今日も読んだよ! 笑ったよ!
と一日一回応援クリックお願いします かわいい
右人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆


2007年06月11日

豆柴オフ会。

体重増加注意というハンコウを母子手帳に押されました。
デブのゴマミソです。こんばんは。


ブログで仲良くしてもらっている豆柴ちゃん達(皆同じ犬舎出身)が
「オフ会などで交流があるんですよー。」
っておっしゃっていたのを聞いて以来、皆関東に住んでるみたいだし、
チコは豆柴じゃないけど、どこの犬舎なんだかもよくわかんないけど、

私だってそのオフ会に・・・

混ざりたい(ハート)

と思い、以前偶然会ったdivさん
「オフ会やりましょう!」と提案してみました。

私は他の飼い主さんの連絡先や住んでいる場所を知らなかったため、
申し訳ないとは思ったのですが、divさんに幹事をお願いしました。
(divさん、私ってばずうずうしくってすいません!)

そして、6月10日に念願の豆柴オフ会を決行したのです。

ではでは、本題へ。

場所は葛西臨海公園です。

せっかくのオフ会だのに・・・

どしゃ降りじゃん!!

中止かと思いきや皆さん現地に向かっているとのことだったので
無理やり決行しちゃいましたー。 にゃは♪


↓見て見てー。

CIMG4886.JPG
ワラワラ・・・。(洋服を着ているのがチコ。)


葛西臨海公園の駅前に豆柴集団現る!!
けっこうギャラリーも集まり目立っちゃったゾ。

今回参加できたのが、ダイブ君ちゃぽ君かえでちゃんカリンちゃん
小雪ちゃん、と、チコです。

CIMG4879.JPG
カリンちゃんと戦うチッタマ。

CIMG4891.JPG
おなかを見せて口はクヒクヒするかえでちゃん(笑)

CIMG4895.JPG
夫の股の下でとりあえずすましてみるチッタマ。

CIMG4897.JPG
小雪ちゃんとは何度も会ってるので仲良しっぽくなってきたゾ。


そんな感じで駅前で思い思いに過ごしたら・・・・
(オフ会の前に用事があったちゃぽ父さんを待っていたノダ。)


にゃんと!

雨がやみましたー。


OH! イッツ ア ミラクルー。


(↑この場合、アがいるのかどうかよくわかりませんがー。)


で。


雨もやんだってことで、念願の記念撮影じゃい。

CIMG4907.JPG
ラブリーラブリー。

左からちゃぽ君、カリンちゃん、小雪ちゃん、チコ、
かえでちゃん、ダイブくん。


ここでカリンちゃんは帰っちゃいましたー。
残念です。

ゆっき〜さん、カリンちゃん、
またお会いできるのを楽しみにしておりますー。


せっかく葛西臨海公園に来たので、
観覧車の前でチッタマ記念撮影ですー。

CIMG4909.JPG
とりあえず笑ってみりゅ。

(↑後ろにダイブ君がいます!)


カリンちゃんと別れた後、海辺でごはんを食べました。
お弁当と水筒を持っていきましたゾ。
軽くピクニック気分♪

CIMG4949.JPG
海辺にたたずむちゃぽ君。渋いでしょ??


で!

ご飯を食べ終わりくつろいでいたら、
夫が「チコを海に入れてみたい。」と言い出した。

私がやめとけと言ってるのに、
チコを無理やり海辺に連れてっちゃったのだ。

海辺に行くのには階段がなく、転ぶと危ないので、
私は海辺まで降りれず近くをウロウロしていたら・・


事件は起こったのです!


いきなりチコが、首輪なしで
ババーーーッと走って逃げてくるではないか。


「!?」


夫が捕まえようとしたけどもちろん捕まえられるわけがない。


周りに人や犬が沢山いるし、ドッグランのように周りに柵はない。
あきらかにチコは興奮状態でオイデのコマンドはききづらい状態だ。


落ち着けー落ち着け、ワタシ。


ここは、私が取り乱したのをチコに悟られてはならぬ。

とりあえずニッコリ微笑み、プープーなるおもちゃで
ワタシに注意を向ける!!

オモチャ「プップー!」
ワタシ「チコーー!おいでーー!!」


チコが来たーーーー!!


よっしゃーー。


でも、首輪がないから捕まえるとこがナイ。

たぶんこの状態で無理やり上から捕まえようとすると
お遊びモードのチコは追いかけっこと思って逃げるだろう。
(追いかけたところで妊婦の私が追いつけるわけがない。)


・・・。


ここは、下からせめねば。


ってことで、下からすばやくシッポをガシィーーと
つかんで捕獲。


フー、脇に変な汗かいたっつーの。


夫に後から事情を聞いたら無理やり海に連れて行こうとして、
チコが思いっきり踏ん張ったらしい。
その時にハーフチョークがスポーンと首からぬけちゃったらしいのだ。


この後チコに逃げられた事、捕まえられなかった事、
えらく夫なりに落ち込んでいたけど、非常に許しがたい。


次から気をつけてほしいもんだ。



で。

気を取り直して、切り株の上で写真を撮ってみましたー。

CIMG4963.JPG
シャキーン。さっきは楽しかったノ。
(↑って絶対思ってると思う。お願いだからもうやめて。)


そして、ダイブ君。

CIMG4971.JPG
ダイブ君。オットコ前でしょ??


