今日も読んだよ! 笑ったよ!
と一日一回応援クリックお願いします かわいい
右人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆


2008年03月30日

お久しぶりです。

お久しぶりです。
誰か見てると嬉しいな〜・・ゴマミソです。

お休みのお知らせ。 ではすごく心配をかけるようなことを書いてしまって申し訳ありませんでした。

予想以上にたくさんのメールが届いたこと、とても嬉しく思っています。
ありがとうございます。
とても勇気付けられました。

あの頃は通っていた小児科もあまりよくなくて、
(参考記事お医者さんで実際あったイヤな体験
ちょっと落ち込み気味だったのです。

でも、落ち込んでいてもしょうがないので、あの記事を書いた次の日くらいから、ネットでいい病院を探しました。
先天性股関節脱臼に詳しくて近い病院を。えぇそりゃもう必死こいて。

そして見つけました!いい病院を!

見つけた次の日にはその病院に行っちゃったんですけど、
診察日ではないにもかかわらずその先生は娘を診察してくれました。

すごく嬉しかったです。

やっぱり、2週間も待ってらんないですもんね!
もしものことがあった時そんな冷たい病院に娘は預けられまい。

でご報告。

私・・ひっそりブログ増殖に励んでました。↓

のびのび子育て知恵ブログ


・・心配かけた上になんかごめんなさい。

しかも知恵ってほどの知恵は紹介してません。はは。

でも、先天性股関節脱臼の知恵のことなんかは結構イイコト書いてます。(←のつもり!)

わりと素っぽい私で書いてるブログなので興味のある方はどうぞご覧ください。

いろいろネタはたまってきているんですけど、やりたいことがたくさんあるものでなかなか更新できなくってごめんなさい。

今、このブログのカテゴリ整理とか、コツコツやってます〜。

チコミイのネタは、4月頃から始められればいいな〜と思ってます。

ご心配おかけしました!
私も娘もチコもミイも元気です。(ついでに夫もね!)

久しぶりにコメント欄あけようと思います。

あぁ、誰か書いてくれるかな〜・・。不安だぁ〜〜。

書いたらレスするから気軽にコメントくださいね〜。
(ってか、誰か見てるのかがまず不安。)



ブログ継続の励みになっております。
今日も読んだよ!とチコミイ読んだよクリックお願いします。

↓ ↓ レッツ、ポッチリ!! ↓ ↓
人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆
皆さんのクリックのおけげで
チコミイブログは続いております。



胡麻柴チコタンと猫のミイヤン
ブログパーツ



ニックネーム ゴマミソ at 00:07| Comment(23) | TrackBack(2) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

お休みのお知らせ。

誠に勝手ながらブログをお休みさせていただきます。
続きを読む
ニックネーム ゴマミソ at 14:59 | TrackBack(11) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

やっぱりご報告。

昨日、長女が口の周りにケガしてしまって、
(たぶん指しゃぶりによる)
ミトンをしたら大泣きしたと書きました。

もう、泣くわ泣くわの大騒ぎで、正直私も疲れてしまいました。

3ヶ月検診まであと1週間だしなー、
と思って病院に行かず我慢してたんですけど、


もうダメだ。心配すぎる。


と思い今日やっぱり病院に行っちゃいました(テヘ。)


薬ももらえたし、長女も寝たし、やっぱりミトンはやめたし。
(チコミイはあいかわらずまったりだし。)


あー、良かったー!!


やっぱし、犬も猫も赤ちゃんも、困ったら病院行くに限りますナー。
(親や飼い主の心の健康にもなりますしナー。)

ハー、3日ぶりにコーヒーでも飲んでまったりするかー。



ブログ継続の励みになっております。
今日も読んだよ!とチコミイ読んだよクリックお願いします。

↓ ↓ レッツ、ポッチリ!! ↓ ↓
人気blogランキング
いつも応援ありがとうございます☆
皆さんのクリックのおけげで
チコミイブログは続いております。



<姉妹サイト>
のびのび子育て知恵ブログ
お金をかけずにのびのび子育て。管理人が実際悩んだ体験談に基づく知恵袋。

素人でもできる!犬のしつけ情報ブログ
素人飼い主でもできる犬のしつけ情報と生活の知恵。ペットグッズレビューもあり。

ペットと泊まれる宿を探す!
じゃらんのクチコミを参考に、クチコミ評価4以上、件数10件以上の
ペットと泊まれる宿を探して紹介。



胡麻柴チコタンと猫のミイヤン
ブログパーツ
ニックネーム ゴマミソ at 22:31 | TrackBack(6) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

生きてる証に更新を・・(へとへと)

あけましておめでとうございます!!
旧年中はお世話になりましたー。

ご挨拶遅れて申し訳ありません。
続きを読む
ニックネーム ゴマミソ at 17:44 | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

2007年度、ご挨拶。

メェリークリッスマス!!

