今日も読んだよ! 笑ったよ!
と一日一回応援クリックお願いします かわいい
右人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆


2007年07月16日

毎日脱力。

チコの話が続いてしまったので、久しぶりにミイの記事です。

犬に比べて、毎日猫は家にいるので特にネタもなく、
ついついチコのネタが多くなってしまうのですが、
ミイは、私たち夫婦の大切なニャンドル(ニャンコ+アイドル)なのだ。

で。

そんなミイヤンのカワエェ写真をアップしますー。
ハー、脱力脱力ー。

どーん。
CIMG5056.JPG
ぐー。



・・・。



どどーん。
CIMG5057.JPG


THE テレビの上。



「あれ、ミイヤンどこ?」
とか夫婦でミイヤンを探してみると、
こんな感じで部屋のどこかで脱力しちゃってるのだ。

なんていうか、このぐーなお手手といい、
足がピヨっと出てる感じとか、
なんてことないんですけど、プシュー・・と力が抜けます。


一度ミイを部屋のどこかで見つけちゃうと、
テレビよりもミイヤンが全く動かないで寝てることの方が
笑えます。(本当です。)



次!



仕事に行こうとする夫に頼んでミイをギュブっと持ってもらう。
CIMG5079.JPG
・・・。



CIMG5082.JPG
・・・。


このように、まったくもって抵抗しません。
やられっぱなしなのです。
表情も変えず、鳴きもせず、動きもしない。



で。



CIMG5081.JPG
・・・。


THE 全体像。



なんかこう・・


今にも飛び立てそう・・。



猫はミイヤンしか飼ったことがないので
どの猫もこうなのかよくわかりませんが、
ミイを見てると、なんかこう・・・
「まぁ、いいかー。」が口癖になりますヨ。(本当です。)



最後!



ただ単に動かないだけでなく、甘えん坊な一面もあります。






ミイチャーンと言うと、ジャンプしてきます。


かわいいでしょ?


こんなに抵抗せず、甘えん坊なミイヤン。


野良猫のまんまだったらどうだったんだろー?
と、思っちゃう。


+++++
おまけ






チッタマ・・・


何やってんノ??




ブログ継続の励みになっております。
今日も読んだよ!とチコミイ読んだよクリックお願いします。

↓ ↓ レッツ、ポッチリ!! ↓ ↓
人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆
皆さんのクリックのおけげで
チコミイブログは続いております。



<姉妹サイト>
のびのび子育て知恵ブログ
お金をかけずにのびのび子育て。管理人が実際悩んだ体験談に基づく知恵袋。

素人でもできる!犬のしつけ情報ブログ
素人飼い主でもできる犬のしつけ情報と生活の知恵。ペットグッズレビューもあり。

ペットと泊まれる宿を探す!
じゃらんのクチコミを参考に、クチコミ評価4以上、件数10件以上の
ペットと泊まれる宿を探して紹介。



胡麻柴チコタンと猫のミイヤン
ブログパーツ

ニックネーム ゴマミソ at 22:32| Comment(26) | TrackBack(0) | ミイヤン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

猫って脱力しているイメージが強くて、はしゃいでる時って犬ほどは見かけないような気がします。

私の散歩コースで見かける猫ちゃんは、ロンが居ても近寄ってきて「ニャーニャー」と甘えてきてくれます(最近は暑くてだるそうにして、寄ってきてくれませんが)。

マイペースな感じの猫に甘えてこられるとたまりません♪
ミイちゃんもきちんと甘えてくるんですね〜!

ロンもミイちゃん達のような関係になれたらいいのにな〜。
でもロンがヘタレだから無理でしょうけど(笑)
Posted by カズ at 2007年07月17日 09:09
ぷぷぷ、ミィちゃんおっかしい〜そんでもってめちゃかわいい♪
ニャンコってテレビの上好きですよねぇ♪
祖母の家に昔いたニャンコも置物みたいにテレビの上にのってました!
Posted by フープママ at 2007年07月17日 15:07
ミイちゃん、どどーん!とテレビの上で寝ている姿、ホント可愛くて癒されます(^.^)
そして旦那様に持ってもらっていても、なすがままというか、動じないミイちゃんが面白過ぎです♪
ミイちゃん目力がありますよね。
ミイちゃんて脱力系で甘えん坊でいいな〜。
うちのなつこ姫はお転婆で我が道を行っているのであまり甘えてくれないし。。
Posted by 露実 at 2007年07月17日 16:56
むか〜〜〜〜し、わたしがまだ小学生の頃に飼っていた我が家の猫ネネはチョコマカとよく動いてた気がします^^
でも、姉のとこの猫は若い頃から脱力系でしたね〜^^
にゃんこにもやはり活動的な子とそうでない子とがいるのでしょうか?
ミィちゃんの脱力した姿はホントに癒されちゃって、小さなことでクヨクヨしたり腹を立てたりしてる自分がバカらしくなりますね^^
環境ビデオならぬ環境ニャンコ・・・いるだけで癒しになりますvv

