今日も読んだよ! 笑ったよ!
と一日一回応援クリックお願いします かわいい
右人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆


2007年07月09日

検査結果。

前回の記事では、ご心配おかけしました。

(前回の記事→オレンジ色の尿。

皆さんに優しい言葉をかけていただき、本当に嬉しかったです。
夫婦共々感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

10日間分の薬が今朝なくなったので、チコを病院に連れて行きました。
今日は、ドキドキの検査です。

ではでは、本題へ。

ドキドキの検査結果ですが、(尿検査)

結果は・・・


黄だん反応ナシ。


やったねーーー☆

嬉しーいの一言です。
まさに、ホッとしたーの一言です。(←既に二言め。)


+++++

では、薬を飲ませた10日間の経過を記事にまとめたいと思います。


前回の記事にも書きましたが、
オレンジ色の尿をした日以外、尿の色は黄色に戻りました。
そして、10日間1度もオレンジ色の尿になることはありませんでした。

嘔吐もなく、下痢もなく、さらには食欲旺盛で、
脱水症状がでたり、元気がなくなることはありませんでした。

外見的にはいつもと変わらぬ様子の10日間でした。

病院の薬のすごさを改めて感じました。
(もう・・感じずにはいられない。)


今回の経験を踏まえて、私の思ったコト。

「?」と思ったら、即病院。
高くても安心料と思って払え診察料。



↑これ、これよー、まさに思ったことはーー!!

+++++

で。


前回病院に行った時は冷静なフリして、気が動転していたため、

「billの数値」という言葉を記事に書きましたが、
動転していて、カタカナを聞き取れなかったので、
時間がたって記事にしようと思った時にあれなんだっけ?と思い、
検査表に書いてあったbillナントカをそのままbillの数値って記事に書いちゃったんですけど、
今日、先生に「ビル・・なにがに出てたんでしたっけ?」と聞いたら、
ビリルビンというものらしいです。


ビリルビンは玉ねぎ中毒によっても出ることがあると
素人知識で知っていたので、
「チコは、玉ねぎ中毒の可能性もあるんでしょうか?」と
聞いてみました。


すると、

先生 
「まったくないとは言い切れませんが、
チコちゃんの場合、ビリルビンは検出されましたが、
それ以外の数値がまったく正常なので、その可能性は薄いかなぁと思っています。
前回お話したように、胆のうの炎症だと思います。
なにもビリルビン=玉ねぎ中毒というわけではなく、いろんな可能性がありますからね。
ゴマミソさん、玉ねぎ中毒の心当たりがあるんですか?」



「心当たりはないんです。
以前はチコとミイのいるリビングでご飯を食べたりしていたんですが、
食べ物を落としたことに気づかずに、チコミイが拾い食いしたらやだなーと思って、
今はキッチンで食べるようにしてるし、散歩中も拾い食いはしないし・・。
でもリビング以外にチコやミイが脱走することがたまにあるので、
あるとしたらその時にキッチンなどに落ちていたものを食べたとかですかねぇ・・。
心当たりといえばそれくらいなんです。」


なんてお話をしました。


先生
「あと、親の知らないところで子供があげたりして、食中毒になったというケースもありましたよ。
人間の食べ物をあげる習慣のある家で、そういえば、スープに玉ねぎが入っていたとか。」


その他いろいろこんなケースがあったから、
こういうことにも気をつけるといいですよ、とか教えてもらいました。


獣医さんと話すといろんなことを教えてもらえて嬉しいです。


なんでもそうだけど、素人で判断しようとせず、
わからないことはプロに聞け、と改めて思いました。


検査結果が良好だったので、薬はもう飲まなくていいとのことです。
本当に良かったです☆


今後も、排泄物のチェックをマメにして、
食べ物(タマネギやチョコレート)も、油断せずに気を配ります。


この経験を踏まえて、チコミイが一緒に長生きできるようにがんばらなくては。


*参考→黄疸についてまとめてあったページ
(とっても参考になりました。勝手にリンクしちゃってごめんなさい!)