(っておそっ。)

じゃなくて、今年最後の記事アップです。
ということでそれ用の写真を撮ろうと頑張ってみましたー。
(パフパフパフー。)

だがしかーし、
続きを読む
ニックネーム ゴマミソ at 17:07 | TrackBack(1) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

出産しました。

まずは、レスや訪問がいきなりできなくなってしまい、
皆様にご心配をおかけしたこと、申し訳ございませんでした。


実は、最後の記事をアップした後に、
私のパソコンのインターネットが壊れてしまい、
夫も出張だなんだで家におらず、メカ音痴な私は、
どうにもこうにもパソコンを直せずに、アワアワしているうちに、
出産間近となってしまったのです。


本当にごめんなさい。


で。。。


続きを読む
ニックネーム ゴマミソ at 21:16| Comment(31) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ミイヤンのエリカラ生活と抜糸。

ご無沙汰しております。


いやぁー暑いですね!
皆さんお盆をどう過ごされましたでしょうか??


私は、いよいよ臨月も近づいてまいりまして、
顔もパンパン、お腹もパンパン、全体的にデブデブということで・・
毎日歩きまくっております。
すっごく暑くてへばへばなのに、麦茶飲み飲み歩きまくっています。


そのため、

まさに、自分の汗が目薬状態。
まさに、夏休み明けの小学生のような肌の黒さ。


というわけで、ご無沙汰更新となってしまったのです。
(↑the言い訳。)



ではでは、
ミイの避妊手術後エリカラ生活と抜糸後の様子についてお話しましょう。

続きを読む
ニックネーム ゴマミソ at 21:52| Comment(29) | TrackBack(1) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ミイヤン、避妊手術してきました。

8月5日に、ミイヤンの避妊手術をしてきました。

続きを読む
ニックネーム ゴマミソ at 22:18| Comment(29) | TrackBack(1) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

トゥエンティーエイト。

「胡麻柴チコタンと猫のミイヤン」は、ペットブログだのに、
チコミイに関係なくて申し訳ないのですが、
本日、ワタクシ、ゴマミソの誕生日です。

8月2日。(パンツの日。)
↑自分自身は、ハニーの日と思ってマス。
その方がかわいいから、ハニー(蜂蜜)の日って思ってるのです。

めでたいめでたい誕生日です。
ミソジまでカウントダウン入っちゃいましたー。

もう、若くはないのね、アタシ・・・。
ややや、これからこれから、女はこれから!
・・・という葛藤のお年頃。

とりあえず、
今年もいい一年になぁーれ!
・・と願わずにいられません。

今日は、それくらいしか書くことはないのですが、
せっかく遊びに来てくださったので、
お時間ある方は癒しの小話を聞いてってくださいー。

続きを読む
ニックネーム ゴマミソ at 00:00| Comment(30) | TrackBack(2) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

オレンジ色の尿。(長い記事)

先日、チコがオレンジ色の尿をしました。

続きを読む
ニックネーム ゴマミソ at 23:31| Comment(41) | TrackBack(1) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

抜糸しました。

本日、チコの抜糸をしてきました。

私とチコのことを心配してくださった皆さん、
本当にありがとうございます。
私もチコも、とても元気になりました。
優しい方々との出会いに恵まれて、本当に私は幸せ者です。

レスもしましたのでお時間がある方は、どうぞご覧下さい。
(16日分はまだ途中なのでちょっとお待ちくださいねー。)

ではでは、今日の本題はチコの10日間についてです。

続きを読む
ニックネーム ゴマミソ at 18:36| Comment(43) | TrackBack(4) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

チコタン、避妊手術してきました。

去る14日に、チコを避妊手術してきました。

続きを読む
ニックネーム ゴマミソ at 17:28| Comment(39) | TrackBack(3) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

お宝写真。

あんましネタもこれっていう写真もないもので、
今日はこんな写真をアップしてみます。

お宝写真ですゾ!(や・・ワタクシ的にはお宝・・。)

続きを読む
ニックネーム ゴマミソ at 23:18| Comment(37) | TrackBack(2) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

カラーバトンとまどろみチコミイ。

いつも仲良くしている
お〜いッ!スーちゃん!?のクッキーさんから
カラーバトンが回ってきましたゾ☆

早速やってみま〜〜す。

続きを読む
ニックネーム ゴマミソ at 21:30| Comment(28) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

明日からタイトル名が変わります!