チコちゃん、構ってほしくて誘ったけどミィちゃんに軽くあしらわれちゃった?にゃんこの気まぐれは天然だから仕方ないね('-'*)フフ
Posted by Akiki at 2007年07月17日 20:49
最初なにが飛び出てるんだろう???っと思ったら
グー手(グー)の手だったのね顔(笑)
もうそれだけで笑えるわ〜顔(笑)ミイちゃんったら顔(笑)
脱力加減がたまんないですね!
で、最後のチコちゃん。
どうしたの〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by NAO at 2007年07月17日 23:33
うはぁぁ脱力系・・・
癒されますわ〜顔(笑)
何をされても抵抗しないミィちゃん
かわいい〜〜&羨ましいです
げん・きんにやろうものならきっと
傷だらけになることでしょう(涙)
甘えん坊なところもかわいすぎます顔(メロメロ)

ん??チコちゃんどうしちゃったのかしら?
遊ぼうよ〜〜だったのかな?

そうだ!いつもいつも書こうと思って忘れてしまって
いたのですが・・・リンクさせていただいても
よいでしょうか?
Posted by カエル子 at 2007年07月18日 01:04
今日はミイヤンね猫(笑)
相変わらずかわいいしチコたんが大好きなんだね黒ハート
やれらっぱなしのお手手を伸ばしてるミイヤンにメロメロになっちゃいました黒ハート
一生懸命で可愛いんだもんexclamation×2

そうそうexclamationゴマミソさんexclamation
ともぞ〜の日記で見てくれたお母さん猫ちゃんね・・・
最近顔付きが変わったんだよ
最初は警戒してて鋭い顔だったんだけど
少し柔らかくなった感じがします揺れるハート
でも・・・一瞬逃げちゃうけどねっ猫(泣)
Posted by ともぞ〜 at 2007年07月18日 10:03
あ〜ん、ミイヤンかわいい〜♪
ワンコ派の私でもミイちゃんなら飼いたいな〜。
家の近所にいるネコちゃん達はコロを見ると「フゥー」と怒りますよ。
あっ先にコロも怒ってるからか!?

チコちゃん、ミイちゃんにかまってほしかったのかな?
Posted by koko at 2007年07月18日 12:25
わはは(*^^*)
うちはサラはいつも同じ顔?だから
猫のネタの方が面白いです〜(笑)
ミイヤン、なんだかいつもの顔は
すでに悟りを開いたかのようなお顔だけど
今日はなんとも子供っぽくて可愛い♪
名前ジャンプもいい!ヾ(≧∇≦)〃
ダッコされてなすがまま状態は
パトと同じ!!(^m^)
でも、そういう無気力?猫??
珍しい方と思うヨ♪
いいにゃんこに当たったね♪
Posted by あやぽん at 2007年07月18日 15:05
チョイご無沙汰です。
途中チコちゃん重病説(?)が流れてましたが
とっても元気そうで安心しました!
毎日の健康チェックが大切なのね。
これからも健康でかわいい
チコ&ミイちゃんでいてください。
Posted by なこ助 at 2007年07月18日 21:48
なされるがままのミィちゃん、いいですね!すごく癒されます。
まぁいいかが口癖になるの分かる気がします。ミィちゃんのその影響力ってスゴイなぁなんて感心します!!
Posted by スー&クッキー at 2007年07月18日 23:49
脱力&されるがままのミイヤン、いいねぇ♪
ホント見てるだけでも癒されるね・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
ぷぷっ!! チコタンったら、誘ってるの〜!?
お腹にダイブしたくなっちゃうねっ♪
Posted by さくらmama at 2007年07月19日 15:24
ミイヤンなすがままですねー。
どうにでもしてくれと思ってるのか、どうでもいいと思ってるのか。
まあ、ヒドイ事はされないという信頼があるんでしょうねえ。
うーん撫で回したい。顔(メロメロ)