この後広い芝生のある広場に行きました。

↓4秒の短い動画。




このようにロングリードで遊ばせてみました。

動画は小雪ちゃんとチコです。
かなり芝生に興奮した状態。

しばらく遊ばせてから、
ちゃぽ父さんが用意してくださったレジャーシートに座って
くつろいでいたら・・・


事件はまた起こったのです。



ロングリードをまいて片づけている夫が
またチコのリードを離してしまったのだ。
今度はロングリードがあったから夫が走って捕まえる事ができました。



・・・。


おのれ、夫め。

私は、公共の場でのノーリードは断固反対派なのだ。
絶対公共の場では人が近くにいないのを確認してから
ロングリードで遊ばせる事にしているのだ。

リードはチコの命の綱なんだから。
それに世の中には犬嫌いの人もいるからなのだ。
だってたとえチコが寄っていかなかったとしても
オイデが完璧であったとしても
(チコはまだ刺激のオイデは完璧じゃない。)
嫌いな人から見たら犬がリードなしでいるだけで脅威なんだから。

他の人がノーリードでいようが私は絶対公共の場では
ノーリードにはしないんだからーーと思ってるのに。


1日に2度も離しちゃったのだ。
私がプリプリ怒ってもしょうがないけど、
そうとう頭に怒りマークがついたのは言うまでもない。


ま、ま、ま、

夫もえらく反省しているので今回は許すけども。


皆さんご迷惑おかけしちゃって本当にごめんなさい!!


そうこう波乱もありましたが、
(むしろ波乱を起こしてしまいましたが。)
始終まったりモードでとっても楽しいオフ会になりました☆


皆さん、遊んでくださってありがとうございましたー。
そして、ぜひまた遊んでくださいねー。


<今回遊んでくれたお友達のブログ>
リボンダイブ君
リボンちゃぽ君
リボンかえでちゃん
リボンカリンちゃん
リボン小雪ちゃん。

*ダイブ君とちゃぽ君とかえでちゃんは6月11日現在、
すでに記事にしてくださってます。
お時間がありましたら、ぜひぜひ見てくださいー。


+++++
お知らせ

以前DOG FANのシバイヌ特集にて!でお知らせしましたが、
チコがシバイヌ・ファン VOL.2 (2)という雑誌で洋服のモデルをしています。


↓コレコレー。
CIMG4988.AVI


犬のお洋服紹介ページ(最初の方です)に
チコが(カラーで!)たくさん載ってました。

それ以外にも目次に2枚載ってます。
(私と写ってるのとチコだけの。)
そして、よーく見てると↓のように白黒でも載ってます。

CIMG4998.JPG

皆さんにもチコのこと分かってもらえるかなぁー?
ドキドキです。

今回遊んだダイブ君とちゃぽ君と小雪ちゃんも載ってます。
ブログで仲良くしていただいているさくらちゃんフープちゃんも出てます。


お近くの本屋で見かけたらパラパラめくってみてくださいー。

シバイヌ・ファン VOL.2 (2)でーす。

(↑宣伝宣伝っとー♪)

+++++
おまけ

チコの話ばっかしになっちゃったので、
ミイヤンは??って方へ。

ミイヤンは相変わらずまったり系です。
私のひざの上にのってきて、このように座るのだ。

↓このように。
CIMG4851.JPG
ふにゅふにゅ。

CIMG4852.JPG
世は満足ミャ。


・・・。

ミイヤン・・

やっぱ中に・・・


人・・入ってる??



ブログ継続の励みになっております。
今日も読んだよ!とチコミイ読んだよクリックお願いします。

↓ ↓ レッツ、ポッチリ!! ↓ ↓
人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆
皆さんのクリックのおけげで
チコミイブログは続いております。



<姉妹サイト>
のびのび子育て知恵ブログ
お金をかけずにのびのび子育て。管理人が実際悩んだ体験談に基づく知恵袋。

素人でもできる!犬のしつけ情報ブログ
素人飼い主でもできる犬のしつけ情報と生活の知恵。ペットグッズレビューもあり。

ペットと泊まれる宿を探す!
じゃらんのクチコミを参考に、クチコミ評価4以上、件数10件以上の
ペットと泊まれる宿を探して紹介。



胡麻柴チコタンと猫のミイヤン
ブログパーツ


ニックネーム ゴマミソ at 21:50| Comment(42) | TrackBack(3) | プチオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひいぃぃ〜〜 柴犬天国じゃぁ〜!
しかもカワイイ〜豆柴ちゃんばっかりじゃ〜
この中に入ってもみくちゃにされたい・・・揺れるハート
本当にみんな良い子ちゃんばかりですねぇ。
しかも美男美女ばかり(犬です。)ニャハハ。
写真の表情を見るだけで ワンコたちみんな楽しいな♪
って思ってるのが伝わりますー

でもでも、大事なくてよかったですね。
ご主人〜! 気をつけないとね〜 ほんと、リードは
飼い主と犬とをつなぐ命綱のようなものですもんね。
不慮に起こることもあるから用心にこしたことは
ないですもん。 
あ、さっそく 本屋でチェックします(買えよ)

ウフフ ミイヤン 中に人が入ってるっぽくても
かわいいよー 大好きかわいい
Posted by greendog at 2007年06月11日 22:15
昨日はお疲れ様&楽しかったです。西なぎさで、チコちゃんRUN AWAYがあったとは知りませんでした(この時、すみーっこに行って遊んでたので)。
サッカーボールを見た時、完全にロックインでしたし(その後のダッシュもスゴかったですね顔(イヒヒ))。
かえで、常にガウりっぱなしでスイマセン(汗)。決して攻撃してるんじゃなくて、ハッタリなんです(汗・汗)
ゴマミソさん、長時間外に出てて大丈夫でしたかー? また近いうちに、みんなで集まりましょう。
Posted by かえでちーむ at 2007年06月11日 22:41
昨日は本当におつかれさまでした。
特に父ちゃん!ゴマミソさんもお腹にはちと堪えたかもしれませんね。
大人しいチコタンがちょっと意外でした。
でもチコタンちゃんと周りグルグル回ってくれてたからイイコだと思います。ちゃぽなら完全アウトです!
本当に楽しい時間を過ごすことができました。また会いましょうね。
ゴマミソさん体にはくれぐれも気をつけてください。
ミイヤン留守番ご苦労様でした。
Posted by ちゃぽ父 at 2007年06月11日 23:48
こんばんは〜☆
ダイブくんのところでオフ会の様子を拝見して、実はゴマミソさんの記事もとーーーっても楽しみにしたました!

オフ会、雨もやんでみなさんとっても楽しそう!
でも、チコちゃん・・・
途中、ちょっと大変でしたね。
ハラハラして読みました。
ゴマミソさんの、「落ち着け、私」って
冷静さを装う必死さ、よーーくわかります。
つくしも一度、マンションの敷地内で脱走&かなり暴走したことがありました。
今回のチコちゃんと状況が似てます。
つくしの場合はお友だちとからんでる途中の出来事だったのですが、興奮していてこちらの言うことなど、お構いなしっ!
本当に脇に変な汗ダーダーかきました。

私もノーリード絶対反対派!
ゴマミソさんに共感ぴかぴか(新しい)
命綱ですからねっ!!!!!!

モデルチコチャン、かわいいー黒ハート
明日、本屋さんにゲットしに行く予定です!
楽しみ!!ワクワク☆

Posted by つくママ at 2007年06月12日 00:47
うわー楽しそうな会だったんですねー。顔(笑)

そういうオフ会って参加するのに少し気合がいりそうですが、楽しいんだろうなあ。
柴ッコが入り乱れる風景って滅多に見られませんもんね。

ダンナさん災難でしたね。顔(イヒヒ)
海に入れようとチャレンジしたばかりに・・オマケにそんな時に限って再びリードをミスって離してしまって・・。
チコタン逃走の危機とゴマミソさんの怒りの視線に恐ろしい思いをしたことでしょうね。たらーっ(汗)
ワタシも以前うっかりリードを離してしまった時は相当凹んだので、ゴマミソさん、ダンナさんをそんなに責めないであげてください。
きっと今度からはしっかりすぎるほどリードを握っているでしょうから。わーい(嬉しい顔)

何にしても楽しそうな会でうらやましい限りです。
ウチのハナはもう少し社会性を身につけなきゃ(飼い主のせいなんですが)、そんな会に行けないだろーなー。

あ、シバイヌファン探してみます。あったら即ゲットしますよ!Good
Posted by まっさん at 2007年06月12日 01:08
プププッ (*^m^)o==3
笑い事じゃなかったでしょうけど、やっぱり笑っちゃいました^^;
お二人のお顔を知ってしまったから、一層臨場感溢れて…ゴマミソさんに叱られて凹むだんな様を想像するともう笑わずにはいられない(='m') ウププ
わたしも絶対リードは離さない主義で昨日もノーリードしてる飼い主さんに「犬がかわいそう」なんて言われちゃいましたが気にしません^^
それなのにうっかり手を滑らせてリードを離してしまう我が夫…もちろんわたし鬼のように怒ります^^
いずこも同じ、と思うと余計に可笑しい^^
でも、チコちゃんきちんとゴマミソさんのところへ戻ってくれてよかったですね〜 やっぱりいい子だわvv
次に海水浴する時はハーネスつけてしたほうがいいかもね^^;

何度も言ってますけど、こんなに可愛いミィちゃんですが、中はおじさんです(きっぱり!)
Posted by Akiki at 2007年06月12日 16:06
いつも言ってるようですが(^_^;)、ワンちゃんは一緒に連れてオフ会とかできるからホント楽しそうでうらやましいですぴかぴか(新しい)
柴ちゃんといってもそれぞれ顔も違うし、個性も違うんでしょうし、なかなか面白いでしょうね(^.^)
リードといえば、うちの方は小型犬って結構ノーリードで住宅街の普通の道路を散歩している人多いんですよ。
そのワンちゃんだって危険だし、ルール違反だし困りますよね。
ゴマミソさんみたいにきちんとしつけて、ルールも守ってっていう人が増えて欲しいです。
「シバイヌファン」絶対チェックしますね〜楽しみハートたち(複数ハート)
Posted by 露実 at 2007年06月12日 22:32
日曜日はお疲れ様です^^
短い時間でしたが、とても楽しかったです♪
(カリンが一番オフ会を満喫していたようですネ^^;)
チコタンは予想通りに可愛くてハートたち(複数ハート)
カリンのパンチに付き合ってくれて有り難う^^

チコタン脱走事件・・・確かに変な汗かきますネ(;^_^A
私も以前、カリンに脱走された事あります顔(ペロッ)
パピートレーニングで脱走した場合の対処方法を教わったばかりだったので
教わった方法を実践してなんとか確保できましたけど、冷や汗ダラダラでした^^;
たまたま周囲に人がいなかったからパピートレーニング通りに出来たけど
葛西みたいに人の多いところでは
カリンも私もパニックになっていたと思います^^;

それにしてもゴマミソさんもチコタンも何事もなくて良かったヨカッタわーい(嬉しい顔)
ちなみに私もノーリード反対です・・・(-。-) ボソッ

また遊んで下さいネるんるん

※ミイヤン、絶対中に・・・いる!!