明日10月1日から
胡麻柴チコタンミイちゃんブログが一緒になります。



Hello10月1日からこのブログはリニューアルします。
重大発表!読んでない方はお読みください。)



胡麻柴チコタンをお気に入りに入れてくださっている方、
お手数ですが、タイトル名の変更をお願い致します。


引越しが完了しましたら、私からご挨拶に行きます☆
(お気に入りに入ってなくてもよくコメントくださる方のところ
にもご挨拶に行きますね〜〜。)


今まで、胡麻柴チコタンをありがとうございました。
これからもチコミイをよろしくお願いします☆



↓明日からもまったりチコミイをお送りします☆

CIMG0291.JPG

CIMG0302.JPG

CIMG0298.JPG



↓これからもチコミイを見に来るよ!
という方
応援ポチをよろしくお願いします
るんるん
右人気blogランキングへ
右にほんブログ村へ




+++++
いつも遊びに行っているUMACCO!!風と楽のともぞ〜さん
のところでりりちゃんを探してます!!という記事を読みました。

北海道石狩市花川のワンちゃんです。
もしもこの記事を読んだ方で北海道の方、
りりちゃんを見かけたら知らせてあげてください。

早くりりちゃんが見つかりますように!!



ニックネーム ゴマミソ at 11:35| Comment(4) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

重大発表!

10月1日から胡麻柴チコタンミイちゃんブログ
合併させることにしました!

ずーっと悩んでいたのですが、
私個人のスケジュールのこともあり、
一緒にすることを決意しました。

今までどおり、チコとミイ2匹が出る日もあれば、
1匹ずつの記事もあると思います。

できるだけ、2匹の登場回数が片寄らないように運営していくつもりなので柴犬好きの方猫好きの方も今まで通り遊びに来ていただけると嬉しいです☆



今現在お気に入りに入れてさせていただいてる方や
こまめにコメントをくださっている方にはリニューアル後に
ご挨拶に行かせていただきます♪

(今、このブログをお気に入りに入れている方で、リニューアル後の
お気に入りに貼られるのが不都合な方はおっしゃってください。)


なお、このブログをお気に入りにいれてくださっている方、
10月1日からブログ名も変わりますので、お手数ですが
書き換えを宜しくお願いします。


引き続き9月30日まで、胡麻柴チコタンを宜しくお願いします!



チコタン、ミイヤン、告知お願いします。

re.JPG


今日もじゃらしのおとり作戦でカメラ目線を狙います。

re2.JPG

re3.JPG

ハイ、声をそろえて!!

re4.JPG





読んでくださってありがとうございます。
当サイトは、人気ランキングに参加してます。
今日も読んだよ!って気持ちで応援クリックお願いしますかわいい


人気blogランキングへ
ブログ村 犬ブログへ


ニックネーム ゴマミソ at 16:05| Comment(15) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

悲しいお話

いつも遊びに行っているぷーさんのところで悲しい現実を
再認識しました。

微力ながら、検索でたどってきてくれた1見さんでも、
この現実を知ってくれる人が少しでも増えてくれたらという想いで
私もこれらのHPを紹介します。


続きを読む
ニックネーム ゴマミソ at 13:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

スパルタママゴン

9月6日から9日まで、ゴマミソと夫は北海道の釧路に
旅行に出かけます。
(夫の父が釧路に単身赴任中なので、遊びに行くのです。)
その間、まとめて作っておいた記事に、北海道の写真をちょこっと
のっけながらブログはアップする予定です。

チコとミイは今回はお留守番。
実家の母に面倒を見てもらうことになってます。

では、つくりおきですが、どうぞ!!


続きを読む
ニックネーム ゴマミソ at 15:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チコタン大好き!

9月6日から9日まで、ゴマミソと夫は北海道の釧路に
旅行に出かけます。
(夫の父が釧路に単身赴任中なので、遊びに行くのです。)
その間、まとめて作っておいた記事に、北海道の写真をちょこっと
のっけながらブログはアップする予定です。

チコとミイは今回はお留守番。
実家の母に面倒を見てもらうことになってます。

では、つくりおきですが、どうぞ!!続きを読む
ニックネーム ゴマミソ at 14:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お掃除中のチコミイ

9月6日から9日まで、ゴマミソと夫は北海道の釧路に
旅行に出かけます。
(夫の父が釧路に単身赴任中なので、遊びに行くのです。)
その間、まとめて作っておいた記事に、北海道の写真をちょこっと
のっけながらブログはアップする予定です。

チコとミイは今回はお留守番。
実家の母に面倒を見てもらうことになってます。

では、つくりおきですが、どうぞ!!


続きを読む
ニックネーム ゴマミソ at 14:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする