


めっちゃ泡立ててーー、

CIMG4797.JPG
泡立ち中なノ。



2度洗いしてーー、

CIMG4801.JPG
パパさん・・しつこいノ。もうヤメテほすぃ・・。



リンスーして、流す!


シャンプーとリンスにかけた時間の倍の時間をかけて、
ひたすらーーー、


流す!!


CIMG4794.JPG
思わず、耳がそりかえっちゃうノ。



で。



自動乾燥機にチコを・・・



IN!


CIMG4811.JPG
↑セルフシャンプー室全貌。
右にあるのが犬用乾燥機。中にいるのがチコ。

この犬用乾燥機、20分で乾くんだそうな。


・・・。

最高じゃん。


だって犬洗うと何が大変って乾かすのが大変だもん。
家だとどうしても生乾きになっちゃうもの。


実際使ってみると、
チコは案外おとなしくていました。
しまいにゃ、フセしたりして意外とくつろいでましたよ。




CIMG4816.JPG
・・・。置いてかないでね。



CIMG4818.JPG
・・・。ここにいるの忘れないでね。



で。


20分後どうなってたかというと、
大体乾いてました。
足元だけちょっと生乾きかな。

そこは、タオルで十分に拭いて、
設置してあるドライヤーで乾かせば完璧です。


で、しあげに、トリマー台にのせてブラッシング。↓
(夫の最近の趣味、チコのブラッシング。)
CIMG4821.JPG


で。


ばばーーん!
CIMG4828.JPG
チコ、またしても女っぷりをあげちゃったノ。(エヘン虫。)


結局私は写真パチパチとってただけだから楽でしたー。

実際洗ったり、ブラッシングした夫にどうだった?と聞いたところ、


「いやーー、楽。
光熱費とか後の掃除のこと考えたら絶対セルフシャンプーいいわー。
毎回、ココ来て洗おうゼー。」


だとさ。


ちなみに、セルフシャンプーを利用すると
屋上にあるドッグランは無料で利用させてくれるんですって。

その日は時間がなかったら利用できなかったけど、
次行く時は、利用してみようーっと♪


お店の人が写真撮って、プリントアウトしてくれましたー。↓
CIMG4841.JPG
かわいく撮れててうれしい☆


今回の記事は、
わんわんコインランドリーのレポでしたー。


お近くにお住まいの方は、
楽チンに犬のお手入れができるのでおススメです。


+++++
その日の夜・・・


CIMG4834.JPG
チコ「もう・・正直ぐったりなノ。」
ミイ「ぐぅ。」


CIMG4838.JPG
チコミイ「ぐぅ。」


・・・。


なんか・・


見てると・・・


癒されるー(涙)


+++++
おまけ

チコミイに使っているケアグッズは、
トリミング講習会!ちょっとまじめなオハナシ。の時に
のらのらさんに選んでもらったグッズを使っています。

リボンラファンシーズ  トリートメントシャンプー NK-12


リボンラファンシーズ  トリートメントシャンプー NK-18

(冬はこちらのシャンプーの方が好ましいとのコト。)

リボンラファンシーズ  トリートメントリンス NK-22



リボンラファンシーズ ブラッシュアップコンディショナー


このシャンプーの会社はもともと美容室のシャンプーを
つくっていた会社だそうです。
犬はもちろんの事、猫・・そしてなんと人間にも
使えるシャンプーなのです☆


お値段はちょっとお高めですが、
4倍に薄めて使うとのコトなのでとっても長持ちしますよー。
(100均のドレッシングを作る容器でシャパシャパ薄めて使うと便利です。)


注意
薄めたものは、水が入ったものなので、もったいないのですが、
1回1回捨ててください。
(あまったものは、のらのらさんは自分で使ってるんですって。)


ラファンシーズ商品一覧ページ



参考になりましたら、幸いです。



ブログ継続の励みになっております。
レポがお役に立てたら幸いです。
今日もチコミイ読んだよクリックお願いします〜〜。

↓ ↓ レッツ、ポッチリ!! ↓ ↓
人気blogランキング

いつも応援ありがとうございます☆
皆さんのクリックのおけげで
チコミイブログは続いております。



ニックネーム ゴマミソ at 23:22| Comment(50) | TrackBack(4) | これ、良かったです☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは〜〜チコちゃんお疲れ様〜
この乾燥機、すごいですね。
でもこの中に静かに座っていられた
チコちゃんはもっとすごいっエライっ顔(笑)

 ふふっチコちゃんミィちゃん
仲良く寝てますね。
ホント癒されます〜顔(メロメロ)
Posted by カエル子 at 2007年06月03日 00:00
すごいっ!!
はじめて知りました!
つくしもいきたーーーーーいですっ。
乾かすのがやっぱり大変・・・
チコちゃんがINしてる姿もかわいい!
つくしも入れてみたいなぁ☆乾燥機!!

おまけに、いい子にしてた後はドックランも「無料」で利用できるんですね〜
(無料・サービス・お買い得品って言葉大好きな私には見逃せないところです!)
あ〜、行ってみたいなっ。

シャンプーされてるチコちゃん、めちゃめちゃかわいいですね〜
仲良く一緒に寝てる姿も、かわいくって本当に癒されます。

Posted by つくママ at 2007年06月03日 01:11
へー!そんなトコあるんですねー。
知らなかったー。
微妙に遠いけど行けない距離じゃないかも。
でも財政難気味の我が家の家計では・・2千円払うなら自分で洗って節約せざるをえなかったり。(´・ω・`)
あの乾燥機はかなり魅力的なんですけどねー。

チコちゃんおとなしく洗われて・・ダンナさんが上手なんですかねー。わーい(嬉しい顔)
ウチは肩によじ登って逃げようとするので、そういうとこ連れてってシンクから飛び出しちゃうかも。あせあせ(飛び散る汗)

洗い方といいシャンプーリンスの選択といい、毎度のことなんですが勤勉さに感心してしまいます。
見習わなくちゃなあ。(^_^)ゞ
Posted by まっさん at 2007年06月03日 02:35
チコタン!シャンプーお疲れ様でした!
チコタンはおとなしく洗わせてくれるんですね!
犬用乾燥機これは最高ですねぇ〜ぴかぴか(新しい)
「トリミング講習・・・」の記事読んでなかったので
2日分全て読ませて頂きましたが
勉強に成りましたぁ〜m(_ _"m)ペコリ
耳に息をかけたらブルブルするんですね顔(イヒヒ)

ウチの近くにもセルフシャンプーのお店が出来て、
春休みにな〜ちゃんについてきてもらって行きました・・・
(その記事のアドレスを貼っておきました)
哲のシャンプーは毎回戦いで大変ですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
犬が入れる温泉にも行きました。
天然掛け流しの湯で、こちらは最高でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

Posted by 哲マミー at 2007年06月03日 09:20
ステキ!その乾燥機!!
うちの近所にもないかなぁ?
うちもセルフで洗ったりするんですが
洗うのより乾かすのが大変なんだよね〜
柴犬は!アンダーコートが・・・曲者。
ドライヤーじゃ毛は舞い散るし
毛が詰まって?煙出たことも。。。アブね。
これでまた
チコちゃん美人度アップだね!
Posted by なこ助 at 2007年06月03日 12:32
いいですね!ここ!
やっぱりワンちゃん専用なのよね?
うちの近所にはこういうところはないなぁ。ド田舎なので・・・もうやだ〜(悲しい顔)
シャンプーもドライヤーもほんと腰に来ますよね!
わかるわかる!
こうやって乾燥機があるのも大助かりです!チコちゃんもいい子で乾かされてたようだしるんるん
でも疲れちゃったのね。
最後の写真2枚とっても癒されます揺れるハート
どうしよう!可愛すぎる〜顔(笑)揺れるハート
Posted by nekochi at 2007年06月03日 14:39
こんばんは。
へえ〜いやいや世の中便利なのもが、でてきますね。
そうそう、洗った後の乾かすのが中々大変ですよね。
オスカルはドライヤー2台を使って乾かしています。(^0^)
苦労して洗った後はいい匂いだから、いいですよね。写真2人とも可愛いです。
ゴマミソさんは、お体を第一にして下さいね。
Posted by オスカルの父 at 2007年06月03日 18:56
へえ〜今はそんな便利なものがあるんですね。
いろいろあって楽しそうだし、これからはここですね(^_-)
それにしてもワン業界はすごいことになっているんですね。

ゴマミソさんはお体大事なので、張り切っていらっしゃる(笑)旦那様にやってもらってくださいね(^.^)

この記事見て思い出したけど、はる〜か昔、私トリマーの学校行ってたんだったわ。
すっかり手順も何も忘れているので使い物にはなりませんが(^_^;)

相変わらずの仲良しチコミイちゃんのねんねこ写真、可愛いわあ(*^_^*)
Posted by 露実 at 2007年06月03日 21:48
セルフシャンプーなんてしゃれたもの近所にはないんだけど、あってもうちは行かないと思う・・・だって・・・チコちゃんみたいにいい子で洗わせてくれないもんT_T
わたしの場合、自分はパーマカラーヘアエステで美容院1回19000円ぐらいだけど、2ヶ月に1回が半年に1回になっちゃってもさくらを1回3500円のサロンへ連れて行くほうがいい^^;爪切りも耳掃除も全部サービスだしね^^病院だと各600円><
どれも家では出来ない不甲斐ない飼い主なのです(w_−; ウゥ・・
爪切りは親指だけでいいのにそれすら出来ないって、これどうよ?
我ながらさくらの育て方間違ったな〜って思います^^;ていうか、彼女、勝手にこう育ったんですよ〜><(言い訳)
チコちゃん、シャンプーで流す前に爪の垢、さくらに送っておくれ〜(T-T*)
エヘンのチコちゃん、超プリチー!また惚れ直しちゃったよvv
今回出番の少なかったミィちゃんも、相変わらずかわいいよvv
Posted by Akiki at 2007年06月03日 23:17
前に近所のホームセンターで、大きい洗濯機みたいな装置の中にワンコを入れて
自動で洗ってくれるの見たことあるよ^^:
それはちょっと〜〜と思ったけど
ここはいいね!!
チコちゃんが入ってる乾燥機、きららの
トリミングにもあるよ〜〜

きららさんはトリミング専門。
だって、2100円で爪切りも耳掃除も肛門腺も足の裏の毛のカットまでしてくれるもん!!
自分でなんてやってられないぜ〜〜
って気になるでしょ?
Posted by きらりんママ at 2007年06月04日 12:14
おぉ〜チコちゃん、また女っぷりあげたね〜♪
パパさんにキレイにしてもらって良かったね。
自動乾燥機まであるんだ!
すごいな〜。
ウチはぜ〜んぜんお金をかけないワンコなため(放任主義?)、こういうとこも行ったことないよ。
たとえ連れていってもチコちゃんみたいにいい子にできないしなぁ。。。

あぁぁ最後のチコミイ
いつ見ても癒される〜かわい〜♪
Posted by koko at 2007年06月04日 12:29
チコちゃん偉いよ〜、
はなは・・・シャンプーで大暴れなので、
トリマーさんにお任せです・・・。
爪切りも肛門線もぜ〜んぶで4000円です。
でも、NAOのお給料はムラがあるので、
ミルラテはセルフに行くこともあります。
1000円で30分かな?
30分あれば、2ワン洗えちゃうのでお徳です。
でも、そこには乾燥機ないよ〜。
でも、大人しく入ってないだろうな〜。

チコちゃん&ミィちゃん癒される〜。
Posted by NAO at 2007年06月04日 16:43
わ〜チコたん、可愛い〜(*^。^*)

あの乾燥機に入ってるところで
「置いていかないでね?」って寂しげな顔がかなり可愛い!!
我が家でもシャンプーは大変なので
いいところですね〜。
何気に福岡の実家へ帰ってマース(笑)
Posted by あやぽん at 2007年06月04日 21:01
お久しぶりです♪
私も一ヶ月以上も首のせいで更新できずにいました。
何とか良くなってきたので、再開することになったので、また宜しくお願いします。
犬のコインランドリーって行ったことないですね〜!
ロンはめっちゃ嫌がりそうです(笑)
チコちゃんも洗われるのは苦手なのかな〜?
今にも逃げだしたい感じに見えます。
そこにはドッグランも併設されてるんですね!
こっちにもコインランドリーってあるのかな?
ま〜行くことはないでしょうけど(笑)
お体に気をつけて無理しないでくださいね〜♪
Posted by カズ at 2007年06月05日 16:52
そんないい所があるんですねぇ。うちの近くにもあるかなぁ?

シャンプーの何が大変って後のドライヤーが1番大変なんですよねぇ(T△T)これからの季節のドライヤーは地獄です(T△T)

チコちゃん乾燥機に恐がらずに入ってますね。熱くはないのかな?これだと楽チンでいいわぁ。
Posted by とん at 2007年06月05日 19:42
わんわんコインランドリー、すごくいいですねGood
お風呂場で洗うと確かに腰にきますものね・・・たらーっ(汗)
乾燥機、気になりまっす。さすがにニャンコは無理・・・か・・・・・顔(ペロッ)
忘れないでねのチコちゃんのお顔が、可愛すぎます揺れるハート
Posted by barai at 2007年06月05日 21:12
わんわんコインランドリー初めて知りました
乾燥機まであるんですかー凄いですう〜
良いところがあるんですね、家の近くにはなさそうだし、あったらいいのになー
チコちゃんミイちゃんカワイイ、癒されます。
Posted by purensesu_momo at 2007年06月05日 22:15
まず!チコたんのお利口さんの姿に感心しました。と同時に・・・
羨ましいーーーーーーーー
シャンプー大嫌いの風ちゃんとは大違い(汗)
しっかり乾かしてブラッシングしてきれいになったね!チコたん!
チコたんはホントお利口さんで可愛いんだからぁ〜〜
これなら肉体的にも金銭的にもゴマミソさんの負担が減るねっ
確かに!トリミング代ね〜〜
お友達でも毎月行ってるけど楽に5000円は飛んでくもんね〜
家は2匹だから10000円になっちゃう(涙)
ともぞ〜も無理です。
風楽はお家でシャンプーだけどこちらでも見つけたら行ってみようかな?
意外と風ちゃん大丈夫である事を願って(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2007年06月06日 10:14
うちにいたシーズーは、皮膚病で病院薬浴になるまで、
シンクの中で洗ってました顔(汗)
これ、いいですねぇGood
シャンプーが飛ぶのを気にしなくていいし、何たって乾燥が楽ぴかぴか(新しい)
これならワンコも嫌がらないですねグッド(上向き矢印)
しかも、ご主人様が全てやってくれるGood顔(笑)
チコタン、ご主人様、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
ミイヤン、良いにおいのチコタンで良かったね揺れるハート
Posted by こけもも at 2007年06月06日 12:56
セルフシャンプーもいいですね。
うちはもっぱら家シャンなもんで。
だって掛かる費用が倍だもん(泣)
お陰で爪きり・肛門腺絞りは上手くなりました(笑)

シャワーで濡れて小さくなったチコちゃんが可愛いよん♪
犬用乾燥機大丈夫だったの?
この乾燥機に興味津々な母さんです。
Posted by 紋つく at 2007年06月06日 23:36
へぇぇ〜。こういうところがあるのですねぇ。
ウチの麦は乾燥機に入れられそうに無いですけど
これは便利ですねぇ。
何かの機会に使えるかも…((φ(..。)カキカキ
我が家では爪切りは病院で無料デス(>▽<;;
Posted by わらび at 2007年06月06日 23:51
夫さん、グッジョブGoodわーい(嬉しい顔)
洗ってくれると助かるよね〜
今の時期、抜け毛がすんごいよね!ごそっと抜ける感じで・・・
それにしてもチコたん、シャンプー中もかしこいし、乾燥機の中でも20分もお利口にできるなんてすごいClap
エッヘンの顔かわいいわ〜顔(メロメロ)
Posted by ゆきりん at 2007年06月07日 00:11
すごいね!パパさんが洗ってくれると助かりますよね♪
ゴマミソさんのおっしゃる通り、ワンコのトリミングって高いよねぇ。
うちももったいなくて、自宅でするようになったけど、妊婦にはかなり負担よぉ〜。
体には気をつけてくださいませ。
Posted by フープママ at 2007年06月07日 09:57
チコちゃん、ゴマミソさん・夫さんご苦労様でした〜☆彡綺麗になってよかったね〜!!
それにしても乾燥室におとなしく入っていられる、チコちゃん!えらいっ!!!
これに、「じっと入っておきなさい」っていうのは結構しっかりしたしつけが必要じゃないのかな〜と思いました。うちはバリケンのしつけとかしてないので、かなり苦しそう・・・。やっぱりバリケン訓練始めようかな・・と思いました。あ、でも、乾燥室に入っているチコちゃんを見て思う感想じゃないですね、スミマセン(笑)

Posted by スー&クッキー at 2007年06月07日 10:14
いいなあ〜!
こういう所が近くにあるんですね♪
張り切ってるパパさんに チコちゃんきれいにしてもらってよかったね!

乾燥機にはビックリ!
大人しくしているチコちゃんにもビックリ!!

陽菜はきっと大泣きするんだろうなあ〜(笑)

シャンプーは自分のでも負担になるのに
ましてワンは無理でしょう!
しばらくはパパさんにお任せの方がいいですよ(~_~)
Posted by ままりん at 2007年06月07日 15:18
チコタン、ピッカピカのフワフワ〜♪
乾燥機にはビックリしたケド、全然怖がってないんだね☆☆

でもチョット気疲れしちゃったのかな ( *´艸`)フフッ♪
ミイヤンとピッタリ寄り添って熟睡しちゃってぇ…
ほんわか〜な気持ちになるね ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Posted by さくらmama at 2007年06月07日 17:40
たっ…度々ごめん〜デス… 言い忘れちゃった ( ̄ω ̄;)ゞ
カフェでお見舞いコメント、ありがとね!!
お陰様で完全復活っ☆☆
Posted by さくらmama at 2007年06月07日 17:42
ゴマミソさん、ご無沙汰してましたもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと実家で不幸があって、そのままサボり癖が付き
今日まで来てしまいました。
その後、マタニティー生活は順調でしょうか揺れるハート
お変わりないですか!?
わんわんコインランドリーのレポート、とっても面白かったです。
初めてこういうものがあることを知ったので、感心しました目
いいですね〜私も行ってみたい。なんといっても乾燥機がいい!
あのチコちゃんの表情がなんともいえなく好き黒ハート
あの中に入っているぽっきーを見てみたい犬(笑)
Posted by ぽれぽれ at 2007年06月08日 09:23
わ〜、私もこういう施設を利用してるのですが、あの個室になった
乾燥機!いいですね!!!こういうのが欲しかったんですよ(笑)
うちの通ってるところは普通のターボドライヤなので
家庭用よりは早いと言っても、やっぱり時間がかかります。
じっとしてないし、シャワーは超嫌いだし、チコちゃんの
大人しさを1mmでも見習って欲しいものです(汗)
Posted by まーく40 at 2007年06月08日 10:14
また来たよ〜^^
シバイヌファン見ました!
もうね、すぐ分った!
チコちゃんてばめっちゃ可愛いんだもん^^
すっごくよかったよ〜〜y(^ー^)y
ゴマミソさんとだんな様もちゃ〜んと見ちゃいましたよvvシアワセそうな顔してましたね〜vv
Posted by Akiki at 2007年06月08日 14:45
チコちゃん 
シャンプーお疲れ様でした〜
いや〜お利口さんにシャンプーしてて
ビックリです〜
チコちゃん エライなぁ
乾燥機なんて便利なものがあるのですね〜
疲れて寝ちゃってるチコちゃん
ミイちゃんも とっても可愛いです〜(^^*)
Posted by すず at 2007年06月08日 17:16
チッタマちゃん、綺麗綺麗してもらったのね^^よかったね☆
女っぷりをあげたチッタマちゃん、これで男の子ワンコは
みんな貴女に夢中よ黒ハート
ワンコはおとなしくシャンプーできていいですね♪
それに比べてにゃんこは・・・あせあせ(飛び散る汗)猫にもこうゆう施設欲しいなあ^^;
Posted by ピンクママ at 2007年06月09日 15:55
私もひなのトリミングにお金は出したくない(笑)
やれば自分で出来るんだから、もったいない…
って思っちゃうよねぇ。
こないだ洗った時、ドライヤーかけてたら毛がフワフワ抜けまくって洗面所じゅうを漂いました。
口や目や鼻に入って呼吸困難になるかとおもうぐらいすごかった。
乾燥室は楽チンそうだねぇ。
ゴーゴーとか機械の音するのかな?
チコちゃんがくつろいでるぐらいだから、気にならないのかねぇ。
シャンプーよりしっかり乾かすの時間かかるから、乾燥機は試してみたいな♪
Posted by ようこ at 2007年06月09日 22:22
*皆さんへ*
ご訪問とコメントありがとうございます。
必ず後日、訪問とレスを致します。
もう少々お待ちください。
ご迷惑おかけします。
Posted by ゴマミソ at 2007年06月11日 22:38
*カエル子 さんへ*
この乾燥機、あんまり音がなくて静かなんですよ。
だからきっとおとなしくできたのかもしれませんね(笑)

ミイヤンもチコも眠くなると自然とハウスに入って寝ちゃうので毎日一緒に寝てるんですよー。


*つくママさんへ*
こういうのがあるっていうのは知ってたんですけど、妊娠するまで使おうって考えた事がなかったんです。
でも、ちょっと家だときつくなってきたので、いろいろ問い合わせたらココが近所だったら安かったんですよー。

なにがって乾かすのが洗うより大変ですよね。
特に柴犬ってアンダーコートがあるから乾かなくって。
コレならお茶を飲み飲み待てるので楽ですよー。
近くにあったらぜひつくママさんも行ってみてくださいー。


*まっさんへ*
こんなとこありましたよー。
あとは松戸にここのお店じゃないけどセルフシャンプー貸してくれるところがありましたよ。
機会があったら、試してみてください。
でも、家でできるならそれにこしたことないですよね(笑)
私もそう思いますよー!!

わりとシンクは高さがあるからたぶんよっぽどでなければ逃げれないかなーと思いますよ。(たぶん。)

洗い方は、習いに行ったんですけど、
洗い方変えただけでチコの毛並みがよくなりましたよ!
どうぞ参考にしてください☆


*哲マミーさんへ*
見ましたよー!
哲君のセルフシャンプーの記事!!
おもしろかったですー。
哲君は元気なんですね(笑)
でもそれでも頑張るマミーさん、とてもえらいと思います☆
愛ゆえですね。

温泉も行ったんですね。
ウチも綱吉の湯という施設が車で1時間くらいのところにあるから行ってみたいなーって思ってます。
山口県にも犬用の温泉があるんですね☆
Posted by ゴマミソ at 2007年06月12日 20:46
*なこ助さんへ*
そうそう!
ドライヤーだと毛がブワーって舞っちゃうんですよね。
わかりますぞー。
呼吸困難になりそうになりますよ。
しかもまぁいいっかって生乾きであきらめちゃいますよ、私なんて・・。(←ダメ飼い主。)
これ、近くにあると楽ですよ。
私、この乾燥機初めて見たんですけど、素敵ですよー。


* nekochiさんへ*
いいですよね!
ここはわんわんコインランドリーだからきっと犬だけだと思いますー。
ペコちゃんはそんなに洗うんですか??
ミイは半年に1回くらいのペースです。
犬は体臭が猫より俄然きついので最低でも1ヶ月に1回は洗わないときついんですよ。
たまにしか洗わないけど、猫もやっぱり家でやると腰に来ますよねー。
でも、やっぱしトリミングに出したくないしー・・。
猫もOKにして欲しいですよねー。


*オスカルの父さんへ*
おおー、オスカルの父さんのお宅にはドライヤーが2つもあるんですかー。
ってことは二人がかりで乾かすのかしら??
あれ、なんか知らないけど本当に乾くまでにすごい時間がかかっちゃいますよねー。
まったく大変ですよ(汗)

2匹でくっついて寝てますよ。
ちょっとかわいいですよね!?


*露実 さんへ*
そうだそうだ、露実さんは昔トリマーさんの勉強をしてたんですよね。
なっちゃん達の事も洗ってあげるんですかー?
もしも洗ってたら上手そうだなぁー。

ワンコ業界はすごいですよね。
今は泥パックなんてのもあるらしいですよ。
私すらタラソテラピーなんてやったことないっつーの(怒)
試す試さないは別としてもおもしろいですよね!


* Akikiさんへ*
ええー、3500円でトリミングやってくれるんですかー??
安いーー。
それ、ウチの近所だったらチワワくらいしかやってもらえませんよ。
高いとこなら4000円くらいしますよ、チワワすら。
ほーぅ、地域によって値段が全然違うんですね。
たしかに3500円こっきりならいいですね。楽だし。
でもウチの近くにはないんですよー。
物価高めなんです。

Akikiさんは優しいからさくらちゃんも甘えちゃうのよね。
私、鬼だから嫌がっても暴れても、「わがまま言うんじゃありません!」って無理やりでもやっちゃうからチコもいい加減あきらめてきたみたいですよ(汗)
今じゃぁ、あきらめて動かなくなりました。
慣れっておそろしい。
Posted by ゴマミソ at 2007年06月12日 21:06
*きらりんママさんへ*
ええー2100円でトリミングのフルコースをやってくれるんですかー?
安いですねー!!
確かにじゃぁ2100円払うよって気持ちになりますね。
2100円でそんなにやってくれるって人権費とかあるのに儲けどうなちゃってんのー。
ってそっちの心配しちゃいますよ。(商人魂。)
なんにしてもうらやましい限りです。

* kokoさんへ*
コロちゃんはオウチで洗う派ですか??
私も妊娠するまではこういう風にお金掛けようって思ってなかったんですけど、
洗った後の掃除が何せ大変なもので、今回試しに行ってみましたよ。
行くとやっぱり楽でいいですよー☆

チコミイ、時間になるとチコハウスに入って寝るんですよ。
おもしろいうですよね(笑)


*NAOさんへ*
はなちゃんはシャンプー苦手なんですかー。
チコも最初は大変だったけど、なにせ私は鬼飼い主なので暴れようが嫌がろうが、
「わがまま言うんじゃありません!」って絶対に許してあげないんです。
今ではあきらめておとなしいもんです。
慣れって怖いですね(苦笑)

30分で2ワンも洗えちゃうのー!?
NAOさんってば、なんと手際がいいんでしょう!?
私達なんて2人がかりなのにチコに1時間もかかっちゃいますよー。
なんつー手際の悪さ。


*あやぽんさんへ*
あらーあやぽんさん福岡に帰ってるんですかー。
それはそれは。

自動乾燥機、20分で「あら乾いてる。」のでとっても楽です。
便利な世の中になったもんですね!


* カズさんへ*
お久しぶりですー。
首、ずいぶん長びいちゃいましたね。
どうしたのかなぁって思ってましたよ。
元気になったみたいで本当によかったです。
チコは水は苦手だと思います。
でも、暴れたところで許さない鬼飼い主なので、最近ではあきらめて静かにしてます(苦笑)
耳がそりかえっちゃってていやそうですよね。はははー。
ウチは当面このセルフランドリーを利用しようと思ってますー。
Posted by ゴマミソ at 2007年06月12日 21:30
*とんさんへ*
こんな便利なところがあるんですよー。
本当にドライヤーとタオルドライだけだと乾かすのに時間がかかっちゃって大変なんですよねー。
しかも毛が舞うし(涙)
この乾燥機は、音が少ないのでハウストレーニングをしてる子(←たまにキャリーの中だと吠えちゃう子とかいるじゃないですか、そういう子だとキツイかもしれないけど。)ならだいたい大丈夫だと思いますよ。
そんなに風力も強くなさそうだったし。
きっとお嬢ちゃんなら大丈夫☆


*baraiさんへ*
ミイは短毛だから半年に1回くらいしか洗わないけど、baraiさんのところは長毛ですもんね。
お手入れを1人でやってると思うと本当にいつも頭が下がりますよ。
猫も利用できたらぜったいbaraiさんの負担が減りそうですね。
乾燥機が本当に楽でよかったですー。


*purensesu_momoさんへ*
こういうところがあるんですよー。
近くにあったら絶対楽だと思います。
インターネットで検索すると意外とヒットしますよー。
だめもとで探してみてくださいー。


*ともぞ〜さんへ*
風ちゃんシャンプー苦手ですかー??
お利口なのに意外ですよー。
チコも昔は苦手だったけど(正確に言うと今も嫌いだと思うけど。)暴れても許さない鬼飼い主に育てられたから今ではすっかりおとなしくなっちゃいましたよ。
慣れって怖いですよね。はははー。
セルフシャンプー私も近くにあると思わなかったんですけどネットで探したら意外とありましたよー。
あったら試してみてくださいー。


*こけももさんへ*
薬湯に入ってたんですか。
皮膚が弱かったんですね。
シーズーも毛が多そうだから乾かすのが大変でそうですよね。
私は洗うのよりも、乾かすのが嫌いだったので本当に助かりますよ。
掃除の手間も減りましたし。
しばらくはこちらを利用したいと思ってます。


*紋つくさんへ*
2匹だとカケル2ですもんね。
費用的に、家シャンになっちゃいますよね。
私なんて1匹でもそうですもん。
私もずっと家シャン派だから肛門腺も爪きりもうまくなりましたよー☆(ちょっと自慢。)
紋つくさんは器用だから家シャンでも紋ちゃんもつくしちゃんも毛並み抜群ですよねー。


Posted by ゴマミソ at 2007年06月12日 21:47
*わらびさんへ*
便利でしたよー。
ハウスができれば音もないですし、
風力もそんなに強くなさそうだったので、
たぶん麦ちゃんでも大丈夫じゃないかなぁ。
だめでもドライヤーが設置されていたので
腰はだいぶ楽ですよー。
近くにあったら試してみてください☆


* ゆきりんさんへ*
楽でしたよー。
なにせウチはずっと家シャンだったので本当に腰と掃除が楽です。
この乾燥機、音が少ないのでたぶんチコでなくても利用しやすいと思いますヨー☆
あいちゃんは家シャンですかー??
毛がゴソっと抜けるんですよね(笑)


*フープママさんへ*
トリミングって高いですよね。
そりゃ、人件費とか光熱費とか考えたらそうなっちゃうんだろうけど、それにしても人間のカット代くらいとられちゃうんですもん。
本当に夫は家だとめんどくさがって洗ってくれないけど、こういうところに行くとおもしろがって洗ってくれるのでしばらくはここに通いたいと思います!


*スー&クッキーさんへ*
そうかー。
そういう感想もあるのかーって思っちゃいました。
チコはハウスが得意技なのです。
他のものは完璧ではないけどハウスだけは完璧なのです。
スーちゃんはとてもおりこうだからハウストレーニングしてないのは意外でした。
きっとスーちゃんならやればすぐにできますよ。
お利口ですもの。
できるとおでかけも楽しくなるのでおススメです☆


*ままりんさんへ*
夫は子供なところがあるのでこういうところだと俄然おもしろがって洗ってくれます。
だからしばらくは通いたいと思ってます。
なにせ私が楽なもので(笑)

この乾燥機は音がないし風力もそんなに強くないからたぶん陽菜ちゃん大丈夫なんじゃないかなぁ。
しかもすっごく大きいのでラブらドールくらいの大きい犬でも入れそうな大きさなんですよ!!
Posted by ゴマミソ at 2007年06月12日 22:10
* さくらmamaさんへ*
便利な世の中になったもんですよ。
乾燥機なんてあるんですよー。
家よりも早く乾くので私達もチコもたぶん楽なはずです。
それでもいつもしないことするとさすがにチコも疲れちゃったみたいですね(笑)

mamaさん元気になってよかったです。
あんまり無理しないでね☆


*ぽれぽれさんへ*
お久しぶりですー。
ずいぶん更新がなかったからどうしたのかなーって思ってましたよー。
私は相変わらずですよ!!
レスが終わったらすぐに遊びに行きますね☆
ぽれぽれさんは家シャン派??
すごい楽でしたよー。
腰と掃除が特に。
近くにあったら試してみてくださいー。


*まーく40さんへ*
まーく40さんのところで知ったんですよー。
こういうのがあると。
腰と掃除が楽ですよね。
まーくさんのところはターボドライヤーなんですね。
確かに家よりは早そう。
この乾燥機すごいですよね。
この機会にいろいろランドリーを調べたんですけど、やっぱりないところが多いみたいですね。
あると非常に楽ですよー!!


*Akikiさんへ*
あぁー。見られたかー。
私のところは見ずにチコのところだけを見て欲しかったですー。
デブなかんじで正直本屋でずっこけましたよ。なははははー。
Akikiさんが私の顔をみてゲボ吐かないかが心配ですよ。


*すずさんへ*
猫より犬のほうが体臭がきついからやっぱり定期的に洗わないといけないんですけど、やっぱり家だと大変で。
いいトコ見つけちゃいましたよ。
この日はさすがに疲れてようでぐっすりというよりぐったり寝てました(笑)


*ピンクママさんへ*
こげな施設でチコの女っぷりをあげちゃました。
あぁ少しでもこれでもてるようになるかしらー??
ピンクちゃんはけっこうシャンプーしますか?
ミイは半年に1回くらいしか洗わないからまだいいんですけど、チコは体臭もありますし外に出る事が多いので最低でも1ヶ月に1回は洗わなくちゃいけなくて大変だったんです。
しばらくここに通ってみるつもりです☆


*ようこさんへ*
やっぱりそうですか。
お金かけなくないですよねー。
だって人間のカット代バリの値段なんですよー。
高いですよーー。
そしてこの時期だとドライヤーかけると呼吸困難に陥りますよね。
痛いほど分かりますよ・・。

この乾燥機は音もそんなにしないですし、
風力もそこまで強くないのでワンコもおとなしくしていられるみたいですよ。
オススメです。

Posted by ゴマミソ at 2007年06月12日 22:26
先日は当店のご利用ありがとうございました。
「わんわんコインランドリー柏」で検索したら、チコちゃんのブログにたどり着きました。
ブログにこんな風に書いていただいて光栄です!!
本当に嬉しいばかりです♪
当店のセルフシャンプーは猫ちゃんも大丈夫です★
小型犬と同じ、1500円でご利用いただけます。
次回はドッグランも楽しんでいってください♪またのご来店心よりお待ちしています★
Posted by わんわんコインランドリー柏スタッフ at 2007年06月14日 17:39
コメントありがとうございます。
まさかわんわんコインランドリーのスタッフさんから
コメントがいただけるとは思っていなかったのでびっくりしました。
猫も洗えるんですねー。
初めて知りました。
コメントをご覧になってお分かりいただけるかと思いますが、
猫の飼い主さんも使ってみたい方がたくさんいらっしゃるみたいですよ。
次は、ドッグランで遊ばせていただきますね。
また利用させていただきます!
Posted by ゴマミソ at 2007年06月14日 20:01
当店のブログでチコちゃん紹介させていただきましたるんるん
ぜひご覧ください☆
Posted by わんわんスタッフ at 2007年06月16日 15:38
ありがとうございます!
拝見させていただきました。
TBしておきましたよ☆
Posted by ゴマミソ at 2007年06月16日 21:59
長野出会いはアイナビの地域別から長野に行けば絶対会えます。
Posted by 長野出会い at 2008年09月07日 12:34
エリちゃんとはいつも5マソ貰って普通のプレイしてたんだけど、今回はマットプレイ(;゜ Д゜)
ローション塗りたくってぬるぬるマットプレイするって初めて(*´д`*)
・・普通にヤるより断然気持ち良かったーー!!!!((゜∀゜*)))
そのうえ今回は8マソゲット(^-^)v これなら毎回マットプレイでおkwwwww

http://toki.d-recycle.net/3NAp0YPo/
Posted by 棒王子 at 2008年09月12日 19:07
こないだ8マソくれた人妻のフェラテク凄すぎたーー!!!
ズチュズチュ凄い音たてながら玉へのソフトな愛撫が止まらなかったよwww
口内発射も大喜びでさw 普段満足出来てないんだろな・・ww

http://8aoQoVkN.d-wanted.net/
Posted by 食う! at 2008年09月19日 17:16
出会いサイトの頂点を試してみませんか?
Posted by 出会いサイト at 2008年10月21日 12:51
最高の出会い、理想の恋人探しは当サイトで!
Posted by 出会いサイト at 2008年10月22日 16:16
セックスまで最短1時間!もう我慢できない方はこちら!
Posted by セックス at 2008年11月19日 11:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/867421

この記事へのトラックバック

ブラッシングスプレー といえば
Excerpt: こんなのもありますね。
Weblog: ブラッシングスプレー?
Tracked: 2007-06-09 02:54

ブラッシングスプレー といえば
Excerpt: こんなのもありますね。
Weblog: ブラッシングスプレー?
Tracked: 2007-06-09 07:16

中嶋下宿のエピソード????赤いブラジャー事件??&お取り寄せグルメでマイル貯めちゃおー!
Excerpt: 東京六大学野球
Weblog: 東京六大学野球ブログ??我が子の東京六大学への道??
Tracked: 2007-07-18 06:52

笑っていいともグルメお取り寄せとわけありグルメ取り寄せとは
Excerpt: 最近、お取り寄せグルメがテレビで取り上げられることも多いですよね。 笑っていいと...
Weblog: グルメの取り寄せをしよう!お取り寄せグルメギフトのランキングや高級な全国のグルメも!
Tracked: 2007-08-15 23:22