Posted by ゆっき〜 at 2007年06月12日 22:43
こんばんは!先日は楽しかったですね〜♪
いろいろご迷惑をお掛けしてしまって、本当にスミマセンでした。
帰ってから、かなりのお疲れだったんですね(反省…)
リードの件は、一つの経験として
ご夫婦仲直りなさってくださいね〜(笑)
何事もなかったんですから、ご主人もそんなに凹まないようにしてくださいね。
(きっと、心の中は傷ついてるんだと思うのだ…)
そうだ!ダイブの写っているお写真、またいただけますか??
ご主人お写真上手ですよね。よろしくお願いします!
ゴマミソさん、ゆっくり休んでくださいね。ちょっとお体のこと気になってしまって、大丈夫でしたか?
また、会合開きましょうネ。本当にお世話になりました!!
Posted by div at 2007年06月12日 23:47
(*0*;)☆ ウキャー!オフ会、めっさ楽しそうですぅ揺れるハート揺れるハート揺れるハート
それに、みんな可愛いですねぇかわいい
うんうん、やはり公共の場ではノーリードNGだと私も思います。
でもでも、今回は不可抗力ですもの、旦那様、元気出して下さいねグッド(上向き矢印)
チコちゃん、カラーで載ってるんですね、すごいわClapClap
海をバックにしたダイブ君、かっこいー顔(メロメロ)

Posted by barai at 2007年06月13日 00:28
う〜っ、何事も無くてヨカッタですo(TヘTo)クゥ
もし万が一首輪も無い状態で行方不明になんてなったら…。
脅かすようで申し訳ありませんが…
先日 保護センターがいっぱい という理由で
拘留期限まで1日以上ある子が処分されました。
期限までに!と必死に預かりさんを見つけたのに…。
恐らく迷子だったと思います。
Posted by わらび at 2007年06月13日 00:38
おはようございます。
いや〜とりあえず無事でよかったです。
パパさんもそこまで嫌がるチコちゃんを連れて行かなくても・・(笑)
ゴマミソさんもナイスアシストでした。
オスカルも何回か、首輪が抜けるなどしていますがおやつを持ち歩いているのでその都度おやつをエサに確保しています。(^0^)
Posted by オスカルの父 at 2007年06月13日 09:35
オフ会たのしそう♪
チコちゃんご無事でよかったわぁ。
私もゴマミソさんのおっしゃる通り、リードは命の綱。ノーリードはよくないと思います。でもねぇ、オットさまってどこもそうなのかなぁ。苦笑。
うちのもおんなじようなことたくさんやって私にいつも怒られてます。がんばれ!オットさま。笑笑。

シバイヌファン見ましたよぉ〜
パン教室でお友達が持ってきてくれたのを見たの!(今日我が家は買いに行きます)
かわいいゴマミソさんとチコちゃん発見♪
チコちゃんいっぱいでてたのでうれしくなっちゃったぁ〜。
この本は宝物ね♪
Posted by フープママ at 2007年06月13日 10:45
キャァァ楽しそうですね〜〜
柴ちゃんがいっぱいだぁ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

チコちゃんの脱出劇には驚かれたこと
でしょうね。
いやぁ無事に確保できて良かったです。


ミィちゃん、その格好・・・(汗)
いやいや・・・どんな格好でも
可愛いから許すっっ顔(笑)
Posted by カエル子 at 2007年06月13日 10:46
おお〜〜〜
チコちゃん捕獲できてよかった^^
ちゃんと来るなんて、チコちゃん偉いぞ〜
広い場所で、ノーリードになったら
きららさんなら捕まえられないわ・・

チコちゃん。海は怖かったのね・・
Posted by きらりんママ at 2007年06月13日 11:00
オフ会楽しそうですね〜揺れるハート
豆ちゃんの中に居てもチコタンが大きいって感じしませんよ!わーい(嬉しい顔)
私も以前広いサッカー場で自由に遊ばせたいと思って
哲を離した事があります。
大失敗でした・・・顔(泣)顔(泣)
哲は後ろを振り返る事も無く、スタスタと逃げます。。。顔(なに〜)
大反省ですよもうやだ〜(悲しい顔)顔(汗)
脱走も度々あり本当に情けない限りですふらふら
近所にドッグランが欲しい〜exclamation×2
チコタンも大人しそうだけど、ヤッパリ柴犬なのね
何事も無く捕まえられて、本当に良かったです

シバイヌ・ファン近くの書店に無くって、今取り寄せをお願いしているところです。
PCの画面でなく本でチコタンに早く会いたいよ〜るんるん
Posted by 哲マミー at 2007年06月13日 11:29
見ましたよ〜『シバイヌ・ファン』
チコちゃん、かわい〜〜〜♪♪
ばっちりモデルさんしてるじゃないですか!
本屋さんでニマニマしながらずっと立ち読みしてしまいました。
(なら買えよ!って感じですね・・・)
そして、ゴマミソさん!
一方的にだけどお顔を拝見できて、すっごく更に親近感覚えて、なんだか嬉しかったです。
旦那さんもステキな人でお似合いだし。
チコちゃんの好きなところ(だったっけ?)で『顔』って答えはナイスです!
Posted by koko at 2007年06月13日 12:53
いつもながら、ゴマミソさんの記事は楽しいなぁ揺れるハートわーい(嬉しい顔)
オフ会、楽しそう〜〜〜るんるん
ちょっとハプニングもあったけどダッシュ(走り出すさま)
ゴマミソさん、ナイスな判断でしたGood
ご主人様、落ち込まないでね顔(汗)
チコタン、すごいねClap「シバイヌ・ファン」早速、本屋へGOダッシュ(走り出すさま)
お向かいのお店の方が、8月下旬頃出産予定で、
やっぱり「体重増加注意」
ゴマミソさんもこんな感じかなぁ?ってわーい(嬉しい顔)
ミイヤン、君は本当に脱力猫さんだわ顔(メロメロ)
いい味出してます揺れるハート
Posted by こけもも at 2007年06月13日 13:34
オフ会楽しそうですね〜!
雨降りでも決行したんですか〜?(笑)
ロンもこの動画のようにじゃれ合ってほしいもんです。
無理かな〜?
雑誌にチコちゃん載ったんですか〜!
私も載せてみたいもんです。
Posted by カズ at 2007年06月13日 17:53
シバイヌ・ファン見ましたぁぁぁ♪チコちゃんスグに見つけちゃいましたよぉ手(チョキ)
フフフ・・・ゴマミソさんもバッチリ見ましたっ顔(イヒヒ)
チコちゃんとオソロの服着てて可愛かったですっ♪
隣のページに載ってたダイブくんと比べてチコちゃんがかなりデッカくてビックリっ!!!「ホンマにキャットタワーに入れるの?」ってめちゃめちゃ見ちゃいました(●´ω`●)ゞ
雑誌にモデルで載るのって夢ですっ!!!
Posted by とん at 2007年06月13日 19:50
ププッ、ご主人大丈夫でしたか?
落ち込んでませんか?
ゴマミソさんの的確なフォローで事件を乗り越えたみたいですね。
これも夫婦愛!?(笑)
チコちゃんは豆柴の中にはいっても全然違和感無いくらい小さいっ!!
うちの紋次郎は豆柴なのに・・・。
この違い。
動画で楽しく遊んでるチコちゃん、可愛かったです♪
Posted by 紋つく at 2007年06月13日 22:36
ご無沙汰してます。
体調はいかがですか〜??
あたしは「未熟児」路線を進行中ですよ。
(笑)
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね。
そうそう、うわさのシバイヌファンを
買いました〜。
チコたんオシャレに載ってましたよぉ〜w
そして顔が似てる・・・。
私だけでしょうか??
そう思ったのはww
やっぱり飼い主に似てくるのかな??
オフ会楽しそうですね〜〜。
いつかあたしも東京オフに混ぜてください〜〜〜><;
Posted by はやゆみママ at 2007年06月13日 23:40
オフ会楽しそうですね!
たくさんのお友達と一緒に過ごせるのは幸せですね〜。
みんなとっても可愛いです!!
で、ついに発売ですね!!
シバイヌ・ファンですね!?
UPされているチコちゃん、可愛くうつっているじゃないですか!よかったですね〜。私もあした、さっそく本屋に行ってみます。
Posted by スー&クッキー at 2007年06月14日 02:31
みんな豆ちゃんなのねっ
楽も参加出きるかな?(笑)
久々の小雪ちゃん元気そうで良かったぁ
(かずさんブログもうおしまいにしちゃったのかな・・・淋しいな)
みんな本当に可愛い黒ハート
そしてexclamationゴマミソさん冷や冷やだったね〜
解放的になると普段聞ける事も聞けなくなっちゃう事あるもんね〜
でもexclamation流石exclamation瞬時に色々考えて行動した事感心しました。
日頃から熱心に色々勉強してるからだよねexclamation×2

ともぞ〜もノーリード断固反対exclamation×2
お散歩中にノーリードのパグちゃんが居るんだけどさぁ
飼い主さんは家の子は大丈夫なのよ〜なんて言ってるけど2回ほど風楽に突進してきたんだ顔(ぷんっ)
もうexclamation何かあってからでは遅いんだってどんっ(衝撃)って感じだよね
流石に2回目はノーリードはマズイですよ!危ないですよ!って言ってやりました顔(イヒヒ)
しかもexclamation×2車ジャンジャン通る道路でなんだよexclamation×2信じられないでしょうexclamation&question
ちょっと興奮して長々書いちゃいました。ペコリ

ミイヤンも元気そうで相変わらず可愛いな黒ハート
Posted by ともぞ〜 at 2007年06月15日 10:15
久しぶり〜っす!
いや、読みには来ているのですが・・体大丈夫かなぁ〜?なんて思いつつ・・

でも、コメントが残せない・・・
そういえば、関西のオフ会をかなり残念がっていましたものね。よかったですね、たくさんの柴わんこにまみれられて!!

私も、公共の場でノーリードは断固反対です。最近、ちょっとマナーの悪い飼い主さんのことで、頭にきていて・・近々記事にする予定です。

まぁ、今回ははずみの事故ってことなので、ノーリードってわけじゃないけど・・でも、あせるだろうね。特に妊婦じゃ・・

うちも、私が妊婦の時に友達の不注意で、家からチコが逃げたことがあったけど・・死ぬほどあせった・・・
てか、妊婦の私じゃ抑えきれないし、捕まえられない。

もう、特に気をつけて欲しいですよね。

にしても、ミィちゃん・・・その座り方、かなりツボです。爆笑してしまったわ!!

絶対に、人が入っている!!
絶対にぃ!!
Posted by Jオルソン at 2007年06月15日 17:21
*皆さんへ*
コメントとご訪問ありがとうございます。
そして、大事にいたらなくてよかったねと
言ってくださってありがとうございます。
とっても嬉しかったです。

考えれば考えるほど、時間をかけずに捕獲できてよかったなぁと思います。
それと同時に、今回は夫がやってしまった失敗ですが、
もしかすると私も同じ失敗していたかもしれないと思うと、本当に今でも背筋がゾッとします。

今回ほど、しつけがチコの命を救うんだと実感した事はありません。
(大げさかもしれませんがそう思うのです。)

まだまだ完璧ではないオイデですが、
(刺激の中であっても)成功率を1%でも高める必要があると改めて感じました。
(オイデ以外のコマンドに関しても。)

それと同時にマイクロチップの挿入に関しても検討しようと思いました。

皆さんも本当に気をつけてあげてください。
私達夫婦にとってこの事件は、
今までよりもっとチコとミイのことを注意深く管理しなくてはいけないと話し合うキッカケになりました。
本当にやさしいコメントをありがとうございます。

☆個別レス、訪問もきちんと致しますので、
もう少々お待ちください。
Posted by ゴマミソ at 2007年06月16日 22:11
*greendogさんへ*
まさに柴天でしたよ〜!
よだれでそうになりました☆
どの子も飼い主さんがしっかりしてるので
おりこうでした。

まったくもって、1日2度もチコを逃がした夫・・。
本当にいや〜な汗かきましたよ。
私もやりかねないミスなので気をつけなきゃいけないなぁと改めて思いました。

買うと高いので、シバイヌファンぜひとも立ち読みしてください。
けっこう楽しいデスヨ。


* かえでちーむさんへ*
先日はお世話になりましたー。
私達もかえでちゃんやかえでちーむさんに会えてとても楽しかったです。
逃亡したんですけど本当にすぐ捕まえたので気がつかなかったのかもしれませんね。
もう本当に汗ばみました。
私でもやりかねないことなのでこれからは
より気をつけないといけないなぁとおもいました。
また遊んでくださいねー。


*ちゃぽ父さんへ*
先日はお世話になりました。
とっても楽しかったです。
ちゃぽくんもおりこうだけど、お嬢ちゃんもおとなしくて良い子ですねー☆
チコの逃亡のことでご迷惑おかけしました。
本当にいやーな汗かいちゃいましたよ。
早めに捕獲に成功できて本当に良かったですよ。
また遊んでくださいねー。


*つくママさんへ*
ダイブさんはオフ会のある日にすでに記事をアップしていてタフネスっぷりに乾杯でしたよ。
私は疲れちゃったのでだらだら記事アップなのにー。

体力ではチコには勝てないので早く捕まえないと絶対私が不利だと思ったので、
落ち着けよーって心の中で唱えちゃいましたよ(汗)
つくしちゃんも同じような事があったんですね。
本当に汗かきますよねーー!
お互い何事もなく捕獲できてよかったですね。
これからは私もおこしうる失敗だと思うのでなおいっそう気をつけようと思いました。


*まっさんへ*
とっても楽しいオフ会でしたよー!
まっさんは比較的私と近いところに住んでいるので、遊びたがり屋な私はいつか遊びに誘っちゃうと思いますよー。
遊んでもらえるかなぁー??
ハナちゃんは、チコの小さい時に性格が似てそうだからたぶん遊ぶとなったら社会性もあるんじゃないかなぁ。
(チコも昔はすごいおてんばでしたよー。
や、今もだけど。)

今回は夫はとっても恐ろしい思いをしたとおもいます(笑)
私も「アホaho-」ってなってたからなぁー。
でもこれは私もおこしうる失敗だからお互い気をつけましょうってことになりました。
本当に微力ながらオイデの練習しといてよかったですよ・・。
Posted by ゴマミソ at 2007年06月18日 20:05
* Akikiさんへ*
笑い事じゃないけど笑っちゃいますよねー。
今となっては笑えるんですけど、その時は本当にいや〜な汗かきましたよ。
人間ピンチになるとやな汗かくってのは本当ですね。
夫は、やっぱりちょこっとやんちゃなところがあるのでオフ会ってことでテンションがあがっちゃったんだと思いますよ・・・(トホホ)
今考えれば私でも起こしうる失敗なので
お互いよりいっそう気をつけようと思いました。
最近また土手や公園でオイデの練習をしてたので本当に助かりましたよ。
次から気をつけなきゃ。


*露実さんへ*
犬はオフ会がありますから外に出て遊ぶにはとても楽しいです。
猫は猫で家にいる時に癒されるのでウチの場合inとoutが楽しめてなかなか快適です(笑)
河川敷とかではなくて一般道でノーリードの人がいるんですか。
それはイヤですね。
私のところでも河川敷や公園では本当に多いです。
犬を飼っている私が見てもイヤなんだから
他の人はもっとイヤですよね。
そういうことで犬嫌いの人が増えちゃうんだと思うと本当に犬飼的にも迷惑ですよーー。
今回のような事故を繰り返さないように、私達も気をつけないとなぁと思いました。

シバイヌファン本屋で見かけたら見てみてくださいねー。


*ゆっき〜さんへ*
先日はお世話になりました。
お会いできてうれしかったです。

チコの逃亡には本当にあせりましたよ。
ウチは逃がした事がなかったので本当にあせりました。
でもすぐに捕まえる事ができたのが不幸中の幸いです。
いつこういう事件がまたないともいえないので、(よりいっそう気をつけますがそれでもあったら)オイデやマテの練習をより強化させる必要があるなぁと思いましたよー。
カリンちゃんもすぐに捕まえる事ができて本当に良かったですね!

また遊んでくださいねー☆

*ミイ・・中にいます!!


* div さんへ*
先日はお世話になりました。
幹事もお疲れ様です。
お任せしちゃって本当に申し訳ありませんでしたー。

リードの件は私も起こしうる事だと思うので、その後2人でいろいろ話合いましたよ。
より一層注意することと、オイデとマテをより強化しないといけないなぁと考えさせられました。

ダイブ君の写真、今日送りましたよー!
遅くなって申し訳ありませんでした。
送れてなかったらおっしゃってくださいね。
こんな私達ですが、また遊んでくださいね☆
Posted by ゴマミソ at 2007年06月18日 20:24
* baraiさんへ*
めっさ楽しかったですよー!
猫も飼い主さんだけでもオフ会があったら楽しいのになぁと思いますよー。
そしたら猫トークでもりあがる自信があるのになー。
ノーリードの人はどこに行ってもいるけどやっぱり何に興奮して(耳がいいからすごく遠くのものに反応する事だってありますし。)走り出すか分からないから危ないですよね。
今回のような事件を2度と起こさないように次からは気をつけようという話し合いをしましたよー。
本当にいや〜な汗かいちゃいましたよ。


* わらびさんへ*
本当に何事もなくてよかったですよ。
おどしでなくわらびさんのおっしゃるように迷子になることもあるだろうし、交通事故にあってしまう事だってあると思うんです。
おそろしいことです。
私でも起こしうる失敗だと思うので、なお一層気をつけることとオイデとマテの強化(特に刺激の中でもできるように)をしなくてはいけないと改めて思っちゃいましたよ。
マイクロチップも獣医さんに相談するつもりです。


*オスカルの父さんへ*
無事で本当に良かったですよ。
まだ来てくれたからほんの少しの時間で確保できましたけど、これが長いことつかまらなかったり事故になっていたらと思うと
ぞっとします。
夫もオフ会でちょっとはしゃぎすぎちゃったんだと思います。
次からは私も気をつけなくてはいけないと思いましたよ。


* フープママさんへ*
オフ会とっても楽しかったです。
フープママさんも比較的近くに住んでいらっしゃるのでいつか遊んでくださいね!!

フープパパさんもやったことありますか。
今回の場合オフ会ってことで夫もはしゃぎすぎちゃったんだと思います。
私も起こしうる失敗だから気をつけると同時に刺激の中でもコマンドがきくように強化する必要を感じました。

シバイヌファンみましたかー。
チコのことがガンガン見ていただきたいのですが、私のことを見てゲボ吐かないといいなーって心からお祈りしますー。
本当にお恥ずかしい!


*カエル子さんへ*
オフ会とっても楽しかったですよー。
チコの逃亡以外は!
本当にすぐ捕まえる事ができたのが不幸中の幸いです。
次回からは気をつけなくては。

ミイヤン・・・すごい格好ですよね。
よくこういう格好してますけど、やっぱり中身は人だろうか?
Posted by ゴマミソ at 2007年06月18日 20:39
*きらりんママさんへ*
最近オイデの練習を公園や土手でやっていたのでまだ来てくれた事が不幸中の幸いでした。
でもまだまだなのでもっと刺激に強い子にしなくてはと思っちゃいました。
本当に、何事もなくてよかったです。
私も起こしうる失敗だから気をつけなくちゃと思いました!


* 哲マミーさんへ*
オフ会楽しかったですよー。
チコはだいたい他の豆柴とおんなじくらいの大きさみたいです。
でもやっぱり豆柴ちゃんたちの方が線が細いというか、小顔ですよー。
(チコが顔がでかい。)
ノーリードって危ないですよね。
特にチコなんてもともとハイパーな性格なので興奮したり刺激が強いところに弱いです。
もっと刺激に強くしないとだめだなぁって改めて感じました。

シバイヌファン、取り寄せてるんですかー。
けっこうシバイヌ好きにはたまらん内容になってますよー!!


*kokoさんへ*
ええー。見ましたーー??
チコたくさんのってましたでしょう??
嬉しかったです。
そして、コケシのような京都の油とり紙(よーじや)みたいな私の顔をごらんになりまして??
吐き気はもよおしませんでしたかーーー??
もよおさなかったことをお祈りするばっかしですよ。
チコのチャームポイントは顔なのですーー。ははは。


*こけももさんへ*
楽しんで読んでいただけましたか??
嬉しいです。
オフ会とっても楽しかったです。
早く捕まえる事ができたのが不幸中の幸いです。
今回のような事件は私も起こしうる事だと思いますのでより一層気をつけようと思いました。

体重増加しすぎたので、最近インスパイリングエクササイズ始めましたー。
(竹内結子がやってたんですって。)
竹内結子みたいになれるだろうかー??(なれないなれない。)


*カズさんへ*
雨降りなのに決行したら晴れましたよ。
すごいですよねーー。
我ながらラッキーです☆
チコは非常に遊びたがり屋だから他のワンコがいるととりあえず遊びたくてうずうずしてしまうのです。
ちょっとお話かが来て洋服のモデルをすることができました。
最初で最後かもしれないので この本は我が家の家宝です。
Posted by ゴマミソ at 2007年06月18日 20:54
*とん さんへ*
見ましたかーー??
チコがたくさんのっていたので嬉しかったです。
実家の母にもあげました。
友達にもたくさん自慢しました。
私も見ましたかー??
こけし顔ですけど、吐きませんでしたかー??
気持ち悪くならなかったことを心からお祈りいたしますー。
ダイブ君は豆柴の中でもかなり小さいです。
それと比べたらチコはただの柴犬だからまるで巨柴です(笑)



*紋つくさんへ*
はははーうっとうしいくらい落ち込んでましたよー。
でも私も起こしうる事だからより気をつけたいと思いました。
チコはたしかに豆柴と同じくらい小さいのですが、やっぱり豆柴ちゃんは線が細いです。
そして顔が小さい!(チコがでか顔。)


*はやゆみママさんへ*
お久しぶりですー。
未熟児っておなかの中にいる時点でわかっちゃうんですか。
今の技術ってすごいなぁ。
でも入院にならなくて本当に良かったですね。
私は初期に流産しそうになっちゃったのでかなり気をつけた妊娠生活を送ってますよー。

シバイヌファン見ましたー??
お恥ずかしい限りです。
チコに似てますかー。
私はミイの方が似てる気がします。
(どっちもどっち??)
東京オフ会、まぜたいですまぜたいですー。
関東方面に来ることがあったらおっしゃって!


*スー&クッキーさんへ*
オフ会楽しかったです。
いろんな人に会えて飼い主も楽しいし、チコも楽しいという一石二鳥な会になりましたよ。
シバイヌファン発売ですよー。
私ものっていますが、さらっと見逃してください(笑)
クッキーさんが気持ち悪くなりませんよーに!
Posted by ゴマミソ at 2007年06月18日 21:06
*ともぞ〜さんへ*
チコ以外はみんな豆柴ですよー。
楽ちゃんどころか風ちゃんも歓迎です☆
本当に風楽ちゃんと遊ばせたいですよー。
小雪ちゃんは元気なんですけど、ご覧のとおりかずさんのブログはスパムにやられて以来、パソコン自体が壊れてしまったらしいのです。
いつかやるかもしれないけど、かなりやる気喪失してしまったそうですよ。
いつか復活するといいですね。

ともぞ〜さんもノーリード反対派?
言っても無駄な事が多いから言わないけど
本当に迷惑ですよね。
しかも危ないですし。
そのパグちゃんも事故にあったりしないといいですね。
私達も今回のような事件がおきないようにより一層気をつけようと思います。
刺激のオイデやマテももっと練習しなくちゃいけないと改めて思っちゃいましたよ。


*Jオルソンさんへ*
お久しぶりですー。
こちらこそ日々の生活にいっぱいいっぱいでなかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
関西のオフ会残念すぎましたよ・・。
本当に関東在住だけど行きたかったのですー。
だから今回のオフ会はとってもたのしかったです。

ノーリードはイヤですよね。
なんで他人のことを考えないんだろうと思うのです。
ノーリードにするならせめて日の出と共に起きてみんなのいない時間に迷惑のかからないようにしなさいよとどうしても思ってしまいます。(心せまいです、私。)

今回は本当にあせりました。
私でも起こしうることだからなお一層気をつけようと思いました。
あと刺激のオイデとマテももっと練習します。
もう今回のような事が起きないように気をつけねば。
Posted by ゴマミソ at 2007年06月18日 21:19
素晴らしいブログですね。冬のギフト・・・。本当いいですよね!!!更新されるのを楽しみにさせて頂きます。
Posted by お取り寄せ ギフト at 2009年11月11日 22:50

言われた場所に着いたら女2人居てチョーびびったあぁぁぁwwww
3 Pって初めてだったせいか淡 白な僕がずっとオッキしてたよwwwww
なにより顔 騎&騎 乗のダブル攻めはヤバイっす!!!!!!
今回は天国イってもいいくらいだったけど
ちゃっかり報 酬は2人から回収しときますたヽ(´ー`)ノヒャホー!


Posted by タッチー at 2009年11月13日 11:44


初 体 験やのに前 立 腺 マッサージまでされた!!!!!!!!!
エ ネ マグラ?突っ込まれた瞬間「ヒィ!」って声出たしwwwwww
もう頭真っっっっ白で連続でイきまくりやったでぇ(>_<)!!!!
今まで経験した事ないくらい気持ちよかったけどケツ2日間痛かった・・・
てか1 0 万貰えてんから文句言うたらアカンよな(^^;
Posted by うえはーす at 2009年12月02日 10:42

試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら大ウケなんだけどwwwwwww
最近まで童 貞だったしよくわからんがG ス ポに当たってヤバイってチョー評判!


おかげで明日22歳の娘がお礼に口でチ ン カ ス掃除してくれる事になったぞww
お金だけで十分なのに最近はイイ娘ばっかでオッサンちょーハッピーだわ★★★
Posted by 池ちゃん at 2009年12月12日 05:29

顔見てるだけでもギンギンでミルク発射してしまいそうでした。。
ボクなんかが上○彩ちゃん似の子と結ばれちゃって
ある意味人生設計が狂っちゃいましたよ(笑)

Posted by ニキビ侍 at 2009年12月25日 01:00

ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w;゜д゜)w
奥さんにチ○ポしゃぶらせてあげたらホントに8万くれたぞ!!!!
裸エプロンのままハメたけどそれよりテンション上がったわwwwwww

Posted by まさーしー at 2009年12月31日 17:24


今こっちゎ2人だよ(*´ェ`*)
見せ合いっこした後3人で楽しもぉ(ヮラ
あっバ○ブ持って来てるから手ぶらでィィョ(*´ー`)
Posted by リナ at 2010年01月15日 05:31


俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!!
カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから
次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)
Posted by 海のくまさん at 2010年01月23日 10:15

ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マジキチw

Posted by ぶさめん at 2010年02月06日 00:34

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

Posted by ぶひぶひ at 2010年02月11日 22:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/881151

この記事へのトラックバック

ガーデンウォーク幕張 
Excerpt: 都会の中のオアシス「アーバン・フラワー・ガーデン」をコンセプトに、花をモチーフにしたオブジェと空や風を...
Weblog:
Tracked: 2007-06-12 20:41

猫用フード
Excerpt: 猫用フード⇒ ロイヤルカナンビューティフィット37- お宅のねこちゃんはどのタイプ?ぴったりのフードをお選びください。 9200円 美しさを保ちたい室内猫用
Weblog: ペットショップ
Tracked: 2007-06-16 08:31

笑っていいともグルメお取り寄せとわけありグルメ取り寄せとは
Excerpt: 最近、お取り寄せグルメがテレビで取り上げられることも多いですよね。 笑っていいと...
Weblog: グルメの取り寄せをしよう!お取り寄せグルメギフトのランキングや高級な全国のグルメも!
Tracked: 2007-08-15 23:22