チコタン、攻撃を誘ってるようですねえ。じゃれ合いたかったのではないでしょうか。顔(イヒヒ)
猪木×アリ戦の猪木のようですなあ。
Posted by まっさん at 2007年07月19日 15:48
にゃんこってベタベタされるの嫌いな子が多いのかと思ってた。
ミイちゃんは特別かな?
お友達が飼ってる元ノラちゃんはいまだにイヤなことするとかじってくるって言ってたよ。
手がピーンと伸びてスーパーマンみたいなかっこ、すごいね!
ほんとになすがままだ(笑)
Posted by ようこ at 2007年07月19日 22:11
ミイちゃんは脱力系だったのですねぇ〜(*´∇`*)
ウチでは 風が脱力系です。
…癒し系ではなく癒され系とも呼びますが( ̄ω ̄;)
旦那さんが持ってる状態で、ぷらーんぷらーんと振れませんか?
かなり面白いですよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
Posted by わらび at 2007年07月19日 23:52
ほんと、「ま、いっか〜猫(足)わーい(嬉しい顔)
うちのフクもミイヤンタイプですわ顔(メロメロ)
フクは私が立っていると、
「抱っこして〜」と、伸び上がってきます顔(笑)
Posted by こけもも at 2007年07月20日 11:19
うんうん、脱力してるミィちゃんを見てるとこっちまでプシューって脱力しちゃう(笑)
ご主人に抱っこされてるミィちゃんを見てると誰かを思い出す・・・。
それは・・・、勿論紋次郎!!
紋次郎もミィちゃんと一緒(笑)
表情をかえず、抵抗もせず腕をあげてじっとしてます。
これってけっこー笑えますよね?

ところで、テレビが薄型になったらミィちゃんはどうするのかな?
疑問です。
Posted by 紋つく at 2007年07月20日 14:39
雷ぞーへ励ましのコメントありがとうございました♪
おかげ様で、退院してきました!
読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさいε=ε=ε=┏( ・_・)┛
Posted by barai at 2007年07月20日 16:17
なすがままのミイヤンかわいすぎですよ〜
ミイヤンて脱力系だったんですか?
そういえば、家のちいも冷蔵庫の上とかでノペーと転がってる時の方が多いです
やっぱり、ネコって脱力系なのかしら一緒ですね(笑)
Posted by purensesu_momo at 2007年07月20日 21:44
おはようございます。
ミイちゃんは猫ならではの脱力系が、すごく癒されますね。
チコちゃんといいコンビです。(^0^)
Posted by オスカルの父 at 2007年07月21日 08:32
わぁ〜久しぶりのミイちゃん
それに可愛いお写真がいっぱいだぁ〜♪
脱力してるミイちゃん
とってもネコちゃんらしくて
可愛いですね〜(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
Posted by すず at 2007年07月22日 11:50
*皆さんへ*
ご訪問とコメントありがとうございます。
レスと訪問が遅くなってしまい、
毎度ご迷惑をおかけしております。
今週はちょっと忙しいのでさらに遅くなってしまうかもしれませんが、順に行いますので少々お待ちください。

申し訳ありません。
Posted by ゴマミソ at 2007年07月23日 23:47
* カズさんへ*
お久しぶりです!!
私は、猫って近寄るとシャーッと威嚇するイメージがあったんですけど、
ミイは一度もシャーっと言ったことがありません。
それくらいの脱力っぷりなんです。

カズさんの散歩中に見かける猫ちゃんだったらロン君も仲良くなれそうな気がしちゃいます。(←なんか穏やかそうな気がして。)


*フープママさんへ*
かわいいでしょう??
ミイを飼うまでは有無も言わさず犬派だったんですけど、今では犬も猫も甲乙つけがたいです。
猫ってテレビの裏やらゲーム後のプレステの上など暖かいところが好きですよね!
これがまた、見えてると癒されます。


* 露実さんへ*
目力がありますか!
なんか嬉しいです。
本当に、ウチにきた時からまったくもって
攻撃性がないんです。
(シャーって威嚇してるのを見たことがない。)
爪を切ってもブラシをかけてもされるがままのミイヤンがかわいくてなりません!


*Akikiさんへ*
やっぱり生まれ持っての性格でしょうかー?
猫の本によると、猫は生まれ持っての性格があり、しつけなおせるもんではない、みたいなことが書いてありました。
爪を切ろうがブラシをかけようが、このようにされるがままなのです(笑)
本当に、あぁ、なんか・・ま、いっか。って気持ちになることが多々ありますよ、ミイヤンみてると・・。

チコはたぶん遊んでほしかったんでしょうね。
ミイは自分が遊びたい時は是が非でも遊んでもらうのに、遊びたくない時はこの有様です。


* NAOさんへ*
すんごい脱力してますよねー。
ハッと気がつくと脱力しているので笑っちゃいますよ。
見てると本当に癒されます。
なんか、いやなことがっても、まぁいいっかーって思えちゃいますー。
Posted by ゴマミソ at 2007年07月25日 22:58
*カエル子さんへ*
脱力でしょうー?
とても捨て猫だったとは思えません。
ウチに来た時からずーっとこんな感じです。
昔はチコにふりまわされてたのに、ぜんっぜん動じないですし(笑)
げんちゃんときんちゃんは、やんちゃ系なんですねー!

チコはケンカごっこに誘ったのに素通りされちゃってます。
まったくなにやってんだかー。

リンクの件、よろしくお願いいたします。
私も早速リンクさせていただきました☆


*ともぞ〜さんへ*
今日はミイヤンです。
相変わらず脱力ですよ。
爪を切ろうがブラシをかけようが、手をのばそうがまったくもって動じないです。
面白いですよね!