+++++

で。

今日のチコミイの様子↓↓↓

夫の仕事の書類を印刷したり、経理的なものをまとめたり、
雑事で忙しかったので、チコはケージに入ってもらいました。


すると、こんな調子↓
CIMG5059.JPG

↑チコはすねて、ハウスの上へ。
ミイはキャットタワーの小さなお家へ。


ミイがキャットタワーの小さなお家にいるのは、
結構めずらしいです。

キャットタワーなのに、チコがいる方が、なぜかしっくり。


我ながら、慣れっておそろしい。


参考写真↓
CIMG2053.jpg
居心地いいーーノ。


珍しいから、雑事そっちのけでミイの写真を撮りまくっちゃう。キャハ♪
(↑ダメ人間まるだし!)


CIMG5061.JPG
うとうと・・。


アップ↓
CIMG5062.JPG
くぅ。


さらにアップ↓
CIMG5063.JPG
ウザイし。


ご・・ごめごめん。


ちょび離れる↓
CIMG5065.JPG
・・・。


CIMG5066.JPG
・・ねみゅい。


・・・なんか・・・



キュピーーン(萌え音)


・・・。


で。


今度はチコを撮ろうとしたら、もうハウスの上にはおらず・・・


CIMG5067.JPG
ドアの前でシャキっとフセをすると、
出してもらえる可能性が高いコトをチコは知っているのでぇす。


・・・って顔して、フセしてます。(←日頃の鬼飼い主の成果。)


くぅー、ゲンキンな奴めーー・・・。


せっかくだから、ドアを開けて写真撮影↓
CIMG5069.JPG
ドアを開ける音にもビクともせずにフセてるノ。
出してくれると嬉しいんだけれどもなノ。(ビシッとな。)
OKという言葉を待っているんだけれどなノ。


・・・って顔してます。



・・・。



でも・・・


出さないよーーーダ。(←オニ!)


残念でしたーっと。
私は今忙しいんだもんねーだ。

(↑ミイヤンの写真撮ってキュピンキュピンしてたくせに
言うことイッチョマエ。)



・・・とドアを閉めちゃう。(パタン)


そのとたん、しかめっ面↓
CIMG5068.JPG
期待させんなヨぉ・・。ブゥ。


で。


結局すねて、ハウスの上↓
CIMG5071.JPG
なんだヨぉー。出してくんないのかヨぉーー・・。


さてさて、雑事が終わったら買い物行かねばねばーー。



・・・ということで、


チコはもうすっかり元気です。
ご心配おかけしました!!



ブログ継続の励みになっております。
今日も読んだよ!とチコミイ読んだよクリックお願いします。

↓ ↓ レッツ、ポッチリ!! ↓ ↓
人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆
皆さんのクリックのおけげで
チコミイブログは続いております。



<姉妹サイト>
のびのび子育て知恵ブログ
お金をかけずにのびのび子育て。管理人が実際悩んだ体験談に基づく知恵袋。

素人でもできる!犬のしつけ情報ブログ
素人飼い主でもできる犬のしつけ情報と生活の知恵。ペットグッズレビューもあり。

ペットと泊まれる宿を探す!
じゃらんのクチコミを参考に、クチコミ評価4以上、件数10件以上の
ペットと泊まれる宿を探して紹介。



胡麻柴チコタンと猫のミイヤン
ブログパーツ

ニックネーム ゴマミソ at 15:29| Comment(32) | TrackBack(1) | ちょっと非日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜チコちゃん
元気になってよかったです〜♪
病院の先生の力そして薬は偉大ですよね。
ホント 診察料も 安心料と思えば
高くないですよね。
そして・・
久々にミイちゃんのお顔を拝見できて
嬉しいです〜♪
顔を隠しちゃったミイちゃんに萌え〜w
Posted by すず at 2007年07月09日 15:45
チコタン良かったよ〜。
ゴマミソさんと旦那さんがどんなに心配したか・・・
ゴマミソさんのいう通り「高くても診察料は安心料」ですよね。
お蔭様で我が家もしょっちゅう病院へ行ってます。
そういえば、ごんざも猫タワーの小さなお家に最近入ります。
家でもそんなことは珍しいです。気候のせいかな??
ミイヤンもすっかり大人さんになりましたね♪
Posted by ぽれぽれ at 2007年07月09日 16:59
チコタン、良かった〜 \(≧∇≦)/
毎日お薬飲んで頑張ったネ!!