ともぞ〜さんの近くの猫ちゃん、目つきが柔らかくなってきたんですか。
いいことだー。
子猫だけでも、誰かに飼ってもらえるといいなー。
野良で生活していくのって大変だから、お母さんはどうしても必死になっちゃいますよね。


*kokoさんへ*
ミイヤンかわいいでしょう?
私もミイを飼うまでは、俄然犬派だったんですけど、今ではどっちも大好きです。
そして私も猫って近づくとシャーっと 威嚇するイメージだったんですけど、
どういうわけにかミイは一度もシャーっと言ったことがありません。
脱力ですよね(笑)

チコ・・あっさりミイにふられてます!



*あやぽんさんへ*
あやぽんさんのところは猫がたくさんいるから、ネタが豊富でうらやましいですヨ。
ウチは一匹ずつだからなぁ。

私はミイが初めての猫なので、他の飼い猫はどんななんだろうと思ってたんです。
普段外で見る猫は、近づくと威嚇する子が多いけど、ミイってシャーッと威嚇してるのをみたことないですし。
やっぱり、ミイは飼いやすい子なのかなぁー・・。
初心者の私には嬉しい限りです。


* なこ助さんへ*
ちょっとお久しぶりです(笑)
そうなんですよー。
チコが体調を崩してしまいまして、アワアワしちゃいましたよ。
でももうすっかり元気です。
本当にご心配おかけしました。
チコミイが長生きできるように気をつけねば。
Posted by ゴマミソ at 2007年07月25日 23:13
* スー&クッキーさんへ*
猫はかなり初心者なもので、どの猫もそうなのかわからないのですが、ミイは脱力っぷりがすごいんです。
なにか嫌なことがあっても、「まぁいいじゃんキャー。」とミイが言っている気がして、まぁいいっかーが口癖になっちゃいますよ。



*さくらmamaさんへ*
すごい脱力してますよー!
全然抵抗しないです、おもしろいくらいに。
なんか見てるととっても癒されますー。
チコ・・ケンカごっこに誘ってるのにあっさり断られちゃってます(笑)


* まっさんへ*
ミイ・・なんだか知りませんが、爪を切っちゃおうが、ブラッシングしようが、バンザーイさせられちゃおうがまったく動じません。
オモシロイですよね!
人見知りもしないので、客人の人気者です。

チコ・・ケンカごっこがしたくて誘ってるのにあっさり振られちゃってます・・。


* ようこさんへ*
ミイヤン、されるがままなんです。
最初っからこんなですよー。
おもしろいですよね。
猫はミイしか知らないけど、とっても飼いやすいいい子です。
爪きりやブラッシングも楽なので本当に助かりますよー。


*わらびさんへ*
たしかに!
風ちゃんは癒し系ですよね。
ミイがファーストニャンコな私ですけど、
本当にお手入れが楽ですー。
ぷらーんぷらーんとウチも振りますよ!
面白いですよねー。


*こけももさんへ*
フクちゃんもミイヤンタイプですか!
仲間ですねー。
甘えてこられると本当に嬉しいですよね。
こけももさんのところはアトム君もフクちゃんも手のかからないいい子ですよね☆
Posted by ゴマミソ at 2007年07月25日 23:38
* 紋つくさんへ*
紋ちゃんも確かにそんな感じがしますー(笑)
紋ちゃんも脱力癒し系ですね!!
ミイはウチに来た時からずっとこうです。
本当に脱力しますよ・・。

薄型テレビになると、無理やりのぼる子もいるみたいですよ。
でもミイの場合、たぶん無理せずテレビの隣か裏でぬっくくなってるタイプだと思いますー。


* baraiさんへ*
雷ぞーくん、回復に向かってるみたいで安心しましたよ!!
baraiさんもあんまり無理しないでくださいね。
お仕事しながら4にゃんのお世話。
本当に頭が下がりますよ。


*purensesu_momoさんへ*
ミイは脱力系です。
ちいちゃんもそうですか。
脱力系だと手入れも楽でいいですよね!
しかも癒されますしー。
今度ちいちゃんの記事も読みたいですーー。


*オスカルの父 さんへ*
猫ならではの脱力感・・最高です!
チコも昔は、ハイパー(今もその傾向ありありですが。)だったのにすっかりミイの脱力がうつっちゃってますー。


* すずさんへ*
なかなか記事にできない割には写真はたくさん撮っているのでこの機会にたくさん使っちゃいましたー。
だらーんとしてて本当に胎教にいいですヨ☆
見てると癒されることが多いですー。
Posted by ゴマミソ at 2007年07月25日 23:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/943080

この記事へのトラックバック