「高くても安心料」・・・同感です^^
以前診て貰っていた病院の先生の口グセが
「しばらく様子を見ましょう」。
その病院では数百円の診察料のみで帰される事が多くてすっごく不安でした。
(結局他の病院に行って疾患が分かったのですけど^^;)
ゴマミソさんご夫婦も10日間
さぞ不安な毎日だったと思います。
でももう安心ですネ〜四葉
本当に良かったわーい(嬉しい顔)
Posted by ゆっき〜 at 2007年07月09日 18:43
チコちゃん、すぐに良くなってよかったですね!
本当、ワンコはものを言えないし、『悩むより考えるより、
まず病院』ですよね。私も『どうしようか、様子見ようか』
と気を揉むのが嫌いなので、気になった症状の時には
即病院へ連れて行くようにしてます♪ 症状が進んで
しまったほうがが余計に治療費もかさむしね(汗) 
眠そうなミイやん、すねちゃったチコちゃん、どっちも
キュピーーンです(笑)

Posted by まーく40 at 2007年07月09日 18:50
チコちゃん何も異常がなくて良かったです。

「?」と思ったら、即病院。
高くても安心料と思って払え診察料。

本当その通りだと思います。確かにお金は気になりますがケチって後で後悔するのはイヤですもんね。
Posted by とん at 2007年07月09日 19:34
今日はコメントできるかな?

チコちゃん全快おめでとう!!
元気になった途端、ママってばオニのようなの・・・と嘆くチコちゃんの心の声が聞こえた気がするのはわたしだけ?^^
さくらもサークルから出たいときは入り口できちんとオスワリしてますよ^^でも、知らん顔してたらチコちゃんと違ってキュウキュウ文句言います。まだまだ鍛え方がたりないのね^^;
わたしも病院大好きで何かにつけては駆け込むので、先生の方がお金の心配してくれます^^;でも、手遅れになることを思ったら安いものですよね^^いざとなれば保険も出るしね〜^^
タワーで寝てるミイちゃん、なんだか新鮮^^猫っぽくてかわいいわ〜^^

では、今日こそ無事送信できますようにvv
Posted by Akiki at 2007年07月09日 20:50
心配でしたね。
確かに本当に悪くなってからでは取り返しつかないので
診察料がかかってもやっぱり病院ですよね。
そうそう、チコちゃんは室内だから関係ないかも知れないけど
庭とかで飼ってると関係ない人が食べ物あげたりするので
気をつけないといけないことありますよ。
昔、実家の隣で工事してた時に工事のお兄さんが
人懐こいうちの犬をかわいがってくれるのはいいんだけど
お弁当の焼肉?たまねぎ入りを上げたらしくて吐いたことがありました。
まぁ、人からもらったものを食べちゃううちの子もうちの子ですが(汗)

がっかりチコちゃんがかわいいわ〜。
ゴマミソさんったら期待させちゃって(^m^)
Posted by NAO at 2007年07月10日 03:08
チコちゃんおめでとう!!
何事も無く本当に良かった♪
「異常なし」の言葉を聞くまでは
さぞ心配されたでしょう。
早めの治療が何よりですね!!

ミイちゃん久しぶりのキャットタワーで寛いでいますね。
未来は何故かタワーのハウスには入りません(泣)
オープンハウスの方が良いみたい

チコちゃんはさすがですね!!
陽菜ならサッサと出てくるでしょう(爆)
すねたチコちゃんもまた可愛い〜(^_^)
Posted by ままりん at 2007年07月10日 07:44
安心しましたわーい(嬉しい顔)
ゴマミソさんもこれで安心だねっ
ホントexclamationわんこに限らず人間もだけど???と思ったら即病院だよね〜
自分の事は腰が重くなるけどわんこはすぐに病院へ行っちゃうともぞ〜ですあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ年に一度健康診断しようかな?って思い初めてます。
健康が一番だもんねexclamation×2
元気そうなチコたんに会えて良かったです黒ハート
Posted by ともぞ〜 at 2007年07月10日 09:36
チコちゃん、良かった^^
ゴマミソさんも安心できましたね〜〜
ワンコやニャンコの病気は本当に
わかりにくいですから。
病院代も安心料と思えば本当に
安いもんですよね!!

Posted by きらりんママ at 2007年07月10日 11:26
チコタン良かったです。早く病院に連れて行ったことが吉でしたね!
それにしても、ミィヤンかわいい。。キャットタワー独り占め?
ケージの中のチコタンもか〜いい。扉を開けてもきちんと待っていられるんですね。そのへん、猫とは違うのねー。偉いわぁ〜。
私も病院代にかけるお金は高いと感じません。服をいちまい我慢したって、外食を我慢したって、やっぱり我が家のアイドルのためにお金を使い込んでいる私です〜。
Posted by funi at 2007年07月10日 11:38
よかったぁ〜!安心しました!
それに、ちょっとしたことでも自己判断しないで先生に相談してみるのって大切ですよねぇ。
私もゴマミソさんを見習わなければ!!

チコちゃんたちはペット保険に入ってるの?うちはアニコム保険に入ってるのですが、半額負担してくれるので助かってます。
加入者にモデル登録制度もあってたま〜にモデルのお仕事なんかも楽しめるの。
保険の回し者ではないけど、もしも、たくさんの検査のときには助かりますよぉ〜
Posted by フープママ at 2007年07月10日 13:31
こんにちは。
チコちゃん、よくなってよかったですね。
私も読んでいて安心しました。(^0^)
病院でキチンと診察したもらって大正解ですね。
Posted by オスカルの父 at 2007年07月10日 15:25
こんにちは。
チコちゃん、よくなってよかったですね。
私も読んでいて安心しました。(^0^)
病院でキチンと診察してもらって大正解ですね。
Posted by オスカルの父 at 2007年07月10日 15:26
なんでチッタマはキャットタワー(名前からして猫が入るんだよね?)に
入ってもぐって寝るんでしょうか?
(^m^)

そうそう、素人判断でいらぬ心配するよりはまずは獣医!
多少お金かかっても、不安取り除く安心料と思えば、高くないですよ。
この前だったチェルシーも、軍曹は打撲って言い張ってたし、私は噛まれたかと思ってたし(チャラ濡れ衣)
プロだから獣医はちゃんと経験と知識から正しい判断をしてくれたもんね。
うちは6匹もいるからしょっちゅう病院行っててマジペット貧乏ですよぉ〜(≧ヘ≦)
でもみんにゃ家族だし可愛いし
元気が一番だから許す(^▽^)/
ミイヤンのアップの
目の上の白い毛が可愛いです(笑)→マジ
Posted by あやぽん at 2007年07月10日 17:27
チコちゃん、なんともなくなってよかったですね。

そう・・・

>「?」と思ったら、即病院。
高くても安心料と思って払え診察料。


↑は子供にも当てはまりますよ。素人判断が一番怖いと思いました。

これから、赤ちゃんが生まれたら、いつもと違うと思ったら、すぐに病院ですよ。赤ちゃんは早いほうが絶対にいいんですからん。そして、体重によって細かく薬がわかれているので、同じ症状でも前の薬は飲ませないほうがいいそうです!
そして、熱さましの座薬だけは、必ず多めにもらっておくこと〜

って・・チコちゃんの話ちゃうんか?と思われそうですが・・・

ごめんね。わんこも赤ちゃんも同じだよね〜
ちゃんと、観察してあげることが1番なんだよね。しゃべれないのは同じだしね。

ミィちゃんの寝顔・・かわいすぎ・・そして、バリケンの上で寝るチコちゃん・・・器用過ぎるし・・

うちのチコでは出来ません。

にしても、高いところにいるの本当に好きですね。おもしろいわ〜
Posted by Jオルソン at 2007年07月11日 00:13
おひさしぶりでス〜。
まぁまぁまぁ! 大変だったのですねー。
んでも、ほんと大事でなくよかったですゎ。。

↑上にオルソン様がかかれてますが、
ほんと、犬も赤ちゃんもいっしょですゎ。

そんなわけで、あたくし思いました。
ゴマミソさんは、かならず良いママになるでしょう!! と。
本気でマジメに育てつつ、
遊び気分も忘れない良い母になるでしょぅネ♪
Posted by ミカ at 2007年07月11日 01:29
チコちゃん、よくなって良かったですね

*「?」と思ったら、即病院。
*高くても安心料と思って払え診察料

ホント、その通りですっ
言葉が話せない分、わかりずらい事も
いっぱいありますものね。

んふ〜ミィちゃんのそのネムネムなお顔顔(イヒヒ)
癒されますね〜〜
うぅぅ眠たくなります・・・(笑)
Posted by カエル子 at 2007年07月11日 12:32
よかったです。ひとえにゴマミソさんの気配りとケアの早さの賜物でしょうね。わーい(嬉しい顔)
いつ何時なにが起こるかわかりませんもんね。愛犬を守れるのは飼い主しかいないですから、ワタシもゴマミソさんを見習って注意を払っていきたいと思います。

チコタンゲージの扉を開けても、ちゃんとOKが出るまで待てるんですね。
さすがだなあ。
ウチは前足で扉を突っ張ったり鼻引っ掛けたりしたあげく、扉開けたら「遅いのよ」といわんばかりに飛び出てきますよ。

チコタンは拗ねる姿も何だか微笑ましい。さすがですなあ。
Posted by まっさん at 2007年07月11日 13:49
チコちゃん、異常がなくって良かったぁGood
10日間、とても不安に過ごされたでしょうね、本当にお疲れ様です。
我が家も雷ぞーが尿結石になってしまい・・・来週の月曜に再検査です。
チコちゃん、ケージを開けてもちゃんとお利口さんにしてますね、偉いぞClap
Posted by barai at 2007年07月11日 21:15
チコちゃん良くなってホントよかったです。
ゴマミソさんはわんにゃんのこともいろいろ勉強されているし、チコミイちゃんのケアもきちんとされているし(最近いいかげんな飼い主が多いと感じるのですよ)、飼い主のカガミです(^_^)v
ミイちゃんがキャットタワーに入っているなんて珍しいですね(^_^;)
寝心地はいかがかしら?
ホントチコちゃんが入っている方がしっくりくるなんて、面白いですよね(^.^)
Posted by 露実 at 2007年07月12日 21:57
チコちゃん、ヨカッタねぇo(*^▽^*)o
ゴマミソさんの判断の早さですよねぇ〜!
ぶぅってふくれてるチコちゃん、可愛すぎっ( ´艸`)ムププ

玉ねぎ中毒って言いますけど、ホントは長ネギ・ニラなどもですよね。
実験結果では、大丈夫な子もいればダメな子もいて
どれだけ食べたらダメ、というデーターは無いそうですが
意外とニャンコが盲点なので・・・。
ニャンコは臭いで食べない場合が多いですけど
つみれとか あげちゃう方がいますが、市販の物はネギが入ってます。
Posted by わらび at 2007年07月12日 22:52
チコちゃん本当によかったです
早く病院へ連れて行った事が幸いでしたね
ワンコやニャンコは、口がきけないのでわかりにくいですからね
ゴマミソさんを見習わなければ!!

キャットタワーで寛ぐミイヤンちゃんの姿はなんとも猫って感じで可愛いです。
Posted by purensesu_momo at 2007年07月13日 08:03
よかったねぇ。
私も何かあるとすぐ不安になるから、気持はよくわかりますよ。
おしっこの色ちゃんと見れるって健康チェックには必要だなぁ。
と改めて思いました。
ひなは草むらでしかおしっこしないからチェックできてないし…
ヨシ!の言葉を待ってるチコちゃんのウルウル目がたまら〜ん♪
Posted by ようこ at 2007年07月13日 10:47
チコちゃん、ヨカッタ〜。
「?」と思ったら、即病院。
高くても安心料と思って払え診察料。
私もそう思います。言葉がしゃべれない分、こちらが気をつけて
しっかりみてあげないといけないもんね♪
カメラ目線のチコちゃん、カワイイです!
Posted by まっちゃん at 2007年07月13日 16:42
検査結果が良好でよかったですね!
これもゴマミソさんが早く気づき、直ぐに病院へ連れて行ったからなんでしょうね。
うちも人間の食べ物は与えてなのですが、拾い喰いが・・・。
これも気をつけないとね!

チコミィちゃんは本当にお利口さんですね!
ゴマミソさんが忙しいのがわかるんですね。
Posted by 紋つく at 2007年07月13日 21:18
*皆様へ*
ご訪問とコメントありがとうございます。
訪問とレスが遅くなってしまい申し訳ありません。

順にやりますので、もう少々お待ちください。
Posted by ゴマミソ at 2007年07月16日 22:42
*すずさんへ*
ご心配おかけしました。
本当に、尿の色だけでなく、尿の内容もよかったので安心しました。
早めのお薬大切ですね。
体のことはよくわからないことがたくさんあるので素人判断はやっぱりよくないですよね。
これからも気をつけてあげないと!て思いました。


*ぽれぽれさんへ*
ご心配おかけしました。
尿の色は戻ったけど、検査結果はよくなかったらやだなぁと心配しましたが、
結果もいいものだったので本当に安心しました。
ごんざくんも最近、キャットタワーのおうちに入りますか?
なんででしょうね??
室温がちょうどいいのかなぁ??
ナゾです。


*ゆっき〜さんへ*
ご心配おかけしました。
結果もよかったので本当に安心しました。
尿の色は戻ったけど、検査結果が良くなかったらやだなぁと思ってたんです。

病院も、しっかり納得の行く説明をしてくれる先生がいるところがいいですよね。
たまたま通ってる先生がいい先生でよかったです。
これからもちゃんと気をつけてあげようと思います。


*まーく40さんへ*
ご心配おかけしました。
心配している時間がいやですよね。
私もそんなくらいなら病院に早く行って治療してあげたいと思います。
様子を見たところで、素人にはわからないことってたくさんありますもんね。
これからも気をつけていきたいです。


*とんさんへ*
ご心配おかけしました。
尿の色が戻っても検査結果が悪かったらやだなぁと思っていたんです。
検査の結果もなんともなくてよかったです。
早期発見、早期対処はホントに大切ですね。
今回はすぐに回復してよかったなぁとおもいます。
これからも気をつけてあげたいと思います。
Posted by ゴマミソ at 2007年07月17日 16:54
* Akikiさんへ*
先日は書き込みできなかったみたいでご迷惑をおかけしました。
そして、チコのことを心配してくださってありがとうございます。
尿の色がもどっただけで検査結果が良くなかったらやだなぁと思ってたのですが結果が良好で本当に安心しました。
手遅れになるくらいなら、様子見てないでサクッと病院に行ったほうがいいですよね。
なにせ、素人だからわからないことだらけですもの。
これからもマメにチェックしようと思います。

そして、チコは間違いなく、ゴマミソ・・オニと思うノ、と思っていることでしょう(笑)


*NAOさんへ*
ご心配おかけしました。
尿の色だけでなく検査結果も良好で本当に良かったです。

NAOさんのご実家のワンコはお庭で飼っていたんですね。
確かに、庭飼いだとずっと見てあげられないからそういうこともありそうですね。
ワンコは差し出されたら、何でも食べちゃいますよー。
そういう習性なんですもの。
NAOさんのとこのワンコは全然悪くないですー。

チコは、ものすごく顔に出るタイプです。
わかりやすいですよね(苦笑)


* ままりんさんへ*
ご心配おかけしました。
チコは検査結果も良好でした。
本当に早めに病院行ってよかったですよ。

未来ちゃんもキャットタワーのハウスに入りませんか。
入らない子が多いですよね、なぜか。

チコは、お出かけする時キャリーバックに入れることが多いので、飛び出さないように結構厳しく育てたんですよ。
なにせ、私がオニなもので(苦笑)


*ともぞ〜さんへ*
ご心配おかけしました。
検査結果も良好で本当に良かったです。
早めに発見できたのが不幸中の幸いでしたー。
私は自分自身もやたら不調があったらすぐ病院に行くんですよー。
皮膚科とかしょっちゅう行ってしまいますー。
健康診断も大切ですよね。
みんな健康が一番ですよ!


*きらりんママさんへ*
ご心配おかけしました。
尿の色だけでなく検査結果も良好だったので本当に良かったです。
安心料だと思って気がついたら病院に行ったほうがいいですよね。
それで、悪くなければ再診料だけでいいんですもの。
これからもマメにチェックしていこうと思います。


*funiさんへ*
ご心配おかけしました。
検査結果が良好で本当に安心しました。
早めに先生に相談してよかったです。

ミイがキャットタワーのお家にいることは本当に珍しいことなんです。
なぜかキャットタワーに入らない子ような気がします。(他のブログで見ているとそういう子が多い気が・・。)
なぜだろうー??
チコは、ミイと違って外に連れて行くことが多いので、交通事故防止にOK言うまで出ちゃいけないってことは厳しくしつけたんですよー。
苦労の甲斐あって、わかってくれてよかったです。


Posted by ゴマミソ at 2007年07月18日 21:36
*フープママさんへ*
ご心配おかけしました。
尿に色は戻ったけど、検査の結果が悪かったらやだなーって思っていたので本当に良かったです。
やっぱり素人だとわからないことがたくさんなのでお金払ってでもプロに見てもらうのって大事なことなんですね。

チコミイは保険には入ってないんですよー。
獣医さんに相談したら、ペットの検査って
若いうちは年に1、2度あったら多い方で、半額かえってきても、払った保険料の方が診察料より高いことが多いから、だったら保険料のお金をチコミイのために貯蓄してください。
そして、老犬、老猫になった時に、そのお金を使ってあげてください。
って言われたんです。
そうかーと思って、結局入ってないんです。
でも、よく検査する必要がある子なら割安になるのかもしれませんね。
んー、ウチはもう少し、要検討ですっ!


*オスカルの父さんへ*
ご心配おかけしました。
検査の結果が良好でよかったです。
気になることがあったら病院に限りますね。
素人判断が一番よくないですよね。
これからもマメにチェックしていきたいと思います。


*あやぽんさんへ*
ご心配おかけしました。
尿検査の結果も良好で本当に良かったです。
素人判断って危ないですよね。
結局ネットで調べようと本で調べようと、検査しないことにはわかりませんもんね。
獣医さんですら、検査しないとわからないのに、素人はもっとわからないと思うんですよ。
何か気になったら、これからも獣医さんに相談しようと思います。

チコがキャットタワーを好きなのはミイのマネっこではないかと思っています。
そして6匹だと確かに大変ですよね。
本当に尊敬ですよ。
私なんて2匹でてんてこ舞いですもん。
ミイの白いところ、私も大好きです☆


*Jオルソンさんへ*
ご心配おかけしました。
検査の結果が良くて本当に良かったです。

犬猫にも当てはまるけど人間にも当てはまりますよね!!
素人判断は本当に危ないと思いますし、
気になることがあったら先生に相談するに限ります。

赤ちゃんの座薬は多めにもらった方がいいんですかー。
なるほどー。そうしますー!!

チコはなぜか高いところが好きです。
犬は高いところが嫌いと言うから、ミイヤンの逃げ場としてキャットタワーを買ったのに、まったく意味ありませんでした。


*ミカ さんへ*
ご心配おかけしました。
ちょっと大変だったのですが、チコはもう元気です。

赤ちゃんも犬猫と同じように、(もっとでしょうけど。)きっと手間がかかるんでしょうね。
まじめなところはまじめで、気楽なところは気楽な母親になれたらいいなーと思ってますー♪
Posted by ゴマミソ at 2007年07月18日 21:58
* カエル子さんへ*
ご心配おかけしました。
検査結果が良好で本当に安心しました。
具合が悪くなる前に気づけてよかったです。
本当にちょっと気になることがあったら病院に行ったほうがいいですね。
チコには悪いけど、いい勉強になりましたよ。

ミイヤンのネムネムかわいいでしょう??
見てると眠くなっちゃいます。


*まっさんへ*
ご心配おかけしました。
検査結果が良好で安心しましたよー。
日頃からよーく観察することって本当に大切ですね。
チコには悪いけど、いい勉強になりました。

チコは、キャリーバッグに入れてお出かけに連れて行くことが多いので、出かけ先で飛び出さないようにしつけしたんですよ。
なにせ、本当は落ち着きのないハイパー犬なので(苦笑)


*baraiさんへ*
ご心配おかけしました。
検査の結果が良好で安心しました。
雷ぞーくんも早く良くなるといいですね。
Dちゃんも!
検査代や治療代は高いけど、やっぱり家族だから健康でいてほしいですよね。


*露実さんへ*
ご心配おかけしました。
検査の結果が良好でよかったです。

鑑だなんてとんでもないです。
私の周りには、もっと真剣に考えてる人がたくさんいます。
私なんて、自分のストレスにならない範囲でちょこちょこーっとやってるだけですもの、本当はたいしたことないんです。

キャットタワーなのに、ミイよりチコの方が活用してるって変な話ですよね(笑)


* わらび さんへ*
ご心配おかけしました。
検査の結果も良好で安心しましたよ。

本で読むと、タマネギ以外にもだめなものってたくさんありますよね。
私は、こわくて人間の食べ物って与えることができません。
なにが混ざってるかわかんないので、必要以上にビビッてしまうのです。
今回も、ゼロパーセントではないので、
これからは今以上に気をつけたいと思います。


* purensesu_momoさんへ*
ご心配おかけしました。
検査の結果も良好で安心しました。
これからもマメにチェックしたいと思います。

キャットタワーのお家はミイはあまりつかわないんですけど、この日はめずらしく入ってたんですよー。
キャットタワーなのに、チコの方が使ってるあたり、泣けます。

Posted by ゴマミソ at 2007年07月18日 22:25
*ようこさんへ*
ご心配おかけしました。
おかげさまで、検査結果も良好でした!
尿の色、大切ですねー。
最近では、心配すぎて草むらでしてもトイレシートで吸い取っちゃいますよ・・(汗)
期待のまなざしとすねてる時の顔ぜんっぜん違いますよね(苦笑)


* まっちゃん さんへ*
ご心配おかけしました。
検査結果が良好で本当に良かったです。
犬も猫も言葉がしゃべれない分、人間よりもより気をつけてみてあげないといけないですね。
これからもマメにチェックしたいと思います。


*紋つくさんへ*
ご心配おかけしました。
検査の結果も良好だったので本当に安心しましたよ。
拾い食いも気をつけてみておかないといけないですね。
私も外ではちゃんと見てるけど、逆に家の中だと、きちんと見てない時があるから気をつけようと思いました。

チコミイ、私がオニだから、わりと忙しそうにしてると、寝ててくれるので助かりますよー。
Posted by ゴマミソ at 2007年07月18日 22:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/928446

この記事へのトラックバック

よくある犬のしつけ相談
Excerpt: とにかく人や犬に吠えるんです。散歩ですれ違う度に吠えるので恥ずかしくて今、夜中に散歩しています。他の犬や人にも触れ合わせたいんですが・・・
Weblog: 犬のしつけ方マニュアル??カリスマトレーナーが教える愛犬しつけ術
Tracked: 2007-07-12 13:46